まとめ

【ツイステ】合宿のバトルのキャラはランダムなのかな?

コメント5

無題

8650. 名無しのヴィランズ2020年12月02日 21:13

合宿の対決相手キャスティング何だ!!??
普段あまりにも見られない推し二人が一緒に出てきて寿命が伸びたんだけど!!!!!!

こっち側と被らないようランダムだったりする??

8655. 名無しのヴィランズ2020年12月02日 21:29
>>8650
ルークさんを合宿メンバーに選んだら魔法史のバトル相手は
ゴーストたち、エペルくんとジャミル氏、おじたんとジェイドさんとエペルくんとジャミル氏だった
謎人選

8691. 名無しのヴィランズ2020年12月03日 00:24
>>8650
全部見れてないけど
エース飛行術でリリアとマレウスが来たので今回の当番ディアソか〜と思ったら追加がカリムとルーク

デュース飛行術でリドルとシルバーが来たのでこっちは馬術部…?と思ったら追加がイデアとジャミルだった

ランダムですかな??

8694. 名無しのヴィランズ2020年12月03日 00:37
>>8650
マレウス魔法史で
ルークとオルト(??)
アズールとジャミル(2-C)

ジェイド魔法史で
アズールとジャック(豆コンビ?)
ケイトとリリア(軽音部)

までは確認してる。何かしら関わりのあるメンバーなのか、完全ランダムなのか…

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. >>3
    2です。先程マレウスの合宿を終えまして、寮で並んだ時オルトの次がマレウスだったこともあってバトルに出るキャラの法則がわかりました。
    ハーツからディアソまで名簿順に機械的に配置しただけみたいです。法則がわかりやすいように、もう一度オルトのバトル内容を書いて、その下にマレウスのバトル内容を書きますね。
    オルト魔法:イデア、エペル(+カリム、ラギー)
    マレウス魔法:オルト、ルーク(+ジャミル、アズール)
    オルト飛行:ルーク、ジャミル(+ジェイド、レオナ)
    マレウス飛行:イデア、ヴィル(+フロイド、ジャック)
    3さんが書き出してくれたヴィルのバトル内容、検証にとても役立ちました。
    書き方まで揃えて下さった3さんの親切がとても嬉しかったです。ありがとうございました。

    返信
  2. >>1
    ケイト確認したら魔法史リドルとデュースで同じだったからキャラによって固定?かしら
    ハードは上記2名とルークとシルバーでした

    返信
  3. ヴィル魔法史…ジャミル、フロイド (+ラギー、ケイト)
    ヴィル飛行術…カリム、アズール (+レオナ、エース)

    返信
  4. 今自分が合宿した範囲だと
    ジャック魔法:レオナ、ケイト(+リドル、マレウス)
    ジャック飛行:トレイ、エース(+セベク、イデア)
    オルト魔法:イデア、エペル(+カリム、ラギー)
    オルト飛行:ルーク、ジャミル(+ジェイド、レオナ)
    補足すると、ノーマル2人と括弧内はハードで加わる2人を右上下左上下の順に書いています。通常の合宿と同じで何回やってもこの組み合わせで出てきます。
    全部終えたら誰が出たかを掲示板に聞きに行こうかと思ってたけどもう記事になってた。一人でも多くわかるといいな。

    返信
  5. ケイト魔法史リドル・デュース
    ケイト飛行術エース・セベク
    で豆イベで一緒に行動してたキャラだったから何か共通点あるのかと思ってたけど、ランダムなのかな?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。