まとめ

【ツイステ】ユニーク魔法は継承できるって情報、6章初出しかな

コメント10

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/06/05 11:58:45
ユニーク魔法は継承できるって情報、6章初出しかな
もしかして生まれつきユニーク魔法を持ってた人達って継承だったりするんだろうか

 

名無しのヴィランズ :2022/06/05 14:23:26
遺伝で発現しやすいとかはあるかもしれないね
ただシュラウド家が代々同じユニ魔なのは神々の時代にジュピターによる呪いを受けたという、そうそうあり得ないシチュエーションなので…

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 気になってることなんだけど、イデアやオルトから直接あれがユニ魔であることはまだ言われてないよね……?
    ヴィルさまの「イデアのユニーク魔法?!」って台詞に対して、はっきり肯定がされてない……。まあ演出的にほぼ確の話ではあるけど……。

    他のキャラは、ユニ魔お披露目の前後で、本人や近しい人から詳しい効果やらが述べられてるけど、兄弟はとくになかったので…。

    返信
  2. オタク的な解釈をすると、いくらイデアが天才でオタクで…という尖りまくった個性があろうと、
    結局彼は父達がそうであったように、冥府の番人っていう、代々続く逃れられない家業にアイデンティティが支配されてるって話になるかもね

    自分で言ってて悲しくなってくるのでもしそうだとしても2個目のユニーク魔法発現とかでもうちょっと救いがあってほしいっス…

    返信
  3. イデアさんのお嫁さんもジュピターから勝手に決められちゃうんかな……?
    シュラウド家が途絶えたら困るからって強制跡継ぎ云々で勝手に結婚も決められてるのか知りたい。
    イデアさん達のお母さんが他所から来たのか、ジュピターから来たのか、STXSの研究員(だった)のか気になる

    返信
  4. そういえばイデアはまだ家長継いでないと思うけど、現当主(パパウド?)も同じユニーク魔法なんだろうか。
    あとイデアが子ども出来る前に亡くなったら冥府の門の管理どうするんだろう。
    既にユニーク魔法を持ってる場合、上書きや複数持ち可能なんだろうか。

    返信
    • オルトも何事もなく生きていたらイデアと同じユニーク魔法を継承していたのかな?
      シュラウド家の呪いを持つ人が分家で増えていった場合、冥府の扉を開けられる人が沢山いる状況になりかねない気もするけど。

      返信
  5. その人だけが使えるからユニーク魔法と呼ばれる…的な事を初期に説明されてたけど、
    一族で代々受け継がれてるものは果たしてユニーク魔法なのか?という疑問はちょっとあるよね
    ユニーク魔法というより、血統魔法的な呼称の方がしっくりくるかも?

    でもそれならそういう説明入るはずだし、他の家にもあって然るべきなのに歴史長そうな家出身の生徒からも一切そういう描写が無いから、やっぱ呪いの影響で強制的にユニーク魔法を決められてるって考えるのが妥当かなぁ…

    返信
    • まあ、ユニークって言葉だけ見るなら独特な魔法、一般的じゃ無い魔法、って解釈できそうな気がするから
      ユニーク魔法は「その人だけが使える魔法」がほとんどだけど「○○だけが使える魔法」というのが含まれてもOKな気がする

      返信
    • 一応最初にトレイが説明してくれてる流れで、「厳密には必ずしも“その人だけ”ではないこともある」みたいなことも言ってたよ。

      返信
  6. ユニ魔が1人ひとつとは限らないから他にもあるかも… デバフ解除的なの

    返信
    • 寮服イデアの魔法効果のことならブロットを燃やす呪いがそれに当たるのではという話しがあったからもしもう1つあったとしても内容は違ってくるのではないかと思う。

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。