まとめ

【ツイステ】推しやこのキャラのここが好きって言うのある?

コメント41

無題

2467.  名無しのヴィランズ2021年01月18日 22:55

推しやこのキャラのここが好き(性格でも容姿でも着こなしとかについてでも可)って言うのある?
私はマレウスの寮服の鎖骨の部分とかけーくんの足首の抜け感?が好きです

2473.  名無しのヴィランズ2021年01月18日 23:05
>>2467
推し一人ひとり解説すると
・アズール→ハーフリムの眼鏡と艶ぼくろと普段はカリスマ経営者で切れ者なのにちょっとうまく行かないとぐずるところ
・シルバー→ぴょこぴょこするアホ毛と運動着の大胸筋と腕の筋肉、SDでもちょこちょこ寝てしまうところ
・イデア→見た目色白で儚げなのに中身は陰キャヲタのギャップ、式典グルーヴィーの普段あまり見せることのない表情とくるぶし

あとはセベクの実験グルーヴィーの笑顔とジェイドのきのこ好きなところとフロイドの魔法史の授業中に寝てるSD(何気にシルバーより寝てる時間が長いと最近わかった)が個人的に大好き

2474.  名無しのヴィランズ2021年01月18日 23:06
>>2467
耳と尻尾
最初の推しは別の子だったけど、そのときから耳と尻尾だけは好きだった
実は次推しのマレウスのドラゴン尻尾も大好き

2476.  名無しのヴィランズ2021年01月18日 23:11
>>2467
とにかくプライドの高いキャラに目がないワイ監、オバブロ勢が推し
好きなとこはいっぱいあるけど、やっぱり何よりプライド高すぎて生きづらそうなとこが可哀想なのに可愛くて(変態でスマン)最高に刺さるわ

2478.  名無しのヴィランズ2021年01月18日 23:12
>>2467
アズールのほくろと柔らかくて細そうなふわふわの髪と刈上げ。努力と成果は高校生離れしてる一方で飛行術で成功した時喜ぶなど年相応の情緒。そしてポイントカード制の怒り

2482.  名無しのヴィランズ2021年01月18日 23:19
>>2467
最推しはジェイドなんだけどボイス含め第一印象は「あーよくいる感情が読めない完璧執事タイプね、はいはい」と思っていたのに、よく聞くと実験着とか運動着のホームボイスで山の話するときめっちゃウキウキしてるのがツボにハマった。

イベストとか5章とかで、どんどん我の強さ発揮してくのホント好き

2499.  名無しのヴィランズ2021年01月19日 00:13
>>2467
デュース推し

アズールの見られたくない過去に対し
→自分のあまりよくない過去と同じ!わかる!誰にだって知られたくない過去くらいあるよな!忘れてやってくれみんな!
エペルが去った後自分を守るためだけだったら空気を読んで黙るのが正解
でも自分に似てて気持ちがわかるし放って置けない…→ヴィルに意見する

ってすぐに他人のことを自分の経験に当てはめて当事者のように考えて相手を気遣えるところ
あとエースに怒鳴ったあと「なんだよあいつ!あんな言い方して腹立つ!嫌な奴だな!」じゃなくて「八つ当たりだ…」って自分の行動客観的に見て自分の非をすぐに認められるところ
それから星イベの対イデアのようにあまりいい態度とられなかった相手にも偏見持たずすごいところはすごいって素直に褒めるところ

2506.  名無しのヴィランズ2021年01月19日 00:52
>>2467
ワイカリム推し
見た目だと大きくてキラキラした瞳と、柔らかそうな髪と、褐色肌特有の肌と爪の色が微妙に違うところが好き
性格は手のかかるお坊ちゃんである一方で、面倒見が良くて優しいお兄ちゃんとしての一面もあるところ
テンション上がると周りが見えなくなってしまいがちなところもご愛嬌

なによりしっかりした信念を持っていて、誰かの為に笑ったり怒ったり泣いたりできるところ
5章で新しい一面がたくさん見れてますます好きになったよ!

2636.  名無しのヴィランズ2021年01月19日 14:02
>>2467

マレウス→髪型と目
(長年好きだったモデルさんと髪型似てる)

レオナ→学校にサンダル履いていってるとこ
なぜか大好き

2696.  名無しのヴィランズ2021年01月19日 17:16
>>2467
運動着の露出度がほぼ0なとこ

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. サバナクロー箱推し。
    サバナクローは王族、スラム、一般家庭で全員育ちとかバラバラだけど2章終えてレオナの元ボスについて行くって言う感じの所すごく好き。
    ハロウィンや5章でレオナさんに従ったりジャックくんが可愛がられてたりラギーくんが世話焼いてたり、本当にみんな可愛い!

    返信
  2. フロイドのかまぼこみたいな口
    ↑ボウタイって〜のセリフとか

    返信
  3. イデア推し、始める前にたまたま見た二次創作で古のオタクしゃべりするのを知ってツイステインストールした。

    返信
  4. カリムとジャミル二人最推しのワイ嬉々として書き込み。
    カリムの好きなところ
    ・褐色赤目白系の髪色って時点で好みドンピシャ、肌色に映えるエキゾチックな腕のペイントとゴツ目なアクセサリーで相対的に細く見える足手首で倍ドン。・いつもニコニコ笑顔だけど、無表情だと濃い目元でキツ目の顔立ちに見えるギャップ。
    ・問題解決に初手話し合いを提案する、人の長所を素直に誉める、落ち込んでる人の話を親身にきく。 ・自分の命を狙った相手が改心できた時のことを案じてチャンスをあげたいと望む10代の若者持つにはでかすぎる器と寛容さがヤバい。 ・どんな授業も楽しそうに受けるのかわいい。ボーテ100点。
    ジャミルの好きなところ
    ・褐色黒髪蛇モチーフ、式典服で美人さんだと思ったら運動着で見える上腕がしっかり男の子なの最の高。・オバブロの編み上げサンダルに新たな扉がこじ開けらました。
    ・基本苦労性で常識人だけど、たまに一般常識と感性がズレてるところ(好物のカレー、豆イベで罠にわざわざ手間のかかるシャワルマ作る) ・成り行きだろうと無茶振りだろうと引き受けた仕事はきちんとやるところ
    ・猫被り時の白々しさと、小さいころから忖度により外部評価が受けられなかったにも関わらず潰れない自己肯定力(そして実際優秀) ・そのくせ常々友達じゃない発言してるのに、カリムが絨毯から落ちたら心臓が止まりそうになるくらい心配してしまう本音と本心が一致しない難儀な性格が愛しい。
    長所すんません。好きところ多すぎて書ききれない…

    返信
  5. >>37
    同じくジャック推し、非常にわかる!!
    マジで懐に入ってる感があってヴァッてなった
    2章のときは冷たくてヴィランっぽかったのに(それも好き)、3章以降のなんだかんだで気にかけてくれる面倒見の良さが好き!!!
    あとホームボイスとかの口調も意外と「〜しようぜ」じゃなく「〜しないか?」って聞いてくるところ最高
    ときどき見せてくれる笑顔も好きなんだけど、ごくたまに見せてくれるいじわる笑顔は心臓に悪い…しんどい…好き…

    返信
  6. ジャック推し
    3章の何だかんだで最後まで付き合ってくれるお兄ちゃん的面倒見の良さとか
    レオナに憧れてるところとか
    目上に対して礼儀正しいところとか
    相手が誰であれ自分がやらかしちゃったときのけじめはちゃんとつける潔さとか(実験着パソスト)
    でもちゃんとヴィランっぽくいじわるなとことか
    年齢通りの子供っぽさがあるとこ大好き
    お客様の中で『5章でジャックくんだけちゃんと監督生に「じゃあな」って言ってくれる良さ』
    をお分かりの方いらっしゃいませんか!?

    返信
  7. イデアとジェイド筆頭にイグニとオクタ推しのワイ監。
    イデアはグルーヴィ絵が基本的に好きすぎる。後弟想いなとことか陰キャだからこそ人のことよく見てる感じがすごい好き。見た目と性格のギャップがかわいい。
    ジェイドはオクタの中でまともそうにみえて実は1番やばいってところが好き。後、割と表情ころころ変わるからめちゃめちゃかわいい。ギャップが好き。
    イグニとオクタの絡みが尊すぎる。オルトに優しいオクタ(特にリーチ兄弟)がめちゃめちゃすこ。ボドゲ部の煽り合い、壁や床になって二人の近くでずっと観戦してたいくら好き。

    返信
  8. 筋肉、ケモ耳、ツンデレという要素で瞬でジャックにやられた???んで、真面目だけど、ちょっとおバカなとこが好き?尻尾や、耳で感情わかりやすいとこもかわわ

    返信
  9. みんなすごい書いてる…君達はたくさん推しのいいところを見つけられるんだね、ボーテ100点…!
    もし、これがただのイケメン集団だったらこんなに私続かなかったと思うから、NRC全員行動がおもしれー男になりがちなところがすごく好き。定期的にうふふっ‪wやべえこの子‪wかわいい‪w‪w好き‪wってなってる

    返信
  10. ・時折見せる上に立つもののカリスマ性や家柄故の闇深さと、普段の調子とのギャップ。
    ・大抵のことは笑い飛ばす大らかさ、命を狙った相手をも許そうとする寛容さ。
    ・実は兄属性で面倒見の良いところ。
    ・従者兼幼馴染のことをめちゃめちゃ信頼している。
    ・エキゾチック系の外見。メイク濃い目で装飾品多い男子は好みど真ん中。
    ・ユニーク魔法、水系物量系大好きです。使い方次第で物理的に最強クラスの可能性があるとかロマン。
    ・ヴィラン集団の中の数少ない光属性。そういう少数派側の立場って良いと思う。
    正直書ききれないが、とにかく大好きだカリムくん!
    おめかしがターバン無しになるのか否かが気になって夜しか眠れない。

    返信
  11. 皆様の推しへの愛が聞けて
    このコメ欄ほんと読んでて幸せ…
    ボーテ…百点……

    返信
  12. わいエース推し
    監督生と1番最初に出会ったキャラだけあってこいつが重要なポジになるのかー…とか思ってたら章進むにつれてこっちが困惑する位主人公と距離めっちゃ近くなるし(4章ありがとう)、なんだかんだ話に上がる兄ッポラ大好きな可愛い1面あるかと思いきやのゴスマリの婿ッポラで完全に沼です。(語彙力)
    デュースのユニ魔の件あるからこの後の展開が怖いけど待ってるよ!!!!!!!

    返信
  13. イデアの見た目儚げなところ良い…。本人は嫌いみたいだけど、青い炎の髪と金色の目とか月夜が最高に似合って綺麗。痩せてるけど骨格がちゃんと男!て感じなのも好き。
    そしてその儚げ綺麗な見た目を壊すイキリ陰キャオタクの中身とヴィラン丸出しの表情…笑顔下手くそなところ最高に可愛いぞ。同じ学校に通ってたら、ふとオルトに見せる優しげな表情とかにドキッとして「あ、この人美人だったんだな…」てなるやつ(妄想)(まずエンカウントが難しい)
    ギャグ要員なところ含めて愛してるけど、美しさ全開なカード絵も期待してるぞお願いします運営様!!

    返信
  14. ・敬愛、尊敬できると感じた人とか同じ学年の友達と話している時の笑顔(可愛い)
    ・品のある顔(設定資料集)だけどブラックコーヒーが飲めない(可愛い)
    ・緑がかった金色の目が綺麗だし、爬虫類?人外みを感じて大変よろしい
    ・今のところメインキャラ唯一無二の人と人外ハーフ設定。
    ・かなり食いしんぼうなところ(可愛い)
    ・尊敬する人の為に努力ができるところ
    ・若様至上主義だけど、同学年の友達とも(本編以外では)若様関係なく結構なれ合ってくれる
    次のイベで新規カードが出てくれると信じてるぞセベク!!!!!

    返信
  15. 時々、マレウス、シルバー、セベクの小さい頃の話を楽しそうに話してるリリアちゃん最高に好き…

    返信
  16. ・髪形がツボ。とにかくああいう長さと前髪の感じが最高に好み
    ・目の形も色も美しい。パネル見た時に気づいた…実は睫毛めちゃくちゃ長い
    ・露出が少ない。手首すら隠されてしまった…そんなガードが堅いところも好き
    ・肌が白い。完璧にウインタータイプのブルべ肌
    ・服のセンス。赤の配分が絶妙だしルブ◯ンのオックスフォードだし最高
    ・教鞭のアレンジ。首輪とか…!
    ・細身。なんでそんな足腰が細いんですか!どんなファッションも着こなせますね!
    ・口調。偉そうに聞こえて、外部者の説明が丁寧だったり、たわけとか可愛いしもう何なのかわいい
    ・性格。様付で呼んで良いとかいう割にめっちゃくちゃ面倒見いいんですけども!!!
    クルーウェル先生、最高に好きです

    返信
  17. 生い立ち知ったら、幸せになってくれと願わずにいられなかった。
    本編進めたら、こっちが願わなくとも自分で幸せもぎ取りにいくであろうとにかく強い子だった。
    ラギー君のことです

    返信
  18. イデアとジェイド
    イデアはまず見た目が好みで手も取った。陰キャなとこも好きだが、気を許した相手への態度の変わりようとオルトへの優しい笑顔も良き。
    ジェイドは本当に楽しそうに生きてるところ。キノコとかテラリウムで育ててるの考えたら我が強いようで愛情深い様子も垣間見えるとこ。

    返信
  19. ワイ監、サ部推し
    ルーク先輩
    ・整いすぎてるお顔と、服の上から見ても解るがっしり筋肉
    ・良い人なのは解るんだけど言動の節々に狂気を感じるところ
    ・勉強も運動も歌と踊りも完璧にこなすだけじゃなく、目と耳と鼻が全部良い。何者……??
    トレイ先輩
    ・基本的に優しいお兄ちゃんって感じの性格なのに、顔立ちは決して優しそうじゃ無い。基本の表情に腹黒さが滲み出てる。たまらん……
    ・「過程とか愛情とかどうでもいいと思ってる」という衝撃発言でこの人の腹の底が一気に分からなくなった。実にヴィランらしくてよろしい。
    ・ルーク同様勉強も運動もそつなくこなす上に料理スキルがプロ並み。
    サ部の男はハイスペックなのに食えない男しかいない!好きだ!!!!

    返信
  20. エペルくんの悪い顔が至高。美少女のような顔立ちでありながら言動が男子高校生らしさに溢れてるところも好き。あとは魔法史と錬金術はやりたくなさそうな顔するけど飛行術で明らかにニッコニコになるのホントに可愛いね…ってなる

    返信
  21. 上に同じくデュース君推し!
    初登場から見ず知らずの私達を助けてくれる。
    1章で判明した過去を反省し、絶対に優等生になりたいと思う意志の強さがある。
    2章ではエースと違いトレイ先輩の仇をとりたいと言いつつも空いた選手枠を狙っていた。可愛い。
    3章ではアズールの過去が判明した時、「誰だって知られたくない過去はある」と言う。
    人の気持ちが分かる良い子。
    4章ではホリデーなのにスカラビアに助けに来てくれる。優しいかよ。
    5章では言わずもがな、エペルへの気遣いや不器用なりにダンスの練習をするところ、そしてなんと言っても努力が身を結んだユニーク魔法の覚醒が心にキュンと来ました。
    後ビジュアルが最高に好み(語彙力)。
    長文失礼しました。

    返信
  22. デュース最推し。
    だいたい言ってもらえてるけど見た目なら左側の髪が少し長めで跳ねてるとこと短めのアホ毛(?)
    口元に手を当てて笑うお上品な仕草。魔法史のパーフェクトでパカって空く小さい口。不器用なくせにバトルモーションでマジカルペン器用にクルクルって回す。笑った時の下がり眉。「(警察官になれたら)奢ってくれ」「(母さんに送る用の)写真撮ってくれ」「(ユニ魔の詠唱)後で教えてくれ」←可愛すぎる

    返信
  23. ルーク推し!好きな所語ったら長くなった?
    見た目で好きなところ→モブから見ても切れ長で鋭い瞳って言われてる目、ポムフィオーレだからこその髪の毛のサラサラ具合(指でスっーってなぞると1本1本髪が落ちていくタイプの人間、絶対)、式典服あんなに美少女なのに、意外と筋肉ムキムキで、手とか首とか見るとゴツゴツしてて“雄“味を感じるところ
    性格→ツイステの中で、どうあったって頭がおかしいが上位に上がるキャラNo.1だと思ってる。
    いつも独特な表現で色々な人を褒める「いい人キャラ」と思わせておいて、唐突な狩人ムーブ出してくる狂気のキャラ
    美(ヴィル様)を1番近くで眺めたいが為だけに、嫌いな香水付けたり、ちゃんとお風呂に入ったりするのも偉い
    黙っていても自分からペラペラ喋る割には一切自分に関する情報を出さない意地にもはや私は虜になってしまった(もっと知りたいィィ…フゥーフゥ情報よこせェェ)

    返信
  24. 芸能界を子供の頃から生きてきただけあってか比較的精神年齢高い大人にも見えるのに作戦名に「ティアラも視線も独り占め大作戦」とかつけちゃうところ
    名前がまんまなのもだけど大作戦とか可愛すぎんよ…

    返信
  25. 初見はやべぇ方と思わせておいて実際は自分の機嫌を自分で取れるギャップ
    その片割れの方が常識人に見せかけて我が強くて癖も強かったギャップ
    そんな二名から飽きられることなく利害関係の一致だとしても慕われてる努力家
    三人とも好きだぞー!

    返信
  26. 推しというか、ヴィルはストーリーで一気に好きになった最たる例だなぁ
    目標のために自分自身を磨く努力を惜しまないところ、相手に媚びたりせず堂々と正しいと思うことが言えるところ、厳しい言葉だけでなく行動で説得力を持たせるところ
    18歳と思えないくらい人間できてるけど、どこかで自分に自信を持ちきれなかったり相手を妬んだり未熟さが垣間見えるのも好き
    ネージュみたいな感情移入しやすいタイプじゃなく、自分に成しきれないことを体現している憧れの的・カリスマタイプの人って芸能人だからこそ必要だと思う

    返信
  27. レオナ推し
    ・顔と声
    ・ワイルドだけどキュートなお耳と言われて自分だと思うところ
    ・怠惰だけど一番を完全には諦めきれない屈折したところ
    ・ちょくちょく見られるハイスペックさ
    ・自己中心的だけど、相手の思惑等に対して察しが良い
    ・たまにツッコミに回るところ
    ・肉が好きで野菜が嫌いという好みの単純明快ぶり
    ・3秒で寝られるという羨ましい特技
    ・趣味がチェス
    ・箒に立って乗ってる
    性格全然褒めてないけど、実はそういうところが特に好き

    返信
  28. 大体のキャラに当てはまるけど、大人びてるけどなんだかんだ高校生男子っぽさもあるところ。

    返信
  29. アズールの本人から見て左側にある
    くるんってした髪の毛が蛸足っぽくて好きです。
    それから見た目は大人っぽいのに
    中身は子供っぽかったり唐揚げ好きだったり推せる…

    返信
  30. お耳としっぽがキュートな所。ハイスペックで運と性格以外は優秀なやればできるお方。後は顔が良すぎる。女性に優しいというから紳士的な1面も見てみたい

    返信
  31. ラギー推し
    耳がぴょこぴょこするのかわい〜〜!!からの身内を大事にしてるのとか冷めた考え方とかアクロバティック飛行術とか推すしかない
    でもやっぱりケモミミに興味なかったのに沼に突き落としたケモミミすごいやばい好き

    返信
  32. 弟妹がいっぱいいてダンスと毒の鑑定と狼の鳴き真似が得意で
    監督生にほっぺた触らせてくれて白いお洋服がバチバチに似合ってて
    絨毯に懐かれてて寮生に慕われてて授業中学園長が来てもニッコニコなところ

    返信
  33. みんなの推しポイント面白い。改めてキャラを見直したくなるわ。
    イデア推し⇒青が好きで長髪も好きで第一印象から決めてた。→美形だなと思ってたけど公式でも整ってる認定されて嬉しい、イベントにいつも出てきてくれて萌が途切れない。
    中身とのギャップは言わずもがな…

    返信
  34. ジャミル推し
    ・初見では、ありがちな笑顔腹黒系従者か?って思ってたけど、もっとめんどくさかったところ・カリムに向かって鈍感野郎とかいうけど、ジャミル自身もカリムが絡むとまぁまぁな鈍感野郎なところ・そのくせカリムの行動は全部読んでるところ・ダンスのソウルが疼くところ・アズールに対しての信用が0%下回ってるところ・実は相当表情豊かなところ・魔法レベルアップボイスなど、本性が隠しきれてないところ・グルーヴィー後の顔全部・名前の意味(ジャミル=美しい、バイパー=毒蛇)・ユニーク魔法・寮服と運動服で見える二の腕・顔・制服のパーカーが若干大きいところ・歌が上手い・事あるごとに出てくる白々しい態度・オバブロ組で唯一オバブロ時楽しそうなところ

    返信
  35. リドル寮長推し。
    凛とした姿勢。
    ルールを守るところ。
    他人の努力を評価するところ。
    バブちゃんだとかウギるだとか言われるけど実際そこまでウギってないしちゃんとしてる。
    好き。

    返信
  36. けーくん推し、女の子好きなのを隠さないところが好き。他にもそういうキャラいるかな?

    返信
  37. ジャミル推し
    名誉挽回するって言ってるのに優しい子鬼ちゃんだねという評価に対して即レスで違います!!と否定するとこ
    生き辛そうで可愛い

    返信
  38. ジェイド推し。
    最初はツリ目美人が好きで惹かれたけど、誰かのために誰かに合わせたり従ったりするんじゃなくて、自分の好奇心を満たしたり予想外の展開を期待したりしてるからってわかったときに、誰よりも自分の人(魚)生を自分のために生きて楽しんでるんだなって思ってコロッと落ちた。いい意味で自己中心的で、我が強いところが大好き。彼の生き方が好き。

    返信
  39. にこにこしながら楽しそうに家族や林檎の話するとこ好き

    返信
  40. ヴィル⇒厳しい言い方をしていたりするけど、それもちゃんと相手のことを考えた上での正論を言っていて自分に対しても厳しいところ。努力を惜しまないところが好き。
    ヴィルが言っていること大体、なるほどそうだよなて納得できる。

    返信
  41. ・すぐ不遇な目に遭うし辛いこといっぱいなのに
    楽しいことが1個でもあったらふふっ、って笑うところ。
    ・メンタルくそざこですぐ泣いちゃうしついイキりムーブ発動することもあるけどすぐしゅん……ってなるところ。
    ・世界一宇宙一可愛いところ。
    ・家族大好き故郷大好きなところ。
    ・体操着の膝がとてつもない破壊力を持っているところ。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。