まとめハーツラビュル

【ツイステ】デュースの良いところは更生しようとしてる所だよな

コメント16

無題

6909.  名無しのヴィランズ2020年08月07日 09:45

デュースっの何がいいってワル時代に家族に迷惑かけたことやそれらを武勇伝として自慢しないで、ちゃんと「消したい過去」と認識して更生しようとしてる所だよな
まぁヴィランズでは珍しいのかもしれんが

6910.  名無しのヴィランズ2020年08月07日 09:49
>>6909
きちんと改心してるのがいいよね。
ただ基本的な行動理念は誰かの為じゃなくて自分の為だから、そういうところがヴィランズたる所以なのかも

6940.  名無しのヴィランズ2020年08月07日 12:07
>>6909
更生した理由もこれ以上母さんを泣かせないためってのがグッとくる…いい子だなぁ…どうして脇道に逸れたんだ…

引用元:当ブログ雑談板

0

コメント一覧

  1. >9
    早く優等生として結果を出したくて焦って…とかかもしれん。
    要領が悪いなら尚更。

    0
  2. デュースくんは隠れ光属性だと思ってるヤンチャしてたとしても弱いものいじめはしない!とか理念はしっかり持った根は悪くないヤンチャな子はいっぱいいるんや(ジャックくんも一応不良ってプロフにあるけど不良って何?って感じだな)

    0
  3. >>12
    欲望に忠実で笑った
    見たい気も分かるがデュースが可哀想な目に遭ったらわいがオバブロしてしまう

    0
  4. >>12
    人の心無いんか???

    0
  5. デュースオバブロしてくれないかな

    0
  6. でも行動理念が何かの為すぎるのも良いことではないんだよね。特に母親の為に頑張っちゃうデュースくんはおばさん心配だよ…。
    アズールが良い例だけど、彼は虐めてきた奴を見返す為だけに努力しすぎて、「なんでも持ってる自分」には価値があって、「何も持ってない自分」は無価値だって思ってたよね。だから契約書を砂にされた途端にオバブロしたんだと思う。
    そんな感じでデュースくんも「母親や先生に認められる自分」だけに価値を見出すようになっちゃう可能性があるわけだよ…。
    暴力や傷つけることは良くないけど、何かそれにも理由があったと思う。だから黒歴史を葬るんじゃなくて、しっかり認めたうえで「もう誰かを悲しませる暴力は必要ないよ」って過去の自分を否定しない形でさよならできたらいいな。
    以上デュース過激派でした。長文失礼。

    0
  7. 真面目に勉強してるとことかめっちゃ応援したくなる

    0
  8. デュース三章で何やってくれてんだバカトリオがって思ったけど、優等生として良い成績とって母親安心させたかったんかな…

    0
  9. デュースは比較的他人の為に動いてない?
    ヴィランズの中にいるから対比で余計そう見えてるのはあるかもしれないけど、行動理念が自分の為っていうのちょっと違和感あった

    0
  10. こうして見るとすごく主人公っぽいんだけど多分メインは悪ガキなのに頭は良いエースでその相方が元ヤンで更生したけど要領良くない真面目型デュースってのが配役的にいいと思う

    0
  11. 脱色デュースくんの公式のイラスト待ってます。
    あ、別にカードとしてガチャに出してくれてもいいですよ!!

    0
  12. 元々賢い訳でもない子供が魔法なんて分かりやすい特別な力に目覚めたら遊び半分で力を振り回して悪さする子に育つのはまぁ分かるし、現在はちゃんと反省して優等生になるって努力してるっぽいからデュースは嫌いにはなれない
    それはそれとしてデュースの過去にやらかした話は知りたい

    0
  13. 最近ようやく式典服デュースを手に入れてパソスト読んだらお母さん喜ばせようとしててグッときた。監督生たちとのやりとりも良かったな。

    0
  14. 不器用で容量も悪いけどお母さんの為に一生懸命努力してるの本当に偉い…ゴスマリとか4章最期あたり見るとすごい紳士だし根は誠実ないい子なんだろうな

    0
  15. デュースは良くも悪くも真っ直ぐすぎるんじゃないかなと思う
    不良の道に転がって行ったけど、これがもし初っ端から優等生路線だったら正義感を追求するあまり暴走してダーティーハリー症候群みたいな事になりそうな危うさを感じる
    だからワルを経験して優等生に改心したのは結果として良かったなって

    0
  16. まるで…闇(ヤンキー)から光(優等生)へ…

    0
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。
タイトルとURLをコピーしました