まとめ

【ツイステ】レオナ実験着パソストで実践魔法で着替えも一瞬でできるとあったけれど、そこで気になったのがその魔法の効果って

コメント5

無題

2018.  名無しのヴィランズ2021年01月17日 16:03

レオナ実験着パソストで実践魔法で着替えも一瞬でできるとあったけれど、そこで気になったのがその魔法の効果って
A.今来ている服とクローゼットにある着替えたい服を交換する。
B.今来てる服を分解して、着替えたい服に再構築している。
どっちだと思いますか?

2021.  名無しのヴィランズ2021年01月17日 16:06
>>2018
Aの交換じゃないかな?
再構築だとしたらクリーニングに出したりサイズが合わないとかってことにはならないだろうし

2047.  名無しのヴィランズ2021年01月17日 17:05
>>2018
同じくAのイメージで召喚魔法の応用っぽいかんじかなと

2084.  名無しのヴィランズ2021年01月17日 18:39
>>2018です
やっぱりAですよね!
本来置いている場所からほいほい物が入れ替わっていたら、それはそれでシュールだなぁと思ってB案もアリだなと思ったりしました
魔法、やはり奥が深いです!

2140.  名無しのヴィランズ2021年01月17日 21:36
>>2018
話は終わってるかもだけれどA、B両方かも?とか思った。
式典服は魔法耐性が高い的なことをやな先生が言っていたらしいので再構築とかの影響も跳ね返しちゃうからクリーニングとかも必要なA。
ケイトが寮服持っていないマブを着替えさせたのは(事前に用意してあったのかもだけれど)Bの再構築でもよいかも。

2214.  名無しのヴィランズ2021年01月18日 00:27
>>2018
どっちも出来そう!
シンデレラのドレスはBだし、あとAの場合は何で見たのか思い出せないんだけどクローゼットからドレスがふよふよ踊り出してきて指ならして早着替えってのがプリンセスであったきがするんだよね

コメント一覧

  1. 錬金術師でモーションのある服は(実験着、式典服、星送り)は着替えやクリーニングや洗濯が必要みたいだから再構築は難しいかもだけれど。(魔法の防御力高そう)
    それはそれとして、再構築はロマンがあるから一章のけーくんの魔法は再構築希望。(グリムのリボンとか用意してなさそうだし)
    ラギーくんは日常的に洗濯しているみたいだし魔法の得手不得手でどっちもアリだといいな。

    返信
  2. 実践魔法(リドルの得意科目)と召喚術(イデアの得意科目)が別だとすると、レオナ実験着パソストの『着替えなんて実践魔法で一瞬だ』はBの分解→再構築……なのかな……
    星送りの衣って廊下で学園長から渡されて着替えてたけど(第5話)あれは魔法で着替えたのか不明

    返信
  3. ツイステでの魔法と、ディズニー映画での魔法は別と考えたほうがいい気がする(ヒントはあるにしてもね) 昔は動物が喋れた、みたいな違いがあったと思うから

    返信
  4. >>1
    ちょっとあやふやだけれど実写の方で布(?)がぐるぐる巻き付いてあっという間に装置みたいな服着せられていたような……。

    返信
  5. ドレスが出てきて……早着替えかは覚えてないけど美女と野獣になかったっけ?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。