攻略情報星に願いを

【ツイステ】イベント「星に願いを~Dance and Wishes~」の攻略情報【イベント専用掲示板】

コメント47

ツイステッドワンダーランド(ツイステ)のイベント「星に願いを~Dance and Wishes~」についての情報をまとめた記事です。

無題

※フェアリーガラの攻略記事を使いまわしております。
 随時更新していきます。

 星に願いを~Dance and Wishes~とは

EgVgHBxVAAERGpN

「星に願いを~Dance and Wishes~」は
期間限定のストーリーとリズミックを楽しめるイベントです。

▼概要
イベントを進めることで、限定衣装のSRイデア[星送りの衣]と
Rトレイ[星送りの衣]が期間限定で参加します。

さらにイベントを進めて、SRイデア[星送りの衣]と
Rトレイ[星送りの衣]を正式参加させましょう。

▼開催期間は?

開催期間
8月28日16:00~9月14日14:59

▼あらすじ

「星送り」
それは、星に願いを届けた伝承に由来する
ツイステッドワンダーランドの伝統行事である。

学園長から選出された「スターゲイザー」たちは、
全校生徒の「願い星」を集め、大樹に飾り、さらには特別な舞を披露する
難役を果たさなければならない。

そして今年の「スターゲイザー」は、デュース、トレイ、イデアの3人。
彼らは、無事に「星送り」を成功させることが出来るのか・・・。

▼イベント限定ガチャ&報酬は?

新衣装「星送りの衣」一覧
EgVjOr6UEAM8tz0

SSR・デュース

EgVjOr7UEAE8ajR

SR・オルト

EgVjOsRUcAIHECZ

SR・イデア

EgVjOr_UcAI8Owb

R・トレイ

▼遊び方
無題

①授業を受けて「星の砂」を集める。
 魔法史・飛行術・錬金術どれでも獲得出来る。

 また、下記キャラクターの通常授業(魔法史・飛行術)を
 受ける回数に応じて願いごとストーリーが順次開放されます。

 デュース・スペード
 トレイ・クローバー
 イデア・シュラウド
 オルト・シュラウド

②願いごとストーリーを読んで、「願い星」を集めましょう。
 集めた願い星の数に応じて、イベント限定ストーリーが開放されます。
 
③イベント限定ストーリーを進めて、リズミックを解放しましょう。
 解放したリズミックをプレイすることで「ホロスコープ」を獲得できます。
 リズミックをプレイするためには星の砂が必要です。

 また、ホロスコープは限定ミッションでも獲得できます。

 リズミックへ挑戦する際、星の砂の消費数を1倍、3倍、5倍の中から選択
 できます。
 獲得できる報酬は、選択した星の砂の消費数に応じた数になります。
 (消費数5倍を選択した場合:報酬も5倍の数になります)

④集めたホロスコープは、ショップ内「ホロスコープショップ」にて
 SRイデア[星送りの衣]やRトレイ[星送りの衣]、その他各種アイテムと
 交換できます。

▼新たなノーツが登場
無題 - コピー
フリックで反応するノーツが出現することがあります。
ノーツとターゲットが重なるタイミングに合わせ、フリックしましょう。

▼イベントスケジュール

日時 内容
9月28日16:00~
前半ストーリー
9月4日16:00~
後半ストーリー
各リズミック[HARD]

▼イデア&トレイ正式加入条件

キャラ 内容
イデア
9/14 14:59までにイベストをクリアする
ホロスコープ累計1000個獲得
トレイ
9/14 14:59までにイベストをクリアする

▼ホロスコープショップアイテム一覧

商品 必要数 数量
SRイデア
500
4
Rトレイ
150
4
星送りの衣
50
4
マジカルキー
200
3
覚醒の香水(SSR)
700
1
星のかけらS
30
5
星のかけらL
80
3
開花の蜜S
6
30
開花の蜜M
12
20
開花の蜜L
24
10
内緒のおやつS
4
30
内緒のおやつM
8
20
内緒のおやつL
20
10
魔法強化(木)セット
120
3
魔法強化(水)セット
120
3
1000マドル
12
イベント限定背景
100
1

・ショップ交換のオススメのアイテムは
SRイデア
Rトレイ
星送りの衣
覚醒の香水(SSR)
マジカルキー
魔法強化(木)セット
魔法強化(水)セット
イベント限定背景

上記のオススメのアイテムを数量全て買った場合
「4,920」必要になります。

イデア&トレイ限定衣装カード(星送りの衣)の育成
・魔法強化は「首飾り」のみで強化が可能

・グルーヴィー化は「星送りの衣」のみでグルーヴィ化が可能

 リズミック環境設定

▼判定調整
picture_pc_b404098f6ed928be0d7a8b614287fe7c

押すタイミングが早い人は「+1~+5」まで調整
押すタイミングが遅い人は「-1~-5」まで調整してください。

管理人はタイミングが早かったので「+3」にしました。
通常ノーツも薔薇ノーツもそれで改善されました。
薔薇ノーツなどで早いか遅いかを判断するのが良いかもしれません。

▼表示設定を軽量にする
5574

お使いのスマホによってはスペックが足りず
満足にプレイできない場合があります。
その場合は表示設定を全て「軽量」にすることで
改善される場合があります。

ただ「軽量」にして不安定になったという
報告もあるので自分に合った設定を見つけましょう。

 星に願いを~Dance and Wishes~の攻略情報

▼COLLECTの各キャラ解放条件
・デュース

キャラ 解放条件 報酬
スクリーンショット (13)
ジャック
デュースの通常授業7回

イベスト5話クリア
願い星1個
スクリーンショット (18)
カリム
デュースの通常授業14回

イベスト5話クリア
願い星1個
スクリーンショット (21)
エペル
デュースの通常授業21回

イベスト5話クリア
願い星1個
無題
シルバー
デュースの通常授業28回

イベスト5話クリア
願い星1個

・トレイ

キャラ 解放条件 報酬
スクリーンショット (7)
リドル
トレイの通常授業4回

イベスト5話クリア
願い星1個
スクリーンショット (8)
エース
トレイの通常授業8回

イベスト5話クリア
願い星1個
スクリーンショット (11)
ケイト
トレイの通常授業12回

イベスト5話クリア
願い星1個
スクリーンショット (14)
ラギー
トレイの通常授業16回

イベスト5話クリア
願い星1個
スクリーンショット (19)
ジャミル
トレイの通常授業20回

イベスト5話クリア
願い星1個
スクリーンショット (20)
ヴィル
トレイの通常授業24回

イベスト5話クリア
願い星1個
スクリーンショット (22)
ルーク
トレイの通常授業28回

イベスト5話クリア
願い星1個
無題
リリア
トレイの通常授業32回

イベスト5話クリア
願い星1個

・イデア

キャラ 解放条件 報酬
スクリーンショット (15)
アズール
イデアの通常授業9回

イベスト5話クリア
願い星1個
無題
マレウス
イデアの通常授業18回

イベスト5話クリア
願い星1個
無題
セベク
イデアの通常授業27回

イベスト5話クリア
願い星1個

・オルト

キャラ 解放条件 報酬
スクリーンショット (12)
レオナ
オルトの通常授業9回

イベスト5話クリア
願い星1個
スクリーンショット (16)
ジェイド
オルトの通常授業18回

イベスト5話クリア
願い星1個
スクリーンショット (16)
フロイド
オルトの通常授業27回

イベスト5話クリア
願い星1個

▼ステージマップ(消費数:個・個)

ステージ 解放条件 獲得アイテム 内容
E-1
無し
ホロスコープ2個
E-2
無し
ホロスコープ2個
E-3
無し
ホロスコープ2個
Rトレイ
E-4
無し
ホロスコープ2個
願い星1個
E-5
無し
ホロスコープ2個
E-6(リズミック)
願い星3個
ホロスコープ2個
魔法石10個
青赤フリックノーツ
E-7
願い星7個
ホロスコープ2個
E-8(リズミック)
願い星11個
ホロスコープ2個
魔法石10個
青赤フリックノーツ
E-9
無し
ホロスコープ2個
Rイデア
E-10
無し
ホロスコープ2個
E-11(リズミック)
無し
ホロスコープ2個
魔法石10個
青赤フリックノーツ
E-12
無し
ホロスコープ2個
E-13
無し
ホロスコープ2個
魔法石30個

▼リズミックステージマップ

ステージ 難易度 星の砂使用数 報酬 解放条件
R-1
EASY
4個
ホロスコープ×2
首飾り(太陽)×2
R-2
NORMAL
6個
ホロスコープ×5
首飾り(太陽)×3
R-3
EASY
5個
ホロスコープ×3
首飾り(三日月)×2
R-4
NORMAL
7個
ホロスコープ×6
首飾り(三日月)×3
R-5
EASY
6個
ホロスコープ×4
首飾り(星)×2
R-6
NORMAL
8個
ホロスコープ×7
首飾り(星)×3
R-7
HARD
10個
ホロスコープ×10
首飾り(太陽)×5
累計ホロスコープ
200個
R-8
HARD
10個
ホロスコープ×10
首飾り(三日月)×5
累計ホロスコープ
300個
R-9
HARD
10個
ホロスコープ×10
首飾り(星)×5
累計ホロスコープ
400個
マップ E-6(青赤フリックノーツ)
無題
解説
新たなノーツが登場で戸惑うことも
ただ難易度は低いのでゆっくりやれば
フルコンも目指せる。
マップ E-8(青赤フリックノーツ)
無題
解説
新たなノーツが登場で戸惑うことも

ただ難易度は低いのでゆっくりやれば

フルコンも目指せる。
マップ E-11(青赤ノーツ)
無題
解説
新たなノーツが登場で戸惑うことも

ただ難易度は低いのでゆっくりやれば

フルコンも目指せる。
またゲーム映像が上にスクロールするので注意。

コメント一覧

  1. >>46 45の者です。軽量化したらスクロールの演出なくなるのですね、ありがとうございます!

    返信
  2. >>45
    演出に拘りがないなら設定から軽量モードにすれば強制スクロールがなくなるはず

    返信
  3. 何度やっても星送り本番のリズミック、上にスクロールされるとこでノーツのタイミングを見失う。何か対策とかコツありませんか?

    返信
  4. >>43
    38です。なるほど、その手があったか…!さっそく見てくる!

    返信
  5. >>38
    デモ見たらフルコン数わかるはずやで〜

    返信
  6. >>41
    リズミックを軽量モードにしてるのでは?

    返信
  7. リズミックの星送りでちゃんとタップして判定も出てるのに、終始3人とも棒立ちなの私だけ?それとも仕様です?

    返信
  8. ハード速くない!?手じゃなくて目が追いつかないw年寄りにはキツイですぞww

    返信
  9. ホロスコープ、ハードの一番利率良いやつで回したら1000個すぐ溜まった!

    返信
  10. 今回もガラの時みたいにeasyとnomalのフルコンで報酬貰えると予想してるんだけど、どれをフルコンしたか分からなくて困る…。なるべく効率よく周回したいから、分かる人いたら教えてくれ~=

    返信
  11. >>35
    特にそう感じないから機種によるかも

    返信
  12. ガラはノーマルとハードだったけど、今回はホロスコープも首飾りもハード周回するのが1番効率いいのかな

    返信
  13. HARDのリズミック反応悪いと思ってるの自分だけですかね?
    リリース初期の頃を思い出す判定されなさ具合で泣いた

    返信
  14. フリックと同時タップのノーツ見間違えるんでタイプ2にして音無しでやってみたらノーマル75コンボできた〜
    スコアで報酬が上下しないからノーツタイプ変えてみたり音消してみたり色々試してみるのも良いかもです

    返信
  15. 長押しでちょっとややこしい処理出ると訳わからなくなってコンボが途切れちゃう…
    長押し離すタイミングでもう片方の長押しが始まるとか1回タップするとかそういうやつ

    返信
  16. これまで音ゲーに縁のなかった自分にとっては
    今回のは「ハードに実装すべきやつを間違えてノーマルに実装したのでは??」
    という疑いを持ってしまうほど難しい

    返信
  17. 星イベのリズミックの曲、ほんのり七夕の歌のメロディが入ってる?

    返信
  18. リズミック指でやると反応鈍い時あるから、タッチペンでやってみたんだけど、案外タッチペンでやった方が反応良いかも知れない

    返信
  19. >>27
    似てるとなるとREFLEC BEATかな?AC版ならやり込んでる方かと思うんだけど、比べるとタップの判定はシビアな方だと思うな。
    4章ボス前(倒せねぇ…)までならALLPERFECTは取れてるけどハードは普通に大変だったよ。
    フリックはプレイ環境(処理落ちとか保護シートとか)で難しいかもね。まぁ音ゲー主体じゃないし、できなくてもストーリーは進められるし報酬だけだから‥とは思いつつも、広くユーザーに楽しんでもらえるようにするなら、もうすこし判定をゆるくした方がいいんじゃないかなーと思う。それとは別にせっかくのイベントリズミックならちゃんとノルマ取れたら爪の先ぐらいのおまけをつけたげるぐらいはしてくれるといいなぁとも、キャラが声かけてくれるとかそんぐらいの

    返信
  20. >>11
    さすがに8のコメからその内容はよめないわ。
    最初の一行がいらなかったね

    返信
  21. >>13
    あれ、音ゲー得意な人なら余裕なのかしら?
    放置でも報酬貰えるとはいえ、音ゲー苦手な自分にはやる事が増えるのつらい。
    今後のメインストーリーにもフリック付きリズミック出たりするんだろうか…ちょっと困る。

    返信
  22. 【開始】のお知らせに配布組と背景のホロスコープ必要数載ってました
    イデア500 トレイ150 背景100でした

    返信
  23. リズミックはもうハードでやって大丈夫かな?
    ガラの時は最初ハード回し続けると損だった気がするんだけど

    返信
  24. フリックが全然反応しなくてコンボ途切れる

    返信
  25. リズミックノーマルで75コンボが達成できない…フリック難しい

    返信
  26. リズミック、ガラの時みたいに後から石貰える可能性があるから一応いま出てるのはフルコンボしておいた!

    返信
  27. 開放条件の所オルトに対応してるキャラ絵がレオナ、ジェイド、ジェイドになっててちょっと笑った。フロイドが逃げたぞー!!

    返信
  28. >>19
    むしろ放置で報酬貰えるリズミックイベが優しすぎに思う。
    ツイステは音ゲーじゃないからこうなのかもしらんけど。

    返信
  29. 今回のイベントには直接関係ないんだけども。
    ガラも今回のもリズミック放置で報酬貰えるのに、豆とかゴスマリみたいなイベントはバトルに負けたら報酬ゼロなの何とかならんかな。
    負けたら報酬少なめとか。

    返信
  30. 錬金術はイベ期間のキャラ半固定になるから難しいんじゃないですかね

    返信
  31. >>16
    自レス。放置しててもスコープもらえた。良かった…!

    返信
  32. 星集められるのイベカード限定かと思って、デュース諦めてた…どのカードでもいいのね。良かった。
    リズミックって、ガラと同じく放置でいいのかな…?

    返信
  33. お知らせが読めないワイ監、前回と同じノリでいきなり錬金術に突っ込み過ちに気付く

    返信
  34. >>9
    連れていくの誰でもいいみたい(* • ω • )b

    返信
  35. リズミックのフリックむっず!
    全然反応してくれないや

    返信
  36. 願い星貰うには通常授業(魔法史か飛行術)
    授業回数MISSION報酬も同上。
    星の砂自体は錬金術でも落ちるから、通常授業50回を四人分済ませたら心置きなく錬金術を回そう

    返信
  37. >>10
    飛行術やらなきゃいいは確かにその通りなんだけど、なんで選りに選って錬金術の方を省くかなぁと思ってしまったのよ。
    イべガチャのカードにしろ配布カードにしろ鍛えるのにマドル掛かるから錬金術必須じゃない?
    どうせ省くなら飛行術の方が良かったのになぁ…って。

    返信
  38. >>8
    錬金術入れてほしいのは滅茶苦茶わかるが、飛行術回数報酬があるわけでないし回さなければいいだけでは…?

    返信
  39. 対応キャラと一緒に授業に連れて行かなきゃ行けないのかと思って
    デュースジャックカリムエペルシルバーで回したんだけど
    これ別に連れて行くのは誰でもいい感じ?
    脳味噌足りなすぎて読み取れなかった…
    育てる気ないやつ連れて回しちゃったよ…

    返信
  40. 魔法史があるからマシとはいえ、合宿ですらMAXで回すしかなくなってる飛行術入れるの止めて欲しい…。
    魔法史と錬金術なら良かったのになぁ。
    せめて、自分のレベル上限60が解放されてりゃ分かるけど、現状では飛行術の授業自体が邪魔…。

    返信
  41. トレイを一番初めにスタートさせた方がストーリーの効率は良さそうだね

    返信
  42. 説明をろくに読まずに錬金術回しましたわ…

    返信
  43. 今回授業が決まってるからちょっとやりにくい!
    最初今まで通りかと思って好きに授業しちゃってた・・・

    返信
  44. 錬金術やらせて…(切実)

    返信
  45. とりあえず錬金術周回で星の砂集めようと思ってた同士の人ーーーーーっ!!

    返信
  46. 錬金術やらないと魔法レベルあげられないからもどかしいな~!

    返信
  47. 仕事が早い!
    所々ガラ混ざってますぜ…(小声)

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。