まとめ

【ツイステ】オバブロって魔力の使いすぎと言うより一気に魔力解放すると陥るものなん?

コメント13

b6ebef08

7839. 名無しのヴィランズ2020年06月19日 16:32

オバブロって魔力の使いすぎと言うより一気に魔力解放すると陥るものなん?

7841. 名無しのヴィランズ2020年06月19日 16:49
>>7839
おじたんを見てると、負の感情が強いとめちゃくちゃブロットが溜まりやすい感じがする。
いままでのオバブロはブロットの蓄積許容量を越えるとなるっぽいから、一気には関係ないと思う。
ただ、おじたんを見てると、負の感情が強いとめちゃくちゃ溜まりやすい感じがする。だから一気魔力解放すると~に見えるんかもしれん。

7853. 名無しのヴィランズ2020年06月19日 18:01
>>7843
7839だけどレオナは別っぽいから聞いてみたんだけどやっぱり別だよね〜
レオナ全然魔法使ってないやんって思ってた

7856. 名無しのヴィランズ2020年06月19日 18:15
>>7853
たしかにレオナ以外はわかりやすくユニーク魔法を不満に合わせて使いまくってたね
じわじわイラつくたびにどっか砂にしてたのかな

7861. 名無しのヴィランズ2020年06月19日 18:42
>>7843
オバブロを水の電気分解で例えてみると、負の感情が触媒、魔法が電気、オバブロ(ブロット)が水素になるのかな。
負の感情(触媒)がなくてもオバブロ(ブロットはたまる)するけど、触媒があると反応が促進される……って感じ?

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 自然に干渉出来る能力はコストが普通に高いんでしょ。異常なまでにコストの低いカリムが変なだけであのぐらいコスト高くないと圧倒的過ぎるというか

    返信
  2. ラギーはレオナに散々言われるところ~レオナを皆で止めるところまでの間に魔法使ってないからオバブロしなかったんだと思ってた

    返信
  3. 単純に長年誰にも明かさず抑圧してた悩み(ラギーすら知らなかった)が、事情知らん外野に地雷踏まれて一気に爆発したからでは
    精神の問題が主で強力な魔法はあくまでトリガーじゃないか

    返信
  4. おじたん高い魔力がってわざわざプロフにあるし留年したからってあのグータラさじゃ再授業受けても実力レベルアップしないやろうし
    色んな考察見てるとやっぱりなんかあるのかなって思っちゃう

    返信
  5. おじたんは謎なんだよな…オバブロ独白も他に比べればフワッと短いというか内面がそこまで出てないというか…他の3人と違って服が汚染されてないちょっと悪役風に進化したくらいだし
    黒い石にも学園長以外で気づいてるしなー

    返信
  6. >>7
    多分飲んでたのは回復薬ではなく増幅薬では?
    元々ラギーのユニーク魔法は省エネ仕様だとは思うけど薬で増幅させて数十人~単位を動かした上にレオナにこき下ろされてブロットは相当溜まってたかと思います。
    オバブロに関して学園長はあくまでそれほど気にしなくても〜と説明しており完全にしないとは言われていない上分かっていない事が多いので一般の生徒でもする可能性があるんじゃないかなと思います。
    あと魔力量もずば抜けた人以外差は無いはずなのでラギーが取り立てて少ないと言うのも無いと思います。
    ショボイ発言は1番身近に居るレオナと比べてしまっているか自分の学歴を気にしてる所があるので自己評価が低いだけと解釈してます。
    色変え魔法も飛行術もマジフトでの攻撃も安定してるので苦手な訳では無いかと。

    返信
  7. レオナ全然魔法使ってないじゃんってよく言われるけど、ラギーとその周辺砂にした上にリドルの魔法無効化のユニークスキルを力づくでふっ飛ばしてるからね。
    ラギーのユニークスキルとは一回の消費魔力も全然違うと思う。
    ラギーの魔法Lv上げる時に「俺のショボい魔法が〜」って言ってるし、魔力回復の薬飲んでたのもラギーの元々の魔力量がショボいからでしょ。
    オバブロは寮長クラスの魔力量がないとムリって本編で出てたから魔力量が少ないラギーはそもそもオバブロ出来ないんじゃないかな?
    カリムは雨降らせてピンピンしてんじゃんとかもよく言われるけど、カリムのユニークスキルは少ない魔力で雨を降らせるられるから凄いってことだし。
    レオナがオバブロ前にやったみたいな、広範囲の環境変化系の魔法は消費魔力がヤバイから一気にブロット貯まったんじゃないかなぁ。

    返信
  8. まどマギみたいなもんじゃね(適当)

    返信
  9. ラギーの皮膚がカラカラにひび割れるくらいには魔法使ってたからそんなに違和感はなかったけどな

    返信
  10. 2章はどちらかというとラギーくんのほうが魔法使ってたイメージ…
    ラギーくんがオバブロするのかと思ってたよ

    返信
  11. リドル、アズール 、ジャミルにはオバブロした時特有の黒い液状の装飾があるのにレオナには無いから、レオナにはもう一段階上のオバブロがあるんじゃないか。みたいな考察を見たな
    一人だけブロットの溜まり方も変だし

    返信
  12. 単純に魔法によって使用する魔力量が違うからかなって思ってた
    カリムみたいに少ない魔力で大量の水出せるとかあるなら、レオナのユニーク魔法はその逆だったのかなって

    返信
  13. 学園長が言ってたけど、肉体的精神的な負荷がブロットの蓄積量を増やすって言ってたのでオバブロ勢は多大な精神的負荷でブロットが大量にあふれたからって事でしょ?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。