まとめ

【ツイステ】4年生は寮対抗マジフト大会とかの他の行事には出場しないって事なのかな?

コメント15

無題

7639.  名無しのヴィランズ2020年09月15日 00:53

4年生が進学とかインターン?的なやつで学園にいなくて文化祭の時に発表とかで戻ってくる事が判明したけど
これって寮対抗マジフト大会とかの他の行事には出場しないって事なのかな??

おじたん寮対抗マジフト大会は来年もチャンスがある的な事言ってたけどまだ留年する気なの…………

7645.  名無しのヴィランズ2020年09月15日 00:57
>>7639
でもそれだとマレウスが殿堂入りした意味が無い気がする

7705.  名無しのヴィランズ2020年09月15日 02:50
>>7639
最初てっきり三年制だと思ってたからそこで「こいつまた留年する気でいやがる!!」って爆笑してしまったの思い出した
その後四年制だと知っておじたんに悪いことしちゃったなって反省してたのに、結局来年も留年するかインターンサボる気でいるのかよ!!!!

コメント一覧

  1. マジフトは今年もボロボロだったら来年こそ殿堂入りって言ってないっけ?4年もシステム上参加はできるのでは

    返信
  2. >>7
    5章で学園長が来賓に大学関係者あげてなかったっけ?
    あと個別のパソストでは大学進学に関する話題も出てる

    返信
  3. ごめんなさいルーク忘れてた!
    ルークとケイトに何か理由つければ「4年でも行事に参加してる」のは不思議じゃなくなるかもしれない

    返信
  4. 今の3年って、マレウス・レオナは王子様、イデアは名家の跡取り、ヴィルは既に仕事してる
    トレイはケーキ屋継ぎそう、リリアは王子の相談役(?)
    ケイトになんとか理由づけすれば4年でもインターン参加しないのはおかしくないキャラばかりでは

    返信
  5. マジフトプロ入りする4年生は大会に出てくれるのかな

    返信
  6. マリウス様は次期国王だからインターンとかは無いと思う…。(多分)
    から4年生になってもマジフト大会とかは出場出来るんじゃないかな??でも、そうなると普段の授業がどうなるかが気になる

    返信
  7. おじたんが留年するのも、3年がマジフトで優勝出来る最後のチャンスだからなのかな。
    周りから留年生と指差されても、マジフトだけでも一番になりたいのかな。

    返信
  8. >7
    あれ?なんか学園長大学あるっぽいこといってなかったけ?

    返信
  9. ウチの高校の時も、4年生は受験控えてるからって理由で行事参加の回数減ってたな。NRCも卒業したら就職って感じっぽいし、就活メインなのかも。
    (ところであの世界は大学に相当する教育機関は無いんだろうか?)

    返信
  10. ラギーくんとジャックくんが卒業する頃にはおじたんも卒業できるやろか…。

    返信
  11. おじたん王族だからインターンとかは行かないのかな。やっぱ国に帰って王族の仕事的なのするから来年も参加する気なのだろうか…

    返信
  12. 現三年生は学年が上がったらどう関わってくるのかしら……最推しが三年……

    返信
  13. いずれにせよおじたんサボる気満々で草

    返信
  14. おそらく現時点では
    顔出し出来ないんじゃないんでしょうか…

    返信
  15. 参加は可能だけど、学外活動とかで忙しいから練習時間確保も難しいから基本不参加…とかかな?
    でも存在忘れられるレベルに校内で出会わないってよっぽどだよね

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。