雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>1716 1735
    1713です。やっぱり生い立ちが気になるね。シルバーへの当たりの強さを見てると人間嫌い、ほとじゃないけど妖精至上主義な感じは強い。本人がハーフだからその事で辛い扱い受けてたのかな…

    返信
  2. >>1763
    2章はちょっと怒ってたかな?
    マレウスに危害加えられそうになったから
    ガチギレじゃなくて叱ってるって感じもあったかもしれないけど、いつもよりは強めに言ってたかなと

    返信
  3. >>1674
    あっちの世界にもプリンセス天〇やMr.マ〇ック並の人がいたら面白いな。魔法が使えなくなる結界の中でやってるとか

    返信
  4. >>1710
    魔法を封じるって確かに優秀じゃないとできないけど相手を束縛することが自分がリドルにやってきたことに繋がってるとは思わないだろうな…愛ゆえの教育だと思うけど。リドルの厳しい圧政も寮生のためだし。

    返信
  5. >>1790
    監督生がマネージャーでなくて、マヨネーズだったら完璧

    返信
  6. >>1725
    エペルの素に関してはルークはなんとなく察してそうな気はする(見た目通りの大人しそうな性格じゃないあたり)。ヴィルに何回も挑んでるの見てるし。

    返信
  7. >>1766
    火が吹ける
    尻尾の出し入れ自由
    も是非

    返信
  8. 最終日なので全力で合宿に挑んでまする。錬金メダルはもうゼロよ!

    返信
  9. >>1795
    早速忘れてた~~追記!
    ・部活や授業をよくサボる
    ・最年長(妖精族のぞく)なのに弟属性

    返信
  10. >>1791
    忘れてた!
    ・実家が有名なリストランテ
    ・趣味がコイン集め
    ・陸のファッションは一通り勉強してる(タイトな服とフードつきの服が好き)

    返信
  11. >>1766
    ・箱入り
    ・世間知らず
    ・薔薇園育ててる
    ・一人称『僕』
    ・本来の姿がドラゴン
    ・臣下想い
    ・お土産を大事にしてる
    ・肉体能力もチート
    ・蛍っぽい黄緑の光
    ・プロローグ含め毎章で必ず話題か姿が出る
    あたりも追加で

    返信
  12. >>1794
    ・別録りのライオンの唸り声がある
    ・全生徒の中で唯一制服ジャケットなし
    ・瞳孔が縦長
    ・お耳がキュート(公式)
    ・よく猫扱いされる(公式)
    ・肉体派に見えて実は頭脳派
    ・マジで肉食

    返信
  13. >>1793
    ・ガラが悪い
    ・面倒くさがりだがわりと面倒見は良い
    ・手癖の良いハイエナに財布をぽいっと預ける
    ・取れたボタンは勝手に戻ってくると思ってた
    ・女性に優しい
    ・3秒で寝る
    ・サバナクロー建設会社
    ・魔力も桁違い

    返信
  14. >>1792
    ・ケモ耳尻尾
    ・第二王子
    ・玉子
    ・留年(2回)
    ・彫刻のような美貌(公式)
    ・マジフト天才司令塔
    ・機械に強い
    ・ユーザーからの愛称:おじたん(しかし子供は苦手)
    ・5歳の甥がいる
    ・俺様
    ・褐色キャラ

    返信
  15. 皆の設定まとめみてたら見た目や性格や好物、PSネタとかも入れてるようなので、流れにのっておじたんもまとめ直してみたよ!
    まだ何か忘れてそうだけど一旦これで~
    改行多くて入らないのでツリーに繋げます連投ごめん!

    返信
  16. 便乗してアズールもまとめるぜ!
    ・見た目は真面目で紳士で優等生
    ・ジェイドとフロイドを信頼している
    ・モストロ・ラウンジのカリスマ経営者(何気に筆者の兼業先の某アイドル兼カリスマ社長とは誕生日が一緒という共通点がある)
    ・だが守銭奴だし、契約を破るとイソギンチャクつける
    ・何か少し上手くいかないことがあると幼児になる
    ・昔太ってたこと(+グズで勉強も運動もダメだった)が原因でいじめにあったことをきっかけに、勉強面でも自分磨きでもストイックなところがある
    ・↑だが好物は唐揚げだ
    ・アホ毛と艶ぼくろとハーフリムの眼鏡
    ・人が少ない静かなところが好き
    ・陸のファッションは一通り勉強してる
    ・正体はタコの人魚
    ・大抵にこやか(にこやかとはいってない)

    返信
  17. ふとヴィル様のあだ名思い出してたんだけど
    エーデュース…新ジャガ
    エペル…林檎
    セベク…キューリ
    ということは…一年生でポテトサラダが出来る…!?
    (なお林檎を入れるかどうかで意見が分かれる)

    返信
  18. 設定纏めが流行ってるようなのでトレイくんでやったら対義が多くなった
    ・自称普通だがそれなりのハイスペックでユニ魔が短時間ならチート級性能
    ・マジで目が悪い眼鏡属性でありながら体格が結構良い方
    ・リアルお兄ちゃんかつお兄ちゃん属性であり父性と母性も持ち合わせる
    ・男子高校生でありながら製菓能力がバリ髙で好物がファンシー
    ・笑顔が多いので目立たないが顔立ちが結構キツい
    ・あまり怒らないが怒ると長引く
    ・それなりに模範的なNRC生ながらRSAに友人がいる
    ・錬金術授業ボイス「愛情を込めるんだぞ」、実験着PS「過程とか愛情はどうでもいいと思ってる」
    ・健康そうなのに本編・パソストで怪我と病気経験済み
    ・口にしたことを冗談で片付けることが多く何が本音なのかいまいちわからない
    ・趣味:歯磨きの異質さがすごい

    返信
  19. >>1783
    バースデーCPはメンテなしあるけど、強化合宿がメンテなしなのは初めてな気がする

    返信
  20. >>1724
    先生も一緒にお鍋ぐるぐるしましょう!腕の筋肉さらに鍛えちゃいましょう!!

    返信
  21. 3時になったらヴィル、けーくんガチャ、あと合宿も下げられると思うので
    報酬受け取り忘れ、けーくんの部屋の交換忘れ等ないように~

    返信
  22. 推しの属性考えてて何故か急に思ったんだけど自分の父のことを親父殿って呼ぶキャラ初めて見たかもしれない…父上とかはよく見るけど

    返信
  23. >>1783
    ガチャ下げたりするのにメンテなしはあったから
    今日はないんじゃないかな

    返信
  24. あれ、メンテの告知は…?

    返信
  25. >>1781
    自レス
    ・ よく幼女っぽいポーズをする
    これもはずせなかった

    返信
  26. この流れなら…イデアもまとめるぜ!
    ・ 青く燃える髪(ハデス様とお揃い!)
    ・ 異端の天才
    ・ 一人で大気圏突破されることの出来るほどの技術
    ・ 大企業から声がかかるほどの研究発表
    ・ 機械の身体の『弟』がいる
    ・ 呪われたシュラウド家
    ・ イキリ陰キャオタク
    ・ タブレットで授業や寮長会議に出席
    ・ 良い声(自覚済み)
    ・ 公式で顔が整ってる(自覚なし)

    返信
  27. >>1703
    バルガス先生が魔法使うところが想像しにくいけどやるならモーションはジャックみたいな感じ?あの先生かめは〇波とかできそう。魔法は筋肉からだし(?)

    返信
  28. >>1719
    つまりヴィル様が「まあ…上手くなったんじゃないの」って認めたらOKって感じかな。「よっしゃー!」って喜んだところを「最後までやりきりなさい」ってデコピンされてほしいな。

    返信
  29. >>1718
    一般男子高校生から見てネージュのキャラはあざとい、は普通の感覚だと思うけどさすがに状況が状況だったら犠牲にされる(命の危機レベルか失神レベルかは置いといて)のは穏やかじゃないね…

    返信
  30. >>1770
    わかる…
    喜怒哀楽全ての起伏がかわいい…
    なんならこっちがキレながら『は?かわいいかよ』となるまである

    返信
  31. もっと”エーデュース”とか”いらふわ”みたいなコンビ呼称が欲しい
    公式でも非公式でもいい
    具体的には寮長DUOコンビに何かしらの呼び名が欲しいよママーーーッ‼︎‼︎‼︎
    “ポ◯ットモン◯ター 荒野の反逆者/美貌の圧政者”を越えるインパクトのある呼称が欲しいんだよ‼︎ポ◯モンがいつまで経っても忘れられないんだよおおおおおおおおおおおおおお()

    返信
  32. >>1737
    グッズだけで80万以上使った
    ブラインド類は家に届いたら交換とかしようと思ってたけどここ3か月くらい元気がなくて開封すらできてない
    まあ人生そういう事もあるよね…と思って生きてるけど段ボールで家が狭いので誰か一緒に開封とファイリング手伝ってほしい

    返信
  33. 皆が肉の日に肉イベの詳細くるか?!って言ってるの見て山の日にオクタCMが来ると思って集団幻覚でトレンド入れたの思い出した

    返信
  34. >>1737
    資料集とファンブックは買ったけどそれ以外には手を出してないので7000円いかないくらいかな
    そのかわりといってはなんだけどゲーム内で毎回30dayパス買ってる

    返信
  35. >>1747
    薬湯風呂(ハーブの入浴剤)にて禊を済まし身体を清め、素振りし、願掛け筋トレし、乱数調整、1時にガチャを回し…
    見事お迎え出来ましたあああああああああ!!!!
    14時までにはレベルマも出来そううううう!!!!
    合宿すきいいいいいいい愛したあああああ!!!!
    初めてPU天井が仕事した…っ!!!!!!!!
    都市伝説じゃなかったよおおおおお!!!!!!!!

    返信
  36. >>1744
    今回のカリムくん本当厄介だけど、「魔法頑張って練習して上達したのかな…」と少しほっこりした気分にもなる不思議

    返信
  37. レオナだけでなく、デュースやカリムも推しなので属性を並べてみようと思ったが、『かわいい』という言葉が邪魔をして属性が並べられない
    元ヤンとか大富豪とかもちろんいっぱいあるんだけど、全部が『かわいい』に繋がってしまうし、属性が『かわいい』で埋まってしまう…

    返信
  38. >>1750
    5敗したワイ監がいますよ…
    ミッションクリアのためにするつもりが最後の方はムキになってやってしまった
    同じ編成でSとったのに全属性はジャンケン負けると悲惨になるね

    返信
  39. >>1766
    1767です!まさか同じような時間に同じような投稿する方がいるとはw 私のやつはガゴ研忘れてましたw
    大事な要素なのにね….ごめんね!ツノ太郎!

    返信
  40. >>1764
    マレウス(3番目推し、シルバーの設定がまだあんま出てないので肉イベでもう少しわかればいいな)
    ・次期王
    ・妖精
    ・長寿。人間的にはおじいちゃん年齢だけどワカサマ
    ・ドラゴン
    ・たまごっち
    ・ぼっちの因果
    ・最強クラスの魔法士
    ・魔力は5本指
    ・身体能力がチート(パソスト)
    ・アイス
    ・機械弱い

    返信
  41. マレウスの設定も多いのでまとめる
    ・五本の指に入る魔法士
    ・ツノがある
    ・ツノ太郎
    ・機械に弱い
    ・ガオガオドラコーンくん
    ・廃虚巡り
    ・長寿
    ・割と拗ねる
    ・202cm
    ・王子
    ・ガーゴイル研究会
    間違ってたらごめんなさい

    返信
  42. >>1760
    ・身長約2mの恵まれた体躯と白皙の美貌という言葉が似合う男前
    ・寮内でも頼られる怪力や戦闘時の丸呑みにしてやる発言等、人外キャラ好きに優しいネタ多数
    ・上記の威圧感に反して笑うときは少年らしい満面の笑みを見せてくれる
    ・地味に人間社会1年生でもあり、綺麗なものや景色に見とれたりする箱入りっぽい一面もかわいい

    返信
  43. 7章きてないけどリリアの設定もすごい
    ・おじいちゃん(妖精年齢的にはどうだろ?)
    ・次期王のお目付け役
    ・勲章持ちの兵士、女王からの信頼も厚い
    ・可愛い
    ・メシマズ
    ・親
    ・ゲーマー
    ・部下を厳しく育てる
    ・平和主義
    ・肉体戦も強い
    ・妖精

    返信
  44. 現状ツノ太郎が怒ったら魔力的な意味でやばいけど本人の性格が割と素朴だから今後怒るようなことがあったら(ごめんほんとごめん)って気持ちになっちゃう。逆にリリアがガチギレすることってあるんだろうか。歳が歳だし学生たちはみんな赤子みたいなもんだしマジモン相手ですら鷹揚に構えてたくらいだからリリアが怒る時ってよっぽどのことなんだろうな

    返信
  45. >>1755
    わりとそのキャラ推ししか気づいてないかもだけどツイステそんなキャラ多くない?
    リドルもしかりアズールもしかり…イデア、マレウス、エペル、リリア、トレイもしかり…
    レオナだけ多い!設定すごい!って書かれるといや他のキャラもちゃんとあるで?ってなるだけ

    返信
  46. >>1751
    おじたんが集中的にいわれてるんじゃなくて、おじたん推しがそのことを嬉しく思って騒ぐことが多いんだと思う
    公平だと思うなら、自推しに関してももっと騒ごうよ

    返信
  47. セベク推しなので設定と属性をまとめてみようと思う!!!!
    ①若様命!!!の人間と妖精のハーフで一人称「僕」な16歳
    ②声がデカいと言われがちで「!!!!」の表示だけでセベクとわかる仕様
    ③同寮の若様とリリアには大型犬、シルバーにはライバル心MAX、他者には高圧的だが認める所は認める根の素直さがある
    ④基本的には生真面目で毎日雷髪をセットしたり、常に眠そうにしているシルバーに注意しているが、迷子になったり紅茶を入れたりする意外性がある
    ⑤生真面目すぎるが故の天然ボケがチラチラ見受けられる

    返信
  48. >>1737
    サマンサ、マジカルペン、タオル美術館、ぬいでトータル10万届きそう…
    基本グッズ集めないタイプなんだけどツイステはグッズ多いから刺さるやつ出てくるのわかる

    返信
  49. >>1737
    5万くらいかな?
    内訳としてはUFOキャッチャーでのぬい捕獲(確率機と実力機のトライ&エラー)とウエハースが大きく占めてる模様
    あとは描きおろしでグッときたやつを集めてるよー

    返信
  50. 久々におは○タ見てたんだが神のみぞ知ると蟹の味噌汁が似てるネタが出てきた時速攻でジャミラップが思い浮かんだからあのラップは罪www

    返信
  51. >>1754
    いや分かる分かる
    もうオーララ2と読もう

    返信
  52. >>1748
    他のキャラはキャラ描写が少ないって訳じゃなくて、「属性が多い」っていう意味では多いキャラだとは客観的に見ても思う
    例えば「第二王子」「建設親方」とか、普通同じキャラに割り振ったりしなさそうなのに、両立しているところが面白いよねって意味の話題だから…

    返信
  53. タスケテ…Ora2って歯磨き粉のパッケ表示がオーララにしか読めない呪いにかかった…
    読みも綴りも違うのに、真っ先にオーララって出てくる
    どうして…こうなった…

    返信
  54. >>1722
    「1人だけ」って部分が他の推しの人からすると若干他キャラ下げというか違和感を感じられてしまってるみたいね
    何にも悪いこと書いてないし、言葉の綾だとは思うし私も普通にやっちゃいそうなのだけど、こういうのも言葉に気を付けた方が良い点なのかもしれないね

    返信
  55. >>1751
    1人だけって書いてるけど挙げられてる点で考えるとアズール、イデア、マレウスとかも多いと思う
    別に1人だけ設定過多なわけじゃないから他推しも騒ごう

    返信
  56. >>1748
    いやそれ
    おじたんだけ集中的に言われるけどいうて他のキャラも負けず劣らず多いよね!
    そりゃキャラゲームだからそこんところは公平よ

    返信
  57. 全属性の試験(HARD)2勝3敗してしまって心が折れたよ…
    最近初めてS取れたから余計に辛い
    今日はことごとく属性ジャンケンに運が無かったなぁ
    明日こそは1回でも良いからS目指す!!!!!

    返信
  58. >>1748
    うんごめんね
    別に他のキャラに属性が少ないって言ってるわけじゃなく
    おじたん好きが騒いで楽しんでるだけだから気にしないであげて~
    1727より

    返信
  59. >>1722
    言うて1人だけ多いってこともないと思うけどな
    それぞれのキャラに色々背景あるしそれによって属性も増えると思う

    返信
  60. 天井10連で寮服ヴィル様をお迎え(素振り)
    天井10連で寮服ヴィル様を完凸(素振り)
    おまけに未所持寮服もお迎え(素振り)
    欲に忠実に強欲に!!!!!!!!
    うぉぉおおおおおお!!!!!!!!
    オラに力をおおおおおお!!!!!!!!
    ※最終日までお迎え出来なかった為、夜分ではございますが書くと出る教に入信しました

    返信
  61. イベントごとの曲もアレンジが効いていたりして楽しみなんだけど、肉イベはどこから曲がアレンジされてくるのかな?
    「わらの中の七面鳥」だったら鶏肉だしなぁって考えたけど使われてるのは蒸気船の話だったわ

    返信
  62. >>1724
    先生、ぜひ新しい教科(肉イベで増える?)も担当お願いします!
    そしたらまたいっぱい授業受けに来ます!

    返信
  63. カリム君の攻撃ダウンがリドル君に2回直撃するリアルにウギギ…てなちゃった
    全属性では回復してくる〜
    MVPだなカリム君

    返信
  64. >>1581
    花丸な刀みたいな日常ギャグ系欲しい

    返信
  65. >>1740
    みなさんありがとうございます!
    キャラレベル50なのはSSR1枚と属性バラバラのSR4枚の5枚だけなんです…
    とりあえず属性揃うくらいまでは魔法史してみます!

    返信
  66. >>1737
    余裕で10万は飛んでるかな…
    20行かないくらい

    返信
  67. >>1730
    ある程度はレベル必要だから、初期はレベルあげてたかな~
    50あるなら錬金術でいいんじゃない?
    そっから上は合宿待つか、教科書貯まってからとか

    返信
  68. >>1730
    先はレベル上げかな
    魔法レベル上げはかなりの時間を要しますよ
    カードレベル上がってからやるほうが効率がいいと思いますね

    返信
  69. >>1727
    ・俺様
    ・魔力もケタ違い
    ・ガラが悪い
    ・昼寝(3秒で寝られる)
    ・留年(2回)←ここ大事
    もお願いしますね
    普通の少女マンガや乙女ゲーだとキャラごとに振り分けられる属性を持ち過ぎてる

    返信
  70. 2月の8日間でツイステグッズに13,000円もつっこんでしまった。グッズ系は集めない派でしたのに、沼にズブズブ…
    ベルメゾンの式典服パジャマを買ったり、
    セブンのエコバッグ買ったり、
    タオル美術館のタオルを買ったり…
    グッズ展開が早くて多くて、刺さるものが多いわ…。
    節制したいがやめられない…
    こちらの監督生の皆さんは、グッズにいくらくらい使いました?

    返信
  71. >>1730
    キャラのレベル上げたほうが良いと思います!スキルのレベル上げは上級者になってから、試験などで高スコアを狙うようになってからで良いです。
    ストーリー進めていくに連れて敵も強くなるので、まずはキャラのレベルを上げて攻撃力とHPなど基礎ステータスを強化しましょう(*´Д`)

    返信
  72. >>1713
    メインストだけだと人間下に見てる様に見えるけどパソスト読むとそんな感じではないんだよなぁ
    若様に世界を支配して欲しいって思ってたとしても若様は素晴らしいお方だから若様が世界を統治したら素晴らしい世界になるに違いないって純粋に思ってそう
    人間を支配してやるべきみたいな思想ではないと思いたいな(結局やべぇ思想ではあるけど)
    でも半分とかの情報から生い立ちから人間嫌悪してる可能性も出てきてほんと7章怖い

    返信
  73. >>1725
    元ヤンデュースを知ってるのは、メインストーリーだとエースと監督生とグリムだけだけど、イベントだとリリア・シルバー・トレイ・ジャミルにもバレてる
    でもヒヨコでショック受けてるのが、デュースの素な気がするな
    エペルは5章後編では方言まじりで割とハキハキ話しているから、エースたちも前がネコ被りだったのは分かってそう

    返信
  74. >>1725
    私の記憶が正しければエペルが呼び捨てにしてるのデュースだけだし、呼び捨てにしたのも海イベ後だったと思うからポム除けば本性知っているのデュースだけだと思う

    返信
  75. >>1727
    ・玉子
    ・キュートなお耳
    ・機械強い
    も追加で!
    イベント介するごとに属性増えていくの面白すぎる

    返信
  76. >>1457
    オバブロしてた時間とかにも左右されるかもしれない

    返信
  77. ツイステ始めて3日目なんですがキャラのレベルとスキルのレベルってどっちが優先ですか?
    スキルレベル上げたくて日替わりの錬金術してたんですがなかなか落ちない
    それで魔法史戻るとレベル50くらいで上がりにくくなるので効率悪そうで錬金術戻るってのを繰り返してフラフラしてます

    返信
  78. >>1699
    そういう部分はありそう
    ただ場合によっては現実の機械と人間の関係みたいに「魔法士1人雇うなら人手集めて魔法無しでやった方が安いな」みたいな場面もありそうな気がする
    機械が人の仕事を取ると言うが、その機械を作るのにいくらかかると思う?みたいに

    返信
  79. >>1725
    エペルの素は現状ポム除くとデュースしか知らないっぽい
    なのでゴスマリでエースがエペルのキレっぷりを見て驚いてたのが現状矛盾してなかったりする

    返信
  80. >>1722
    レオナ=キングスカラーの属性
    ・ケモ耳尻尾
    ・おじたん
    ・マジフト天才司令塔
    ・留年
    ・彫刻のような美形
    ・女性に優しい
    ・第二王子
    ・サバナクロー建設の親方←new!
    ……多すぎるな?

    返信
  81. >>1702
    >>1709
    魔法が使えるか使えないかで就職の有利不利が決まる可能性もあるんですね…それを考えたらこの世に魔法が無くて良かったって思いますね

    返信
  82. そういえばエペルとデュースの素を知ってるキャラって限られてるのか
    エペルにおいては監督生すら知らないんだよな

    返信
  83. ????「合宿終わったらまた誰も俺の授業に来なくなるのか…筋肉は全てを解決するというのに」

    返信
  84. >>1718
    ヴィル様のためとはいえ
    「ちょっとネージュ洗脳して客寄せパンダにしてきたわ(意訳)」
    「わー効率的!(意訳)」
    みたいな会話が横で繰り広げられて気がきじゃなかっただろうなって

    返信
  85. レオナおじたんってホンマズルいわ。
    別にギャグキャラでもないのに1人だけ設定が多すぎるに加えて呼び名までインパクトあるなんて面白すぎるにも程がありますよ!
    しかも最近サバクロー建設とかいう設定まで増えたし、もういっそどこまで設定が増えるのか見届けたいわ

    返信
  86. >>1718
    「ファンでもない人にああだこうだ好き勝手言われる」あたりはまあ、許容できそう
    それはそれとして心で泣いていそう

    返信
  87. フェリシテコスメティックスやテネーブルといった本編やパソストで名前が出てきた企業って2回以上話に出てきてるし、5章で紹介されてたオリンポス社も6章でまた出てきそうなことを考えると(ギリシャ神話繋がりで)
    ヴィル寮服パソストに出てきたファッション誌『フィエルテ』もまた出てくるのかな
    何気に記者がルークと同じでフランス語を喋ってたんだよなぁ……

    返信
  88. >>1712
    田舎ヤンキーな本性を知っていようが一瞬でも「うっ…(罪悪感)」っと隙を作ってしまうのが愛らしさの持つパワーなら、
    一番通用しなさそうなヴィル相手に試用し続けてみるのは訓練の一種なようにも感じる

    返信
  89. 某トラッポラがネージュを「あざとい」発言や某従者の「ネージュ1人の犠牲で済んだものの」と結構好き勝手言われててルークさん、実は内心穏やかではなかったんじゃないか説
    ほら、ルークさんも一応まだ18歳の男の子ですし…

    返信
  90. >>1704
    やばいありがとう

    返信
  91. >>1713
    セベクがイベントカードに来ない(肉ではまだ未定だけど)理由はもしかしたらその辺関係しているのかもね
    今メインにしたら7章のネタバレになりそうな秘密があったりして

    返信
  92. ポム合宿もとうとう明日で終わり、20/30で止めてたポム組R/SRが60まで上げられて満足
    明日からはまた錬金術でお鍋グルグルタイムだ!

    返信
  93. >>1675
    私もフロイドを入れてる時「えっ、可愛い」「確かにえら~い」「可愛いが過ぎる」って思ってる
    それに、世の中にはデッカワイイという言葉があるので…別ゲーで2m近いキャラにも可愛いって言ってるから、フロイドは普通に範囲内ですよ

    返信
  94. >>1660
    マレウスとリリアが人に対して好意的なのにセベクだけ妖精族リスペクト(人は格下)ってスタンスなの謎だよね。ほか3人はなんとなく私生活がわかってきてるのにセベクは最近「祖父がいる」「半分」くらいしかわかってないからもしかしたらそこも(マレウスに茨の谷だけじゃなく世界を支配してほしいって思いに)関係してるのかも。ちょっと話題がズレた感あるすまない

    返信
  95. >>1711
    エペルのアレはエペルの素を知らない相手にしか効果なさそうな気がする
    エペルの素を知っているヴィル様相手じゃ通用しなそう

    返信
  96. 妄想なんだけど自分の愛らしさを使いこなせるようになったエペルがヴィル様に怒られた時に「…ごめんなさい(うるうる+涙声+♡エフェクト)」って乗り切ろうとしたら果たしてヴィル様は負けるのか「まだまだね、ネージュの方が可愛いわよ」ってダメだしするのか。ところで5章の海岸で危うく新たな扉を開きかけたモブ男のことが気になって夜のお菓子がたまにしか食べられません

    返信
  97. リドママ、リドルくんのユニ魔完成したときめちゃくちゃ誇らしかっただろな〜〜って唐突に思った
    先日レオナさんカリムくんのユニ魔の生かし方議論を読んだからかな
    リドルくんオフヘにわりかしこうていてき

    返信
  98. >>1699
    魔法が使えないと完璧に機能しない機械の存在、公的機関も魔法士だけ集めた部署を擁している事実なんかを踏まえると
    魔法士ってだけで人生のスタートラインが全然違うだろうなって思える
    魔法使わなくてもできる仕事だって魔法でこなした方が圧倒的に効率良いのは各種PSで垣間見えるし
    優良企業への就職はもちろん、バイトレベルの仕事すら魔法士の方が優遇されるだろうし
    貧困層に落ちる魔法士は魔法使えない人に比べて遥かに少ないと思うな

    返信
  99. >>1691
    同じく贅沢は言わないので通常立ち絵にビンタ差分ついただけのゴスマリビンタ組(R)ください!!!
    ビンタされた後のセリフをボイス付きでなにとぞ……

    返信
  100. >>1664
    告知が水曜か金曜の可能性が高いのはわかっていたけど、今月28日までだし今日ワンチャンあるかとちょっと期待してしまっていた。やっぱり中旬は11日以降だね。

    返信
  101. >>1682
    その黒幕ポジションがグリムとかヤダな…
    5章でマレウスと面識を持ったし、ドンドン知能が上がっているみたいだし、怖すぎる

    返信
  102. 前に母親がツイステやってみたいって言ってたけど楽しめるかな?って相談した者ですがとりあえず母親のスマホにツイステ入れてあげました。最初に手に取ったのはリドルくん!理由はわからない

    返信
  103. けーくん先輩の部屋ゲット
    明日までだけど交換忘れるなよー

    返信
  104. 教師陣のユニーク魔法ってどんなのだろう
    サムさんは影を自由自在に操れる系なんだろうな、バルガス先生は筋肉増強系かな?クルーウェル先生は従わせる系?etcetc…って妄想も楽しいけど本編で出てきて欲しいなぁ

    返信
  105. >>1699
    やはり個人の能力で魔法という素質があるなら、優良企業の人事も率先してその人が欲しいんじゃないかな
    ツイステ界の魔法って結構応用力あって便利だし、得意魔法が職の向き不向きがあっても損する事はないと思う

    返信
  106. 魔法史の授業にて
    カリム「ジャミルに教えてもらった!」
    ラギー「レオナさんに教えてもらったッス!」
    フロイド「ジェイドが言ってたぁ♡」
    可愛い。

    返信
  107. >>1690です
    返信してくれた方の文を見て、アズールさんに残念な頭を治して欲しい自分vsイソギンチャク生やして欲しい自分vsまさかの同士が現れてもしかして私正常?と前向きになってきた自分が戦いを始めました
    オタクというのは家族バレしてるんだけど、そんなに大っぴらにしてなかったからかなり恥ずかしかったよ…でも強く生きる!!ありがとう!!

    返信
  108. ラギー君が「スラムから魔法士が出るのは珍しい」って言ってたけど、ツイステの世界って魔法使えない人より使える人の方が優良企業に入れて給与も良いとかあるんだろうか?

    返信
  109. >>1688
    カリム君は手作りチョコレートは食べられないけど、気持ちは受け取ってくれるだろうから、皆でチョコの宴しような!とか言ってくれそう。
    というか、チョコファウンテンとか好きそう。

    返信
  110. >>1628
    そんな部屋、妄想が滾ってしょうがないから連泊しちゃうやつじゃん!

    返信
  111. >>1602 本人です
    とりあえず、リドルが出るのは確定したのでPSに先輩来そうな気はしてる(まぁ、PS出るなら制服or寮服だろうけど)
    トレイ先輩、◯◯のPSに出ます報告を正座待機しときます
    既に温泉にどっぷり浸かってるんだけど、祠でも建てて置けばいいかな
    死因が先輩なら本望です

    返信
  112. >>1690
    同じことしてる人いて草
    ワイ監は兄弟と見てて、その兄弟がツイステ知ってるので仲良く「おじたーーーん!!!」って叫びました

    返信
  113. >>1690
    そんな貴方におすすめの薬がありますよ。ええ、もちろん対価は頂きますがね。

    返信
  114. 最初ポムの「奮励」の精神って見た時に白雪姫で奮励?なんかイメージと違うって思ったんだけど今はすごくわかる気がする。ヴィル様もエペルも「なりたい自分」に向かって奮励してるし、ルークは「美を守ること」に奮励してるんだ…。

    返信
  115. >>1584
    レオナさんの不貞腐れたモーションすこ。敵がレオナさん(レオナさんvsレオナさんの構図)だと有利属性喜び顔との相乗効果でさらにすこすこ。

    返信
  116. 無理を承知で言う、ゴスマリアズール(SSR)ください!!!
     
    グル前は高らかに愛を歌い上げるシーンで、グル後は「なぜフられた!!!!」で。あとパソストは理想のプロポーズをリサーチする話でどうでしょう?!「お姉さん/妹さんがいらっしゃると聞きました。」ってけーくんとかジャミルさんに話聞くの。
    ……あとハロウィンフロイド(にんぎょのすがた)とかほしいです(強欲)

    返信
  117. いま世界〇見えのSP見ていたんだけど、そこに雄ライオンが脇がすぐ滝のような川を渡っていた映像が流れたんだ
    そして案の定流れに負けて滝の方に流れてしまった雄ライオンを見て「おじたーーーん(泣)!!」と家族の前で叫んでしまった私の頭を治す薬はどこにありますか

    返信
  118. >>1686
    エースの「んね〜〜!レオナおじたん!?」聴いてしまうともうおじたんしか出てこない

    返信
  119. カリム君てさ、バレンタインにチョコレート山程貰っても一つも食べない(食べられない)んだろうな
    けーくんはさ、どんなにクソヤバい物体Xだったとしても、彼女が頑張って作ってきたら我慢して食べてくれるんだろうな
    リリアちゃんはさ「一緒に作りっこしようかの?」とか言ってきそうだよね。セベク実験着のホーム台詞からして、肉、魚、野菜、等全ての栄養が入ってそうだよね。
    軽音部のバレンタイン 楽しいね

    返信
  120. >>1686
    「レオナおじたん」って語呂と語感が良すぎるのも要因のひとつな気がするよね
    口に出して言いたくなるというか

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。