雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>2042
    みんなそれぞれ裕福そうだからまぁやらないだろうけどそれはそれとして、バーガーショップでバイトを始めてタイムカードをワクワクしながら打刻するカリムくんや交通量調査で貯めたお金で憧れのギターを買おうとする軽音部は見たい

    返信
  2. >>2037
    星送りは王道として、オクタ寮服は手袋の謎の穴とかちらりと見える手首はドスケベだと思う。 
    あとハーツのスケアリー衣装もフィット感がなかなかセクシーポイント高い。

    返信
  3. さっきインスタでクルーウェル先生イメージのネイルを見かけたんだけどああいう黒の曲線って自力で塗ってるの?それともなにかテープみたいな道具でも使ってるのかな?
    普段あまりネイルしないからよくわからないんだけどすごい上手だなーって感心しながら見てる(自分ではやらないw)

    返信
  4. おめかしマレウスのパソスト見直しててふと思ったんだけど、ツイステ世界ってG7が活躍してた時代から何年くらい後なんだろう
    マレ祖母=マレフィセント説を定期的に見かけるけど、それだとお喋りの時とかわざわざ「茨の魔女」って呼ぶのに違和感を感じる(シルバーみたいにどこかでおばあ様って言いかけたりしそうなもんだし)
    妖精族は長寿だし短くても500~700年くらいとかかな?

    返信
  5. >>2035
    今でもディフェンス試験の理想編成に入ることがあるそうな…

    返信
  6. >>2030
    軽音部は実質放課後ティータイムの男版だしね

    返信
  7. >>2029
    ???「山を愛する会もそれなりに忙しいのですよ、何しろ山は日によりその姿を変えるので」

    返信
  8. もう既出だと思うけどおめかしリリアボイスでシルバーがダンボール5箱分の食材を〜って言ってて最初は親父殿の誕生日ではりきってんなあかわいいなあって思ってたけど肉イベで出てくることがわかってからは(それまでのボイスでもできそうな感じはしてたけど)それなりにできるイメージが沸いた。男飯的な感じでチャーハンやカレー作ってほしいな…

    返信
  9. >>2027
    肉イベの話題が多いけど、アズ誕ほんと楽しみだよね!
    インタビューで実家の話や双子とのエピソード聞きたいし、ドヤ顔でスーツ着こなして欲しい…!

    返信
  10. >>2029
    サイエンス部は人によりそう。

    返信
  11. 削除されました

    返信
  12. >>2031
    カリム君のボイスめっちゃ癒されますよね!私もよく疲れたときに聴いてますw
    無理しないでくださいね?

    返信
  13. ディフェンス試験やってると自分のところにも継続回復キャラ欲しいなーと思うと同時に、まだあまりガチャってなかった当時は数少ない回復持ちの豆ジェイドを神のように崇めてたことを思い出した

    返信
  14. >>2019
    午前が終わった、ドキがむねむねする
    …ぉ仕事頑張ろう

    返信
  15. >>2020
    個人的にはあくの強い上級者向けのロマン武器でいかに記録が出せるかにこだわるマゾゲーマーなイメージがあるな
    素材集めるときは効率よく狩れるサブ武器使って記録出しに行く時はメインに持ち替えてってやってそう

    返信
  16. >>2029
    馬術部が忙しさダントツ1位イメージ
    馬との信頼関係構築も兼ねて生徒が世話がするからくっそ早い時間に朝開始だし放課後の終わりも遅いし週末の休みもそんなにないと聞いて入るの断念したから…(通学時間の兼ね合いで始発乗っても間に合わなかった)
    入ってないから実際は違うかもだけどね!
    てかそうだったらリドル君の身が持たなそうだな世話役委託してるかも?

    返信
  17. 昨日から色々起こってバタバタしてて、時間は多少あったけどメンタルもやられてツイステ楽しむところじゃなかったんだけど、今やっとちょっと落ち着いた…
    そこにホームにいてくれたカリムくんの声を久々に聞いたら、元気さと優しさで涙出そうになったよ
    カリムくん、ほんと心のオアシス・メーカーだわ
    寝不足でボロボロだけど、もうちょっとがんばれそう

    返信
  18. >>2029
    軽音部とボドゲ部は暇そうだなって(偏見)

    返信
  19. 学校によってその部活の忙しさが全然違うのは高校あるあるだと思うんだけどNRCの部活の忙しさランキング?みたいなのが気になる
    運動部で一番忙しそうなのはマジフト部、次いで陸上部って感じかな……
    文化部で一番忙しそうなのはサ部で、次いで映研部か……?
    これは完全に私の主観なのでみんなの見解を聞かせて欲しい

    返信
  20. >>2026
    それいい……私もそれめっちゃ欲しい……(全属性ジャンケンよわよわ監その2)

    返信
  21. あまり意識しないようにしてたんだけど、今月、アズールのおめかし来るんだ…
    最推しの…アズールの…おめかし…
    うつぼ2人はプレゼントあげるのかな…何を…どんなエピソードが……
    意識したら息切れしてきた…楽しみだな!!!

    返信
  22. 相手の次ターンの魔法属性が二つとも読めるようになるスキル出ないかな……透視とか予知とかって名前で……(全属性ジャンケンよわよわ監)

    返信
  23. >>1994
    トレイ先輩の眉がいい仕事してくれるおかげで左右非対称な顔になりがち。悪い顔も困り顔もとてもよい。

    返信
  24. >>2002
    眠ってたけどふと眠りが浅くなって鏡に気づいた感じのイメージでいる
    グリムとの遭遇自体は食べてる最中で攻撃されたのは食べ終わった後だね

    返信
  25. 下でテニミュの話が出てたけどディアソと氷帝のテーマすごい似合うな…跪け!あがーめろ!奉れ!ってやつ。

    返信
  26. >>2016
    ごめん、あのえなりの人だった。当時はすごく声がえなりに似てたんだっけ…今のミュにも出てるから役者ってすげー!

    返信
  27. >>2014
    合宿でメダル使い果たしてめっちゃ枯渇してる…
    また貯めないとね…

    返信
  28. イデアのネトゲ内のメイン武器何使ってるんだろう……HNの侍に合わせて刀系だろうか……それともどこぞの騎士道(ハンマー)みたいな侍(刃物系ではない)なのかな……それともなんか魔法系だろうか……
    騎士道(ハンマー)のとこの武器だと、ショートブレードのブラスト使いって感じがする、大鎌も良い……

    返信
  29. 今夜肉イベの告知来るかもしれないと思うとそわそわする……そわそわしながら今日も仕事頑張る……!!

    返信
  30. >>1948
    私はサ部コンビ!!!!

    返信
  31. >>1994
    解る
    あの眉でこそのトレイ先輩だと思ってる

    返信
  32. >>2012
    自分もこの間気づいた、あとえなりの人とは…ちなみにツノ太郎の中の人は同期にべ様やってらしたね。勝つのは若様!負けるの人間!のマレウスコール見てみたい

    返信
  33. >>2007
    夜限定でツノ太郎が遊びに来たりリリアが天体観測にきたりセベクちゃんが若様を探しに来たりシルバーが寝てたりするのか…いいね

    返信
  34. 試験メダルちゃん……1枠で5枚くらいおちていいのよ……

    返信
  35. ヴィル様のDuo相手、寮服レオナさんがいないのでSRのレオナさんをあてているのですが、実験着にすると抱えられたグリムが登場するのでかわいい

    返信
  36. ヴィル様の中の人ってテニミュでえなりって呼ばれてた人やったんやな…気づかなかった
    その頃より格段に歌上手くなってるしお顔も磨かれておる…
    じゃあミュで聞ける歌はお芝居はじめたての初々しいヴィル様の歌ってことだな…
    って思ったけどヴィル様のお芝居はじめたてって子役の頃やん

    返信
  37. >>1941
    某所の目が逆Uの字監督生とか、ど〇森の村人姿の監督生に侵食されて「うちの監督生!」な概念はあるけど容姿が形にならない

    返信
  38. はじめて試験(全属性)でSS取れたーーーっ
    でもアタックの試験はA止まり・・1万も超えられない
    ディフェンス試験ホントありがとう!

    返信
  39. >>1948
    3Bすき(語彙力)

    返信
  40. >>1948
    2Cの腹黒コンビ
    いつかDUOしてほしい!アズールはウキウキ、ジャミルは嫌そうなボイスだと嬉しい
    2Eの優等生凸凹コンビ
    リドルはジェイドにも誕プレあげてたみたいだし、それなりに仲良いと思うんだよね
    2人の日常が見たい…!

    返信
  41. オンボロ寮の庭作り的な箱庭ゲーが欲しい。
    基本的にはグリムやゴーストさんが歩いてるだけなんだけど、たまにキャラが訪問してキノコの原木とかサボテンの苗なんかをプレゼントしてくれたり、アドバイスくれたりするやつ。
    リドル君に薔薇を褒められたり、ジェイドにきのこ押し付けられたいんじゃ

    返信
  42. >>1910
    兼業すると両立出来なくて飽きちゃうからツイステのみ、もう少し遊びたい感じはする…
    そこまで凝ったものじゃなくていいから、常設でリズミック以外のミニゲームや背景以外の箱庭要素が欲しいかも。

    返信
  43. >>1991
    個人的には相方にデバフかけて強くなるより、自分にデバフかけて相手を強くする方が少年漫画っぽくて好きだなー
    オフへはバフデバフ無効とかでも良さそう

    返信
  44. >>1988
    そうなんや有利や勝利取った際のバンザイが本を抱えているから片手なんやで…!
    かわいいよ……

    返信
  45. >>1931
    無限の可能性を見せてくれてありがとう
    夜中にひっきりなしにラムネかじりながらモニターに向き合ってちょっと眉寄せたりしてるレオナさん最高か…?
    ラギーにドーナツ買ってあげるついでに自分にもついいつも甘いものを買おじたん、もしかすると甘いものが好きだと自覚がないのかもしれない…(ただの妄想です)

    返信
  46. 少しずつ進めてやっと5章終わった~
    ミッキーと会ったのって、グリムが「寝ようぜ」って促された後だったけど、寝てる最中に鏡からノックされたってことで良いのかな?
    ここでの感想を見ていた時は、てっきり石を食べてる最中に止めに入ったのかと思っていたけど、食べ終わって気配に気づいたグリムが…てことだったんだね
    グリムからの攻撃もだけど、頭を打っていそうでそこも心配

    返信
  47. >>1976
    それ確かに気になります!
    あと、制服をもらったとしても中のベストは何色なのか(着てないかもだけど)とかも気になります

    返信
  48. それ確かに気になります!
    あと、制服もらったとしても中のベストは何色なのか(着てないかもだけど)とかも気になります!

    返信
  49. ローディングでエースとルクハンが並ぶとキューピットの愛の矢みたいでかわいい。フロイドとツノ太郎が並ぶとジェイドに擬態してるみたいでかわいい。

    返信
  50. >>1994
    同士です!!!!!あの眉毛が一番好きとも言える…優しそうな顔と底知れない顔が同時にわかってボーテ…(ボーテに頼る語彙力マイナス監督生)

    返信
  51. >>1948
    上がってない中だとリドルとトレイのハーツ寮長副寮長コンビかつ幼なじみな2人が好き
    厳密には幼なじみと呼んでいいのかも不思議になるくらい複雑な関係だし家族の事もあってNRC卒業後の関係が難しそうだけど報われる友人関係であってほしい

    返信
  52. >>1948
    レオナさんとヴィル様
    公式美形コンビのデュオ見るたびに尊死するんじゃあ

    返信
  53. 毎回イベや各章クリア後に手に入る背景がすごく好きだから肉イベの背景も楽しみだな〜!マスターシェフ専用の家庭科室とか調理室みたいな教室があるのかな
    バースト・ギアのオルトと鏡の間の組み合わせが最高だから早く鏡の間の背景も欲しいんだけどもしかして最終章かな…今はハロウィンverの鏡の間で我慢してる…

    返信
  54. トレイクローバーの不揃い(?)の眉が好きなんだけど、同志いる?

    返信
  55. >>1986
    星イベで将来の夢が警察官とわかったデュースはエースと合わせてズートピアって言われてたの思い出した。デュースはウサギキャラの要素の集合かな?

    返信
  56. >>1991
    BGM:いつかきっとできるよね♪ のCMのノリです悪しからず…

    返信
  57. 3連撃の◯属性ダメージ(強)&ATK DOWN(中)(味方選択単体/1T)
    みたいな、自陣(相方)にデメリットを齎す代わりにつよつよ攻撃できる系のカードが欲しい
    自陣にもダメージが入る自爆系とか、発動時点での総被ダメージで与ダメ量が変わるカウンター系とかも欲しい
    もっとずっと欲を言えばバトル中にオフヘ(相手攻撃無効/1T)とかしたい
    無理かなーー

    返信
  58. >>1988
    うわー早くみたい!
    今レベル9だからあと少しで見れる
    攻撃する時のセリフも何だか凛々しくてかっこいいんだ…

    返信
  59. >>1963と>>1964 と同じです

    返信
  60. 寮服ヴィル様のM2レベマ無属性黒魔法3連撃がかっこいい
    カリムくんの白魔法と比べると暗黒感マシマシだし魔導書からシュバッシュバッて撃ってるのがワイ監の厨二心をくすぐるんや
    経緯はよく知らんけど寮長の杖を魔導書にしてくれてありがとうポムの初代の人
    それはそれとしてヴィル様の勝利時のバンザイが魔導書持ってるから片手バンザイになってるのに今更気付いた
    大事にだっこしててかわいいね

    返信
  61. >>1978
    海辺の生き物であることには変わりないので
    それもまたよし……

    返信
  62. >>1965
    こう見ると光属性達は複合モチーフの中にヴィランズは入ってないんだね
    カリムはサルタン王+アラジン+シンドバット
    シルバーは剣+オーロラ姫+フィリップ王子
    一見こいつヴィランか…?と思われてるデュースはトランプ兵+時計うさぎ、ジャックはホワイトファングを元にアナ雪の狼やディズニーに出てくる狼キャラ全部の要素(大抵ヴィランズ)が入ってるから闇属性なのかな

    返信
  63. >>1941
    真っ黒って2次元のカラフルな中だと逆に存在感ある色なのとジャミルやマレウスと被るから、セピア系のくすんだ茶髪、瞳も一番現実で一般的な茶色のイメージ(実は真っ黒の瞳って現実ではまず無い)
    体格は恐らく学園長から渡されたと思われる制服の裾が大きすぎみたいだから高1男子の平均より少し低めの160前半
    “意外と”ズバッと言う、どんくさそう、ボーッとしてそう、って言われてるから活発系ではなくタレ目で大人しそうで、中性的だけど美形ではない顔のイメージ
    性格や台詞は原作通りで割とマイペースで図太い所もある常識人…って感じかなぁ
    『なんだかんだお人好しだけど少しドライ』なイメージだったんだけど、5章のツノ太郎との会話が2回ともちょっとテンション高めで小動物じみた言動してたから思ってたより可愛い子かもしれないと最近思い始めてきてる

    返信
  64. >>1941
    学園ハ○サムの主人公をツイステモブの絵柄にしたようなイメージ…
    茶髪で目が(見え)ない

    返信
  65. >>1941
    黒髪、身長165前後、前髪やや長めで目は描かれない(モブ仕様と違って陰はないけどのっぺらぼう)、性別は無性〜男のイメージ
    個人的には監督生くんちゃんって呼んでるし親しみも湧いてる
    ……んだけど、ツイステキャラと同じ画風のキャラを脳内でイメージできなかったので、監督生だけちょっと簡素な画風になってるんだよね
    具体的には髪がツヤなしベタ塗りブラック

    返信
  66. >>1961
    仲間よ………
    次こそ即回収頑張ろうな……!

    返信
  67. >>1948
    フロイドとカリムの組み合わせ好きです。
    二人で自由に太鼓叩いて踊ってほしい~

    返信
  68. >>1891
    他のソシャゲがどうか分からないけど自分の場合が出る時と出ない時と波がある。出ない時はPU200連しても出ないし出る時は単発とか30連以内で出たりする。

    返信
  69. >>1948
    シルバーとリリアの親子コンビ大好き
    親父殿の話する時のシルバーの表情がめちゃくちゃ好きでな…
    あとエペル制服ストのセベクとエペルが可愛かったからまた話して欲しいな

    返信
  70. >>1945
    アマエビがアマビエに見えて例の妖怪が制服着てる姿を想像しちゃった

    返信
  71. >>1948
    トレイとケイトのコンビも好きだな…
    アズールとジャミルも好き

    返信
  72. 監督生は最初は入学式に入れたことから式典服着てたとして
    制服等は入学が決まるまでは貰ってないとして考えると
    式典服でずっと雑用係してたことになる?

    返信
  73. >>1790
    ジャックくんにはハムになってもらうしかないな

    返信
  74. >>1948
    ボドゲ部!!
    と…乗馬部は今後にめっちゃ期待
    気になってるのが、リドルとケイト
    君たちの信頼関係 is 何故?
    こっちは期待しすぎず深堀りを待ってる

    返信
  75. >>1900
    そこで罪なきからあげというおやつを

    返信
  76. >>1941
    自分も黒髪黒目で身長は160cm台の性別どっちでも見れる中性(他作品で言えばシド○アの騎士の序盤時のイ○ナに近いイメージ)で想像してる

    返信
  77. >>1941
    某音ゲーのサイレントルームみたいな感じ。
    目立たないので大丈夫だよ(目立たないとは言ってない)

    返信
  78. >>1966
    1966です。ほんとだ、メモ見直したらリリアとマレウスが逆だった…。じゃ今のところイベデュオの被り避けは9月の組み合わせだけなんだね。

    返信
  79. >>1910
    昔から作業ゲーとかコツコツレベル上げてから進めるようなゲームが好きだから個人的には今のペースはちょうどよいかな。
    来たら来たでイベント楽しいしうれしいけれど昔から期限内にがんばる系が苦手。
    一般的に虚無って言われてる期間でもひたすら錬金術回して満足してるかな。(それはそれとしてマドルとかドロ率アップはいつでも大歓迎。)

    返信
  80. >>1941
    某ポッターイメージ
    身長はリドル以上ラギー未満くらいかな

    返信
  81. >>1931
    髪の色がチョコレートブラウンらしいからなんとなくチョコレートのイメージはあったかも。
    こんなもん女子供が食うもんだ、とかいいながらもラギーくんがお遣いで買ってきたチョコレートにドーナツとかクッキーつまんでいたらかわいいな。

    返信
  82. >>1954
    基本的にバースデー順で二人前とDUO、もしダブりが起きるなら融通し、ジェイドとフロイドはジェイドを先とする、みたいな感じだね
    1月はリリアの二人前がルーク、マレウスの二人前がイデアなのでこの仮説だと特に変わってない気がする

    返信
  83. >>1947
    1人白雪姫…?あ女王がいないのか

    返信
  84. >>1948
    サ部の気の置けない友人感すき。何気に髪色と目の色が逆転してるのもいい。

    返信
  85. >>1948
    コンビ名とも違うけれどジェイドとトレイの副寮長組が2人揃うと表面上は穏やかなのにそれぞれから違った不穏さを感じてとてもいい。

    返信
  86. >>1943
    寮服は各キャラの元ネタがっつり取り込んでて良いよね
    個人的にはメタカで欲しいけどウエハースも良いな、美味しいから

    返信
  87. うわああああああああ合宿の石回収忘れてたのに今気付いてしまったあああああああああ
    いっそこのまま忘れていたかった
    180はデカイよ〜授業受けたらすぐバトルもしておくべきだった………涙

    返信
  88. >>1948
    デュースとシルバーの親孝行、体力育成の2人。星イベのキラキラ感はすごかった…機会があるならまた絡んでほしい。

    返信
  89. >>1948
    シルバーとセベクのコンビ大好き
    オルトとツノ太郎コンビも好き

    返信
  90. >>1948
    リリア、シルバー親子が好きじゃあ

    返信
  91. >>1948
    ルークとヴィルの信頼関係が好き!スカラビアコンビも好きだよ。

    返信
  92. >>1948
    マレウス護衛コンビ、リーチ兄弟、3B

    返信
  93. 半分くらいおめかしが出たから改めてデュオ予想をまたしてみたんだけど婿エースでリドルとやってるので被り避けでジャミルと逆、1月のマレウスとリリアのデュオ相手もルクハンとイデアが変わってるのはわからなかった。今後イベカードであるのかな?1個飛ばしと予想して書き出して見た中で6月のデュースエペルのデュオはこのままやってほしい。素の口調で男前な感じがいいな〜いらふわデュオもおめかしならあるんだよね…!まだまだ先だけど楽しみだわ

    返信
  94. >>1943
    ほんと美しいよね…恒常SSRのイラスト
    個人的にはカードもいいけど、某人理修復の最終再臨みたいにタペストリーやポスターとかで大きく、かつじっくり見れる感じで欲しい

    返信
  95. >>1948
    スカラビア推しです!
    そこから派生していらふわと2Cも好きー

    返信
  96. >>1941
    自分も黒髪黒目で小柄なイメージ。
    容姿はパッとしないけどちょこまか動き回ってそう

    返信
  97. >>1948
    レオナとラギーが悪いことしてるところに、ジャックが割り込んだ挙げ句に何だかんだ丸め込まれるのが好きなので、トリオとしてサバナが好き

    返信
  98. >>1948
    私はボドゲ部が大好き!

    返信
  99. 好きなペアとかコンビいる?私いらふわコンビ

    返信
  100. >>1937
    狩人と…鏡と…カラスと…仕草が白雪姫で…王子様もやってた…

    返信
  101. >>1941
    できるだけメインキャラと被らない雰囲気ってのは想像してるけど絵は描けないので完全な妄想
    身長はリドルとカリムの間くらい
    髪色は黒だとジャミルやマレウスがいるからレオナより明るい茶髪のが被らないかなとか考えてる

    返信
  102. >>1941
    頭がアマエビで体が人間な人が制服着てるイメージですね

    返信
  103. >>1941
    私も大体同じかもしれない。
    黒髪黒目で小柄なイメージ。
    中性的な容姿で髪は短めな感じ。
    ストーリー進める中でなんとなくそんな姿のイメージになったなあ。
    言葉選び可愛いよね監督生くんちゃん

    返信
  104. 恒常SSRのイラストがもれなくツボなんだけど、全員出揃ったらグッズになるかな?
    メタカとかアルカナとかウエハースとかウエハースとかウエハースとか

    返信
  105. スカラビア推しじゃないはずなのに二人が笑ってるの見ると嬉しくなる…ジャミルがイキイキしてると良かったねーってなる。歳のせいかな(20代後半監督生より)

    返信
  106. 皆は自分の中での監督生の姿ってある?
    私の中での監督生は髪や瞳は真っ黒なイメージ。デュースみたいな薄らとした色味もない髪と瞳。ツイステだと緑や青といったカラフルな髪や瞳が当たり前みたいだから髪も瞳も完全な黒は異質だろうなーと思って。
    細身みたいだから身長はリドルぐらい。顔はエペルまでとはいかないけど中性的。
    性格や台詞は原作通りだけど、5章での「ありがとうツノ太郎!」「凄いよツノ太郎!」ではマレウスの周りをぴょんぴょん飛んでるイメージ。
    こういった話題って荒れちゃうかな?

    返信
  107. >>1936
    1791本人です。
    当方アズール最推しですが、その場のノリと勢いで書き込み、推敲も忘れていたので、今読み直してみると人によっては気分を害してしまうな…と考えました。
    今後は表現に気をつけます。
    大変申し訳ありませんでした。

    返信
  108. ジャック制服ストのエペル、寮長に食べるように言われたコース料理にこっそり持ってきた刻みネギとみじん切りネギと白髪ネギまぶしてネギ油かけてるのエペル!!!おい!!!!って感じでめちゃくちゃ好き
    ネギ刻んでタッパーに詰めて制服の内ポケットに入れてる時点で好き

    返信
  109. >>1737
    みなさん、レスありがとうございます!
    購入内容も読んでて面白かったです。
    80万円の方は凄まじい財力ですね。
    是非開封式には呼んでください

    返信
  110. ツイステのキャラは設定多すぎて渋滞してる子多いのが面白い。モチーフ複合型の子は特に渋滞してるルーク先輩とかルーク先輩とか…

    返信
  111. >>1791
    気を悪くしないでほしいのだけれど、少し上手くいかないことで幼児になるというのは違うと思うな。
    ゲームでムキになったりするのは幼児というほどではないし、三章はアズールにとって少しの話ではなかったのだし…。
    細かくてごめんなさい。アズール好きだから気になってしまいました

    返信
  112. 全属性試験で見えないカードが四色あったときにベーシックはカリム君GO!!でディフェンスではヴィルさんGO!!になった、無属性助かる…

    返信
  113. 今年になってから運良すぎて怖いなぁ
    グリムぬいぐるみもト○バの無料チケットで獲れたし、なんなら鬼○のフィギュアも無料チケットでやたら獲れてるし、ツイステのガチャも出が良いし、ほんと運良すぎる………
    この調子で来月のくじのイデア氏とアズールさんとヴィル様のぬいぐるみを引き当てたいし今月から出るプライズフィギュアの寮長達を安く獲って揃えたいしイデア氏とオルト君の寮服を単発で出したい!(強欲)

    返信
  114. >>1910
    自レス、自分も合宿とか泥upのストーリーに関係ないものなら1ヶ月に1回くらいのペース開催されたら嬉しいな〜!でもそうすると育成が簡単になりすぎる気もするジレンマ、今の勉強と同じ感じのコツコツ感は意外と嫌いじゃなかったりするので…。ディアソまで出揃ったらもっとイベント融通もいろいろきくと思うので待ちたい所存

    返信
  115. >>1919
    言いたい事言い合って喧嘩しててなんだかんだで友達で楽しそうで羨ましい。女同士の喧嘩はあんな感じでならないもんな…ある程度周りに合わせておかないといけなかった。
    だから自分は男子高校生なった気分でプレイしてる。

    返信
  116. サバナのアロマキャンドルがチョコレートなのびっくりすぎて、レオナさんもしや甘い物好き…?まで飛躍したのですが皆さんどう思いますか?
    私の中ではワインにチョコレートでしっぽり飲んでいる一方、NRC入ってからコンビニ菓子知って意外と好きそう…となってしまっている
    あと5章から、VDCプログラム作るのに夜中にラムネバカ食いしてる図を想像しました…
    おじたん×スイーツは無限大…

    返信
  117. >>1919
    わかる!自分も全寮制だったから共感できる部分あるし、もっと楽しんどきゃよかったなって気持ちもある。ツイステはファンタジーな題材だけどキャラ個々の心情やバッググラウンドはかなりリアルに沿ってるから心にくる

    返信
  118. >>1919
    わかりみでしかない。
    最近は開き直ってプレイヤーは何歳でどんな立場であれツイステにログインしてる間はNRCの一年生なんだからと思って全力で学園生活を擬似体験させて貰いつつ、推しやキャラ達を見習って苦手にも愚直に取り組んだり丁寧な生活をより意識したりして今後の後悔を少なくする生活ができるように取り組んでる。

    返信
  119. >>1440
    ごめん、槌(つち)と聞いてツチノコが思い浮かんだ…

    返信
  120. >>1919
    分かるよー!アラサーママ監だけどもっと学生時代を楽しめばよかったと後悔ばかり
    友達と喧嘩したりぶつかり合いながらも成長できるのいいなって思う
    大人になったらなかなかそうはいかないからね…
    でも日々の忙しい生活の合間にツイステ開くとホッとするというか、語彙力皆無で可愛いとしか言えない人間になれる
    ありがとうツイステ!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。