まとめ ナイトレイブンカレッジ関係者

【ツイステ】実はサムさんに元の世界に帰れるアイテム持ってたりしない

コメント16

EA33IzeVUAEQ0d1

4778.  名無しのヴィランズ2020年08月22日 17:58

サムさんに元の世界に帰れるアイテムありますか?って聞けばイ〜ン!ストック!ナウ!って言ってくれたりしない?

4779.  名無しのヴィランズ2020年08月22日 18:02
>>4778
クロウリーが統一試験報酬ボイスでサムにずっと負け続けてるって言ってるけどこの質問したら勝てるんじゃないか…

ものがあればクロウリーの仕事も減るしこれも勝ち

4781.  名無しのヴィランズ2020年08月22日 18:03
>>4778
絶対何かしらデメリットあるやつだ…

4787.  名無しのヴィランズ2020年08月22日 18:08
>>4778
でもお高いんでしょう?

4797.  名無しのヴィランズ2020年08月22日 18:38
>>4778
きっと対価はマドルじゃ支払えられないやつや…

引用元:当ブログ雑談板

0

コメント一覧

  1. 例えば対価が「ツイステッドワンダーランド内での全ての記憶」とかだったら進行具合によっては迷いそう

    +2
  2. >>6
    少なくともゲーム上の小エビは帰りたがっている

    +2
  3. 元ネタで「夢は叶う、でも(今より状況が悪化するような)何かを失う」って言って悪化させてたなぁ。

    +1
  4. >>6
    普通に帰りたい。戸籍や保険もなくて(病院に行けないし職にもつけない)、元の世界とは名前は同じでも存在は違うもの(化学成分とか空気の割合とか)や元の世界に無いもしくは元の世界にしかない病気の存在が0ではないし、そもそも異世界だろうが異星だろうが異空間に移動している時点で身体に負荷がかかってる(重力や空気の成分の割合が違うなどの)可能性が高いから。

    +1
  5. >>6
    もし自分だったら魔法使えないしなんだかんだ名門校だから勉強にもついていける自信ないから速攻で帰りたいと思う

    +1
  6. >>6
    ツイステを履修してる今ならともかく16歳当時の自分が何も知らずに飛ばされてたら多分帰りたくはなると思う
    わいも魔法が使えてたらまた別だけどわい以外全員魔法使えるとか劣等感拭える気がしない

    +2
  7. あっさり帰るアイテム出して一瞬帰ってすぐに戻ってきてサムさんゲス笑顔で
    ネ?帰れたでショ?とか言ってとんでもないお代請求されそうでめちゃこわ

    +2
  8. 帰る手段があったとして
    いきはよいよい かえりはこわい
    みたいなこと待ってない?大丈夫?

    +2
  9. >>6
    実際に自分が監督生だったら帰りたいと思う。
    身の回りの整理や心の準備をすることもなく、いきなり見知らぬ土地に拉致られたようなものだし。
    ただ、帰る手段が手に入ったら直ぐに帰りたいか、と言われると…

    +2
  10. サム「さすがにねーわ」

    +1
  11. 単刀直入に聞くけど、元の世界に帰りたい小エビいるの??????

    +1
  12. グリム置いていきたくないので連れて行ってもいいですか学園長?

    +2
  13. >>3わい監も帰りたくない。。。

    +1
  14. むしろ元の世界に帰りたくないです

    +1
  15.  ホラーとかSF?とかに有りがちかもしれないけど、元の世界に戻れても、望み通りとはまた限らないんだよね。
     監督生の生まれた時代から百年前とか後とか、人類滅んだ後とか…まずは時間帯の指定。
     地球に帰れたとしても、そこは日本なのか? 地球の裏側だったりするかも…場所の指定。(帰宅時、海中に現れたり火山の中とか、現れた瞬間に死んでしまうような可能性もあるかも)
     並行世界とか? 次元? とかから監督生の出身世界を選んだ上での、時間や場所の指定…
     もしかしたら、他にもペナルティあるかも? 細かくチェックしなくては(魔法の交渉はオクタの章で皆さん叩き込まれた筈)
     それらの前提の上で監督生が望む品物サムさん持ってたとしても、代償というか代金、主人公払えるかな…

    +2
  16. 学園長は敢えてサムさんに聞いてないのか、それとも本当に無いのか。本気で監督生を元の世界に帰すつもり無さそうだもんなあ学園長。

    +1
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。
タイトルとURLをコピーしました