雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 合宿のおかげで
    エペル寮服 レベル20からレベル80
    ヴィル寮服 レベル0から90
    他にもSRもレベル上げれるだけ上げた。
    合宿本当に有難い!!ただし錬金メダル20枚しかなくなった

    返信
  2. >>1910
    時間拘束が長いとイベント参加できなくて萎える社畜だからなんやかんや助かってるし続けられてる
    イベント周期は今のままでイベント期間長めにして虚無期間なしだともっとありがたいな〜とは思うかな

    返信
  3. >>1910
    ツイステメインの監だけどわかりみが深い
    概ね1910と似たような感じに加えて、周回数で勝負するイベントとかプレイヤー同士で競うイベント出されたら萎えちゃうタイプなので今のペースと設計がありがたい。あと新しいカードを頻繁に出されると嬉しくもありつつ、育成追いつかないだろうな…と途方に暮れてしまう
    とはいえドロ率アップとかのいつものルーティンになんらか付与されるキャンペーンはどしどしやってくれるとありがたいかな

    返信
  4. >>1919
    共感しかない

    返信
  5. >>1904
    めちゃくちゃ健康な生活で笑った
    イベ詳細早く知りたいなー!!

    返信
  6. >>1910
    他のソシャゲはやったりやらなかったりだけど、私もツイステくんのイベントのペースはありがたいなぁと思ってる民ですね。同じイベントを繰り返しやってくれるならまだいいけど、新しいのがどんどん来るのであったらゲームかけ持ちしてたら普段の生活にも支障が出るので…

    返信
  7. >>1754
    オーララ!!歯がボーテ100点!!
    実質サ部では?

    返信
  8. NRCの生徒は癖があったり、個性同士が戦ったりして大変そうだけど、私はアオハルしてたわけでもないし、友達とわちゃわちゃしてた人間ではないから、ツイステくんのストーリー見る度にヴッてきたり、いいなあって思ったり、そういう現場がうらやましいというか、輪の中に入りたいというか。同士いますかね…

    返信
  9. >>1910
    兼任先がそこそこの頻度でイベントするからゆったりペースのツイステは助かる
    イベント頻度高かったらたぶん兼任できなくて脱落してそう

    返信
  10. >>1910
    兼任先がイベントペース早めだからこのくらいで問題ないけど、虚無期間が被ることもあるからもう少し増やしてもいいかな

    返信
  11. >>1908
    少し極端なんだけども、メンバーをアタックタイプましましにできるなら、アタッカーの魔法を優先的でも安定して行けると思うよ。それでも、今回の木属性試験のようにダメージデバフを多々かけてきて、削り自体が難しくなるパターンもあるから、他メンバーもなるべくなら5まであげておきたいところかな。

    返信
  12. >>1910
    特に社会人になってからすごくわかる
    イベントが年に数回ぐらいしか来ない(ただし難易度は…)ゲームからイベント終わって数時間メンテしたらまたイベントな感じのゲームまで色々やったことがあるけど、ツイステのペースもだけど、イベントの分量もちょうど良くてリアルも兼業先も割と忙し目なので本当に助かる
    虚無期間中は錬金術回せばいいし!(本落ちません)

    返信
  13. >>1910
    ソシャゲは他ゲーやらずにツイステ一本だから次のイベントが待ち遠しいな
    何もない時期も必要だとは思うけど合宿とかドロップ率アップはもっとやって欲しい

    返信
  14. 今手持ちのカード見たらイベカードと恒常SSR以外のカード(制服、運動着、実験着、式典服)は実験着リドル以外1枚は持ってた。次イベにリドルいるし実験着リドルストは料理関連と噂に聞いてるのでようつべで見るかガチャで来るのをじっくり待つか迷う…

    返信
  15. >>1906
    NRCでも協力的な人はいるしRSAでも面倒くさがりの人はいそうだね
    チェーニャは学園内で見つけるの大変そう
    星送りの衣装自分は好きなんだけど
    男子高校生が大勢の前であの衣装着るのって結構キツそうだよね
    3人はホントよくがんばったよ…

    返信
  16. >>1840
    「これ、めっちゃ辛いですよ〜ケイト先輩覚悟しといてください!」ってニヤニヤしながらエースが運んでくるの想像したら可愛かった

    返信
  17. ワイ、他ゲーだとイベントが矢継ぎ早に来すぎて、生活習慣的にゲームにずっと貼り付けるわけじゃないから、1個でもイベスト逃してしまったらそのまま放置…ってことが頻繁にあるので、ツイステくんのペースが割と有難い側の人間なんだけど、皆さんはどない?

    返信
  18. >>1891
    SSRは単発で出たりすることもあるしその時によってバラつきがある印象
    自分は課金相当出てるなと思う

    返信
  19. 今回の合宿で主戦力のカードレベルが一通り上がりきったから魔法レベル育成に専念したいんだけど、
    ①メインアタッカーの魔法レベルをMAXにする
    ②パーティー全員の魔法レベルをそこそこに上げる
    どっちの方が試験で安定するもんかな?マドル不足につき今すぐ全員をMAXにする余裕はないので…

    返信
  20. >>1904
    そのままの貴方でいて!(笑)自分は楽しみすぎて毎日肉食べてる。

    返信
  21. 星送りで思い出したけど星送りって国でもやってるしNRCでも伝統行事だから当然RSAでもやるよね。衣装はあのキラキラなのかな…?願い星もすぐ集まりそうだけどヴィル様みたいな自分で叶えるから願うまでもない、みたいな硬派な人やチェーニャみたいな神出鬼没な人や単に面倒くさがりな人もいるのかもしれない。

    返信
  22. >>1901
    6章には新しいタブレットのバージョンがあるかもしれん

    返信
  23. 前のコメントたちを見る限り皆様も肉イベ気になってるんだよね?
    ぶっちゃけピックアップキャラが誰でも白目むいて泡吹いて気絶する自信がある( ˘ω˘)
    ほんと楽しみすぎて一日三食しか喉を通らないし8時間しか寝れん(._.)

    返信
  24. >>1901
    5章で生身が出てきてびっくりしちゃったもんね

    返信
  25. >>1901
    ひらひら衣装のイデア氏が見られることを楽しみにイベに望んだら前編のイデア氏の立ち絵オールタブレットだったの巻
    リズミックその2のタブレット、上手に叩けたらご機嫌マーク飛んでてめちゃくちゃ可愛かったな

    返信
  26. 星イベを体験した人はもうそろそろイデアのタブレット姿が恋しくなってきている説

    返信
  27. 肉の日なのでアズールにから揚げを食べさせたい
    カロリーオーバー?から揚げはからっと揚げているのでカロリー0です

    返信
  28. 肉の日だしサバナのみなさんに漫画肉?食べさせたい

    返信
  29. 魔法史デュースのシュピッ!!って感じの挙手モーションが愛しい

    返信
  30. 肉の日だから肉食系サバナ寮生達にわらじカツをしこたま食べさせたい

    返信
  31. >>1895氏はワイと同じ兼業先じゃなかろうな…?装備とキャラのガチャが同じやつなんだが
    正直全課金でも2.5万でSSR1枚確定は普通に有情かと

    返信
  32. >>1891
    他ゲーよりは割合はいい(当社比)けど
    すり抜ける時はすり抜けるから…
    えっSSRも全然出てくるんじゃが…兼業先がもしかして…鬼…??

    返信
  33. 授業中とバトルのセリフもアルバムに収録してほしいな〜〜!!!!
    召喚時ボイスとか好きなときにすっと聞けるのすばらしい
    授業2000回が条件でも頑張る…アッいや、香水と交換で…

    返信
  34. >>1888
    >>1880
    >>1881
    1864であり、スレ主(1850)です。
    もともとは、好みの衣装(私の場合はスーツ系)で出て欲しいとうのもあり、今回イベに選ばれなくても好きな衣装を想像することで前向きに考えれたらいいなと思ってコメントしたのですが、まさかレイリティ予想の話になるとは思っておらず、困惑してるのが本音です。
    私自身は今回SSRは望んでおらず(他に優先されるべきキャラがたくさんいるので)でもRでも実装されたら嬉しいです。
    1881さんがおっしゃるように、誰推しであっても窮屈なくSSRが欲しいと言えたらいいなと思います。
    お気遣いありがとうございました。

    返信
  35. 今回の合宿で久々に魔法史眺めてたけど始終だるそうにしてるおじたんかわいい。左に出てくる立ち絵はドヤ顔してたりかっこいいのになんか、ミニキャラはだるそうでかわいい(語彙力の敗北)

    返信
  36. 初めて課金してなんとかピックアップ中にヴィル様お迎えできた
    天井1回目でフロイド、185連目でヴィル様が来てせっかくだからこのまま行くかーって引き続け天井2回目はアズールで恐怖を感じたわ
    ツイステはSSR出ないとか聞いてはいたけど天井すり抜けは怖すぎる(年明けから始めたばかりの新参)

    返信
  37. >>1884
    提督業兼任してるからわかりみが深すぎる
    イベントとイベントの間は備蓄期間なんだよ…めちゃくちゃ大事…!!!

    返信
  38. 削除されました

    返信
  39. >>1864
    元のコメントは別にフロイドSSRの話題ってわけでもなくイベントカード来たらいいな!程度の話題だと受け取ったので気にしないでええんやで
    今回ではなくてもいずれ来るといいね!

    返信
  40. バルガス「合宿終わったけど、普通に俺の授業を受けに来てくれてもいいんだぞ?(/ω・\)チラッ」

    返信
  41. >>1833
    1785です!
    ハガレンか!気になってだけど見たことなかったから知らなかった!これを機会にちょっと見てみようかな。情報ありがとう!
    リリアとシルバーくんの親子であり師弟であり上司と部下?であり先輩と後輩な関係推せる。
    返信くれた皆さんありがとう!

    返信
  42. 推しの新規カードが来なさ過ぎてもうRでも泣いて喜べそう
    欲を言うならばまあやっぱりグルーヴィーで絵の変わるSR以上がいいけれど…
    ということで明日こそ発表あるといいな運営ちゃん

    返信
  43. 正直何も無い期間があると魔法石がたまるからありがたい

    返信
  44. >>1879
    泣かないでハニー…キミが居なくてはいくら教材があっても魔法レベルは上げられないんだ…

    返信
  45. >>1879
    せんせーい!1866がマドルupちゃんのこと泣かせてます!

    返信
  46. >>1864
    私はフロイド推しじゃないけど、フロイドSSR欲しい!って単なる願望言うだけで、オクタ多すぎって非難されるのは寂しいなって思うよ。
    フロイドSSRになったらオクタ多すぎなのは事実だけど、それとは別にただの願望を言うことすらままならないなんて窮屈だな…と。

    返信
  47. >>1864
    欲しいと願うことは止めてないと思うけど、現実難しいよねって返しがくるだけの話だと思う。
    肯定だけを求めるなら他SNSがいいかな、青い鳥とか。
    内容は同じでも伝え方ひとつで火種になりかねませんから言葉を選ぶ必要はありますけれどね
    何はともあれスーツいいですよね!パルクールで鍛えられた御御足がスーツを纏うその日を強く願って待ちましょ!!!!!!!!!!!!

    返信
  48. >>1866
    マドルupの私の事なんて…忘れてしまったのね…シクシク

    返信
  49. >>1845
    脱字よくやっちゃいますよね(わかる)
    たまたま意味の通る組み合わせになってて思わず笑っちゃいました。元気だして

    返信
  50. >>1867
    事実なのは存じてます。ただ、伝える表現ひとつで変わるものがあると思います。それは掲示板内でも外でも大事だと思います。バランスが~や多すぎ~というコメントで埋まるより、どちらが(セベクもフロイドも未確定ですが)どういう風に来ても実装待ってる!楽しみ!というコメントを見る方がわくわくしませんか!

    返信
  51. >>1790
    ヴィル様五章で「マッシュポテトにしてあげる」って言ってたからきっとヴィル様のパワーでおいしいポテサラになるはず

    返信
  52. あ゙ーーーーー!!!!!!
    合宿の魔法石まだ一個も回収してない!!!!!!!
    次は……気をつけよう………

    返信
  53. 肉イベの告知が来なかった。
    つまりワイの寿命が伸びたってことだ…!!

    返信
  54. >>1869
    プレミアムの一番くじでも900円までしか知らない!でも高い分とても良かったので楽しみ!!

    返信
  55. 合宿くんありがとう!無事寮服ルークをレベルMaxにできたよ!

    返信
  56. 合宿終わったから錬金術戻りたいけどやっぱり蜜も欲しくて悩ましい…

    返信
  57. ツイステ始めて今日で半年ぐらいだった!飽き性だから半年もハマっていられるの久しぶりだ〜
    これからも末永くよろしくなツイステくん!

    返信
  58. ツイステ一番くじ景品がトートバッグ・バッグチャーム・ポーチで一回1800か、一番くじとしてはかなり高い分類だけど品質にある程度拘ってる系かな?

    返信
  59. クルーウェル先生久しぶり〜!
    ちょっと最近顔出してなかったからって拗ねないで〜!
    メモ帳3つはやめて〜!!!

    返信
  60. >>1865
    ちょっと敏感過ぎるのでは?
    次フロイドがSSRできてしまうとオクタでSSR多いってのは事実
    事実だから仕方ないよ(◞‸◟ㆀ)
    今はバランスよくなるセベクがちょうどいいんじゃない?ってだけ

    返信
  61. ここの監督生達ドロ率アップと合宿好きすぎだろwww
    私も愛してたよ2人とも

    返信
  62. >>1859
    >>1860
    言っている意味は分かっているのよ。フロイドのSSRが来るとオクタだけがそろってしまうことが。
    ただ、多すぎという表現は歓迎していないようにもとれてしまうのね。フロイド自身は何も悪くないのですよ。
    あちらを立てればこちらが立たずという状況だからこそどちら側が見ても角がなるべく立たない表現ができればなーとも思いますが難しいものです。
    ちなみに私自身はセベクのSSR、フロイドRかなと予想してます。

    返信
  63. >>1858
    1850です。
    私もフロイド推しなので複雑な気持ちわかります。
    今回の肉イベで実装されるならセベクがSSRが一番良いと思うし、フロイドが今回か次回に実装されてもSRかRなのが妥当だと思いますが、それとは別にSSRが欲しいと自由に言いたいですよね。
    妄想でも多すぎってつっこまれちゃうので・・・
    いつかSSRが来たら気持ち良くガチャ回したいので、当分先でもいいかなと思ってます。その時はスーツ系で!(すみません、好みなのです)

    返信
  64. 今日の可能性はかなり低いと分かっていても、あと30分後に肉イベの詳細が発表されないかとうずうずしてる

    返信
  65. >>1815
    興味本位で初めてやってみたけど心臓がバクバクした
    覚悟してやってみたから不意に見てしまうよりはダメージが少なかったと思うから1815に感謝

    返信
  66. >>1783
    今日肉の日なんだがなー、無いか

    返信
  67. >>1858
    豆アズSSR、スケモンジェイドSSRときてるかは肉フロイドSSRだと他寮と比べてオクタヴィネル寮としてはバランスがね、っていう話かと
    フロイド単体だとそもそも0だから待ち遠しくはあるが来てもSRかRかなという
    肉付けしただけでそのままの話ですが横から失礼

    返信
  68. >>1858
    フロイド推しだけど次イベSSRなら偏りは感じる
    だからダメとかじゃなくてだから次はSRかRなのでは?って話でね

    返信
  69. >>1853
    セベクのSSRが来てくれるのが一番だけど、フロイド推しからすると多すぎ言われるとちょっと複雑かなぁ…

    返信
  70. >>1856
    1851です。
    そうなんですね、あざます。見てきます…

    返信
  71. >>1851
    前パートのスレを見てくるといいと思う。いろんな意見書かれてて多少の整理はできるかも
    無理はしないでね!

    返信
  72. 合宿よさようなら久しぶり錬金術

    返信
  73. >>1772
    おめでとう!
    P U仕事しないよねワカル。

    返信
  74. >>1850
    フロイドはイベSSRまだだけど、フロイドだとオクタイベSSR揃うからオクタ推しの私ですら多いと感じる
    今回はSRかRに入るかなあと予想

    返信
  75. >>1826
    そして歩く姿は剣(つるぎ)のようだ

    返信
  76. 5章今やっと読み終わった。ショッキング過ぎてだな…
    推しの推しを受け入れきれないナカーマいる?
    うちの推しルークっていうんだけど…
    ヴィランが好きなんだワイは、いやでも光魔法使ってるけどさ でもぁあぁああぁぁあぁああ〜〜〜(セルフ気絶

    返信
  77. イベント未実装のフロイドとセベク、今回の肉イベには同じく未実装だったシルバーと一緒に出て欲しいけど、今回は流して高身長を活かしたスーツ系の衣装のイベントに出てほしい気持ちもある

    返信
  78. 改めて思ったけどイデア氏有能すぎないか?
    ・幼少期にジャミング装置、既存ゲーム機のコード自作
    ・ガライベでドローンを飛ばし会場を中継
    ・学園長のPCハッキング→勝手にメール送信
    ・短期間でオルトを宇宙に飛ばせる程の技術
    ・雨雲を散らす事に成功し星送りを決行させる
    ・学園長のPCハッキング→勝手にメール送信
    ・1ヶ月足らずで人工音声プログラムを完成
    ・ノールックタイピングで人工音声による研究発表を成功させる←new!
    ・数多の企業から勧誘が来る内容の研究発表←new!
    推しの贔屓目はあると思うけどめちゃんこ凄い
    ぶっちゃけ研究発表は失敗するかもと思ってたのにしれっと上手くやったみたいだし
    まぁそれら全てが相殺されるヒキオタっぷりなんだけどね…!(でもそこが好き!!)

    返信
  79. >>1840
    料理はトレイ先輩でサーブは寮生なんじゃないかな、ハーツ寮は特に何でもない日で慣れてるだろうから誕生日の準備も役割分担がスムーズそう

    返信
  80. >>1846
    途中送信しちゃった
    期待せずに待つよ

    返信
  81. >>1836
    ユーザー目線では肉の日に合わせるの面白いと思うけど
    私が開発側なら洒落のために変則的なスケジュール組まれたらキレ散らかす自信あるんできたいせずに

    返信
  82. >>1829
    わたし1821さん。
    そんなつもりはなかったの。
    水実験着のつもりが実験が消失したの。
    わすれて…ワスレテ…オネガイ………
    だれかわたしをうみにすてて(白目)

    返信
  83. >>1836
    肉の日に来てほしい!!!とりあえず18:00まで待ってみようと思います!

    返信
  84. >>1824
    シルバーの可能性が高いと思うけど、ジャックも今までのイベ二回デュオしてるからリドルの可能性もありますね

    返信
  85. >>1822
    親父殿が世界中を旅してるリリアだから、「南国で親父殿に教わった」のかもしれない。

    返信
  86. >>1822
    射撃、ヘリ操縦、etc….

    返信
  87. バースデーけーくんのグルビの映り込み初見トレイかと思ってたけどエースなんだね。ちょっとびっくり
    なんか料理出したりするのもトレイだと思ってた

    返信
  88. ポム合宿お疲れ様でした!

    返信
  89. >>1775
    開封式楽しそう

    返信
  90. >>1836
    イベント発表が1月29日である意味肉の日だったから今回も合わせてくれたら嬉しい

    返信
  91. スタートの2日前に告知だから、今日告知の可能性は低い
    それは理解しているけど、それでも肉の日に告知っていう洒落た事をしてくれないかなぁと希望が捨てきれない監督生はワイだけじゃない…はず

    返信
  92. >>1832
    ありがとー!けー君の部屋買うの忘れてた!
    ギリギリセーフ!

    返信
  93. >>1788
    ワイ調べやが、ガラ前のスカラ合宿もメンテなしで終わってたはずやで

    返信
  94. >>1785
    ハガレンで親父殿呼びがいた気がする。
    それ以外でも親父殿は時代劇でも使われてそう。

    返信
  95. 人間!!!!!!合宿のバトルは終わったか!!!!!!!!!
    ショップでの部屋購入ももうすぐ終わるから心残りが無いようにすることだな!!!!!!

    返信
  96. おめかしケイトお迎え!寮服ヴィル様お迎えならず!
    石が無くなったので寮服ヴィル様はまたの機会に…

    返信
  97. >>1827
    明後日は祝日でイベント開始もないだろうから、告知もなしかな
    今夜は落ち着いて、お肉食べておこう

    返信
  98. >>1821
    水着!? と思ったら水実験着の略で草

    返信
  99. >>1827
    事前に予告はなかったので多分今日からではないと思われ
    お知らせも早くて明日じゃないかな~

    返信
  100. 今日肉イベ来ますかね?

    返信
  101. >>1785
    親父殿、どこかで聞いたことがあるけれど、どこだろう…和物だったような
    シルバーって騎士なんだろうけれど、どちらかといえばイメージは侍な気がする
    真面目に鍛錬し、主君への忠誠を誓い、父への恩返しに励む
    なのに立てばプリンス、眠ればプリンセス

    返信
  102. 今日までバトル取っといたけど
    合宿の当番今回はオクタとスカラなのね
    毎回の楽しみである

    返信
  103. >>1813
    シルバーはDUO相手かつ配布の可能性が高いと思う
    リドルはゴスマリでDUO相手&配布だったから、今回は違うパターンで来そう
    もしリドルがDUO相手なら、寮服アズール・婿エース・おめジャミルにすでに呼ばれているので、リドル争奪戦が激化するな…

    返信
  104. >>1821
    ありがたし!

    返信
  105. シルバーの「親父殿に教わった」が某高校生探偵を想起させるのでシルバーも意外な特技があるのかもしれない。

    返信
  106. >>1814
    水着リリアSRが優先、かな
    M1「ATK DOWN(中)」
    M2「ATK DOWN(小)」
    同時打ちでかなり被ダメカットできる
    スケヴィル手持ちにあるなら尚良し

    返信
  107. >>1818
    完凸狙ってるとSSR確率1.5%ってのもあって基本SSR確定までSSR来ないからホント心臓に悪いガチャ

    返信
  108. >>1815
    ん?なに?どういうこと?
    今までソートで限界突破を選択したことがなかったしやってみよ…
    鳥肌ブワッ!!!!!!!ってなった
    なるほど理解した。しんぞうにわるい。

    返信
  109. あと1時間ちょいでヴィル様PUとおめかしケイトガチャが終わる
    寮服ヴィル様お迎えできました!(素振り)
    おめかしケイト完凸しました!(素振り)

    返信
  110. >>1815
    前から思ってた。ちょっとこわい

    返信
  111. >>1785
    シルバー→リリアの親父殿は時代劇とかのお館様!みたいな上下関係?家臣と主君みたいなものかなって思ってた
    シルバーはマレウスに仕えているけれど、形としてはリリアの部下のような扱いだから命令系統も直接マレウス→シルバーじゃなくてマレウス→リリア→シルバーと挟むみたいな

    返信
  112. 自分に集合体恐怖症の気があるからなのか、ソートで限界突破選ぶとちょっと落ち着かなくなるw
    同じような人いる?

    返信
  113. うーんうーん
    水パ組んでるけど水2枚の実験着リリアとSSRのおめかしバースデーリリアどっちが優先だろう
    実験着はアタックSRで水2枚、おめかしはバランスSSRステで火水
    迷う、、

    返信
  114. 肉シルバー、とりあえずSSRの誰かのデュオ相手であってほしい。シルバーのデュオ台詞がききたい。おめかしまで待てない…!

    返信
  115. 所持寮服8枚で相互DUO2組だったけどヴィル様寮服PUで新規寮服2枚引いて相互DUOが2組になりました!!!やったね!!!!
    ま、まあ次からは持ってない寮服引けたら全部相互可だから…その前に寮服オルトくんが実装されるかもだけど…

    返信
  116. >>1785
    ゴリゴリの武士や戦士キャラならいざ知らず顔はプリンセスだもんね

    返信
  117. >>1802
    みんなを繋ぐんだね…!
    なおヴィル様には嫌われる模様

    返信
  118. 昨日青い鳥でみんなでヤッホーは大衆ウケしやすい、長く歌われる曲の基準(元々人気曲のカバー、韻を踏む、同じ歌詞を繰り返すなど)を満たしてるってツイを見てすごく納得できた。流行に敏感なヴィルはリハの時にそれに気づいて負けを確信したのかな。単なるヴィランだから物語上負けるじゃなくてそういう理由がちゃんと含まれてるの改めて上手いなーって思った。本音は勝って欲しかった。

    返信
  119. >>1789
    世界的スーパーモデルに「良かれで甘やかしてダメにする、一番気をつけなきゃいけないタイプの男」という評価をもらう
    を追加していただきたい。

    返信
  120. >>1799
    星のかけらもゼロよ!!!!!!!!
    ともに励みましょう!!!!!!!!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。