雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. バルガス先生の食べる前にナイフとフォークをカンカンってやってる仕草めちゃくちゃ好きなんだが???
    食べるぞ!って感じで生徒の意欲を支えてくれてありがとうございます

    返信
  2. 審査員、各キャラの育ちや性格が出てていいね
    個人的にはジャミルの舌が肥えててわろた

    返信
  3. 頼む〜
    審査員にバルガス先生3人来てくれー

    返信
  4. ヴィル様、今の所の最高得点は9点なんだけど、10点を出す勢い(魔法史でパーフェクト出した時みたいにバンザイするやつ)で9点を出してきたので多分これ以上高い得点が出ることはない気がしてきた

    返信
  5. >>3276
    適当なアニメ1本見るのおすすめ
    このタイミングで見たかった名作とか見れるし一石二鳥

    返信
  6. >>3276
    通知あるといいよね
    授業回してAP0にしてから150分で回してる

    返信
  7. パソストの料理音リアルすぎて飯テロだこれ…

    返信
  8. レシピ開けるのに試しに銅食材で作ってマレウス、ヴィル、イデアにあたりかつてないほど傷付いた監督生(全員拒否)

    返信
  9. >>3318
    見習いシェフがんばれ!ってなるよね
    いつかかっこよく釜に食材をぶちこんでくれる日がくるはず

    返信
  10. どうやら弊NRCはニンニクが育ちにくい環境のようだ
    ステーキだけパーセンテージが一桁なんだが

    返信
  11. とりあえず消し炭を完食してくれるキャラに優しい!と好感度上がるけどこんなもの体に悪いから食べるんじゃありません!気を遣ってお人好しにもほどがるぞ!とか思う
    実際ダークマターや消し炭は食べなくても当然だし手さえつけない方が当たり前だよね!

    返信
  12. >>3320
    シュラウド家=燃えた青い髪 っぽいから養子の線は考えたことなかったな〜!
    でも、幼少期を別の家で過ごしてた可能性はゼロではないよね

    返信
  13. >>3372
    SRチケット分のポイントを育成素材の交換に使えば良いのでは
    蜜や素材セット貰えるのは普通にありがたいぞ

    返信
  14. ジャミル、イデア、ルークのオタ芸&オタクトリオで回してる

    返信
  15. 鶏舎にはなんかデュースを入れたくなる
    これってあるあるだよね?

    返信
  16. ガチャでイベリドルシルバー完凸しちゃってこのイベのモチベが全く無い…
    SR香水もだだ余りしてるしエンディング見て終わろうかなぁ

    返信
  17. 食材を釜に入れる動作、リドルはレシーブ、シルバーはスパイクしているように見えてしまう…

    返信
  18. >>3344
    うーん、後半レシピでも玉ねぎ使うのあるから1番枯渇素材かもね

    返信
  19. 何となくだけど今回のイベントの審査員の育ちや性格の考察ができるのはいいと思った。
    バルガス先生、絶対に庶民派で偏食とかしないタイプやろこれ

    返信
  20. ディアソムニアの料理係はシルバー君かな?
    シルバー[火を通す以外の調理法を学べて為になった料理のレパートリーが増えた。]←イベント詳細のエンディング画像の文章ギリギリ読めそうだったので共有。

    返信
  21. 炭でも完食してくれる学園長を見てやっとクルーウェル先生が学園長をリスペクトしている理由がわかった気がする。
    確かにあれ見たら生徒のこと考えてくれてるんだなと思うわ

    返信
  22. 2時間半出したら各個数少ないけど
    全種類と全品質がまんべんなくきた感じで
    この場合、個数1、2個辺りに
    見習いシェフの×1.2の補正は入っても個数増えない?…で合ってますか?

    返信
  23. ロールキャベツ、たまねぎとキャベツは同じ場所で調達できるから楽だね
    そのほかは3箇所以上回さないとだから効率よくやるの難しいな

    返信
  24. 肉以上にたまねぎ枯渇するねこれ

    返信
  25. 全部最低ランクの食材で調理したらヴィル様にかつてないほどの拒否反応されたw

    返信
  26. シェフシルバーが手に入ったからパソスト見てきた!
    ディアソムニア家族が大好きなわい、にっこにこやで(*´ω`*)

    返信
  27. 採点が厳しめのヴィルやイデアやマレウスは大丈夫なんかこれ?
    いつか自分たちが見習いシェフやる番になった時のハードルが高くなった気がするゾ!

    返信
  28. 昨日SR5枚すり抜けた監ですが、紫ノーツと格闘して貰った石で10連したら無事!イベSR入手!シルバーエピを早速解放!スチル拝見!……
    ここがRSAか? あの表情はどう見ても王子様やろ

    返信
  29. >>3343
    セブン〇レブンの金のビーフシチューおすすめ
    レンジでチンするだけ
    とても美味しいよ

    返信
  30. 必要な食材数が少ないビーフステーキから攻めてるんだけど、今初めて30点満点出てめちゃくちゃ嬉しい…!!!しかも最推しが出してくれた…初の満点を…泣ける

    返信
  31. ヴィル様が完食してくれた!高得点期待できる!→2点 厳しいな〜ヴィル様
    その隣で6点だしてくれたマブ 君は一生マブだ

    返信
  32. リドル、シルバー+サバナで、調達行ってるけど、レオナ、意外と頭の動きブレず、綺麗に歩行してて意外。足を前に出す際、膝が曲がってないからか?これがウォーキングレッスンの成果か…
    シルバーも綺麗に歩いてる印象。リドルは意外とぴょこぴょこ歩いてて可愛い。

    返信
  33. まだイベント始まって24時間も経過してないけど、ヴィルから10点貰ったマスターシェフってもういるのかな?
    そもそもヴィルが10点採点してくれるのかすらわからんけど

    返信
  34. ゴーストシェフが有能すぎて私も教わりたい
    個人の適性に合わせて教え方や調理器具変えてくれてしかも優しいって…控えめに言って最高の先生じゃない?

    返信
  35. >>3244
    ドンマイ
    自分は特攻引いたのに今まで設定し忘れたまま回してたよ
    チェック大事だね

    返信
  36. 朝食食べて3時間くらいなのにもうお腹空いてきた…
    ミニゲームとはいえ飯テロ要素あるなこれ

    返信
  37. SRのみイベってことは全員開催あるとしたら残り10回
    マスターシェフの受講が2年からだしたら残り7回はある
    その間に審査員も順番こなのかな
    え、楽しみが増えるしかない
    継続気配のあるイベント最高か??????
    クル先のモグモグたのしみにワイ監は生きる

    返信
  38. >>3347
    そうだよね、自分で毒の鑑定ができるから、本当なら自由にごはん食べられるはずなんだよね
    カリムくんのモグモグタイム絶対かわいいぞ

    返信
  39. >>3343
    わいもママ監
    凝ったもの程食べない時ない?
    うちはもっぱらインスタントのお吸物に冷凍うどんチンして入れて具をあるもの適当に乗せたり小さいホットプレートで何か焼くだけで喜ぶからそんなのw
    でもツイステ男子の作る飯は食べたい
    あっリリア様は一緒に素材集め行きましょ?ね?宝玉足りないんですよ

    返信
  40. ビーフステーキをお出しすると高確率でバル先とイデア氏が審査員してくれる
    肉の塊は最高だせ!と言わんばかりの安心感と、あっ…ごめんなこんな重いもの…という気持ちが殴り合いしてる
    ところでバル先、卵飲む?

    返信
  41. カリムくんのジャミル飯以外食べられない問題はどうもジャミルくんとの約束みたいなので、逆に言えばジャミルくんからOKが出れば喜んで審査員してくれるんじゃないかと思ってる
    何回かジャミルくんにはダークマター提出してるので、実際にOKしてくれそうかという現実的な問題はとりあえず置いておく

    返信
  42. 両脇のイデアとヴィル様がしょっぱい点数(2点、3点)を出す中ニッコニコで5点を出すデュースに癒された

    返信
  43. フロイドとかデュースが食べるとき口がωってもぐもぐ顔になってるの可愛い

    返信
  44. 玉ねぎだけ全然足りなくない?
    トマトめちゃくちゃ余らない?
    メダル300枚集めて後半レシピに入ったらまた変わるのかなぁ

    返信
  45. ワイ、ママ監
    あぁぁぁ、これからお昼ご飯作るの面倒だよぉぉ!
    リドルとシルバー、我が家でビーフシチュー作ってくださいぃぃぃ!!バイト代払うからぁぁぁ!!
    よし、作るか

    返信
  46. リアルの都合で6時間調達に1番世話になるから見習いシェフ二人には早々にお越しいただいた

    返信
  47. 肉シルバーをモストロに置いて、キッチンバイトに来たみたいにしてる
    ジェイドが嬉々としてまかないにきのこリゾット用意しそう

    返信
  48. 最初メダル1500枚も集まらないよ〜って思ってたけど案外集まりそうで安心した。全部のアイテムゲットしたい

    返信
  49. >>3338
    ジャミルにマスターシェフの授業に出てもらえば万事解決
    調理時にジャミルチェックが入れば食べられるはず

    返信
  50. >>3334
    カリム君は未成年がワインの各付チェックする時みたいに見た目や香りで判定とか
    いややっぱご飯食べるとこ見たいな…
    画面下に小さく「ジャミル・バイパー監修」ってテロップ入れたら食べても良いことにならないかな

    返信
  51. >>3334
    オルトくんはイデア氏がアタッチメント作ってくれれば
    ハロウィンの時もみんなが食事を楽しんでる時羨ましそうだったしイデア氏作ってくれないかな

    返信
  52. >>3334
    自レス
    オルトくんは目でスキャンしてデータ評価とかで何とか!全員見たい

    返信
  53. >>3322
    リドルくん工程の細かいお菓子作りの方が向いてそうだよな
    ショコラもだけど極めればマカロンも完璧に作れそう

    返信
  54. >>3327
    今回の審査員は固定っぽいね
    次にこういうイベあったら他のキャラもきてくれるのかな?
    もしそうならいずれカリムくんもどうにか入れて欲しいね、ジャミルが毒味するとかしてくれてもいいから
    でもそうなるとオルトもいるし難しいかな…

    返信
  55. >>3328
    ごめん横からだけどツナ太郎で吹いた

    返信
  56. >>3328
    そうだったんですね…!3人に食べてもらえるように頑張ります

    返信
  57. >>3327
    彼だけでなくエース、エペル、セベク、オルト、ラギー、アズール、ジェイド、ケイト、ルーク、リリア、トレイン先生、クルーウェル先生、サムさん、グリムは審査員にいないよ
    個人的には審査員の難しいカリムオルトは難しいけど次回はラギーくんにも参加してたらふく食べて欲しい
    あとルークリリアは消し炭でも得点高そう

    返信
  58. シルバーくんの「いつも似たような味付けになってしまう…」という言葉は現実で身を以て経験してるのでめちゃくちゃ頷いてる
    一緒に頑張ろうな…

    返信
  59. このイベント、全員分カード出るとしたら髪長い子達はリドルとかシルバーみたいに髪まとめてくれるの?
    夢が膨らむ…全員絶対可愛い…まとめ髪しないと不衛生だからね、しょうがないね…グヒヒ…

    返信
  60. >>3323
    ジャミルとヴィル様とツナ太郎は最初は成功しても食べないよ
    腕を上げるか食材の質をあげるとちゃんと食べてくれるよ

    返信
  61. あれ?
    カリムくんって審査員席に現れた方います?
    今のところ見かけてない…
    お食事設定忠実に守ってる~と思ったけど、たまたま?

    返信
  62. 料理の腕あげると最初成功しても食べないキャラに低ランクの食材で出してもちゃんと食べてくれるんだね
    得点は低めだけどなんか嬉しい

    返信
  63. レベル上げのとこのSDのシェフシルバーくんずっと微笑んでるの可愛いな!式典服や実験着ではキリッとしてるのに!もしかしてバグだったりするのかな?

    返信
  64. >>3298
    スキルMAX全食材最高レアリティのロールキャベツでイデア氏が最高得点くれた時、にこっとしてたけど一口しか食べてなかったよ
    腕がトレイさんの半分くらいの太さしかないし(星衣裳見てると)、とても食が細いのかも?

    返信
  65. 肉イベ始めたばっかりなんですけど…
    え、え。ジャミル、成功したの出したのに。
    一口も食べてくれなかったあああ!まじか〜!

    返信
  66. リドルくん、臨機応変に作る料理よりも、きっちり材料量って、温度管理もきっちりやるようなショコラティエの方が向いている気がする
    でも料理で臨機応変さを学んでいく姿もよいね

    返信
  67. 食材調達20分で回してるとうっかり錬金術受けるの忘れそうになっちゃう

    返信
  68. イデア氏のカトラリー問題って本当に食に興味ないのか、最近シュラウド家に養子かなにかで入ってきたとかそういう六章で明らかになりそうなご実家関連なのかとても気になる
    他推しの自分ですらそうなんだから、最推しの方々はもっと気になってるだろうな…

    返信
  69. >>3312
    なんか遠近法感じるよね
    あと手の大きさが結構違うことに気づいた
    2人とも制服も寮服も手袋してるから素手を見る機会があまりなかったなと思った

    返信
  70. >>3314
    どうだろう……この時来てくれたのがスキル50代60代こえて★3が作れる腕になりたてですよ!くらいだったから、もうちょっと上がったら二口くらいは食べてくれるかも……?
    つまりイデアは、どちらかと言うとサイコロステーキ派……?(??)

    返信
  71. >>3310
    ステーキとかどう考えても完食できそうに無いもんね…スイーツの至福とかあったら完食してくれるだろうか

    返信
  72. >>3311
    決まった時間にある程度の量摂るんじゃなくお菓子ちょびちょび食いの生活が染み付いてそうだからいっぺんに食べれないのかもしれないね

    返信
  73. >>3310
    そうなんだ、下でスキル磨けば食べてくれるかと書いたんだがダメなのかー
    肉全般あんまりなのかなぁ?
    お菓子系なら全部食べてくれるんだろうか

    返信
  74. >>3294
    イデア氏はまだ本気出してないだけ(ちゃんとしようと思えば出来るけど疲れるから正式な場以外ではやりたくない)な可能性がある……ある……かなぁ……

    返信
  75. マスターシェフのイベント画面、リドルくんなんで若干後ろにいるんだろ?って思ってたけどシンプルに体格差だった……腕重なってるの見てようやく気づいた……

    返信
  76. >>3310
    イデア氏、ほぼ満点でもお残しするんだ
    駄菓子でお腹膨れちゃってるのか、食事に興味無いのか、物凄く少食なのか…

    返信
  77. ビーフステーキ周回してたんだけど、ヴィル様、学園長、ツノ太郎から高得点貰って29点が出た……初めてのは一口も食べてくれなかったツノ太郎も、手を叩きながら点数板を上げてくれて、ちょっと感動しちゃった
    イデアは相変わらず一口しか食べない、でも一口は食べるの偉いぞ、残りはこっちでどうにかするから

    返信
  78. >>3272
    工場勤務のワイ監、6時間はホントにありがたい。
    各監督生のサイクルに合わせやすい遠征時間設定だから、食材調達は長時間を日中に調理は帰宅後、寝る前にまた6時間行かせて就寝。ってメリハリがちょうど良い。
    自分のサイクルに合わせて目一杯調達しちゃる!

    返信
  79. >>3287
    わかる
    本当に実践寄りの生徒のための授業なんだなって

    返信
  80. >>3294
    ガラのおじたんはカリムがヴィル様に「ご実家の教育の賜物」と褒められた後で貶されてたのがより一層玉子を引き立てているよなあ

    返信
  81. >>3303
    カリムはジャミ飯以外食べられないルールで審査員できなさそう…
    マレウスはオタクたちが想像してるような王族ムーヴを予想通りにしてくれそう

    返信
  82. >>3300
    歩幅もキャラごとに違ってていつまでも見ちゃう
    ジャミル歩くの速そうなのに案外ゆったり歩くし
    ヴィル様は長い脚でシャキシャキ歩くからデフォルメでも格好いい

    返信
  83. 調達中のキャラの歩き方可愛いな
    今更だけどジャックの大きなしっぽが如何に可愛いのか思い知った
    フリッフリで歩いてる笑

    返信
  84. >>3294
    名家や王族というとあと2名ほど控えてますね…(カリムとマレウスを見ながら)今後もオタクの妄想をぶっちぎる爆弾いろいろ落としてくれるかもしれないと思うと楽しみ

    返信
  85. >>3273
    うちガラおじたんがてくてく歩いてるからウォーキング感がすごい
    食材調達通路はガラのステージだった…?

    返信
  86. >>3299
    肖像画描かれるのには慣れてるって言ってたよね

    返信
  87. 食材調達中に下にいるミニキャラ、歩き方のポーズにも個性あって楽しい!ヴィルさまは腕組み、エースは手を頭の後ろにやってて、らしくて可愛いなぁと思った。

    返信
  88. >>3294
    ポージングの時はヴィル様以外は褒めてたので今まで静止画詐欺してたのかも

    返信
  89. ウィル様は素材が良ければ技術がなくても完食してくれる(点数は辛い)けど、イデアは素材悪くても技術があれば完食してくれるとかの違いがあるんだろうか?
    良い食材でも完食してくれないのでスキル上げがんばる

    返信
  90. >>3272
    まさに
    調達終了前にAP全消費→調達に送り出す→ちょっと調理してから2時間15分後にアラームセット
    ってしてるわ…
    APだけだとついダラダラしてしまうけど今回はきっちりアラームまで設定してる

    返信
  91. >>3294
    玉子様は、そのあとヴィル様が感心するくらい完璧なウォーキングをモノにしたから…!

    返信
  92. 料理詳細を見ると、料理名の下が???になっていて謎だったんだけど、☆3つのロールキャベツを作ったら、「優しい味わいのロールキャベツ」って書いてあった
    「親子ほど大きさの違うロールキャベツ」とか「正体不明の黒い炭」とか色々あったらおもしろい

    返信
  93. レオナは王族としての英才教育を受けてきたわけだし、やる時はやるんやろうなぁ…→フェアリーガラ玉子事件
    シュラウド家は名家っぽいし、ちょっとした所作とかで育ちの良さが垣間見えるんやろなぁ→マスターシェフテーブルマナー事件

    返信
  94. さっきビーフシチュー失敗した時にデュース、学園長、バルガス先生が審査員でみんな消し炭全部食べてくれるから罪悪感すごかった…無理しないで…

    返信
  95. >>3271
    プレイヤー目線ではいい感じで出来てるように見えるけど実際に食べようとしてる人達的にはところどころ焦げてたりかと思えば中は生焼けだったりしてるのかもしれない…

    返信
  96. もう全種類レシピ揃ってるの凄いなーワイまだメダル300枚いってないから先は長そうだ

    返信
  97. >>3251
    我が家では卵じゃなくて牛乳が繋ぎやで
    ふっくら柔らかに焼き上がるやで

    返信
  98. >>3284
    一気に人生ゲームみが上がったな

    返信
  99. 肉イベ調達のシステムで遠征的なのがほしい。「モストロラウンジのヘルプに入ろう(マドルもらえる)」とか、「クルーウェル先生のお手伝いをしよう(錬金メダルとかもらえる)」とか。突発で「学園長から雑用を押し付けられた!(魔導書とか蜜Lとか上位アイテムがもらえる)」とかあっても面白そう!
    待ってますぜ、運営さん!!!

    返信
  100. シルバーパソストネタバレ
    あの世界に電気圧力鍋あったの笑ったと同時に
    今ある便利な機能は有難く使う!手抜きじゃないよ!って授業で教えてくれるの
    凄く良いなと思った

    返信
  101. >>3276
    スマホの20分タイマーフル稼働してるよ

    返信
  102. >>3282
    攻略記事の方が詳しいだろうけど、料理のスキルが上がると低品質の食材でもそれなりに得点稼げるみたいなので、最初に質重視でスキル稼いで、ある程度スキルが上達したら量で攻める感じかな?と思ってる
    まだ始まったばかりだから正しいか分からないしいろいろ試行錯誤してる

    返信
  103. >>3267
    早退とかじゃなくリタイアって言われると一気にバラエティ番組っぽくなるよね
    フロイドが飽きてリタイアとか、鶏や牛の思わぬ攻撃、購買部でサイフを忘れるとかはありそう。ボドゲ部に司会実況してほしい。

    返信
  104. >>3279
    調達時間長めに設定すると持って帰ってくる量が増えるから、試しに長めにして放置してみるのもありかもよ

    返信
  105. このイベントって量と質どっちを重視した方がいいんだろう?

    返信
  106. >>3261
    最初から全部食べてくれる人たちは優しい…!って嬉しくなるけど、辛口採点だった人たちが徐々に点数上げてくれるの見るとああ料理の腕上がったんだなと実感してやる気がみなぎってくる

    返信
  107. シルバーの愛情がこもったビーフシチューも食べたいけれど、塩胡椒を振ってフライパンで焼いただけの豪快料理も食べたい
    このイベント形式あかんよな、リドルとシルバーを応援したくなるし、一緒に行動するからどんどん愛着湧いてくる
    リドルもだけど、今までノーマークだったシルバーの沼にはまる監督生がこれから続出しそう

    返信
  108. たまねぎばっかり持って帰ってくる(泣)

    返信
  109. 肉イベの、みんなでワイワイ攻略してる感じ楽しい…

    返信
  110. アズールに調達行かせたら絶対ついでにラウンジの食材も買ってるし、なんなら今後も卸してもらおうとして農家さんとかと長期契約結んできそう。

    返信
  111. せめて帰ってきたら通知欲しい…

    返信
  112. >>3266
    うちもロールキャベツ出したらジャミルくん手もつけなくて草…クッソォなんでだよ!料理が茶色くないからか!?
    まあ手をつけてもらえなかったやつはリドルとシルバーがまかない的なアレで食べるだろうと思ってる

    返信
  113. 試食の時に先生がいるだけで嬉しい
    こんなに先生来てッなったの初めて

    返信
  114. 今のところ審査員で見かけない子たちを調達に派遣することにしている
    みんな歩き方かわいいね
    レオナさんが面倒臭そうな顔せずに普通にてくてく歩いていってくれるの微笑ましいし意外だった、ごめんよおじたん

    返信
  115. 調達が出したら放置だから「2時間半後に合わせたからそのあいだにリアル用事しよう」とか「6時間に出したから今日はもうツイステは終わり」とか生活にメリハリがつきそう

    返信
  116. >>3266
    私も
    ジャックとトレイ先輩は食べてニコッとして3点くれたのにヴィルは食べてくれなかったww
    ダークマターはさすがに手をつけられないだろうけどせめて見た目普通にできてるやつは食べるフリくらいしてくれwww
    食べ物を大切に、やで……

    返信
  117. >>3267
    取りに行く素材や場所を間違えたから別のところに行くとかかな

    返信
  118. 学園長バルガス先生デュースという高得点くれる審査員トップ3が同時に審査にきてくれた 優しい学園長とモリモリ食べてくれる体育会系教師&マブが神様か仏様に見えた

    返信
  119. みんな頑なにキャベツとニンニクを持ってこなくて困ってる

    返信
  120. それにしても何の気なしにシステム的に受け入れていたけどよくよく考えたら食材調達リタイアするってどういう事だろう
    実はマンドラゴラ的なマジカル素材で物によっては反撃をしてきたりしてるんだろうか

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。