雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>6741
    フロイドの付けてるキーホルダー、ジェットサムとフロットサムのデフォルメキャラっぽいから普通のディズニーファンでも欲しい人はいそう。
    商売になりすぎるから商品化して欲しい。

    返信
  2. >>6762
    よせやぁい…!
    健全な掲示板なのに、ラッコ鍋でムッワァァ…てなってるバル先を想像してしまっただろう…!

    返信
  3. >>6761
    イグニハイドもディアソムニアもイベSSRないよ
    まだイベントSSRは8枚しかないから、今の時点である程度の偏りは仕方ないんじゃないかな
    3年くらいで全員のイベSSRが揃うだろうから、それまで寮や寮長は分散させてそう

    返信
  4. ほぼ放置OKでバトルやイベも程々の結果でも特に困らず自分のペースで進められるのが良いとこだと思ってるし長い目で見れば助かるんだけど
    正直がっつりやりこみ要素も欲しいという気持ちが捨てきれない……

    返信
  5. >>6726
    わかる…。
    ハロウィンでジェイドSSRがきて天井二回すり抜けて、その後におめかしが控えてたの嬉しいけどお財布が大変だった…。
    すぐにキャンプラギー君がくるよう祈ってるよ

    返信
  6. >>6747
    夏〜秋のイベントスケジュールが謎すぎたからイベント一回程飛んだのは有ると思う
    これを前提に考えると当初の予定と全く同じ面子でイベント差し込むのはバランス的におかしくなるから、ある程度当初予定していた内容はコピーしつつ調節を入れて今の形になったんじゃないかな

    返信
  7. キャンプなのにジェイドがいない?と一瞬思ったけど、
    星やら植物園やらが好きなところを見ると
    一人でゆっくり楽しむ方が好きなんだろう。
    ゴリゴリの肉体派キャンプは嫌がりそうだもんな。
    逆に、パルクールするフロイドがついに見られるかもしれないとワクワクしてます

    返信
  8. >>6726デュースとジャミルの二人を推していて、星イベデュース→バースデージャミルでお財布に衝撃喰らって更に10月にスカラビア(当時未所持の寮服ジャミル)ピックアップで追い討ちをいただいた身としてはとてもよく分かる動悸息切れです。
    実際に力になるかわからんけど、一応狙ったピックアップキャラは外した事がない自分が無事ラギー君を引けるように祈っておくから、強く生きて…。

    返信
  9. バルキャン△でどうしてもゴールデンなカムイを思い浮かべる
    キャンプというよりサバイバルで熊や鹿を仕留めてそう
    チタタプ…ラッコ鍋…

    返信
  10. >>6747
    イベント飛んだかは分からんけどスカラビアのSSRが0枚なのは謎だなと思った
    あと通常イベ2回目の子が出てきてる中で、ヴィル・マレウス・リリア・シルバーは未実装なんだよな
    もし飛んだとしたらハロウィンとかぶってないジャミル・フロイド・シルバー・セベクのイベがあったのかなぁなんて妄想

    返信
  11. >>6687満面の笑みで嬉しそうに言うからたまらないよね。
    その直後に「僕は犬ではありません!」ってセリフが偶然続くと個人的に更に可愛さマシマシ。

    返信
  12. バルガスに「なぜ山を愛する会の僕を仲間に入れてくださらないのですか?キノコについての知識もありますし、山にも登り慣れている僕が適任では?僕の中の人もキャンプ慣れしておりますよ?」と抗議するジェイド妄想していたらこんな時間

    返信
  13. >>6749
    髪下ろしが見られるのではないかと予想してみる

    返信
  14. 統一試験用にマレウス様育成してたら「…べ、別に置いてけぼりにされたわけじゃ…」ってボイス初めて聞いた!
    なにこれかわいい!

    返信
  15. >>6729
    なんて健康的な課金でしょう!ボーテ!

    返信
  16. >>6720
    筋トレ後はプロテインだ!!

    返信
  17. >>6741
    オクタディアソ箱推しのワイ。絶対買う

    返信
  18. >>6746
    きのこ型モンスター

    返信
  19. 今のうちにバルキャン妄想しとく。「リリア様の修行に比べたらまだまだ……!!!」っていうセベクはいそう。

    返信
  20. >>6748
    途中で送ってしまった…
    各寮平均してSRの法則もだいたい守られてる
    メインストーリーがだんだん長くなることは、ある程度折り込み済みだったのかもね

    返信
  21. 今まで実験着と式典のグルビがいい意味でやばいと噂のセベクちゃん、バルキャンとおめかしのグルビ楽しみだね!!!

    返信
  22. >>6747
    カードを見る限り、イベントは飛ばしてないと思う
    ハロウィンも順番として来そうだったヴィル・マレウス・リリア以外のSSR・SRは、豆メンバー
    ガラでR配布だったラギーが春イベでSSR、順番を待った分フロイドがR→SRになっただけで、各寮平均して

    返信
  23. バルキャンの面子みたときに一瞬ハロウィンの前に予定されていたやつか?って思ったけどガラ組の二人がいるから違うよね
    となると三章の豆みたいに各章後に対応するイベントが七章の場合マレウスが実装されているハロウィンで、イベント順番は別に入れ替わったりしてないってことになる???

    返信
  24. バトルイベントとのことなので、対戦相手が気になる
    ・「お前たちの筋肉を鍛えてやる!」バルガス先生
    ・豆のようなチーム戦で生徒同士
    ・冬眠から目覚めてお腹を空かせた熊
    ・キノコによる幻覚
    ・仲間割れ
    うーん、わからん…

    返信
  25. ほんとにリアル試験期間にくるのな、統一試験
    3学期短えから前回からあんま成長してねえんだよなあああああ
    でも多分次のボイス、トレイン先生だよね。そんなん頑張るしかないのよ
    DF試験がどこにくるかが、勝負の分かれ目じゃ…

    返信
  26. >>6731
    完食してないだけで食べてるゾ

    返信
  27. >>6704
    式典服は振り返ってる感じだけど顔の向きがパッと見は似てるね

    返信
  28. >>6735
    わかるゾ…
    イベント、ピックアップの度に何故か回している自分がいる…もう誰に止められない

    返信
  29. キャンプウェアの小物可愛い!グッズで欲しい!って友人と盛り上がったんだけど、もしフロイドとセベクのつけてるキーホルダーやワッペンがグッズ化したらフロイド・セベク推しなのかジェイド・マレウス推しなのか混乱しそう…w

    返信
  30. >>6720
    バルガス先生!お願いマッスル一緒に歌ってください!

    返信
  31. >>6720
    ここは筋肉で話をつけよう!!

    返信
  32. >>6720
    そうだ!
    勢いで板に書き込む前に己の筋肉と語り合え!

    返信
  33. >>6720
    みんな、バルガス先生について行こう!筋肉!

    返信
  34. >>6726
    自分なんかそろそろ来るかもと構えてたのに結局致命傷だったよ
    お互い頑張ろうね
    っ救心

    返信
  35. 推しのSSR以外はガチャ回さないぞっていつも思ってるのに気づいたら石なくなってる…
    やな先生の絵が美しすぎるからつい……

    返信
  36. 削除されました

    返信
  37. 削除されました

    返信
  38. >>6725
    イデアってどうやって点数つけてるんだろw
    食べてないのにw

    返信
  39. >>6720
    スクワット10分だ!!!

    返信
  40. >>6688
    スーパーでぶなしめじを見かける度に家にお持ち帰り(課金)するようになってしまいました。

    返信
  41. >>6720
    筋肉は裏切らないっっ!!

    返信
  42. >>6714
    もしくは若様をデカデカと描いた肖像画やな

    返信
  43. サバナ箱推しワイ、おめラギ直前でラギーのSSRがきたのがあまりにも衝撃すぎて動悸息切れ
    SSRになってないキャラクターが数多くいるといえど、おじたん誕生日までにまたサバナSSRくる可能性が無いこともない
    ツイステくんは予想外すぎるキラーパスを投げてくることが身に沁みてわかりました

    返信
  44. 肉イベ始まる前のログ読んでたらイグニは肉とか縁遠そうだしもしかしたらイベに出ないかも〜って話されててフフッてなった
    まさかの審査員枠草

    返信
  45. >>6716
    同意。大前提としてここは使わせてもらってる場であって、場を使うならその場のルールを守るのは大事だよね。管理人さんの負担にならないように、みんなでルールを守って楽しくやりたいね。

    返信
  46. >>6720
    やはり筋肉!筋肉は全てを解決する!!

    返信
  47. 削除されました

    返信
  48. ちょっと荒れ気味なのでポジティブな話しようぜ!
    アートギャラリーの表紙のカリムの表情やばない?アンニュイな表情美しすぎて飛んだ

    返信
  49. 荒れそうになる前に筋肉の話をしろとあれほど

    返信
  50. >>6714
    セベクの誕生日なのに若様の祭壇を作るの草だけどそれが1番正解かもしれない…!

    返信
  51. >>6716
    今回に限ったことではないが、運営を批判するためにキャラを叩き棒にするのは良くないよね。
    ましてや他人の推しの名前をあげて「○○推しは怒っていいと思う〜!」ってアンチ仲間を増やそうとするのもやめていただきたい。

    返信
  52. >>6662
    自レスで失礼します
    返答ありがとうございます!やっぱり育成足りてないですよね
    ひとまず一番育ってるSSRからサポート設定を選ぶことにします

    返信
  53. 書き込みに相応しくない内容で掲示板内では賛同を得られたとしても、推しキャラのファンからしたら、首をしめる行為だし、あのキャラのファンは危ないみたいに思われてしまうから、掲示板の規約にそったコメント投稿頼む~~!

    返信
  54. 削除されました

    返信
  55. おめセベク引く方は何を用意します?
    若様のグッズを集めた祭壇とか?

    返信
  56. サマンサコラボのグッズが今日届いたー!
    可愛いくてニヤニヤしてる。迷ったけど買ってよかった!!
    財布は専用の箱に入って届いたから、出して眺め回した後、とりあえずもう一回箱に入れて箱ごと飾ってる。

    返信
  57. 削除されました

    返信
  58. >>6705
    ツイチャンとかで1章は全員で収録だったのに以降はこのご時世だから別撮りになってるって言ってたので完全にユーザー側の妄想という訳ではないかと…

    返信
  59. >>6676
    ありがとう!自分でもおめかしデュオの予想表書いてるんだけどイベントが挟まるとずれてくるからもうこれわかんねえな状態になってる笑

    返信
  60. 削除されました

    返信
  61. >>6685
    イベントのとおり、シェフイベ後も、
    レシピ通り完璧に料理できたらメシウマ
    レシピ以外のものを勘違いかで加えたりしはじめたらなぜか途端にメシマズになるとおもってる

    返信
  62. 削除されました

    返信
  63. 削除されました

    返信
  64. 削除されました

    返信
  65. イベントフロイドに既視感あると思ったら式典服と似たポーズしてる?

    返信
  66. 削除されました

    返信
  67. 1周年は各種キャンペーンがあると書いてるけどドロップ率アップはありますか?サムさん
    あと黒い石に侵されてないグリム

    返信
  68. 削除されました

    返信
  69. 削除されました

    返信
  70. 削除されました

    返信
  71. 削除されました

    返信
  72. 削除されました

    返信
  73. >>6691
    コバンザメって名前自体になんとなくマイナスな印象のあるけど、大きな魚にくっつくことで外敵から身を守るだけじゃなく、餌をゲットしたり仲間を見つけやすかったり移動の手間を省いたりと、効率的に物事をこなしてるんだよね
    フロイドも悪意を持ってあだ名をつけたわけじゃなくて、そんなコバンザメの良さを知った上でつけたのかなぁと思う
    だからしっくりくるのかな?

    返信
  74. 削除されました

    返信
  75. >>6685
    ワイ監のリドルくんは中盤まで順調にメチャウマ飯作りまくったが、最後に審査員に数えきれないダークマター食わせてたのでワイの強欲のせいでメシマズ卒業とは言えないかも…すまんなワイ監世界線のリドルくん…

    返信
  76. 削除されました

    返信
  77. >>6650
    ワイ監は色んな国から生徒が来てるし文化の違いによる混乱やすれ違いコントが起きないようにしてるのかと思ってた

    返信
  78. 今更だけど「コバンザメくん」って明らかに腰巾着ぶりをからかってるようなあだ名なのに
    妙にしっくりくるし可愛い

    返信
  79. >>6683
    普段はラーメンすら食べないだろうけど食べると決めたチートデイにはきっと飲むなんなら替え玉も……なんて妄想した

    返信
  80. >>6687
    そんな台詞があるんですか!?
    見てきます! ありがとう

    返信
  81. 高校の制服申請カタログ見ながら思ったんですけど、デュースは制服裏地に刺繍してそうだなと思ってふふっとなってしまいましたwww
    なんだろう、日常のなかにNRC生を感じる場面やエピソードがあれば教えてくださいm(*_ _)m

    返信
  82. 錬金術セベクで回してるけど「ほめてください!!!」かわいすぎるな
    しっぽぶんぶん振ってるのが見える

    返信
  83. >>6653
    今のうちにどんどんバトルして強いフレンドさん作っておけばいいよ。
    私もサポート出してる子レベル95でマジックカンストだけどフレンド空きあるし、試験でうちの子使ってもらえると嬉しいからフレンド申請してきた人のサポートキャラが弱いとか気にせず許可してるよー。

    返信
  84. ふと思ったんだけど肉イベ後のリドルに限ってはメシマズ卒業でFA?

    返信
  85. どのカードも育成が中途半端すぎてサポートに自信を持って出せない…

    返信
  86. アズールはラーメンを食べる時にスープまで飲み干すのだろうか

    返信
  87. 統一試験か…
    ゴリドルを探す日々が始まったゼ
    前回の試験も前前回の試験もずーっと「次回こそはリドル君と一緒に叩きのめしてやらあ!」って捨て台詞吐いてたんですけど、ループ不可避なん?

    返信
  88. >>6679
    この二人はDF試験が来てから本当にモテモテなのよ。ケイトの高笑いボイス大好きだから是非聴いて欲しい!おめでとう㊗️

    返信
  89. >>6662
    あと数日で試験始まるけど可能ならバディレベルを育ててくれると助かるかな
    目標の点数とったら消化試合とかで使う人もいるとは思うよ

    返信
  90. 統一試験一日からだし恒常が単発で89まで来てるから運試しで天井まで引いちゃえ!って引いたらずっと欲しかった寮服ケイトが来てうぉあああああー!!ってなった
    プレイ開始から居たトレイくんにとうとう相互DUOを打たせてあげられる…ありがとうありがとう…

    返信
  91. >>6662
    D U O出来ない S Rカードなら最低限魔法はレベマじゃないと借りないかな。

    返信
  92. メモ帳がついに売却出来るようになるんだな(涙)
    錬金中もこれは貯金だと思えるようになったよ

    返信
  93. >>6675
    豆・ハロイベ→ガチャ
    ガラ・ゴスマリ・星→配布
    あと今回はおめラギーとの兼ね合いがある
    おめラギーをずらしてセベクになるかもしれないし、フロイドにしておめラギーの相手がセベクになるかもしれない

    返信
  94. 次回のイベラギーくんのデュオ相手って配布のセベクになるの?ハロウィンはみんなガチャの方だったから法則、みたいなものはないのかな。

    返信
  95. >>6530
    ガラでクル先生が出てきたから今回はバルガス先生のお当番イベントなのかな?トレイン先生ならマナー教室とか…?

    返信
  96. >>6554
    ナイフ1本で1ヶ月無人島生活とかしてそう

    返信
  97. >>6592
    ジャミルの中ではスカラベは虫ではないんだろうか…とカード見るたび思ってる。

    返信
  98. >>6665
    ありがとうございます!
    実験着イデア(欲しい)以外はいるので編成を見直してみようと思います
    あと最後のターンでトレイ先輩のM2を使ったことなかったのでやってみます!

    返信
  99. >>6627
    むしろシルバーのアイコンの剣はアーサー王の剣に似てるって言われてたね。所属寮のインスパイア作品だけじゃなく色んなモチーフが組み込まれてそうだからシルバーにアーサー王要素はありそう。あっちも妖精繋がりだし。(王様の剣は未履修なので原典の話になるけど)

    返信
  100. >>6654
    DF試験?
    レベマ1凸トレイ先輩持ってるのにメンバーに入れてなかったワイ監。一発で S S取れたわ。ありがとう。ついで言うと育ってないけど寮服デュースも持ってる。もっかいバトってくらあ。
    間抜けが過ぎる

    返信
  101. >>6639
    大型イベはわからないけど通常イベの場合は大体は各寮から2人実装、二人寮のところは二人のどちらかがガチャどちらかが報酬になる
    だから前のそれぞれのイベントのバランスを考えたら次のそれぞれのイベはスカラはジャミル、イグニはオルトが報酬になると思うのでSSRでガチャはスカラはカリム、イグニはイデアになると思う

    返信
  102. デュース、ジャック、セベクちゃんは信念が強い、努力家、相手が誰でもすごいと思ったらすごいと認める素直さが共通しているね。みんな丸太にされてたけど可愛いね。

    返信
  103. >>6653
    フレンドさんを募集するんだ!
    枠空いてるつよつよの監督生さんをお探しするのだ!
    共に頑張ろ!あとSRの回復持ちや単一属性を重点的に育てるとSSR並に強い子も居るよ!大丈夫!

    返信
  104. >>6661
    他は寮服デュース、実験服リリア、実験服イデアです!
    5Tまで粘って最後のターンの2人目にトレイ先輩のM2を打って削りきる感じでした
    バディ4つしか出来ないし最適解は他にたくさんありそうですが、一応私(6655)はそれでSSいきました!

    返信
  105. >>6653
    自分も始めて一週間とかそんなだから気持ちわかる
    でもSSRが2枚あるだけ羨ましい!頑張ろうね!

    返信
  106. 夢の S S Sまであと一歩‼︎
    うちには1凸レベマのレオナさんと天井擦り抜けで来たスケアリージェイドが居るんじゃ〜。美しさカンストのヴィル 様の呪いがハマった時はガッツポーズなんやけど、ジャミルのアタックダウンにことごとくやられております。ハイ。
    見とけや統一試験‼︎

    返信
  107. 今回の統一試験、木がディフェンスだったら
    豆ジェ(lv80、魔法5/1、バディ1/1)ってサポートで需要あるかな?
    育成中途半端すぎてサポート設定するか悩む

    返信
  108. >>6655
    寮服アズールも寮服トレイもいるのにSしか取れない私って・・・
    他のメンバーを教えていただきたいです

    返信
  109. 統一試験終わってから1周年キャンペーンって感じかな
    統一試験と同時並行だったら泣いて喜ぶ

    返信
  110. 友人に布教がてら新しいイベントのバナーを見せたら左から水タイプ、火タイプ、草タイプかなと言われたポケモンの最初の3匹じゃないよ!

    返信
  111. >>6651
    なんとかなりそうでなんとかならなそうな面子よな…
    とりま皆可愛い。

    返信
  112. たまたまクーナッツが売ってたので3つだけ買ったらケイト、リリア、カリムという軽音楽トリオだった

    返信
  113. >>6648
    そういえばオクタは陸で初めてGに遭遇した時どうしたんだろう
    ジェイドとか興味津々に近づいて行きそう

    返信
  114. >>6654
    おめでとう!!間に合って良かった!
    すごいな、寮服トレイもアズールもいるけど同じSSだわ、ワイ下手くそなのかな笑

    返信
  115. 【祝】昨日火属性DF試験でSS取゛れ゛な゛い゛!と泣いていたワイ、本日乱数の女神と和解した模様
    寮服トレイも寮服アズールもいないワイには無理なのかと思ってたから本当に嬉しい
    でも今後はちゃんとSRとかRの回復キャラも育成しておこうと思いました…ハイ

    返信
  116. ツイステ始めて1ヶ月未満監督生なので
    統一試験に戦々恐々です……
    (たった二枚のSSRもLV70未満ダス)

    返信
  117. >>6650
    ツイステ世界にクリスマスやバレンタインデーがあったとして、誰かさんの誕生日とかにはならないと思うなぁ
    宗教色ぶん投げてただ楽しいだけのお祭り扱いになりそう

    返信
  118. バルキャン、無人島でも生き残れそうな面子だと思う反面ほんとに大丈夫か?と心配にもなる
    腐ったもの以外は「食べられる」に分類しそうなスラム育ち
    気分屋でやる気と興味の上下が激しい人魚
    若様が絡むと途端に常識的な思考を外れる声デカ
    サバイバルどころか火おこしの経験すらあやしい第二王子
    ※なお下げの意図は一切ない一個人の見解です、皆可愛くて愛しいです
    唯一の人間であるバル先がどんな引率を見せてくれるのか、心からエールを送りつつ楽しみに待ちたい

    返信
  119. イベントにクリスマスやバレンタインデーが無いのはNRCだからこそだと思ってる。だってSt.なんちゃらさんの誕生日、とか祝わないでしょあの人達。多分RSAでは学校挙げて飾りつけとかしてるんだろうな。だからこそハロウィンが腕の見せ所、外部からも注目されるNRCの真骨頂なのかなと。
    『リメンバーミー』が好きなのでそのうちイベントで組み込んでくれないかと期待している。

    返信
  120. >>6573
    >>6576
    >>6583
    6562です
    やっぱそうですよね!ありがとうございます

    返信
  121. >>6647
    Gとかムカデゲジみたいな一般的に嫌われる虫はアズールに限らず苦手な子結構いそうだけど
    まず間違いなく平気だろうと思われるのはラギーくらい
    山が好きならジェイドもわりと大丈夫かも?

    返信
  122. >>6602
    そういえば虫苦手なのジャミルだけかな?個人的にだけどアズールも苦手そうだと思ってるw
    ハエとかちょっとした虫は平気そうだけどGは悲鳴上げそう

    返信
  123. >>6645
    他の寮に対しては特にディスり要素ないのにサバナだけディスられまくってて笑う
    もしトドだったらの話だけど

    返信
  124. >>6644
    コバンザメもディスり感あるのでトドもありなのかも・・
    フロイド自身はディスってるつもりないんだろうけど

    返信
  125. >>6621
    トドは合ってるようなディスりなような。
    なんかもっとこう、うーん…マ、マーライオン?

    返信
  126. ラギーは今まで愛嬌を振りまいてかわいい感じのカード絵が多いから、グルーヴィーしたらカッコいい絵になるとギャップがあっていいな
    バトルイベだし、豆アズールみたいなやつ
    そしてガラでもさらっとスゴ技披露して、一緒にハイタッチしてくれたラギーなので、SSRになった今回はどれだけ活躍してくれるのか無茶苦茶楽しみだー!

    返信
  127. >>6589
    イベ楽しみだね!
    でも身体は大事にね
    健康じゃないと楽しく継続的な推し事できないから、無理はしないでね

    返信
  128. メモ帳⇒教科書はまだ無しか…
    あとアイテム10コ単位で使えるようにはよなりたい。

    返信
  129. フロイドのボディバッグについてるスライムウツボ君、グッズ化されるかな?
    妙にかわいくて気になってる

    返信
  130. イベ限SSRの1周目は寮長+マブだったけど2週目は副寮長+2番手ポジだったりしないかな
    サ部は最推しと推しなんだけどSSR配分的にジャミル・オルト・リリアのSSRが欲しい気持ち
    1周目のSR寮長はDUO相手だったからサ部はDUO相手SRかなー
    しかし例外のSSRケイトを産んだハロウィンがあるので希望は捨てない副寮長ズ全員のイベ限SSRください

    返信
  131. >>6633
    資料集の呼び名はほぼ全て「その時点までに本編やパソスト内で一度は呼ばれたことがある呼び名」なので、発売までの情報で今まで一度も呼ばれていないと不明になってたはず(発売後に明らかになったトレイ→ウミガメくんやリリア→メンダコちゃんなど)
    トレイン先生→アカイカ先生だけ発売直後にゲーム内での呼び方が変わったけどそれぐらい

    返信
  132. 豆、ガラ、ゴスマリ、星、ハロウィン、肉……イベント出席率の話で思ったけど今回の肉イベで皆勤キャラ結構減ったんだね
    ・審査員のみも含める
    リドル、デュース、ジャミル、ヴィル、イデア、マレウス
    ・審査員のみは含めず、最低でもパソストに出演
    リドル、ジャミル、マレウス
    ・イベ本編のみ限定
    該当者無し
    イベスト全部読み直せてないので漏れがあったらごめん
    登場時間自体は短いけど単なる登場回数だけでカウントすればマレウスが安定してて意外……

    返信
  133. 遭難しても筋肉で乗り切りそうなバル先

    返信
  134. >>6634
    ワイも詳しくないんだけど確かトレイの中の人となんとかキャンプって番組やってたような…(ウロ)

    返信
  135. 中の人あまり詳しくないんですけど、ジェイドの中の人ってキャンプガチ勢なんですか?
    元々のキャラのアウトドア好きも相まってジェイドがバルキャン△に参加したらめちゃくちゃエンジョイしそう

    返信
  136. >>6617
    レオナはトドのような気もするけど、それなら資料集の呼び名のところにそう表記あっても良さそうなので違う気もする

    返信
  137. >>6577
    まったく同じ事思ったんだけど、文字の位置的に左側そんなスペースない気も
    背中に入ってたりしないかな

    返信
  138. >>6617
    セベクは今までの描写的にワニじゃないかなーと思うけど魚じゃないね?でもルークはウミネコだしなぁ

    返信
  139. >>6591
    授業じゃなく修学旅行かなんかで遭難の可能性

    返信
  140. >>6628
    あ、ごめん脱字
    イデアが生身での出番なしっていう部分は『ガラ本編では』ってのを入れようとしてた

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。