紫リズミックと和解したい⋯
8411. 名無しのヴィランズ2020年10月06日 22:13
>>8410
リズムってより暗記科目なのしんどいよね…
8412. 名無しのヴィランズ2020年10月06日 22:22
>>8410
紫リズミックって言うか動く点pが無理
いつも同じところでミスしてフルコン取れない
8413. 名無しのヴィランズ2020年10月06日 22:22
>>8410
今まで紫リズミック割と好きだったんだけど今回のハードはDEMO聴いても「どうしてここで叩くの……聴いてて気持ち悪い…………」ってなるからしんどい
歌を聴いたらもうこの捻れたリズムも少しは分かるのを期待してる
8419. 名無しのヴィランズ2020年10月06日 22:48
>>8413
薔薇を塗ろうと料理作ろうは割と音に合わせて叩くリズミックだったのに、今回のはあまりにも音に合ってないよね…たまに裏拍取るくらいならいいんだけど常にずれてて「リズミックとは…?」ってなる
8434. 名無しのヴィランズ2020年10月06日 23:26
>>8413
監督生の手拍子の癖が強すぎるとか思われてそう
引用元:当ブログ雑談板
コメント一覧
点Pよりフリックがだめです…
点Pは慣れればいける!
何でそこの音?って言ってる人多いけど、全部理解できる場所で鳴ってるよ
ただノーツの出る順番が表拍、裏拍、歌のメロディとごっちゃになって出てくるからリズムに合わせて初見でSS取るのは相当難しいと思う。DEMO聴きまくってタイミング覚えれば充分出来る範囲だと思うよ。今までのに比べたらかなり難しいけど頑張ろう!
ウィークリー消費のために久しぶりにやったけどやっぱり意味わからないよ~~
DEMO版聞いてもなんでそこのタイミング!?みたいなリズムにしか聞こえない
星イベは難しいながらも楽しかったけど、5章のリズミックは楽しくない……
点Pのとこeasyでも出来なくて焦ってたけど私だけじゃ無いのか〜
>>24
紫ノーツの、特に動く点Pは地獄です…
hard、今まで全部初見で一定のランク以上は取れてたのに、今回の最新の紫リズミックは初めてそうならなくて音ゲーマー兼任してる身としてもとてもくやしくなった なしてそこの音とるねん
紫リズミック楽しめてないの自分だけじゃなかったんだ良かった 良くないけど
星イベのリズミック難しくない?って言われてたのが昔に感じる
あ、今回のミッションで久しぶりに全集中 星の呼吸にて星イベが終わりました
紫?
一生和睦出来ねぇな
まだ1章も終わってないんだよ
赤青は10回終わるまでにhardフルコンいけるのにギリィ!
五章紫ノーツは最終的にDEMO聞きこんでタップのタイミングを体で覚えてあとは反射神経との戦いだったな…
音に合わせてというより、タップも楽器のパートのひとつとして独立してると考えた方がいいのかも?わからんけど
8413これ~~~!!!なんか今回変なリズムが多くてそういう曲だとしても歌を外すならここで打つのは違うぞ~~!!ってなってる
集中力がないから毎回ノーマルフルコンができなくて、3月からプレイしてるのに9月まで薔薇塗りとガラが終わらなかった
やっとリズミックのコツつかんだなって調子こいてたら5章でバキバキに鼻をへし折られましたわ
薔薇塗るのはたのしかったんだけどね…
以降の紫ノーツ全部苦手だし(スカラビアの料理もめっちゃ苦手)、五章は本当に情けない気持ちでやってる…
前に苦戦してたお料理リズミック、昨日久々にやったらこんなに簡単だったのかと思った
5章の紫リズミック難しいよ…
Normalのフルコンとか無理…どうやるの…
>>12
なるほどそういうことか!?凄い納得した
歌入りなら少しはいいスコア取れるだろうか…
HARDがランクBから先に進めない、、、
本当、アンチ意見とかクレームじゃないんだけどもうちょっと音ゲーに詳しい人をスタッフに迎え入れてほしい
DEMOで頭に入れてからやったけど最終的に目視サポートないと無理だったわ…
>>11
分かる
色んな音ゲーやっててexpertでフルコンとれるのにリズミックだとhardフルコン出来ない
コナミの音ゲーで
ビーマニ出来る人は赤青ノーツの方が出来るタイプで
ユビート出来る人は紫ノーツが出来るタイプかなと思ってた
が、今回の動く点Pによって紫ノーツの難易度が急に跳ね上がった気がする
早く歌入りの方でやりたいな、おそらく歌に合わせたリズムになってるからインストでやると気持ち悪いんだよな・・・
他の音ゲーに比べてマジでリズムが合ってなさすぎるんですよ…
どう音聴いてそこに入れた?って感じで…
紫は死ぬほど練習すればSSS取れる気がする。けど両手で違う動きできない自分は赤と青のハードが永遠にムリ
動く点Pのやり方DEMO一回見ないと全くわからなかったんですよね…ペケン(good)
動く点Pも長押しもフリックもキライだ!
未だ動く点Pの攻略法が分かってないわ…
紫が出る度にストーリーにリズミックのSS取得とか関係なくて良かったなと思ってる
三連符とか裏拍くらいならいいんだけどね
変化球すぎてパターンが読めない&赤青と違ってリズム変化が見えにくい
ってのが鬼門
動く点Pとかフリックは他の音ゲーでもよくあるし特に不都合は感じないな
一章で無邪気に「薔薇塗るの楽しい!」とか言ってたワイ監が懐かしい…
紫ノーツを駆逐したい……(ギリィ
ノーツを動かなくするユニーク魔法はありますか?
奴は進化する事が今回わかったよ…
・暗記科目
・動く点p
で草生えた
監督生音感ないのかな((((