雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>7253
    ノッブがギリィ!しそう(第一印象)

    返信
  2. ワイの対無属性ディフェンスのイカれメンバー
    寮服アズール 寮服フロイド 寮服ジェイド おめかしイデア
    サポートは寮服アズール
    でチーム名は『オクタヴィネルと拙者』
    双子とイデアのDUO魔法で殴った後
    ジャミルを避けて、呪いに掛からなかったアズール二人でダブル回復して終わらせると言う嫌がらせが得意です

    返信
  3. >>7250
    一緒に切ってるのかもしれない
    フロイドとかめんどくさがりそうだし

    返信
  4. >>7242
    もうやってるかも知れないけど、ゲーム自体や端末本体の再起動をしても表示されないかな?
    あと起動画面からのキャッシュ消去(再読み込みに通信料がかかるので注意)
    それでも出ないとなるとこちらでできることはほぼない=バグの恐れが大きいけど

    返信
  5. リーチ兄弟って同じタイミングで同じ店で髪切ってるのかなと考える朝

    返信
  6. >>7248
    自レス
    誤字すいません。ポット夫人です

    返信
  7. >>7229
    カップ夫人が食堂で働いてたら楽しいし、息子のチップが生徒として入学してたら可愛い

    返信
  8. >>7243
    自レスだけど剣を持ったままではお前を〜みたいでフフてる

    返信
  9. 回復SSRも重宝するけど、削り要員で寮服リドルの火力も活躍してる
    全属性ではフィニッシャー
    無属性ではアズール、トレイパイセン、ハロウィンけーくんとのバディあり、かつ火力不足を補うアタッカー(欲を言えば寮服けーくん欲しい…!)
    木属性ディフェンスでも実験アズールとDUOで火力担当
    ありがとうリドル…前回から頑張ってなんとか魔法レベルmaxにした甲斐があった

    返信
  10. >>7229
    コグスワースなら、髭あるから先生が似合いそう

    返信
  11. >>7230
    3ターンキルより、4ターン目にDUO魔法でオーバーキルの方がスコア伸びるんじゃなかったっけ
    ポム寮服いるならレオナさんのDUO魔法かルークさんのDUO魔法でトドメがダメージ伸びそう

    返信
  12. ノーマルだと普通に勝てるけど、あっという間にぶちのめしてしまうせいでスコアが伸びず
    ハードだとギリギリ勝てない事もある
    うーんこのどっちつかず

    返信
  13. >>7240
    ただ今運営様にお問い合わせしてきました!
    こんな真夜中なのにメールを送ってしまって申し訳ない……
    早く治って欲しいです…代わりのパーティーを組んだとはいえ、やはり力不足なんですよね…

    返信
  14. >>7211
    リリア式典服のパソストのメンツであることを示すためじゃない?

    返信
  15. >>7237
    絞り込みでもなく頻繁な事象なら一度問い合わせしてもいいと思いますよー!
    早く見つかりますように…

    返信
  16. 統一試験、Sランク達成した!前回よりワンラク上がったので満足。

    返信
  17. >>7234
    リリアと一緒に人里離れた所(=森)で暮らしてた事は明言してるよ

    返信
  18. >>7232
    >>7236
    さん
    自分のリドルです……
    絞込みとかはしてないんですよね……(ATKが1番上に来るようにしているので)それで1番上が寮服リドルで、昨日から居なくて試験が出来ないんです……
    前々からあったんですが、やっぱり運営に問い合わせした方がいいんでしょうか…

    返信
  19. >>7231
    頓珍漢なこと言ってたらごめんなんだけど
    手持ちリドル:火属性除外で絞り込みかかってないか確認
    フレリドル:フレ欄はランダム表示なので一旦閉じて入り直せば入れ替わる
    ↑で出てくるかな?

    返信
  20. まだ何もアイテム交換してないけど、トレイン先生が可愛いらしいと聞いて俄然交換したさが湧いてきたな

    返信
  21. めっちゃ今更だけどシルバーって昔は森で暮らしてたんだね 普通に茨の谷の話でリリアたちと暮らしてたのかな モチーフ考えたら1人で住んでたわけではないんかな

    返信
  22. >>7211
    それ思った なんでだろうね?意味はないのかもしんないけど

    返信
  23. >>7231
    サポさんのリドル?それとも自分のリドル?

    返信
  24. バグで寮服リドルだけ表示されなくて試験できないよーーどうしよう

    返信
  25. 考えた編成すぐ忘れるからお借りしたフレンドさん入り編成をスクショすべしと前回の試験で学んだはずなのに、今回もがっつり忘れて日付変わった後にこの試験は…誰を借りるんだったか…ってなってしまった
    そうそう全属性は自分が持ってない寮服レオナさんをお借りしてポム寮服+リリアで3Tキル狙うんでしたねなお成功率は7回中1回
    全属性ジャンケンに1週間で勝てるだろうか…

    返信
  26. 美女と野獣のガストンがNRCで教師(バルガス)だったりするから、RSAでも どのモデルキャラが教師してるか分からないんだよね。想像すると楽しい。
    王子様系は生徒だと思うんだが、脇役キャラはもしかすると教師陣になってるのがいるかもしれない。
    美女と野獣で言えばルミエールと…時計(名前忘れ)とか教師だと楽しいな。
    …生徒でもいいな…(どっちやねん

    返信
  27. >>7223
    無慈悲にもHP回復を失敗させてくるジャミルの呪いィ!!!!と思ってたけど確かに…
    あと勝手で申し訳ないんだけど無属性スカラビアは光と闇なので個人的にプリキュアだと思ってる(???)

    返信
  28. ログボ記録してるわい監、シルバーとカリムくんがびっくりするくらい来ないんだけど、珍しく昨日はカリムくんで今日シルバーだったんでもしかしたら命日が近いのかもしれん

    返信
  29. >>7210
    初めてサポート選択のとこに出てきて使わせてもらったんだけどまずグルーヴィーめちゃくちゃかっこいいし活躍してくれて助かりました ありがとう
    めちゃくちゃ迷って断念したピックアップ引けばよかった(大後悔)

    返信
  30. >>7205
    青い鳥でフォトブックのツイート見て一瞬フルが出るのか?!と思ってしまった
    フルが出るのは本編一段落した後かな
    楽しみに待ってよう

    返信
  31. シルバーとセベク、バトル負けた時そっくりな表情するんだね
    今更知ってむっちゃテンション上がった

    返信
  32. 第一回の時は意識してなかったけど、スカラビアがディフェンス試験担当してくれるのありがたいな
    2人しかいないから継続デバフがめっちゃ効く

    返信
  33. 寮服カリムくんのグルビ前美しすぎない!?今までなんとも思わなかったのに駅広告の写真とかフレンドさんをお借りする時に思った

    返信
  34. >>7209
    眼鏡は命の次に大事なものな人間だから同じ事思ったことある。
    グリムも監督生がかけてたらメガネ呼ばわりしそうだし。

    返信
  35. >>7211
    ホントだ……気がつかなかった。
    リリアちゃんが早速ウキウキで着替えてきて
    後ろの2人はグルビ前なんかな。

    返信
  36. >>7190
    オバブる

    返信
  37. >>7215
    そこで、運営ちゃんに復刻希望のおてまみ出してもらおう。ワイもちょろちょろ送っているけれど数が増えれば希望も増えるはず……。

    返信
  38. >>7178
    終わらせてきたぞ人間!!!

    返信
  39. 統一試験消化して忘れないうちにって通常試験やろうとしてうっかりHARD押してもうた。
    違う、統一試験はフレンドさんのおかげでオールHARDでこなしたけれど、ワイはまだよわよわ監じゃから無属性クリアできないんじゃー!!!
    5分前に戻りたい……。

    返信
  40. 東京駅の広告、イベ限の画像みて好き~~!ってなって始めた人が
    ゴスマリドルもガラレオナもスケモンヴィルも星送りイデアも今は手に入らないことを知って崩れ落ちそう

    返信
  41. >>7191
    めっちゃ笑った
    あとラフるとか聞いたことあるかも

    返信
  42. リアル見ず知らずのフレンドさんとそのサポートカードのこと、○○ちゃんトコの△△くんと心の中で呼んでるのは私だけではないと思いたい。
    そしてそのサポートカードの成長もバトルや統一試験ごとに成長が見られて楽しい…すっかり近所のおばちゃん気分で大きくなったね~!とか言ってる。
    あと推測される推し寮がばらけるように申請してきたので、フェイバリットカードやサポートカードがRやSRから、SSRやイベントカードになってると良かったねぇ~(ホロリ)と勝手に喜んでる。
    そう、親戚のおばちゃん監とは私の事よ。
    いやなんだホント、フレンドさん達いつもありがとう。

    返信
  43. >>7202
    こんな便利なツールがあったとは…
    感謝です!

    返信
  44. そういえば通常試験何故リリアちゃんだけ式典服…?
    あれって軽音部でお揃いにするために式典服にするって話じゃなかったっけ?

    返信
  45. エペル最推しのワイ監、今回の統一試験で寮服エペルがこれでもかってくらい大活躍してて嬉しい悲鳴なんだが?
    火属性がDFの時点ではい勝ち確ーてなったのは私だけじゃないはず

    返信
  46. 監督生の服装の記事見てて思ったけど、監督生は視力は低く無いんだろうな…
    もし眼鏡キャラだったら私物なし=眼鏡なしってことだから軽く死ぬ……(眼鏡必須人間の感想)

    返信
  47. >>7174
    ワイ監の ここー瞳ー にサインして下さい!!

    返信
  48. >>7179
    首どうだろ?って思って資料集開いたけれど
    特別太い感はないかなぁシルバーの方ががっしりイメージ。
    「顔がいい……」ってちゃんとみれてない気もするけれど。

    返信
  49. >>7179
    素で馬鹿力あるっぽいから細く見えても首を支える力も強いんじゃないかな

    返信
  50. ナイトレイブンズよ!!!!
    フォトブも!!良いけど!!
    piece of my world のフルを聴かせてくれ!!!!!!!!

    返信
  51. 初めてハード試験行ったら相手HP2万残ったのにスコアは2000も上がってびっくり
    てかこれ4ターンで削りきれる自信ない

    返信
  52. >>7157
    わいも全く一緒だよ〜
    前回ギリギリでSSいけてすごく嬉しかったんだけど今回は無理そう…
    お互い全力を尽くそう

    返信
  53. >>7200
    とりあえずデュオとバディ相性だけでも違いますから
    バディボーナスサーチさんとか便利ですよ

    返信
  54. Sランクまであと7000も必要だけど育成間に合わないなあと思って
    カリムくんの為にとっておいた青教材をいつも使ってる寮ジェイドのM1に注ぎ込んでMAXにした。(サムさんにもお世話になった)
    ふふ…明日の試験が楽しみだぜ…
    また教材貯めないと…(泣)

    返信
  55. 頭よわよわ監督生だからこういうカード性能を理解して計算してデッキ組むの苦手だ…
    とりあえずDUO魔法撃っとけ!な脳筋編成しかできなくてごめんなみんな…

    返信
  56. >>7189
    ATK体育会系じゃないのか…

    返信
  57. >>7179
    某天地創造アニメを観ているので、骨粗鬆症にならないかちょっと心配になる…
    いや、たぶん魔力の源的な感じで大丈夫なんだろうけど

    返信
  58. リズミックの音楽全部大好きなのでサントラ出ないかな〜欲しいよ〜〜

    返信
  59. ハーツ3年寮服と豆ジェがいない監なので無と木のディフェンスの得点カッスカスになってて泣きそう
    豆イベ復刻待ってます…………
    実験着リリア様だけが頼りだ…

    返信
  60. >>7076
    コメ主です。あっちのも7087さんの言うように人間には色んな側面があるし、ヴィランズモチーフだからと言って絶対この子は悪!ってのはないですよね。あっちのゲームでも悪属性のいい人いっぱいいるし。個人的に考えたリドルの秩序悪は「秩序と法を守るためなら何でもする」のイメージでした。正義の押し売りって意味なら確かに善もありだ…。

    返信
  61. お互いの残り%ばっかり見てて慢心してたら最後のターンでHP全部持ってかれて負けて放心した…そりゃそうだ…HPゼロなら負けに決まってるわな
    まさか唯一黒星付いたのがDFじゃなくベーシック試験だったとは!
    最近、呪いも珍しくない(?)からいっそ回復捨ててアタックでゴリ押ししてやろうと思考放棄したのが駄目だった
    Rなのにやっぱりウチで一番のヒーラー制服ルークさんに改めてお世話になっております、ありがとう

    返信
  62. L○NEの着せ替えでマジカメ風にできるデザイン配布してくれたら迷わず買っちゃうんだけどな…
    公式くん検討してくれないかな…

    返信
  63. >>7161
    それなー!!!
    あと、せめて今編成誰入れてるか確認できたら助かるな。

    返信
  64. >>7190
    イッツアディーる

    返信
  65. オフヘ/オフる
    ドゥドゥる
    ロアる
    スネウィス
    プレイヤーの間で略称とか動詞形で呼ばれることがあるユニ魔って他になんかある?

    返信
  66. そういやさ、試験でお借りするためにカード性能とかいろいろ見てたんだけど、何故かHPが文系の成績でATKが理系の成績に見えてきてしまった
    バディボーナスとか…勉強教えてるのかなって思えてきた…

    返信
  67. >>7175
    めっちゃわかる。
    運動着のお顔どの子も総じて顔がよい。
    第一弾の発売日からウエハース待っていたからわくわくする。
    みんなに推しが出ますように……。

    返信
  68. >>7178
    僕は全属性でリリア様のライブに行ってきたぞ!!!!!

    返信
  69. >>7179
    ドラゴンの姿?とかになれば
    軽くなるのかも?

    返信
  70. >>7174
    今回もスネウィス絶好調っすねご主人様

    返信
  71. >>7179
    魔法で軽くしていたりして。

    返信
  72. >>7180
    その中ならやっぱりトレイ先輩かな
    トレイ自体の需要が高いことは勿論、個人的にはレベル90以上のフレさんを選ぶことが多い

    返信
  73. 統一試験2回目なんだけどもうすでに前回AからSランクにアップできてる!嬉しい!
    単色寮長やトレイ先輩だれも持ってないよわよわ監督生なのでほんとフレンドさんのおかげだ~

    返信
  74. >>7156
    オレ様は猫じゃないんだゾ!

    返信
  75. 前回は属性との噛み合わせで寮服トレイ先輩が大活躍だったけど今回もサポート同じでいいか迷ってる
    SSRでそこそこに育ってるのが
    婿エース80(9/10)(10/10/10)
    寮服トレイ90(10/10)(10/10/8)
    バースデートレイ80(10/10)(10/8/10)
    バースデーケイト80(10/10)(8/8/10)
    寮服アズール80(9/9)(10/10/5)
    寮服フロイド80(9/10)(10/10/7)
    バースデーフロイド80(10/10)(10/8/5)
    なんだけどどれが助かりますか?(;;)ディフェンス試験実装からめちゃくちゃ活躍の幅が増えて嬉しい

    返信
  76. マレウスってあんだけでかいツノ生えてて頭重くないんかな?
    首がめちゃくちゃ発達してたりする?

    返信
  77. 統一試験が始まったな!!!しかし!人間!!!
    統一試験に気を取られて通常の試験を忘れていないか!!!きっちりこなせ!!!人間!!!!!

    返信
  78. >>7175
    ルークやエペルはソシャゲの伝家の宝刀である髪型変化あるからね〜!
    もう、個人的には限定SSRレベル。

    返信
  79. お年で言えばまだ十分若いのに奥さんに先立たれて娘さんももう巣立ってるなら、そりゃルチウスめちゃくちゃ可愛がるよなぁ…と思ったらじわじわ切なさが…
    トレイン先生うちの父とほぼ同じ歳だしうちも姉妹だから親近感湧いてきたついでに哀しくなってしまった
    トレイン先生とお昼ご飯食べたくなってきた(食堂のヴィシソワーズ私もいただきたい)

    返信
  80. 運動着ってRだけどみんなSSR並みに顔がいい…
    推しのカード集めてるワイ、第4弾ウエハース&メタカ(運動着ver.)も楽しみにしてるやで

    返信
  81. ジャミルの呪い、再びな無属性試験

    返信
  82. >>7146
    とりあえず、SSRはレベル80あったほうがいいと思うので、なんとかして80まであげてデュースを置いた方がいいと思う
    デュースをサポートに呼ぶ人は少ないと思うけど、その分サポートに出してる人もレアなので…。

    返信
  83. オススメされた石鹸でお顔つやつやしてきたって嬉しそうに話すトレイン先生可愛いなw

    返信
  84. 一番くじ第3段のぬいが想像してたより好みにクリーンヒットしてきてて是非推し寮長GETしたくなった
    なんか今まで出てたぬいとはまた違った雰囲気で好き
    おめめキラキラしてる
    同シリーズで寮生もでて欲しいな
    取り扱い店舗発表って何時ぐらいだろうか

    返信
  85. R運動着フロイドとSR豆ジェイドに助けられた

    返信
  86. SSR回復三銃士をサポートに置いてる人たちありがとう助かってる

    返信
  87. 設定資料集にある初期案ハーツラビュルと実装されたハーツラビュルを会わせてみたいな〜初期リドルと現リドルは絶対性格合わなくてウギる。他はあんまり性格変わってなさそうだけどトレイ先輩×2とけーくん×2はお互いに仲良くなれそう。エースも性格合いそう。デュースは初期案も元ヤンだったのか気になるな……

    返信
  88. 統一試験でフレンドさんからお借りしてるキャラが元々推しで欲しかったけど、今のパーティー編成と相性が良くて、DUOボイスもめちゃめちゃ良いから欲しい気持ちが強くなった…。
    1周年イベントで好きなSSRを選べるマジカルキーとか配布されないかな?

    返信
  89. トレイン先生インスパイア元と一緒で既婚者なのかなって予想はしてたんだけど、何故か先立たれたってことを全然想像してなかったから今思ったより情緒めちゃくちゃになってる……トレイン先生;;;;;;

    返信
  90. >>7139
    オクタも寮長が前だね。人数の関係かと思ったけどこの3人(レオナ、ヴィル様、アズール)は寮生が4人以上いても前にいそう。

    返信
  91. >>7163
    途中送信してもぅたorz
    フレンドさんありがとう!
    このまま期間中は何卒よろしくお願いします

    返信
  92. 6974ですが、既に前回のスコア超えました
    マジ!? 自分が一番ビックリだ!
    伸び代もあるじゃーん!
    あと、つよつよレオナが何故か大漁祭でした
    …まぁ、全属性が手札ガチャが不運すぎるのでまた明日

    返信
  93. モストロラウンジの曲が良すぎてハードSSも楽しく取れた~!!!やる度にスコア上がっていくの見るのと成長を感じてとても良かった…!
    …えっ統一試験?ヤッタヨ…よわよわ監督生だからつよつよ監督生さんに頼ってメダルちょろっとだけ貰ったよ……

    返信
  94. 得点にならなくて良いからもっと試験受けさせてくれ〜〜〜

    返信
  95. >>7114
    そういうとこです、先輩
    控えめに言って好き

    返信
  96. >>7117
    明日試させて頂きます!

    返信
  97. >>7145
    ありがとうございます!
    やっぱり人によって違いますよね…くぅ、フレンドさんに聞いたりアンケートとったりできる機能があればいいのに…!
    とりあえず寮リドルとアズールにしようかな…!

    返信
  98. 統一試験、前回の点数越えられなそう…
    水試験はディフェンスの方が圧倒的に良い点取れるし木試験はベーシックの方が得意だから前回の科目配置が一番点取りやすかったのよね

    返信
  99. >>7126
    加担せねば!
    待ってて先生!グリム抱えて行きます!

    返信
  100. スケジェイ君がいい仕事してくれてる。寮服アズールと合わせればBASICもDEFENCEも行けるのがありがたい。
    エースアタッカーには一歩火力が足りないのが惜しいんだけど…!
    サポートはお任せを、な性能なの本当にジェイドって感じで好き。

    返信
  101. >>7143
    ディズニー版のトレメイン夫人も前夫に先立たれているよ。

    返信
  102. >>7127
    ボーテボーテ!

    返信
  103. トレイン先生のボイス聞くためにアルバム開いて思ったんだけど先生方の誕生日も知りたいな
    おめかしとかはなくとも生徒たちと同じようにお祝いしたい

    返信
  104. >>7145
    需要など知らぬ!
    ワイの手持ち的に寮服アズールとおめかしフロイドをお借りしたいです!

    返信
  105. 全属性のルークのために式典服エペルを育てるか、火属性ディフェンスのためにSMリリアを育てるか…蜜的にどっちかしかできない、悩む…

    返信
  106. >>7075
    最推しカリムくんはあんまりマメにマジカメあげるイメージないなぁ
    たまにスカラビア寮皆でダンス動画撮って投稿してバズってほしい

    返信
  107. >>7145
    寮服リドルは単色アタックタイプだし
    カリムは無属性2か3連撃なので確実に相手にダメージを与えられるから、私ならその2人が嬉しいかなぁ…
    (初心者の意見です)

    返信
  108. >>7142
    たすかる

    返信
  109. 統一試験のサポカは弊社のSSR
    ①寮長デュース(lv78 ma1:5 ma2:5)
    ②おめアズ(lv67 ma1:4 ma2:5)
    のどっちが使いやすいと思います?
    統一試験初めてなので、どんな感じなのかイマイチ掴めてないので
    自分だったらこっち使いたいな、的な方を教えて下さい

    返信
  110. サポートを日替わりにする予定なんだけど、
    寮服リドル、アズール、カリム、ジャミル、ラギー、SMジェイド、おめかしマレウス、アズール、フロイドの中から2、3人サポートにいると嬉しい子を教えて欲しいッス!

    返信
  111. >>7141
    同じこと思った
    逆にシルバーとかジャミルがフリートしてて内容が気になりすぎる

    返信
  112. >>7112
    元ネタも娘2人連れての再婚だもんね
    先立たれたかは分からないけど…

    返信
  113. 今回は水の試験がベーシックだから寮服トレイあんまり需要ないかな?と思ってサポに誰を置くか迷ったけど、毎回無か全のどっちかは必ずディフェンスだから需要は変わらないのであった
    というわけで今回もサポはトレイぱいせん

    返信
  114. 新しい広告のけーくんがストーリーズ?フリート?してないのが以外でびっくりした

    返信
  115. >>7134
    自分でやってて、ディフェンステストはレベルとバディとM1の効果がモノを言う世界だなーって思うから
    完凸おめアズも一部の人には需要あると思うんだけど、色んな人に使って貰いたいならどうしても寮服優位だろうねぇ
    寮服アズールはきっと沢山稼いでくれるよ!

    返信
  116. >>7106
    すごいわかる
    逆にポムとサバナは寮長が前に出てるんだっけ?(うろ覚え)

    返信
  117. >>7130
    そういやKHでも賢雄さんだった

    返信
  118. >>7115
    けーくんは皆いるから寮服トレイパイセンはよお越しください!PUはよ!!!

    返信
  119. >>7131
    オルトとマレウスはぶっ壊れチート性能でも許されるので是非やってほしい

    返信
  120. >>7131
    今後くる寮服で1番ありえそう

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。