雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. バルガス先生すごい勢いで食べてるように見えるけど、お皿空になるの遅い方だから実は一口が小さい?

    返信
  2. >>3500
    個人的には「努力した結果、炭」ならあの顔して仕方なく食べてくれそうな気がする
    ぞんざいに作られて出された炭だったらキレそう
    そのあたりあの二人なら絶対に適当にはやらないし

    返信
  3. おめかしフロイドの盛り付け下手じゃね?面白いから直さなくていいけどって台詞が好きなんだけど、採点するとき盛り付けとか形が少し崩れたりしててもフロイドなら大目に見てくれそう
    どうやったらこうなるわけ?逆に才能あるんじゃね?8点!みたいな

    返信
  4. 審査員 バルガス 学園長 デュース
    ワイ「よっしゃー!(゚∀゚)キタコレ!!ー」
    審査員 ヴィル イデア マレウス
    ワイ「お手柔らかにお願いします‥((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
    心情的にこうなってきているのはワイだけやないはずや

    返信
  5. >>3493
    序盤はどのレシピも低評価になりから銅素材
    スキル上げ中のレシピ(25%以上)に金か銀使って
    スキル100%になると銅素材でも高評価貰えるからそっちで消費してバランス取ってる
    ざっくりとだけどこんな感じ

    返信
  6. >>3487
    肉じゃがが食べたいと言ったらツイステッドして別の料理が出てくるのか…

    返信
  7. 今までの収集イベだと平日とか何時間もスマホ触れなくてAP溢れることにもったいなさ感じてたから、今回みたいにAP関係なしに長時間放置できるイベントありがたいな
    今後もそういった形式にならないかな〜

    返信
  8. >>3038
    調理に電化製品を使うのは初めてと茨の谷にはほぼコンセントない。だからリリアの家にはコンセントがあるのかもしれない。

    返信
  9. 前からたまに言われていたけど、フロイドって周囲から危ない奴みたいな印象強いけど実はそうでもないんだよな
    今回の審査員でもちゃんと猫の口して食べてくれたりするし優しいよね
    それともお気に入りの金魚ちゃんが作ってくれた料理だからあそこまで優しかったんかな‥?何となく適当なモブ小魚が炭出したらキレそうな雰囲気はあるし‥

    返信
  10. 審査員マレウス ヴィル ジャミルとか
    辛口審査員だけやん

    返信
  11. 60分で二回回したのにキャベツ落ちなくて泣いた
    ロールキャベツに嫌われてる

    返信
  12. >>3390
    某正月番組の格付け絶対間違えなさそうw

    返信
  13. >>3480
    そして酷評されると膨れっ面で地団駄を踏む…かわいい。

    返信
  14. これ、もしかしてマスターシェフ参加者のうち「肉」がシルバーとリドルで、お題が「山」や「海」な組もあるのかな?
    審査員にこないキャラは別日にやってる可能性(いっぺんにやったら食堂大変)
    学園内に牧場や鶏舎があるのはなんでだろう
    食料の自給自足なのか、実は畜産系授業もあるとか? まさか錬金術素材に生き血を使うとか?

    返信
  15. いま気づいた
    肉の至福だから肉料理ばっかりなのか

    返信
  16. 現状メダル何枚です?ワイ監は現時点で558枚。これ以上集めた方どんな進め方してるか教えて頂きたい。
    自分は基本20分周期でバカスカ調達させてる。調理はビフテキのスキルをまず100%にさせ(運良くニンニクが集まってくれたから)今ロールキャベツのスキル上げ中。昨日の夜のうちに6時間肉集めて在庫確保しておいたから残りの材料を亜熱帯ゾーン鬼周回で確保してる。多分集め方としてはこれが一番良いはず。
    問題は調理の際どの品質の材料から使うべきかがわからん。やはり最初は低めを使うべき?

    返信
  17. >>3453
    マップ見た感じ畑とか見当たらないし食料自給率めちゃ低そうだけどどうなんだろうね…
    実験着エペルのPSじゃないけど、馬術部の馬の馬フンで肥料作ったり植物の成長を促す魔法薬作ったりした時の実験台兼食料みたいな感じだったりするのかな
    なんというか挑戦できる分野の幅がかなり広くて生徒として通う分にはとても楽しそうだよねNRC

    返信
  18. 次回は魚の至福で審査員にルチウスとグリムが出てくるんですよね?

    返信
  19. 食材調達がギリ終わってなくてぼんやり皆が歩いてる姿見てたら終わった瞬間シームレスに立ち寝に入るシルバーに笑った
    全然眼中になかったけどかわいいなシルバーくん

    返信
  20. お料理の履歴見ると星3は名前変わってるのね…マレウスが7点くれたの衝撃すぎて見返したら気付いたわ(メンバーは見返せなかった)
    優しい味わいのロールキャベツって書いてあって最初混乱してしまった

    返信
  21. バル先の食べっぷりが豪快でめっちゃ好感もてる

    返信
  22. コロッケってほぼ日本文化のものなんだが
    監督生が肉料理メニュー考案してるとかあるのかな〜??
    グリム!黒石食べてないでこっちおいで!!

    返信
  23. 今回のイベ形式、賛否両論あるとは思うけど(もっとやりこみ要素とか課金要素欲しいとか)、元来素材集めて料理作るゲーが好きなワイ監には得でしかない…しかも最近多忙だから調節できるのも嬉
    そしてみんな忘れてるかもしれないけど、今回であれほど言われていた『ホームに2人置く』の擬似ができてるんやで……(マスターシェフホームにて)

    返信
  24. イデア氏はなかなか高評価くれないのね……
    じゃあカリムとケイト達とちょっと食材調達行ってくれないかな(^^)

    返信
  25. レオナの後ろにフロイド配置して調達出すと、フロイドが頭ゆらゆらしながら歩くから揺れる尻尾を目で追ってる風になってかわいいよ!
    調達完了時には尻尾掴もうとしてる風になってかわいいよ!
    殿でルーク配置すると途端に狩りの様相になるよ?

    返信
  26. >>3417
    パソストに一番になることと自立した時のために…的なこと言ってたよパソスト見て
    もっとすごい気持ちになるから

    返信
  27. パソスト見れた…よ、良かった…
    相変わらずジャミルの言葉選ばない一言多いの好きだし、シルバー真摯に受け止めてるの好きになった
    マレウスのリドルの料理にまで期待してたってめちゃくちゃすごいことですが大丈夫??
    ダメ…尊死……

    返信
  28. よく見ると食べる速さもちょっと違ったりするんだな

    返信
  29. リドル君、消し炭料理でも出す時は自信満々の顔しててかわいい。

    返信
  30. 一緒のバイト(?)してたらご飯食べに行こうみたいな話になると思うんだ。リドルとシルバーでご飯食べに行ってたらかわいいな

    返信
  31. バルガス見てて思うんだけどもはやナイフ使ってないよなあれステーキとか噛みちぎってんじゃないか?

    返信
  32. 監督生「料理に夢中になるのはいいけれど、たまには負傷している自分と様子のおかしいグリムの事も思い出してくださ‥ガクッ」

    返信
  33. >>3474
    わかる、うれしい
    ハーツのみんなとワイワイ行ってたら可愛いな
    てか肉リドルのホームボイスがどれも可愛いくてつつき回しちゃう
    くっ、ノーマークだったのに…

    返信
  34. >>3446
    ワイのイメージだと、オルトは厳密に評価できるから厳しい組でリリアは味音痴だからとても甘い
    カリムやラギーはニコニコしながらも味はわかりそうだから評価は普通かむしろ厳しい気もする
    ジェイドとか大食いのイメージから何となく甘そうだなーと思ったり

    返信
  35. リドル君お家柄でも絶対ファーストフード利用したことないだろうな〜
    が公式でうれしいです
    多分1人では行ってないと思うんだけど
    誰と行ったんだろうな〜
    ハーツラビュルか
    今回の延長でシルバーとか

    返信
  36. >>3462
    マレウスが厳しめなのはリドルのパソストでわかるで

    返信
  37. 肉イベのせいで肉料理が食べたくなり、ビーフシチュー(レトルト)が今日のお昼になりました

    返信
  38. >>3343
    自レス
    流れ早くて見れてなかったけど、レスありがとうございます!
    凝ったものほど食べないですよねー、わかります。お互い手を抜ける範囲で抜きつつ頑張りましょー^ ^
    セブンのビーフシチューも今度買ってみます!

    返信
  39. >>3469
    20分なら通知より自分でアラーム設定した方が早いよ
    長時間出したいならAP全消費した後に150分で出せばAPの通知がくる

    返信
  40. AP全回復の通知みたいに調達完了の通知もほしい、な…(´ `)

    返信
  41. >>3266
    全て銅食材のロールキャベツでヴィル・マレウス・イデアという誰も手をつけてくれないメンツに当たって、ALL1点だった時よりはマシだよ…
    逆に笑うしかない状態だったけどね

    返信
  42. >>3461
    >>3463
    あ、そうなんですね!なかったのが今回付け加えられたんだ!今まで気づいてなかったグヌヌ……ってなってました
    資料集持ってるから見比べてみます!

    返信
  43. お?スキルが上がると低品質でも食べてくれるんだ、ヴィル様
    技術なのか質なのかも変わる感じなの細かいね…??

    返信
  44. そういえばマレウス、マスターシェフの審査員にはちゃんと招待されたんだね…おめでとう

    返信
  45. >>3454
    カリムはまず消し炭を料理と判断するかどうかみたいなところある
    ニコニコ笑顔だけど手つけないとかあるかも
    それか毒の鑑定だと思って真剣にやるかもしれない

    返信
  46. >>3456
    今回の新施設はもし設定資料集持ってるならない時と見比べられるから面白いよ!

    返信
  47. 教師陣が割と審査優しめなのって、自炊できるレベルに到達するっていう授業の目標自体は達成できてるからっていうのもあるのかな
    他の生徒たちは性格やら好みやらで減点していってそう
    辛口四天王とかこんな感じかしらね
    ヴィル→自他共に妥協は許さない
    ジャミル→自分の方が上手く作れると思ってる
    イデア→そんなにお腹空いてない上に人前で食事させられるという公開処刑された恨み
    マレウス→氷菓が食べたかった

    返信
  48. >>3456
    前の全景スクショ撮ってるけどあそこは木が生えてるだけの更地だったよ
    そしてスペースも前よりちょっと広がってるっぽい

    返信
  49. >>3259
    なんでもマズイのキャラが来た時の絶望感よ…

    返信
  50. レシピ間違ってダークマター生成した時点で
    「あっ」ってなったけど、その後審査員がイデア、マレウス、ヴィル様で「あ〜?」ってなった。
    ハンバーグの付け合わせに人参入れたのがいけなかったみたいでした……

    返信
  51. >>3456
    ストーリーに関わってこない施設はズームアップされないからなかなか気づかないもんなんだなと思いました
    コロシアム脇の塔は初期からずっと気になってるんだけどなあれなんのための塔なんだろうな

    返信
  52. >>3320
    もしハデスだけじゃなくてヘラクレスモチーフも入ってるならあり得なくもないような?

    返信
  53. 風車とか牧場とか鶏舎とかそんなポッと出の施設…と思ってNRC全景見たら普通にある〜〜〜‼‼‼最初からあった〜〜‼‼‼畑もあった〜〜!!!!!!
    クソッ設定に隙がない……ついでにRSAには見える範囲ではそれっぽい施設ない…

    返信
  54. 全部低素材スキル0の料理でマレウスヴィルイデア来ちゃって配膳された時から全力で拒否してるし誰も手をつけなくて笑ってしまった
    すまんリドルとシルバー…

    返信
  55. >>3446
    カリムくんは意外と辛辣な時もあるしジャミル飯食べてるから
    消し炭でも残さず食べるし成功した料理は笑顔に食べるけど判定は中間か割と厳しいに入りそうなイメージ

    返信
  56. 学園内で肉も野菜も取れるって農業高校みたいだな
    孤島だと外部からの食材の供給は難しいのかな

    返信
  57. >>3408
    ルークは全部100点くれそう

    返信
  58. >>3446
    リリアは美味しそうに消し炭食べてくれそう…

    返信
  59. 見慣れすぎて疑問に思ってなかったけど『もう食事をしないゴースト』が先生だから、実際に食べて判断してくれる審査員が必要なのか
    調理手順や火加減はともかく味見は多分ゴースト達できないもんな……

    返信
  60. みんなバルガス先生への好感度が上がりまくってて笑う
    優しいよなバルガス先生

    返信
  61. >>3446
    エースは消し炭は食べてくれなさそうだから割と厳しそう

    返信
  62. 今作った料理の審査員がヴィル・ジャミル・イデアという考えうる限り最悪の組み合わせで思わず笑ってしまった

    返信
  63. >>3437
    まだ審査員来ていないキャラを予想してみたんだが、
    とても甘い→ラギー カリム
    すこし甘め→ケイト エペル セベク ルーク
    中間(普通)→エース ジェイド リリア サム シルバー
    割と厳しい→トレイン アズール リドル
    とても厳しい→クルーウェル レオナ
    こんな感じかな?オルトはどこに分類していいかわからんからとりあえず分類しなかった

    返信
  64. >>3442
    確か元ネタのガストンが子供の頃から毎日4ダースとか言ってた気がするからバルガス先生も…?

    返信
  65. はじめてフロイドから10点を貰った私→かわいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!(やったああああああああああああああああ!!!!!!!!)

    返信
  66. >>3439
    なるほど〜ありがとう!

    返信
  67. バルガス先生生卵何個食べるんだっけ?と思って豆イベ見返したら「朝食食べて生卵飲んできた」って言っててこいつの胃袋やべーなと思ってしまった

    返信
  68. 肉イベの審査員デュース可愛すぎかよ
     
    低品質でもニコニコ食べてくれるけど
    頑張って早くスキルアップして高品質の料理を食べさせてあげたい

    返信
  69. 最推しが厳しめ組なので、お前コンニャロー!ってなりながらも高得点くれた時にときめいてしまう
    くそっ……可愛いじゃないか……っ!(チョロい)

    返信
  70. >>3422
    他のイベントでも衣装名の横にverってついてるし、そもそも「マスターシェフ」は授業名なので、授業を受けてる生徒のことはみんな「見習いシェフ」なんじゃないかな?

    返信
  71. 審査員にラギーがいたら低品質で作っても高得点くれそうだし、ケイトも映えててもネタになっても高得点くれそうだし、ルークはどんな料理にでもボーテ、100点!つけてくれてコインざくざく貯まるのにって思いながら、ロールキャベツ作ってる

    返信
  72. 審査員
    とても甘い→バルガス先生
    すこし甘め→学園長、トレイ先輩、デュース
    中間(普通)→ジャック、フロイド
    割と厳しい→マレウス、ジャミル、イデア
    とても厳しい→ヴィル様
    って感じで人数バランス自体は取れてるんだよな…
    頻繁に食べに来てくれるツノ太郎ありがとな、そろそろ休んでいいのよ??

    返信
  73. >>3402
    ガストンは本当に恋と嫉妬に狂っただけだと思ってたんだ。
    いつでもベルを見てたし野獣に手を出すときも「嫉妬!」って感じだし。
    子供の頃に共有できなかった違和感が浄化されたわ。
    同じ思いの人がいて嬉しい。嬉しい。

    返信
  74. NRCはじめてのちょうたつ
    リドルくん(17)とシルバーくん(17)
    放牧場で無事お肉を貰って来れるかな?がんばれー

    返信
  75. >>3372
    自分も香水で凸しちゃったけどマジカルキーとか教科書セット交換するためにセッセとメダル貯めてるよ
    確定マジカルキー交換しないならそこそこメダル貯めれば色々交換できるし

    返信
  76. 調達品にムラがあるのでおつかいメモ渡したい
    ・たまねぎ
    ・にんにく
    ・牛乳

    返信
  77. >>3415
    自分も気になっていたので質問してくれた方、答えてくれた方ありがとうございます!
    参考になります

    返信
  78. >>3423
    ありがとうございます、すごいよくわかりました!
    あっちゃこっちゃ料理作ってたんですけど今からステーキ屋さんになります

    返信
  79. >>3421
    ありがとうございます!
    いずれは他の料理も0からスキル上げると思うので最終的には同じでは?って疑問だったんですけど、スタートダッシュで早めにメダル貯まるってことですかね…?
    確かにエンディング見たりとか特効早く欲しい場合はステーキ周回するのが近道っぽいです!
    周回する場合他の料理は★1から上げない(ミッション達成しない)ほうがメダルは貯まるのかがわかりません…(計算できない監)

    返信
  80. >>3417
    いちごタルト作れるかなの時の目をくりくりした表情が可愛い

    返信
  81. >>3414
    イデアに新しいアタッチメントを作ってもらって料理を分析して点数をつけることはできそう

    返信
  82. >>3418
    下にジャミルも追加で

    返信
  83. >>3404
    ニンニク全然とってきてくれないからロールキャベツからスキル上げしたよ
    肉さえあれば亜熱帯行くだけで済むし楽だった

    返信
  84. >>3412
    ・元々少食
    ・偏食、肉料理苦手
    ・全部食べると胃もたれしちゃう
    それにしても低評価だと腕で×つくるのかわいいな

    返信
  85. >>3417
    あとホームボイスだとジャンクフード嫌いなのにファーストフード行ってみてかつ味は苦手だからともかく経営の仕方は褒めてて成長したなえらいと思ってしまった

    返信
  86. >>3415
    1、まずスキルを上げるのが良い(スキルが上がると低品質でも得点が多くなる)
    2、スキルを効率よく上げるには高品質で星を獲得する。
    3、高品質は貴重なのでいろんな料理で使うとスキルが上がる前に低品質があぶれてくる。
    結論:一点集中でスキルをあげて、スキルがついた料理で低品質食材を消費する方が、コインが早く集まる。
    と言うことじゃないかな?逆にスキルが上がりきったなら、高品質は他の料理に回してミッション達成させる方がいいと思う。

    返信
  87. 見習いシェフverってあるから、マスターシェフverもいずれSSRで出たりするのかな?

    返信
  88. >>3415
    今自分がステーキ周回してるんだけど
    一点集中するとスキルがバスバス上がる→★3料理が出来やすくなって高スコアが出る→同じ数もらえるメダルも貯まる!!
    って感じかな。満遍なくやろうとすると素材調達もあっちこっちするけど、料理を絞ると調達先も絞れるからね。

    返信
  89. 肉イベのBGMもいいなぁ
    料理しながら流したい
    ツイステのBGMは本当ハズレなしだよね
    流石ディズニー

    返信
  90. >>3416
    「英雄に乾杯!ガストンこそみんなの誇りさ!」って歌われてたし、ファンの女子達もいたしね
    ガストンは良い人ではないけど、ベルに固執しなければきっと幸せになれてたと思うんや
    バル先には幸せな家庭を築いてほしい…

    返信
  91. デュース、バルガス先生、学園長が審査員だった時→?????
    ヴィル、マレウス、イデアが審査員だった時→?????

    返信
  92. リドル君のマスターシェフの志望理由が
    自立したいとかじゃなくて
    料理でも一番になりたいってのが
    ゆがみねえな…って思ったけど
    ホームだとイチゴタルト作れるかな…
    って言ってるの
    与えられるのが当たり前思想になってもおかしくないのに本当にすごくいい子だな…というか何だこの気持ち…

    返信
  93. >>3402
    うろ覚えだけど原作でもヒロインが苦手だっただけで街の人には子供からおじさんまで大人気だったよね。
    善人ではないけど。

    返信
  94. まんべんなくスキル上げるより一つの料理に集中してスキル上げたほうが効率いいという情報見たんですが、それはなぜかわかる方教えてほしいです
    もしかしてミッション無視して絞って料理したほうがコイン集まります…?!

    返信
  95. 当たり前って言われたらそうだけどやっぱりオルトくんは今後も審査員としては出ないのかな

    返信
  96. 審査員に出てこない子の理由を色々考えてるんだけど、セベクが出てこないのは
    ①僕が若様と同じテーブルにつくなど恐れ多い!!
    ②若様!調理過程は僕がしっかり見ておきますので安心してお召し上がりください!!
    ③リリア様、何卒マスターシェフに参加するのだけはどうかおやめください…!!!!
    のどれだろう

    返信
  97. イデア氏って完食するの…?
    いいやつ作っても残されるんだけど…

    返信
  98. >>3406
    多分この調理服シリーズって他のキャラもいつかやりそうだから今回食べに来てくれるメンバーは固定みたいだね
    次回は教師陣からクルーウェル先生とトレイン先生で肉の至福にいなかったキャラが審査員に選ばれると予想してる

    返信
  99. >>3406
    半分くらいのメンバーが審査員として選出されてて、その中からランダムだね
    デュースは比較的高得点くれるから来てくれると嬉しい感じ

    返信
  100. 学園長10点くれた大好き(チョロ監)

    返信
  101. 高得点くれるバルカス先生好きになったわw
    ルークがいれば高得点くれるのかなぁ?

    返信
  102. >>3372
    料理のアルバムコンプとか楽しみ方色々ありそうだよ

    返信
  103. 肉イベ、デュースがよく来てくれる!うれしい!!って喜んでたけど(デュース最推し監)、これリドルシルバー以外のキャラからランダム選出じゃなくて、ある程度メンバー決まってるんだね…?

    返信
  104. >>3404
    植物園の調達履歴見たところニンニクだけ微妙に出現率低いから調整入ってるのかも

    返信
  105. >>3395
    なるほど…個人差を考えた上での玉ねぎってことになるのかな

    返信
  106. ベルとの相性が最悪だっただけでガストンだって相手によってはいい旦那さんになれるかもしれないのでアレだけど
    バルガス先生は筋肉に偏ってるところはあるけど生徒思いだし常識人な方だし消し炭完食してくれるしで、いい旦那さんになってくれそうな予感と信頼感がある…
    なんというか休みの日は子供と公園で遊んだりDIYしたりしてそう

    返信
  107. >>3393
    逆にメシウマ同士で組ませてスキルを100~200、評価を星3~星5にするとかも見てみたい
    それか食材を魔獣の肉とかマンドラゴラとかファンタジー仕様にしてハードモード化してみたり
    親父殿は…今回の形式は諦めてバトルイベにするしか…

    返信
  108. ふと思ったんだけどシルバー相手を否定しないし受け入れてくれるタイプだからリドル居心地いいだろうな
    きっちりしっかりしてるの、人によってはもっと適当でいいじゃん〜ってなりそうだけど真面目なんだな、って認めてくれるの好き

    返信
  109. これ審査員がデュース、ジャック、フロイド、ジャミル、トレイ、ヴィル、マレウス、イデアのメンバーしか出ないんだけど、この子たちがプロのマスターシェフなのかな。
    皆料理上手そう、それとも他の子が出た人がいたら教えて下さい!

    返信
  110. 調理の鍋からいきなり虹色演出きてビックリした。
    初めて星3つ取ったよバルカス先生大好き!!!!

    返信
  111. 食材とAP待ちの間に某森をやってたんだけど、いつの間にか星送りの衣のマイデザが完成していた、良い出来……ふふふん

    返信
  112. ロールキャベツのスキル上げしてるんだけどイデア氏が席替えながらずっといて草なんだ

    返信
  113. >>3392
    ここのどこかで見たけど「ロールキャベツはコンソメ煮にしようがトマト煮込みにしようがおでんに入ってようがロールキャベツ」ってことなのかと思う(絵はオーソドックスなコンソメっぽいけど)

    返信
  114. >>3369
    バルガス先生、小さい頃から好き嫌いせずモリモリ食べて強い体を手に入れたんだろうなぁ…と思うと好きが加速する

    返信
  115. これもし次もあるとして元々料理上手なトレイ、ジャミル、ラギーあたりははじめから高得点じゃないか?と思ったけど出来ない人と組ませれば良いのか
    むしろ親父殿は…どうすれば…

    返信
  116. 攻略情報一切見ないでパッションでイベやり始めたワイ監、ロールキャベツにコンソメじゃなくて玉ねぎを使うことに驚愕
    コンソメ入れたら失敗した…普段料理しない事がバレるなこれ

    返信
  117. >>3339
    ジャミルが料理を作る時だけカリムが審査員になるんですね、最高ですね。

    返信
  118. 炭ならともかくランクの低い食材で作った料理を見た瞬間から見極めてるヴィル様とかツノ太郎あたりってマジで違いがわかるんだな…って思った
    匂いとかからもう違うんかな

    返信
  119. >>3369
    デュースと一緒に美味しい卵料理食べて欲しい

    返信
  120. >>3372
    とりあえず無料で通常マジカルキー貰えるのはお得だし、基本的には放置だから6時間回して手に入るメダル分を交換、くらいのゆるい感じでやってみてはどうだろう。
    あと一応石が貰えるミッションもあるよ〜

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。