雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.14

コメント10,051

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.12
雑談掲示板Part.13

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. ゴスマリってネームドキャラたちだけがオペレーションプロポーズして(たように見え)たけど、その頃モブくんたちも一緒に参加してなかったのかすごく気になる
    温玉先輩とか手袋先輩とかサバナのヒャッハーな子たちはどんなことプロポーズのセリフで言うんやろか…

    返信
    • 手袋先輩
      結婚しよう!
      この指輪を受け取りたまえ!!

      返信
      • これは技あり

        返信
      • 指輪落としましたよ!

        返信
        • おやすまないね……
          ありがとう……って自分ではめてしまったじゃないか!!

          返信
        • プロポーズの指輪を床に叩きつけないで先輩

          返信
          • この次々と流れる華麗な連携プレイ……実に見事だ!!
            ボーテ!100点!

            返信
    • 手袋先輩、ぴ◯しぶ百科に項目あって草なんだな

      返信
  2. みんな〜!カリムくんのお部屋ちゃんと交換した〜?特に緊急メンテで後回しになっちゃってた監督生さんたち、忘れずにね!!

    返信
  3. イデア推し、ワイ監

    グルーヴィ台詞の後にこのボイスのコンボをくらい、無事冥界

    返信
    • ごめんなさい、途中で切れた

      グルーヴィ後のイデア氏曰く「激重感情発言」の事です…

      返信
  4. 最終的にビンタ確定だろうけどゴスマリ不参加組が姫にプロポーズしていい線まで行きそうなの誰だと思う?

    ワイ監はカリムかと思ってる嘘でもプロポーズするの凄く嫌がりそうだけど
    婚約はダメだが仲良くなればいいんだな!ってあの包容力で姫は落ちそうになるけど宴だー!で落ち着け!!(バチーン)されそう

    返信
    • アッちなみにユニ魔法使用禁止の場合

      返信
    • シルバーもいい線いくと思う
      イデア(多分)に王子様って言われてるし、馬も乗りこなすし白馬の王子様やれそう
      しかしプロポーズ中に寝ちゃいそうなのよね

      返信
      • 歌う姫やお芝居めいたことをする姫に対して、何をすれば正解かを聞いてしまう可能性も考えた
        多分本人はとっても真面目

        返信
    • カリムは相手が歌っても「お、歌うか!」って乗ってくれそうだなとは思う。歌のジャンルをミスらなければいけそう
      動物を多数所有していることは確かだし、曰くのある剣を持っていても納得はする
      ただ、不確定な話をして申し訳ないんだけど、カリムの弟妹が凄く多いことからのアジーム家一夫多妻説がマジだとするなら、それが理由でビンタされてもおかしくないなぁ、って思ってる
      カリムの考えは分からないけど、姫様の考えに一夫多妻は合わなさそう

      返信
    • カリムは狙ってロマンチックな事しようとすると逆に失敗するイメージかな
      不参加組とはちょっと違うけど『姫にプロポーズしてない面子』ということならルクハンに一票

      返信
    • ラギーとジャミル必殺技封じられて草

      カリム君口説いてる途中は良い雰囲気だけど最終的に宴とパレードに持ち込もうとして
      「そういうのじゃない!」って理不尽ビンタ食らいそう
      絨毯に乗せたら効果抜群っぽいけどゴーストだからなぁ…

      個人的にはマレウスがいい線行きそうだなって思う
      犬飼ってないし歌わないだろうけど、圧倒的ロイヤルオーラで押し切れそう

      返信
    • 木主だけどジャミルはどうなるか謎すぎるw

      当たり障りのない会話は割とできそうだけどその場にフロイドいたら俺たちだけビンタとかつまんなーいとか言って
      ウミヘビ君の足元にGいる~wwとか嘘言われて姫を置いて我先にと逃げようとした所を姫にバチーンされた様子を想像してしまったwww

      返信
    • クルーウェル先生
      生徒のためなら来てくれそう
      ほら、犬派だしね

      返信
    • 教師陣も見たいけど、全員バチーンされそう

      オープンカーで乗り付けるクルーエル
      筋肉プロポーズのバルガス
      意外とトレイン先生がロマンチックだったり···?

      返信
      • 学園長も長身のイケメンですよ!
        私、優しいので

        返信
        • なんでプロポーズしなかったんすか???

          返信
    • 参加組だけどプロポーズしてないルーク先輩はいい線いきそう。身長以外の条件はクリアしてるんじゃないかな?ディズニープリンスかよ!みたいな恥ずかしいセリフをそらで言えるし。
      でも、優しいからイライザ姫を消滅させることなんて出来ないよ!って土壇場でプロポーズをやめそう。

      返信
  5. 定期的に現れる同士によるオルトくん関連の書き込みにニコニコしながらハートとコメント打つ時間が本当に楽しいなぁ

    返信
    • 前章から半年インターバル置いたし、そろそろ6章だよね!待ちに待ってるけど少なくとも来ないなんてことはないんだから!もうちょっとだよ楽しみだね!一緒に死のうね!

      返信
      • 待った分だけきっと感動もひとしおよ…!!楽しみだね!!
        あと一緒に死のうね!が急に物騒で草
        死ぬときはみんな一緒だょ…!

        返信
        • 物騒さん「ここで歌です」

          返信
  6. かわゆい

    返信
  7. 前回お迎えしてからつよつよまで育てた婿ッポラと婿リドルくん、フレンドさんのイデアを入れて、あとはおめデュースとグリム入れとけば属性に大して悩まされずバトル割と楽なので助かる
    (デュース入れるのはグリムのバディ要員と個人的な好み)

    属性悩んだらとりあえずお願いグリム!してる、さすが親分

    返信
    • 困ったらグリム戦法良いですよねー!
      負けないのは強い!

      返信
  8. オルトくんの衣装に出るイデアシュラウドのファッションセンス

    元になる衣装が存在するとはいえ、それを着る人が似合うようにデザインするって半端ないセンスだと思うの。

    今までイベント衣装、全部ギア化してほしい

    返信
    • あーーーーわかりすぎる
      スターゲイズ・ギア本当にカード化してくれてありがとうという気持ち…いずれ出ると信じてるけどクッキング・ギア見たすぎる
      でもそろそろイベ限オルトくんSSRくる(未来予知)から油断できない

      返信
  9. ガチガチのガチでいかに自分が特効に頼ってたことがよく分かってしまったゴスマリです。

    豆イベの時に特効(自持ち?と配布?とフレ?)のおかげで配布の??も魔法LvMAXに出来たくらい育成が楽に出来たし、辛イベも♣️?2枚とも来てより沢山食材が手に入ったのに、今回のゴスマリは婿?しか来ておらず、?持ちフレさんと配布の?のおかげで何とか正気を保ってるくらいです。

    返信
  10. イベントのたびにいつも一定数は悲鳴をあげる監督生がいるから言っておく、貯めたブーケはこまめに消費しような!!
    最終日近くになってから慌てて一気に消費しようとしても間に合わないからな!!

    そして配布キャラの魔法レベル上げに必要な蝶ネクタイも種別に数を把握しておくこと!
    ネクタイ揃えてさえいれば、イベ後にマドル貯まってからでもレベル上げられるけど…ネクタイの数そのものが不足したら次の(あるかすら分からない)復刻まで魔法レベルmaxはお預けだ!
    魔法レベマは累計ミッションもあることだし、教科書類を使わず上げられるチャンスは逃さず狙っていこう

    返信
  11. ヘイSiri。ゴスマリピックアップとは(ちなみにエスとエペのほう)

    返信
    • ここだけハーツラビュルピックアップが開催されてる……おめでとうと言えばいいのかドンマイと言えばいいのか分からない……

      返信
  12. 初ゴスマリだけど姫様の条件が初見殺しすぎて笑う
    完全に死に覚えゲーの類ですわ

    返信
    • 人生を捧げよってか

      返信
  13. ここで育ってないけど婿カードSSR置いたらフレンド増えたってコメを見てワイも増えるかな!!増えたらいいな!!と思っていた
    しかし婿氏のカードレベルを95にしても、魔法レベルを両方10にしても今まで来たフレンド申請は1人だけ
    サポートに設定し忘れてたかな?と確認してもちゃんとサポートは婿氏
    なんでぇ……?

    返信
    • favoriteも婿氏?
      日が経つと急に、その日だけ2件だの3件だの申請くることあるから、なんか検索に引っかかりやすい日とか波があるのかもね
      私だったらすぐフレンド申請しちゃうな!

      返信
    • 前にも記事であったけど申請来る人来ない人かなり偏りあるみたい
      実際ワイ監もしっかり育てたキャンプラギー置いても申請ゼロ、友人は申請あっぷあっぷだった時あった。複垢持ち監からも同じイベ限置いても申請に差があるよねとのお言葉有り
      だからあんまり気にしないで!!

      返信
    • フレンドさん増やしたいならフレンド募集掲示板に書き込んだ方が早いと思う

      今回は統一試験と違って自分の他の手持ちが育ってれば、わざわざ強いイデア探す旅も必要ないし、既存フレンドさんでイデア引いてる人が一人でもいれば十分なので…
      自分ならわざわざフレンド欄を下まで移動して野良フレンドさんからイデアサポに出してる人を探す手間はかけないかな

      返信
      • 意図して増やしたいというか手塩にかけて育てた自慢のキャラを使ってもらいたいんよ……使ってもらった・必要としてもらった証として申請が来たら嬉しいんよ……すごいめんどくさい感覚だけどフレンド募集板行くのはちょっと違うんよ……少なくとも私はそう……

        返信
        • あ、上のは木主じゃないです。なので勝手に代弁してるみたいに聞こえたらごめんなさい。木主さんの意図と違ったらごめんなさい

          返信
          • なるほどそういう考えの人もいるのですな…
            でも総プレイヤー数からしても、その木主さんにランダムの中から巡り会える確率ってめっちゃ低いから、この短期にイデアの育成頑張っちゃう愛の強い人とフレンドさんなりたい!ってここを読んで思う人がいたとしても現状じゃとても探せないからなぁ

            うちの婿見て見て!そして使ってほしい〜!って思って設定したのに手応えないのが寂しいのなら、やっぱフレンド募集が効果的かなとも思うのよね

            返信
    • まだ始まって2日目だし、ほぼ自然回復でまだストーリー途中だったり、そもそもイベ始めてない人が多いからかもしれない。もっと日にち経ったら申請来るかもだからめげずに婿氏をサポにしつづけるのだ(豆フロが来なくて豆フロ持ちの人に申請しまくった人)。単純にフレがほしいなってことならフレンド募集掲示板に乗せるのも手だよ。

      返信
    • ここにいる人の中にも遠慮してる人が多いようだしメッセージにフレンド募集とか書いたらどうかな
      魔法レベル10/10とかわかりやすくしとくとか

      返信
    • メッセージ欄に、推しへの愛とサポートカードの
      魔法Lv.とデュオLv.書いておくとぽちぽち申請きますよ~

      返信
  14. オートで回してた試験で19528点を記録してたからSSSを目指して手打ちでやり始めたんだけど18000点台が限界・・・
    オート先生マジ優秀・・・

    返信
    • ワイもオート先生のが上。
      ちゃんと見てない時に限ってオート先生本気出すのやーめーてー

      返信
  15. ✽婿イデアパソスト

    イデアとリリアがネトゲ仲間っていうのは匂わされてたけど
    イデア=ネトゲ大好き侍って判明したのは初?かな?

    返信
    • ネクラ侍ね
      おめかしリリアのパソストで「ネクラ侍」って出てきたのが初だけど今回はっきりイデアだって判明したね

      返信
      • さらにリリアパソストでリリア=マッスル紅も判明しましたね。

        返信
      • ネクラ侍ですね申し訳ない…
        いつかこの2人のネトゲ関連ストーリー出たらいいなぁ

        返信
  16. リマインダー:カリムの部屋 交換

    返信
  17. 今回ゴスマリ初めて監なんだけどリドルルークリリアの魔法レベルをカンストさせようと思ったら蝶ネクタイの合計って水色1215個、黄色1276個、緑色1430個が必要になるっぽい?

    返信
    • 計算したらそうなるね。SR2枚だからかなり数いる。7/12までとはいえ結構きついなぁ。

      返信
  18. 初めてゴスマリプレイしたワイ監、ゴースト達の声の良さにビビる。

    返信
    • わかる
      チャビー戦で画面2度見したよね

      返信
      • チャビーはほんとイケボ

        返信
    • 分かる
      出だしのゴーストとチャビーイケボだ!?って去年も話題になってた

      返信
    • わかりみ
      ゴーストといえば、シェフイベのおっとりボイスのイメージだったからイヤホンバグったかと思ったwww

      返信
  19. ※婿イデアパソストバレ

    マレウスって派手な顔なのか…?ってそこだけすごい疑問に思った
    個人的に
    ヴィル→派手、気品
    おじ→派手、彫刻
    マレ→上品、気品
    というイメージで…どっちかというと塩顔イメージもあって…派手?はて?と思った

    取り敢えずイデアのツッコミ全部笑える
    ジャミルとイデアのツッコミ大好き監督生

    返信
    • 自分も派手というよりは、気品・迫力・オーラがあるってイメージの顔立ちだと思う
      ただ高身長にその顔がのっている上、ツノまで生えているから目立つという意味では派手なのかも
      まぁ自分のこと髪以外は地味だと思い込んでいるイデアの評価だからね

      返信
    • 塩顔評もレオナやヴィルと比べてやや塩って書き方だし睫毛も長いみたいだからイデアからすれば派手な顔なんじゃないかな
      頭にツノ生えてるし

      返信
    • あの主張の強いディアソムニアのグリーンの服と、グリーンのアイメイクに負けないどころかむしろ迫力マシマシになって似合うような顔はまぁ派手なんじゃないかなと思う

      返信
    • 派手というか、華があるっていうのが個人的イメージ

      濃い目のメイクにも蛍光色の入った服にも負けてないし、瞳もペリドットもビックリな鮮やかさをしてるし、何より堂々としている
      パッと人の目を惹きつける力があって、迫力があることは確かだと思う

      で、評価してるのはイデアなんだよね
      表現はあくまでイデアの感性や語彙でなされるものであって、それならば「派手」という評価でもおかしくないと思う

      そもそも欧米系の塩顔とアジア系の塩顔って大分違うから、そこら辺でも意見は分かれそうだけど

      返信
    • 塩顔と言っても「ヴィルやレオナに比べるとやや」って程度らしいし、二重ラインも瞼ラインもガッツリ分かる目鼻立ちは派手というかハッキリした顔立ちだと思う
      ただ文脈的には顔立ちの種類分けと言うより『衣装に負けないレベルのイケメン』って感じの意味で使ってるんじゃないかな

      返信
    • 塩顔=メイクが映える顔という表現で見てる

      ヴィル→掘り深い超美形、派手顔を活かしたメイクと芸能人オーラがド派手
      レオナ→掘り深い彫刻美形、すっぴんで既にド派手、ガラの悪さも相まって圧が凄い
      マレウス→上記2人に比べると塩顔の美形で睫毛バサバサメイク増し増しで結果ド派手、あと多分魔力の圧が凄い

      あのディアソムニアの寮服を着こなせる時点で地味顔では絶対ないと思う

      返信
  20. ゴスマリ好きポイント、普段常識人枠のジャックがこんなことなら俺も暴れておけばよかったとか言ってるところ

    返信
    • ジャックって割と自己中心的というか我が道を行くタイプだから基本俺は俺のやりたいようにやるぜって感じだしそんなに違和感無かったな

      決して良い子ちゃんって訳じゃないのが好き

      返信
      • ジャックは「一般的にどうするのが良いか」よりも「自分はどうすれば納得できるか」が強いからね
        ただ、その自分ルールはそんなに突飛じゃないし(一般的な道徳と重なることさえある)、初見で受け付けにくいものでも話を聞く姿勢を見せたり、部分的に認めたりすることもあるから、結果として常識人枠におさまりやすいって印象

        まして周りもかなり濃い人たちなんで、うん

        返信
  21. 夜更かしして昨夜の予期せぬエラー事件でカリムのバースデーボイス聞き逃した不摂生なドデカカボチャおりゅ?

    ワイだよ…ORZ

    返信
    • アルバム→ボイス・演出→バースデーストーリーから何度でも聞けるよ
      誕生日なった瞬間に聞きたかった、って意味ならごめんね

      返信
  22. グゥゥゥゥゥ?オルトくんの少ない供給に慣れてたところに急に婿イデアのグルーヴィーでかわいい笑顔見せられて…ウゥ…ッ!パソストまでかわいくて…かわいい…オルトくんがわ″い″い″よぉ…?

    返信
  23. サムのアイテムガチャでSSR香水来た!!!
    このガチャの中身、どれだけたくさんあっても困らない役立つアイテムばかりだから好き
    ハズレのないくじみたい

    返信
    • 欲しい物が見当たらない? このサムにお任せを。
      って言ってくれるだけあるね、とても有能。

      返信
  24. えっ、ゴスマリイデアのグルーヴィー後のホムボ最高すぎでは??

    返信
    • 激重感情一瞬びっくりした
      イデア推しの人生きてるかな

      返信
    • どこへも行けない(と思ってる)イデアが言ってるから尚更破壊力が凄い
      本人にとってそれが(恐らく)パッと出てくる激重感情というのもヤバい
      そしてオルトとは2人ずっと一緒
      シュラウド兄弟てぇてぇ……

      返信
    • このセリフ言った後いつも通り(?)のイデア氏に戻るけど(それも最高)ボイスが最高なのでぜひ聞いてほしい‥‥(木主より)

      返信
  25. 仕事帰りでも普通に傘買えたー!
    そこそこ入荷数あるぽい?
    買いたい皆さまが手に入れられますように!

    返信
  26. プロボーズ大喜利のシーンでフロイドに横槍入れられてもニコニコしたままで言い訳もしないジェイド、フロイドのこういうところが好きなんだろうなーって感じで良い

    返信
  27. 以前、トレイン先生が目立つ探偵系の期間限定イベント来ないかな?って話してた人がいたけど、オリビアちゃんの大冒険というホームズをモデルにしたアニメがあって猫もコウモリも出るからワンチャンありそうだな、と某笑顔動画のオリビアちゃんの大冒険布教動画を見て思うのでした。

    返信
    • あれ日本語版のドブネズミの声がジャファー様なのが偶然だけど笑えるんだ
      しかし本当にいい声

      返信
  28. この笑顔を見るために生きてきた…

    返信
    • そっか!
      この衣装であの台詞が聞けるのね

      返信
  29. カリムママ魔法使えるんだよね、ユニーク魔法持ってるかな?
    魔法使えるキャラの親族のユニーク魔法知りたい

    返信
    • 各キャラの家族のユニーク魔法ってこれまで言及されてないんだっけ

      ユニーク魔法の設定があるならいつか知りたいなー
      それか得意な魔法系統が似てる(水魔法が得意とか)と個人的に嬉しい

      返信
  30. 次、新イベくるとしたらなにがくるんだろうか??

    返信
    • ガラの後夜祭は割と言われてるね。ただ、それを新イベととるかどうかは人によるかもしれない

      個人的には、ガラの後夜祭だったり「夏」から連想できるものじゃないかなとも思ったんだけど、引き出しが少ない自分では「夏」と言えば「七夕」「キャンプ」「ホラー」くらいしか思い浮かばなくて……
      「七夕」と「キャンプ」はもうやったし、何なら「ホラー」だってゴスマリでゴースト出てるしスケモンで皆が頑張って怖さを演出してるんだよね

      返信
      • 夏といえば水着……

        返信
        • それだ…!
          海とか川とか色々あるじゃん、なんで思い浮かばなかったんだ自分!
          …推しの水着が出ようもんなら多分直視できないからだな(納得)

          返信
      • 夏といえばランドで水ぶっかけられて友達と大爆笑したあの夏を思い出すからぜひぜひド派手に散水イベして欲しい。
        カリム先輩スタンバイどうですか?

        返信
    • 夏で海&水着ってコメをよく見るけど祭り&浴衣系のイベ欲しいです!!!!

      返信
    • あー
      でも夕焼けの海岸背景あるし
      賢者の『島』だし、夏イコール海は自然にいける気がする。

      返信
    • とりま、夏イベ期待してます運営さん?(木主より)

      返信
  31. 我慢できなかったので林檎のカードを1万円分だけ買ってきた
    これで期間中毎日有償単発×4するんだ…

    返信
    • わたしもグルカード買ってきた。
      お互いよき引きがきますように!

      返信
  32. ツイステ始めた頃から従者のジャミルがカリム君をカリムって呼んで2人が気安く会話してるの大好きなんだ…
    同じ人いるかな

    返信
  33. (婿イデアを…持っていない監督生さん…聞こえ…ますか?…婿イデアを引くのです…そして…CV内山昂輝の激重告白を聞くのです…冥界にてお待ちしております…)

    返信
  34. デフォルメフィギュア、BOXでコンプできるみたいで良かった…
    ええ買いますともBOXで

    返信
  35. スクショ下手くそなおかげでかっこいいカリムくんが撮れました 流し目最高!!

    返信
  36. イデアとエースの召喚ボイス、
    対になってる感じでいいね!

    返信
    • これだけ見るとエースがイデアに
      プロポーズしてるみたいでおもしろい

      返信
    • えっ、本当だ。
      色も赤と青で対照的になってる…
      多分深い意味はないだろうけど笑

      返信
      • 色は寮カラーなだけだけど、こうしてみるとセット感強いね

        返信
  37. 友人夫婦から

    返信
    • 途中で送ってしまった…

      友人夫婦からドバイ旅行のお土産といってもらった絨毯風コースター
      ずっとこんな物もらっても…って思ってたけど、今日はココナッツジュースをこのコースターに乗せて、ココナッツケーキを食べました
      少しだけスカラビアの空気を感じられた気がする

      返信
      • 絨毯風コースターちゃんもしまいこまれるより使ってもらった方が絶対喜ぶので今後も頻繁にスカラビアの空気感じよう!
        フリンジのお手入れは万全にね

        返信
  38. 見た目の統一感がある編成が好きなので、お婿氏引く以外の選択肢がなかった
    なけなしの石砕いたけど悔いはなし

    返信
  39. 先日の統一試験の際にツイステを遊び始めてから愛用のおめかしエースくんが全試験で引退したと書き込んだ監督生だけど、無事に婿ッポラ100連で1凸できました!
    あのとき素敵なコメントをくれた監督生さんありがとう!
    これからつよつよに育てて次回の統一試験では使い倒したいと思います!

    返信
  40. バディも含めてパーフェクトなイデア氏になったぁ!!
    SSR自体は普段より大量に出たのにイデア氏だけなかなか出なかったのは運が悪いと言うべきなのかなんなのか(何回も天井した)

    返信
    • おめでとう!!!
      これからの活躍がたのしみだね!!!

      返信
  41. 仕事終わりワイ監、帰り際にゲーセンに寄ってしまい寝そジャックを含め3体の新規ぬいをお迎えしてしまうの巻。

    お婿氏確保まで我慢してたのが爆発したなどと供述しており、先輩ぬい達と共に可愛がっていく模様

    返信
    • 自レス
      次回「ワイwithデカぬい入り袋&リュック vs 人多めの電車&自転車」
      マジペンスタンバイ!!

      返信
    • わかる…ワイもや…どうやってバッグに入れようか迷ってる(たった今婿氏大爆死の腹いせでずっとゲット出来なかった寝そべりアズぬいと本日から出た実験アズぬいを手に入れてきた)
      しかも設定的によく行ってたお店が最近確率機にぬいを入れ始めたのでつらい…

      返信
  42. おめかしカリムくんお迎えできた!天井確定は良いね
    次はお婿氏だ

    返信
  43. 天井ギリで出てくる男

    イデア・シュラウド!

    返信
    • 追記
      婿氏お迎えできたし、育成とイベント頑張るぞー!

      返信
  44. なんかずーっと荒れそうなレスをわざとしてるっぽい人がいるね…
    滲み出るもんだなこういうのって

    返信
    • 同じことしてるよ

      返信
  45. 「レオナとヴィルがなんでDUO組んでるのか分からない」と言っていた監督生さんが前にいたけれど、ゴスマリを履修することでこの2人がなんでDUOなのかよくお分かりいただけたと思う

    ちなみに自分は、ここの小声でツッコミ入れたり入れられたりしている2人の距離感が大好き

    返信
    • 王族と世界的モデルという社会的地位バカ高な二人が対等な立場で殴り合えるのいいよね

      返信
    • ヴィル様を筆頭に、現3年生と入学時から一緒にいましたレベルに馴染んでるレオナさんはすげぇよ
      ヴィル様から見たレオナさんって、エペル君から見たヴィル様みたいなもんでしょ?
      馴染みすぎかよ寮長
      どうしたら元後輩とそんな距離感になれるんだ

      返信
      • わらた。三年生が誰一人として先輩呼びあるいはさん付けをしていないのもじわじわくる。ケイトトレイあたりは先輩相手なら敬称つけそうなもんなのに
        なに?同学年になったから気さくにヨロ☆ってこと?来年はラギーがレオナくん呼びになる?

        返信
        • 相手が自分のことをどう呼ぶかに無頓着っぽいんだよな
          呼び捨てされようとトド先輩と呼ばれようと(ちゃんとお父様と言えるのに)おじたんと言われようとどこ吹く風で

          返信
          • まあレオナ本人も、他の人に対して独特な呼び方することあるしなぁ
            そういやヴィルも野菜に喩えたりするし、ルークも独特の呼び方をするし、フロイドは色んな水辺の生き物の名前で呼ぶよね
            もしかして、ツイステッドワンダーランドではあだ名系自体が一般的だったりするのかな?

            返信
            • 名前に由来しないあだ名自体は洋画やドラマにありがちなイメージ。
              パンプキンとかキティとかキャロットとか

              返信
      • 10代の頃の2歳差ってデカく感じるから尚更ビックリだよね
        ヴィルは年齢よりも日頃の態度とかを重視しているんだろうし、レオナも生まれた順番マウントはブーメラン刺さりそうだから迂闊にできないし、寮長として顔を合わせる機会も出てきたしで色々距離が近くなるんだろうなぁ(適当)
        あとはルークの存在もあるかも?

        返信
      • 自分も中学時代の後輩と高校で同級生になって20歳まで高校生してたんだけど、10年以上経った今も仲良いよ
        同級生はだいたい歳下だったけど敬語なんて一度も使われたことなくて逆にありがたかったな
        レオナさんもなんだかんだで級友との付き合い含め学園生活楽しんでたらいいよね

        返信
  46. 歌に気を取られてたけど、姫に呼ばれた時の「よろしく、お姫様」って台詞めっちゃ好きなんだが???
    雲が薔薇の形とか何の気なしに急にロマンチックなこと言うんだこの男は…

    返信
    • そこ〜!!!!!!!!!!!(クソデカ共感)(限界)
      よろしく、お姫様。なんて普通の男子高校生は言わないんだけどその後すぐに年相応のシーン(監督生が語り継ぐ例の殿堂入りシーン)見せてくれるのもすき
      何なんだ………私たちをどうしたいんだ………

      返信
    • ラフさとお姫様扱いの塩梅がとても良い……
      最近のDの男性(ニックとかフリンとか)と同じ匂い……チャラさと庶民さが伝わってくる

      返信
    • 程よくフランクで程よく洒落っ気がある感じが素晴らしいよね
      本人的には相手がマジモンの姫様っていうのもあるんだろうけど…けど……!

      返信
  47. 寮服ハーツラビュルで組んだ時にケイトが結構重要なのが好きなんだけどわかってもらえるかな…
    アタックタイプのリドルくん・エースちゃんのATKアップ、ディフェンスタイプのトレイくんとは相互でHP中アップと必要なバディ持ってて役目を果たしてくれる。←ここハーツラビュルのバランサーっぽくて特に好きポイント
    本人のM1はATK大ダウンで不利属性でも被ダメを3桁に抑えることも出来る。
    ここもバランスタイプで火力があんまり高くない→回復はトレイくんが持ってるんだよね→じゃあオレは妨害に回っちゃお!って感じがケイトっぽくって更に好き。
    寮服デュースちゃんとバディが無いのは残念だけどここでもバディボーナスついたら強すぎるから仕方ない。同じ寮なのにおめかしデュースまでここのバディ一切無かったのは寂しいけどね!

    何が言いたいかというと、寮服ハーツラビュル編成はネタや見栄えだけじゃなくケイトがめちゃくちゃ輝く編成なので揃えられる人は是非一度試してください…
    それが寮服デュースちゃんだけお迎え出来ずフレンドから借りてやっと組める引き弱監督生の願いです

    返信
    • ワイ、ケイト氏だけお迎え出来ていない監

      是非、ケイト氏を借りてハーツラビュル編成を組む事を心に誓う

      返信
    • わかる!!わかるよ!!
      寮長の火力もトレイパイセンのHPもケイト先輩が居てこそ輝くのです
      いい仕事してる!

      返信
    • ワイは寮服けーくんとトレイ先輩だけまだいないから寮服ハーツ編成憧れるわ…!

      返信
    • わがる〜
      寮服で火、スケアリーで木、おめかしで水なのも各種取り揃えました!
      今日はどのけーくんを使うのかな?
      って言われているように思える。

      家にはリドル寮長が居ないのです

      返信
  48. ゴスマリのbgm好きすぎる
    私の葬式で流してくれ(マリッジとは)

    返信
  49. 婿氏500連して天井全部すり抜けたけど完凸は出来ました!
    Ssrは15体出て内イデア氏5体だから60%は満たしてるのかな?

    返信
    • 何回引いたん???

      返信
      • 正確にいえば470回ですよ!天井4回全てすり抜け恒常カードです

        返信
  50. ツイステ始めたのがエースの誕生日直前だったからスカラビアのパーティー会場初めて見た!!!!!雰囲気めちゃくちゃすきだーーー
    おめかし1周したら背景GETできたりせんかなあと思いつつもバースデー会場は誰かのお誕生日のときだけっていう特別感が魅力の1つだしな〜と思ったり。

    返信
    • いつでもバースデー会場が見られるようになったら、当日の特別感が若干薄れるって人も多分いるだろうね
      もちろん推しの誕生日は特別なものだろうけど、背景のレア感も手を貸してくれている部分はあるから

      返信
  51. 3ガチャめっちゃ豪勢だし、気になってるキャラすぐ引けて嬉しいんだけど、運がないせいで1つのガチャでボロボロ(天井↑)になって残り2人引くのに勇気と財布と石がいるのだ…?

    返信
    • とりあえず期間が短いカリムは引いてあとは月が変わったらでもいいかもね

      返信
  52. ゴスマリのSSR2人ともビシッと決まったイラストなのにグルーヴィーすると照れてるの最高かよ…

    返信
  53. ツイステっち届いた〜
    思ってた以上に小さいから失くさないよう気をつけないとだな…

    返信
    • あ、真ん中の電池はサイズ比較用に置いただけです

      返信
    • ほんとだ!ツイステっち小さいね!
      私も今日来る予定!帰るの楽しみだ

      返信
  54. ワイ、去年星イベの頃に始めたから婿ッポラいなかったんだ
    100連して来た!
    遂に婿ッポラ手に入れたぞ〜!!

    返信
  55. 婿ッポラと婿イデアのレベルを80に上げ
    さらに2人のM1とM2の魔法レベルを10まで上げて
    10連ガチャの途中に出た他のキャラのSSR限界突破の分のレベルもMAXまで上げたら
    ダークマター生成や試験の報酬で貰ったマドルが吹っ飛んだ

    返信
    • カードレベルと魔法レベルを上げたら、マドルなんてすぐに枯渇するからねえ
      試験報酬でまとまったマドルが貰えた時の嬉しさによって、給料日前のキツさと給料日の喜びを知る人が出てくるかもしれないと割とマジで思ってる

      返信
  56. 婿ッポラ200連して2回もすり抜けた……しんどい……

    返信
    • 凹むよね……。
      私もたった今婿イデすり抜けたとこや。
      自分は来た子は来た子でめちゃくちゃうれしかったんだけれど……。
      撤退かもだけれど、続けるなら残り期間で出る事を祈っているよ。

      返信
    • よくぞ戦い抜きましたな…!
      私もお婿氏で2回天井すり抜けて凹みまくったから共感しますわ…
      確率は収束するらしいから気を強くもっておくれ

      期間は長いから、共に頑張ろう!

      返信
    • 私も婿イデすり抜けました…
      どこまで追うか迷い中…

      返信
    • 私も婿イデア2回すり抜けたよ…。
      300連でやっと追い詰めた。
      あなたのもとにも来ますように!

      返信
  57. ファミマで傘買えた!
    画像より白い部分が半透明なTHEビニール傘な感じ。
    色は画像より彩度落ち着いてるから持ちやすそう。
    マーカーは最推しではなかったけど来てくれた子も好きだから満足!

    返信
  58. イデアのことをかわいそうって思ってフォローするエースに最初はびっくりした
    疲れた〜とか言って、さっさと真っ先に帰ろうとしそうなのに…と思って(片付けまでさせられたから帰れなかったけど)

    でもあそこで、落ち込んでそうなイデアの空気を察知したのかスッとフォローに入れるあたりがエースならではなんだろうな
    しかも誉め方が、全く心にもないこと言うわけじゃないからちゃんと相手にも褒め言葉として気持ちよく受け取られてるというか
    エースって生意気さと人当たりのよさ(世渡りのうまさ?)とのバランスが絶妙なまさに陽キャだよね…何やかんや可愛がられるタイプ

    返信
  59. 今日はカリムくんの誕生日!!!
    おめでたい。
    寮の誕生日会場どこも大好きなのだけれどスカラビアの会場の縦ver.はちゃめちゃかわいいのでお試ししたことない方はよかったらみてみて。

    返信
    • 縦にしたことなかったー
      華やかでいいね!

      返信
    • こう見るとカリムくんも身長小さめなのがよくわかってかわいいいい

      返信
  60. グルーヴィー覧でイデアの見たけど、SR婿たちの衣装のボロボロ具合は己のグルーヴィーイラストで見れたけど、婿のルークはRなので見れないから戦闘後の様子が見れて良かった。
    イデアとオルトの尊さあふれるイラストですごい良かった!

    あとSR・SSRカードの隠れミッキー探すの楽しい!

    返信
    • サムさんのお店って未成年に販売できないものもインストックしてるんだろうか…? 

      あるけど…って小粋なジョークでも飛ばして大人の余裕を見せつけてほしい

      返信
      • 間違えてしまった…ごめんなさい

        返信
  61. うわああああああああん。・゚・(ノД`)・゚・。
    なんでー。・゚・(ノД`)・゚・。
    残HP1って。・゚・(ノД`)・゚・。
    タフネスでも発動してるの???

    返信
  62. 犬の話で振られたヴィル様だけどアドリブがいけたらあの中だとヴィル様が一番いけそうだったのかな。さらにアズールもアドリブに対応できそうだけど口が回りすぎてダメだったんだっけ。

    返信
    • ハロイベで「嘘ついてなさそう」と見られていたアズールの胡散臭さを見破ったイライザ姫は本当にプリンセスだよな…

      返信
    • 個人的にはあの調子ならジェイドもいけそうだと思ったけれど興味優先であんまりやる気もなかったんだろうなぁ。

      返信
      • 興味優先にやる気を出しちゃったんやろ

        返信
    • アズールは元ネタがアレなのでいきなりプロポーズは破滅フラグなんだよなぁ…恋愛して徐々に好感度を上げてくタイプの方が上手くいきそう。

      返信
    • ヴィル様の順番がもっと後だったら、姫さまの偏った乙女思考の傾向を上手く読んでいいところまでいけた気がする

      返信
  63. ホームは誕生日のカリムくんに来てもらって、
    授業は婿イデア氏に錬金術を回しまくってもらってるが陰陽の差が激しい。
    これはきっと現代を生きる陰陽師

    返信
  64. ふと思ったけどマレウスはアニメ版だけじゃなく実写版マレフィセントをもモチーフとしてるよね
    今まで誰にも近寄られなかったけど唯一偏見なく接してくれた監督生に好意を持ってて7章じゃ監督生が帰ることがきっかけでオバブロしそう
    あとシルバーもシルバーで基本マレウスやリリアに心酔してるけど監督生にお前とは昔どこかで会った気がするって言ってて実は監督生と同じ世界の住人でその記憶と知識が7章で蘇ったり監督生を挟んでマレウスと対立してもおかしくない気がする

    返信
    • 仮にシルバーが監督生と元知人だったとしても今までの積み重ねがあるから監督生>マレウスにはならないんじゃないかな…
      騎士としての忠誠心もシルバーの魅力の大きな要素だからそこを蔑ろにする展開は考えにくいと思う

      返信
    • マレウスが監督生の意思を無視して、例えば元の世界に帰ろうとするのを無理矢理邪魔したりとか良くない暴走をしたら、シルバーは止めそうかなと言う気はする

      でもそれがひたすら監督生のためというよりは、監督生が可哀想だし、主君であるマレウスにそんな悪いことをさせてはいけない…みたいな使命感混じりになりそう

      公式のキャラ紹介でマレウス様、そろそろお遊びがすぎます…って言うくらいには、諌める程度ならマレウスに物申すこともあるってことだもんね
      忠誠は誓っていてもセベクほど盲信はしてない感ある

      返信
  65. ゴーストであるばあやとじいやのセンスが、現代にも通じるものでほんと良かったよなぁ
    500年前のセンスのままだったら、イデアの花婿衣装はちょうちんブルマーに白タイツの、とてもクラシカルなものだったかもしれない

    返信
    • 毎年婿探しに来てたらしいから、いつか見つかる姫様の理想の婿殿のために
      毎回ファッションチェックしてたのかもしれない
      ヴィルと話が合いそう

      返信
    • あの素敵なお衣装に至るまで、ああでもないこうでもないってじいやばあやがお姫様の花婿の為にって考えてたのかなと思ったら愛おしくなっちゃう。
      最高ですわ、ありがとう……

      返信
    • サムさんから買った可能性

      返信
      • サムさん……!!??
        なんて慈悲深いIN STOCK NOW!

        返信
    • よし。次の復刻祈願の儀式にはゼクシィを捧げれば良いんだな。

      返信
  66. 婿氏実装前の前回の補填がイデア氏にまつわる星&月のかけらだったので
    今回のカリム君誕生日迎えてすぐのメンテの補填は誕生日のごちそうのお下がりって体でカップケーキがいいな

    返信
    • かわいいけど石や鍵を消失した人もいるしさすがに……その補填はかわいそうだなあ……燃えると思う……
      あと月と星はいつもの補填内容よ

      返信
      • カップケーキの入手機会は多いし、一つあれば授業五回に適用できる
        石は30個(有償一日一回限定だと10個)、鍵だと1個で一回ガチャ回せる

        後者を失った人にお詫びとして前者をあげるのは、確かにズレてるよね……しかもカップケーキって、育成したいキャラがいてこそのものだし……

        返信
  67. イデアがエース達から口々に褒められて調子に乗って早口マシンガンかますの、あれどう見ても全く褒められ慣れてないけど褒めて欲しい、でも自己肯定感は限りなく低い人の反応そのものなんだよなぁ
    あまりにも褒められ慣れてない、というか批判否定され慣れてる感じがする

    私がそう感じただけなんだけどほんと何があったのイデア氏…

    返信
    • 式典服パソストもそうだけど、被害妄想が多少込みでも自分への悪口があれだけスラスラ出るのは実際に言われたことがあるからかなぁ…

      返信
      • 普通はさすがにそこまで言われんやろってことまで先回りして想像して己に言い聞かせる事で予防線張ってるのかなと思う
        最悪のパターンを予想しといて、いざdisられたときは思ったより軽めだったら精神的にダメージ少なくて済む

        返信
        • 思考癖がネガティブな人はその傾向あるよね。
          でもそれって相手に対して、人をdisるタイプの人間って判定をしているわけだから、こっちも傷つくんや…

          返信
          • マジレスするとたぶん相手がdisるタイプか否かを判断してるわけじゃなくてごく一部の親しい相手以外の全人類に対してATフィールド張ってるだけだからそういう方向性で傷つく必要はない(既に傷つけたことがあるのでなければ)
            そういうタイプの人は往々にして既に散々傷ついたあとだからとにかく被ダメージを減らすのが優先になってる、傷つけられない環境に身を置いて時間が経つことくらいしか改善方法は思いつかないので見守って
            あなたの実経験の話じゃなければごめん

            返信
      • 髪燃えてる(ヒソヒソ)とかは実際に言われてたんだろうなと思ってる
        あと理系の感性を幼少時に炸裂させると
        周囲から浮いてキモいとか言われやすい

        返信
  68. 軽音部の怪談話聞いてみたい

    3人とも話す怪談や話し方のタイプ全然違いそうだなと勝手に思ってる
    それにしてもルチウスさんはお茶目ですね、ワイ監ならショック死してますよ(ビビリ)

    返信
    • ゴスマリの背景が欲しいのにない(;_;)
      せっかくイデアお迎えできたからホームの背景変えたかったのに…

      返信
      • サムさんがIn stock nowしてなかったっけ?

        返信
  69. おめかしカリムくんが来たらもっと可愛い!ってなると思っていたんだけど、すごく大人な部分もあるんだなって改めて思ったわ
    もちろんグルビ絵なんかは、めちゃくちゃ可愛い!のだけど、
    ささやかなプレゼントを大事にして感謝したり、周りのことを悪く言わないで認めているところとか器が大きくて、これも熟慮の精神だなと感じる

    なのにやっぱりあんなに可愛いのは卑怯すぎるぅぅぅ!!

    返信
  70. スカラビアのお誕生日に初めてお呼ばれしたワイ監、
    他の寮はお菓子のカラーリングがカラフルといえどまだ…な一方で、スカラビアはひたすらポップでビビットなカラーリングで可愛くて笑っちゃった
    これ見てだれが男子高校生による男子高校生のための男子高校生しか参加しない誕生日パーティーだとおもうよ。いやそれは全寮か

    返信
  71. 婿イデアパソスト、1億回洗ったタオルで不覚にもちょっと笑ってしまった

    返信
  72. イデアは他人の美しさはしっかり認識できるのに
    自分の顔の良さもスタイルの良さも自覚できないの自身に対する客観評価が歪みすぎてて辛いよ
    過去に何があったの

    返信
    • 分かる
      オルトのボディデザインといいヴィル達への褒め方といい美的センスはあるのに自分のルックスに関してはなんであんなに無自覚で卑屈なんだろうか…
      毛先どころか髪の毛全部ピンクになるまで褒め倒したい

      返信
    • 式典服のパソストだったかの「なんか青ーい、キモーい」的なことは言われたことあるんだろうなあ
      外見についてはまず「青い、燃えて」るが先に来るから顔立ちやスタイルが整ってることについて他人から褒められてなくて「自分の見た目は気持ち悪い」って情報が強く刷り込まれてるんじゃないだろうか
      人丸に姿を現すとヒソヒソクスクスされるから人の視線を避けるようになったのかなと予想
      (ここまで全て強めの妄想)

      返信
  73. ダブルの意味で兄さん来ないよね

    返信
    • 特別背景との合わせ技だと……

      返信
    • こっちから行けば問題ないな!

      返信
  74. ワイいらふわ推し監、互いの絵を描く2Aエピソードに大歓喜

    カリムとシルバーはそれぞれどんな感じの絵を描くのか気になる
    面白い絵とは一体…?

    返信
    • シルバーひょっとして画伯?と思った。多分途中で寝ちゃうからだろうけど。イベでスケッチ大会とかやらないかなー。他キャラもどんな絵描くのか知りたい。

      返信
  75. とりあえず10連回したら可愛い婿が来てくれたのであとは来月の予定待ち
    たぶん出るの来週だろうけど早く欲しい今日出してくれ
    もう予定決まってるんだろ?両手を挙げてそこで飛び跳ねろ

    返信
  76. 前々から可愛いな〜と思ってたけどオルトくんの「えへへ。えへへへへ。」が可愛すぎて変な声出た
    お兄ちゃん褒められて嬉しそうにしてるオルトくんほんと可愛い…そうでしょう?って誇らしげにしてるのほんと可愛い…

    あ〜オルトくんについてもっと知りたい
    願わくばオルトくんバースデーまでに6章である程度彼が結局なんなのか情報開示されてるといいな…おめか氏の時のパソストかなりまだ出せない情報制限されてる感あったから…

    返信
  77. カリム主観の昔の話とか実家の話が出てきたことで4章がまた違って見えてくるの味わい深いな
    オバブロキャラ以外はどうしても掘り下げ少ないから割食ってる感出てしまうけど今後もこんな感じで多角的に展開していってくれるならちょっと楽しみだし、「ヒーロー物語はヴィランから見たら別の正義がある」を更に「ヴィラン主観以外にも物語はある」に逆転させてるみたいでゾクゾクする

    返信
  78. 婿リリアのパソスト読めたんだけどディアソムニア尊い……ってなった。そういう経緯であの衣装着たんだ……って。あとネクラ侍とのチャットが最初にあって面白かった。

    返信
  79. 『男だらけの全寮制寄宿学校に通う俺達がお姫様にプロポーズなんて』

    トレイ先輩の台詞がそのまんまラノベのタイトルになりそうで笑ってしまう
    更に、スペックは申し分ないのに何故かトラブル巻き込まれ型系キャラの匂いもするんだよねトレイ先輩
    これは幻覚ですか?

    返信
    • もうラノベタイトルにしか見えないwww

      返信
    • ありそう、あってもおかしくないwww

      返信
    • ひとつ年下の秀才・ツン◯レ・上級生を差し置いて寮のトップに立つ幼馴染がいるのもそれっぽいw

      返信
    • ラノベ主人公はたいてい自分のこと普通とか凡人とかいうもんね。主人公感あるなトレイ先輩w

      返信
  80. チュートリアル以外で初めて来てくれたSSRはあなたでしたね。
    魔法の絨毯に誘われた時、湧き水のように愛しさが溢れたのを覚えています。
    それからも、いつもホームでおおらかに笑って癒してくれました。
    いつしかSSRも増え、活躍の機会が少し減ってしまったけど、無属性では今も最強!活躍してくれてありがとう。

    誕生日、本当におめでとう!
    まさか夜中に引いた単発1発で出てくるとは、夢にも思いもしませんでした。
    生まれてきてくれてありがとう!
    そしてお越しいただきありがとう!
    これからも君の笑顔が曇ることなく健やかに暮らせますように。

    返信
  81. イベントガチャ開催している時にあえて通常ガチャ10連回すとSSR意外と出やすい気がする
    ワイこれで2回SSR出たぞ

    返信
  82. ところでワイ監の端末だとカリムくんのブローチ、緑色にも水色にも見えるんだけどどっちなんだろこれ…

    返信
    • ピーコックグリーンじゃないかな?
      孔雀の形だし
      ジャスミン の衣装の色

      返信
      • あーっなるほど!熱砂の国でも人気の色って言われてたやつか!
        調べてみたらそれっぽい!ありがとう!

        返信
      • やっぱりカリムがジャスミンか

        返信
        • ジャスミンオンリーってよりジャファー以外のアラジン概念詰め詰めって感じあるな
          シルバーもそれっぽい

          返信
          • シルバーもカリムもプリンセス含めてヒーロー側のキャラの詰め合わせセットって感じあるよね
            アイコンのモチーフだけじゃなくたくさんのキャラの要素の組み合わせに見える

            返信
            • 闇に穢されない光属性大好き

              返信
  83. アジーム兄弟の中で魔法が使えるのは今のところカリムだけ、ってことはカリム在学中に弟がNRCに入学する可能性はあんまりなさそうだなぁ
    まだ幼すぎて魔法が使えない子もいるかもしれないけど、「兄様!」って呼ばれるカリムくんを見てみたかった
    カリムくんの弟妹、見てみたいよー!
    さらに欲を言うならマジフトの試合をご一家で観に来て、チェカくんと小さい子同士で仲良くなったりして欲しい

    返信
    • じゃあワイ監は実家に戻ったカリムくんに「兄様!魔法学校のお話して!!」っておねだりするきょうだい達を幻視しますね

      返信
      • てえてぇじゃん……
        兄様、寝る前にいっぱいお話してくれ……
        千夜一夜物語じゃん……

        返信
        • カリムくん、原作の原作のシェヘラザートまで兼ねていたのか

          返信
          • それだと話が面白くなかったら殺されてしまうw

            返信
  84. トレイ先輩、庶民派ソングはともかく「よろしく、お姫様」でもう100点満点中5億点あげたい私は重症でしょうか。

    返信
    • 庶民派ソング含め、ボーテ100億点です(末期)

      返信
    • わかる。
      そのセリフ初見の時にもう王子様やんって射抜かれた。
      私が姫ならもうその場でオペレーション・プロポーズ完了で話終わるわ。

      返信
  85. おめかしカリムのパソストで「かーちゃんはとにかく優しい、いつもオレを褒めてくれるし、怒られた事もあんまりないな」っていうの聞いてだからこそカリムも陽だまりみたいに朗らかに育ったんだろうなって嬉しくなると同時に、両親に褒めて貰えずカリムに年相応の物言いしただけで怒られてたジャミルとの対比に「ウッ」となってしまった…

    返信
    • まあそれ言い出したらジャミルだってひとりで火を使ったらちゃんと親に怒られるくらいには心配されてて、かたやカリムも毒や誘拐に塗れて決してひだまりの中だけではなかったわけで…
      正直そこを単純化して比べるのは荒れる原因になる気もするからどうかなあ

      返信
      • 毒味より火が危険って不思議な価値観だよね

        返信
        • 子どもに愛情はあるけど、それはそれとして毒味は避けて通れない仕事なんだろうね
          フィクションでは割とこういう家を見るけど、実際にあったらあんまり健全じゃない気がしてしまう

          返信
    • ジャミル親ってカリムへの接し方に関しては悪手すぎたけど、ジャミルのこと褒めないとかそういう毒親ではない気がする
      ジャミルはジャミルで親から愛情貰って育てられてた感

      返信
    • 正直弟妹ですら「兄様」呼びなのに自分の息子が「カリム!」て呼んで雑に扱ってたらジャミ親もヒィッてなるわ…とは思ってしまった
      たぶん愛情がないとかじゃなくて本当に親なりの息子の守り方とジャミルの性質がクソほどミスマッチしてしまったんだろうなみたいな…

      返信
      • ジャミル今でもタメ口なのは気になってはいるんだよな。お国柄なのか、カリムに学校だけでもって頼まれたのか?シルバーやセベクはマレウス様に敬語使ってるからさ。

        返信
        • カリムも他国の王子様たちにタメ口だし熱砂の文化なんじゃない?
          ジャミルは先輩には敬語だけど

          返信
        • カリム君の弟妹な長兄を兄様呼びしてるけどカリム君本人は父親(元当主)をとーちゃん呼びしてる所から
          丁寧な言葉で話すよう教育されてるけどカリム君の両親は好きに話したらええやん的なスタンスなのかなと思う
          普通は他人に親の話をする時こそ呼び方を改めるけど
          カリム君はNRCでも普通にとーちゃんかーちゃん呼びしてるし

          って事で、カリム君が「ジャミルに敬語使ってほしくない」って言ったら実家でタメ口でも気にしないんじゃないかな、少なくともカリム君のご両親は
          使用人やアジーム家の外戚がどう感じるかは分からん

          返信
    • sageてる発言でもないのになんでそんなにキレてるの?過激派?

      返信
    • 最近みんなカリカリしてるな……

      返信
      • 1人カリカリしてる人がいるとツリーごとコメ削除されるから悲しいわ
        気に食わないキャラについて語られてたらわざと荒らせば削除されるもんね

        返信
      • カリムだけにね

        返信
  86. ジャミが学校行ってる間だだっ広いお屋敷で小ちゃいカリムがひとりでぽつんと遊んでるの想像するとウワーッてなるのと同時に、絨毯ちゃんとの出会いはお互いにとって『いつか君を見つけたときに 君に僕も見つけてもらったんだな』だったんだろうな
    一生一緒にいてくれや

    返信
    • なんでそんなにキレてるの〜

      返信
    • その歌詞を持ってくるのは反則だぞ、みろこの監督生の見事な水魔法を
      (元のMVの話になっちゃうけど、あれ何度見ても目からオアシスメイカーする)

      返信
  87. カリムくんのつつきボイスで魔法の絨毯ちゃん機嫌がいいのは掃除してもらったからかもって言ってるんだけれど不精して掃除機かけるついでにうちの猫吸うときのこと思い出しちゃった。
    やっぱ汚れとか付いてると絨毯ちゃんもむず痒かったりするのかな?

    返信
    • 糸がほつれててオコ!みたいなエピが前もあったしそうかもね
      オルトくんと絨毯ちゃん、なんかこう生身の肉体を持たない同士の触れ合いという趣もあり斜め上にグッときた

      返信
    • 絨毯ちゃんクリーナー初体験だったのかしら
      普段のお手入れと違う感じで「ナニコレ!?気持ちいい!」って初めてエステ行った時の気持ちみたいになってそう

      返信
      • エステとちゃんとおっしゃってるのに、なぜか自分には掃除機に吸われて気持ち良さそうにするペットの動画を思い出してしまった

        すまぬ・・・エステが身近じゃなくてすまぬ・・・

        返信
    • 絨毯(カーペット)掃除動画たまに見るけど、綺麗になるのは見ているだけでも楽しいよ

      返信
  88. イデア氏的にはヴィル様、おじたん、マレ様がNRC美形三銃士なんだろうか
    イデア氏もめちゃめちゃかっこいいぞ!

    返信
    • 自己評価とことん低い男だからな〜
      あのスーツがめちゃくちゃかっこよく着こなせてる時点でイデアも並外れた美形だってこと、自分で言ってるようなもんなのに気づけない…
      3年寮長ズは全員公式イケメンなんだよ

      返信
  89. 香水(SSR)×9を手にずっとイベ限カードの前をうろついている……ヴヴン

    返信
    • 蜜漬け&香水まみれにされるのが目に見えてるから怯えて出てこない婿氏想像しちゃったww

      返信
    • 自分は香水はゆっくりだけど貯まっていくし、イベ限SSRは次いつ来るか分からないし、完凸させて損無しの性能だったし寮服も控えてるからこれ以上ガチャ引けないしで迷わず婿イデアに香水ありったけ使っちゃったよ
      後悔はしていない

      返信
    • 木主です〜
      よくよく考えたら香水だけで完凸するなら×12個でしたわ!
      尚更迷っちゃう!!
      でもせっかくのめでたいイベントだしフレンドさんにも使ってもらえるからやっちまいましょう!!!
      お婿さーーーん!?(ドンドンッ)

      返信
  90. 前回の指輪とブーケは使えないってあったから、蝶ネクタイも使えないのかと思ったら、違った
    前回の育成アイテムが使えるのは助かる
    緑と指輪の回収だ!

    返信
  91. おめカリグル後、見事に茶色い食卓だな笑
    伝統料理を貶すつもりは全くなくて、
    ハーブ、トマト、レモンと添えられた(料理そのものは茶色いまま)彩りがお母さんが子どもにつくる弁当で頑張って足された彩りみたいだと思ってしまった…笑
    ワイ監の母親が作ってくれてたお弁当思い出したよ

    返信
    • マスターシェフでビリヤニとか見たばっかりだから茶色いけどお洒落っぽいし何より食が進みそうなお料理だな~と思った
      茶色い食べ物が美味しいのは周知の事実だし(極論)ほっぺた膨らませて、まだまだおかわりしてそうなカリムくんがめちゃくちゃ可愛い
      たーんと召し上がれ!

      返信
      • 茶色い食べ物は美味い。
        わかりみしかない。

        返信
        • 熱砂のモデルの食文化がインド+中東当たりなら割と野菜を使用した料理とかもあって色とりどりでおいしそうだったよ。でもやっぱり肉料理が多めっぽいから野菜の中に肉を入れたりして、茶色系が多く見えてしまうかも。
          料理自体は良い食材や、賓客に合わせておもてなししてそうだから大丈夫じゃないかな~

          返信
    • ジャミルのパソストで妹に「料理が茶色い」って言われてたってエピソードがあったはず
      だからジャミルがカリムのためにたくさん作って並べてくれたんだな〜
      しかも更に追加でちょっと手の込んでそうな料理とココナッツジュースも持ってきてくれてて、ジャミル頑張ってんな〜
      とカリムのカードだけどジャミル成分も摂取できてワイ監は健康になりました

      返信
  92. ラギーくん プレゼントチョイスが素敵です
    お金はかけず、個人個人を考えた手作りプレゼント プライスレス

    返信
    • ラギーのプレゼントエピめちゃくちゃいいよね
      お金はかからず、かつカリムが喜びそうなチョイス

      返信
  93. 運営さん緊急メンテお疲れ様ー!!

    それはそうと昨夜「ホームにジャミルくんおけば誕生日の準備に翻弄されるジャミルくんが見れる。でも当日は背景が変更されて大量のお料理が出現するので準備無事間に合ってる」と言ってた監だけど、
    緊急メンテ入ったってのが「ジャミルくんは間に合ったんだけどそれ以外(寮生側)で不手際あってアシーム家のメンツを保つために一旦パーティー中止した感」ある

    返信
  94. 魔法の絨毯 カリムくんとお友達なんですね
    可愛い
    カリムくんはジーニーではなく絨毯に自由を与え空を飛べるようにしたと。
    やー、素敵ですね

    返信
    • いつから家にいるのか分からないくらい相当古いみたいだから、カリムパパより何代も前からずーっと物置(多分宝物庫)の中だったのかな

      お外に出てカリムくんの友達を乗せたり、映研のお手伝いしたり、ハロウィンを楽しんだり、絨毯ちゃんにも友達が沢山できたと思うと胸が熱くなるな
      カリムくんと楽しい思い出を沢山作って欲しい

      返信
      • パソスト3話の内容的にアジーム家は魔法使える人少ない家系っぽいから
        絨毯ちゃんと遊んでくれる当主は少なかったのかなと思った
        まあ絨毯ちゃん魔法使えなくても乗れるのかもしれないけど

        魔法が発現した事で大切な友達ができたしジャミルと同じ学校に通えたしで本当に良かったねぇ

        返信
    • カリムと絨毯ちゃんほんまもんのズッ友だった…俺は最高の友達…
      なんというか4章を思うとカリムにこれまでもこれからもずーっと友達だと思える存在がいてくれたことすごくよかったなあってジワジワ染みてしまった
      あ、ジャミルを貶す意味は全くないよ…!念のため!

      返信
  95. 何故錬金術のグループ、エースとイデア氏は同じなんやー!!

    おっと、いかんいかん。今日はカリム様の誕生日!!おめでとうございます!!!
    ささやかではありますが、ココナッツでお祝い??&お迎えだ!!!

    返信
  96. こちらはカリムの誕生日に招かれてしまったイデア氏

    返信
    • 死神感が引き立つよね。

      返信
    • 家もこうなってマスわ

      返信
  97. 婿ッポラとうとう引けたー!ずっと待ってたよ赤マブ!!!
    しかし
    星デュ1天井SSR1枚 すり抜けなし
    SMジェイド1天井SSR4枚 すり抜け3枚(SMケイトが先に来た)
    SMヴィル1天井SSR1枚 すり抜け1枚
    豆フロイド1天井SSR1枚 すり抜けなし
    婿ッポラ1天井SSR1枚 すり抜けなし
    という戦績なのでイベ限ガチャの渋さが本当にすごい
    最終的に引ければ良かろうなのだだけれども

    返信
  98. このお料理、もしかしてハロジェイドのパソストに出てきたムナッザラだったりする?
    見た目はギリシャ料理のムサカに近そうだけど、由来は同じっぽいし…
    もしそうだとしたら手間がかかるから嫌だって言ってたのに、お誕生日には作ってくれるジャミルが優しい

    返信
    • 自レス
      カリムくんが話していたのはジャガイモとトマトとナスが入ってるからやっぱり違うかな…
      でもきっとこれもカリムの好物なんだろな

      返信
      • 多分クナーファじゃないかな?焼き菓子の一種だよ
        緑のやつはピスタチオだと思う
        お誕生日に好きなものたくさん作ってくれるジャミルもそれを食べて幸せそうなカリム君もほっこりする

        私はむしろこっちが気になって仕方ない
        多分揚げ餃子的なものだと思うんだけど
        縦横比間違えたいなり寿司にしか見えないんや…

        返信
        • 検索してみたけどクナーファよりバクラヴァの方が近そうじゃない?
          トルコとその周辺で作られる伝統的で甘ーいデザートだってさ

          いなり寿司は揚げまんじゅうって作品の中で呼ばれてる(どっかで出てきたよね?)ものかな

          返信
        • 確かにクナーファの方が正解かも!
          5章の合宿で持ってきていたやつだね
          いなり寿司っぽいのもその時に言ってた揚げ饅頭かな。クッベって料理が1番近そう

          返信
    • もしかしたらそうかもね
      せっかくの誕生日だし好きなものたんとお食べ…!

      返信
  99. カリム君て学校はNRCが始めてかな?
    ジャミルは学校行ってたたらしいけれど

    返信
    • 学園生活が初めてだとしたら同年代と絡むことも今までそんなになかっただろうに、寮長までやってるの本当にすごい
      学生生活思いっきり楽しんで欲しい

      返信
    • こんなに嬉しくて仕方なさそうな初めての学校なのにジャミルがオバブロしたとき「俺が実家に帰るから…!」って発言がすぐに出てきた心境を思うとおばちゃん胸がツラ

      返信
  100. カリムくんお誕生日おめでとうー!!!
    太陽みたいに笑う君が好き!!
    今日はたくさん笑って過ごすよー!

    返信
  101. カリム君お誕生日おめでとう!
    初めてホームに置いたのが運動着で

    汚れてるぞ!買い替えないのか?

    って陽キャムーブで言われてヒエってなってから暫く苦手だったんですが、此処の監督生ちゃん達のおかげもあって、よく知らなかったけど、ただのおぼっちゃまでは無いのだなという事がわかったし、そんなに色々な事があっても相手を信頼し続ける強さがあるなんて凄いなと思うようになりました。フロイド式典服の話大好きです。自分に自信を持つ、相手を信じるって大人になると難しい。強いココロが欲しい時、カリム君の事を思い出します。お誕生日おめでとう!

    返信
  102. 今回110連しか出来なさそうで、どちらか片方の婿しか手を取れないと思っていたら
    10連でまさかの婿氏×2
    90連と100連で婿ッポラきた!!!
    他SSRも3枚出たから育成頑張るぞー!

    返信
    • アジーム家みたいな嫁よりどりみどりなファミリーで魔法使えるのがカリム母子だけって…
      思ってた以上に魔力持ちって少ないのかな?
      アズールじゃないけど商売する上で魔法はあるに越したことないし
      従者一族(バイパー)でも優秀な息子生まれる位だし
      もっと能力的な政略結婚してるもんだと思ってた

      返信
  103. カリムくん全然大成功しなくてつらみ
    ごめんなGOODな監督生で、、という気持ちになっちゃう

    返信
    • 自分もほぼほぼGOOD
      カード強化アップ期間に恩恵を受けたことがあんまりないので、かえって「今じゃなくてもいいや」とゆとりが持てるようになったよ

      返信
  104. 200連目でようやく婿ッポラお迎えー!
    財布的に厳しいから婿氏とおめカリムくんは諦めようか…でも…と悩みつつ婿氏で10連だけ回したら、寮服エースがサラッと来たよオイ…持ってなかったから嬉しいけど今じゃないんだよぉ…

    返信
  105. ゴスマリめっちゃ石くれるな
    これなら復刻でも許す
    ワイルドでキュートなお耳なジャックでも良さそうなに自信満々に出てくる王子様がかわいすぎませぬか?

    返信
  106. イデア氏の中での『衣装に負けないトップクラスの美形』評はヴィル様とレオナとマレウスなんだね……その3人の内2人と今後のメインストーリーで対峙する事になるんだよ君は……

    返信
  107. 錬金術むこ氏これなにやってるんだ
    「タイムタイム!」に見える

    返信
  108. あああーカリムおめで尊い

    返信
  109. カリムくんのスケールの大きい話、てっきりお祝いの品とかかと思ったらそっちか〜!
    きょうだいからのプレゼントも意外なもので、だけど心温まる素敵なものだった

    個人の妄言だけど、普段派手好きなカリムパパママも息子へのプレゼントは豪華な何かじゃなくて、誕生日当日の夜に(忙しい中時間を割いて)テレビ電話で息子に直接お祝いの言葉言うとかそんな感じのことしそう

    返信
  110. メンテ終わりましたぞ

    返信
    • 本当だ!
      いやはや、運営さんお疲れ様でした。

      返信
    • 教えてくれてありがとう!!!
      運営さんもお疲れさまだね。

      返信
  111. そのノリがキャラ愛から発されるものと受け取る人もいれば、ヘイトに感じる人もいるからね

    自分はそういうノリ(メンテの度に某キャラが逃げたとか)は全く好ましく思わないけど、それを面白く思う人もいるから難しいね…

    返信
    • 普通にコメントしようとしたら返信にしちゃってましたすみません?‍♀️

      返信
    • ゴスマリ初開催のときから鯖落ちの理由をキャラのせいにするネタは好きじゃなかったな
      なんかそういうネタ扱いにして笑いものにしてる感じが嫌だった

      返信
    • 自分は愛されてるな~って思ってたから、まぁ価値観の違いよね。スルーの方向が一番よ。

      返信
  112. 運営さんメンテ終わったらツイートしてくれるのかどうか‥‥
    緊急メンテのツイートしてないのなんでだ‥‥

    返信
    • ツイート担当者が不在でエラー対応者にツイートする権限がない、あたりかな?
      プレイヤーからすれば一言言うだけかもしれないけど、公式の立場で物を言うのは手続きがいるから

      返信
    • 青い鳥の広報はアニプレが担当で、運営さん直々じゃないから、お知らせが出ないんだと思う

      返信
      • 去年あった真夜中緊急メンテの時はちゃんと告知してたから広報変わったのかもね
        メンテ開始→進捗報告→終了と手厚かったよ

        返信
        • 去年はメンテ開始時は夕方だったから終わるまで待機できたんじゃないかな
          0時開始だとやる気どうこう関係なく連絡つかない可能性はある

          返信
  113. 10連ポチった瞬間メンテ突入しちゃって、10連は行われたのか、行われたなら結果はどうだったのか確認したくてズルズル起きてたけどまだメンテ続いてるなぁ…
    やっぱり結構時間かかるのかな 諦めて寝ることにしよう。おやすみなさい。

    返信
  114. けーくん絶対婿ズの集合写真撮ってると思うんだよな……いいね!するから全部見せてくれ

    返信
  115. 婿イデア50連でお迎えで来たけど100連まで回すか迷うなぁ
    手持ちの石+鍵+有償単発で50連はひねり出せる(多分)

    6章もおそらく近いだろうから石を貯めておくべきか・・・

    返信
    • とりあえず7月の予定を見てから決めるのはいかがかしら?

      返信
  116. メンテで暇な人は私が撮ったオバブロジャミルを見てくれ
    目閉じちゃった〜と思ったら白目剥いてた

    返信
    • ちなみにこっちは同じく目瞑ってるな…と思ったら白目剥いてたイデアです

      返信
  117. 私も多分一緒のに返信しようとしたんだけど新規投稿されちゃった
    そして何故か亜空間に消えちゃった

    返信
  118. その おもしれー に毎回いらっとしてる民も居るんだよなあ

    返信
    • いろんな考え方や感性をもつ人が集まって交流するのが雑談掲示板でしょ
      全てがあなたの好むコメントじゃないのも当たり前じゃないかな

      返信
      • もちろんコメント欄利用規約に記載されているように誹謗中傷やキャラdisはここでは禁止だけどね

        返信
  119. メンテ明けたらカリムくんのお部屋を交換すると誓って寝ようと思うけど忘れっぽいのでとても不安
    昨日思い出したときに交換しておけばよかった…

    返信
    • 手のひらにマジックで書く

      返信
  120. 運営ちゃんも管理人さんもお疲れ様やんなぁ……
    ワイは明日も6時起きなのにまだ寝れなくて焦ってるとこや

    返信
  121. だとしても色んな人の目に入る場所に書き込むなら書く側の配慮は必要だと思うよ
    柔らかい言い方してるようで嫌な気持ちになってる人を否定するのは違うと思うなぁ

    返信
  122. 実はまだゴスマリに手を付けてないんだけども、ストーリーは一気に開放済み?それとも前みたいに日数をあけて前編・後編分けてる感じでしょうか?

    返信
    • 一気に見れるよ

      返信
    • 一気に解放済みだよー!

      返信
      • 二人ともありがとう!楽しみ!

        返信
  123. わ〜返信押したと思ったら新規投稿してた、ごめんなさい

    返信
  124. ところで今の時点でリリアパソスト読めた方はさすがにいない?
    リリアちゃん、最後までお色直ししなかったので気になってる

    返信
    • 気になるなぁ
      デア氏パソストにもいなかったし

      返信
      • イデア氏パソストにはいたよ

        チラッとだけだし衣装も変化してなかったけど

        返信
        • それを言いたかったのや

          返信
  125. あれごめん
    返信になってなかった

    返信
  126. イデア推しとしては
    1.イグニハイドには副寮長がいない(そうだろうなと思ってたけどついに公式で言及された)
    2.イデアは感情が昂ると髪の色が変わる(だろうな、だといいなと思ってたけどついに判明して嬉しい)(照れるとピンクなの可愛い)

    この二つの新情報が出たのめちゃくちゃ嬉しかった
    オバブロしたらハデス様みたいに真っ赤に燃えるんだろうな…と思ってたけどもしかしたらオバブロせずとも本気で怒ったら髪赤くなるのかな?めっちゃ見たい
    6章早く来ないかな…

    返信
    • ・髪は毛先から色が変わる
      も個人的うれしみポイントやった。花びらとかリボンかと思ったら毛先できゃわわ……

      返信
    • テンション下がると髪もしょぼんとするし喜怒哀楽が髪に出るんだな

      返信
    • ・寮長就任まで相部屋だった(イグニハイド個室多数説が変わった)
      も追加で

      返信
  127. 予定は未定でいいから終了時間のとりあえずの目安を教えておくれ運営ちゃん…
    あと1時間くらいなら起きてるけど、朝までかかるなら寝る
    その判断材料が欲しい…!

    返信
    • それは誰にもわからないから寝た方がええで
      よく寝て明日も元気に推しに会いに行こうや

      返信
    • 前回のゴスマリは16時開始直後から緊急メンテ始まって、日付変わるまで入れなかったよ
      諦めて寝ようと思ったらメンテ終了して、うっかりゴスマリ開始しちゃったら面白過ぎて気づいたら明け方だった…平日だったのに…

      返信
    • 自レス
      お二方返信ありがとう!
      ワイは元々割とショートスリーパーでさらに明日休みなので3時前に寝れれば結構平気だから、余計に踏ん切りつかなくてね…
      でもいつになるかわからないのにヤキモキしてるのも良くないし寝ることにします!
      おやすみなさいませ〜

      返信
  128. とりあえずこの可愛いイデアを見て欲しい

    返信
  129. 「不快だから」で制限しないでっていう規約を見ておいてね
    明らかなキャラディスでない限りはあなたの方がルール違反になってるのよ

    返信
  130. 家族で魔法が使えるって言及があったのは
    ・リドル母、父
    ・エース兄
    ・エペル祖母、曾祖母
    ・アズール母、義父、祖母
    ・セベク母、兄、姉
    ・マレウス祖母
    ・カリム母
    で合ってるかな?見落としてる気がしてならない…

    返信
    • トラッポラ家は父だけ魔法使えないんじゃなかったっけ?

      返信
      • 「父さんは魔法士じゃない」とは言ってた(おめエース)けどお母さんについては何か言ってたっけ?
        でも確かにママッポラ魔法使えても違和感ないな

        返信
    • こう見ると女性率高いな。
      おばあ様方は勝手に強いイメージ持っている。
      特にフェルミエ家とドラコニア家。

      返信
    • グレート7に女性が多いのを反映してるんだろうけど、それでも女系由来が多いなぁ
      父親がNRC卒業生なキャラが1人くらいいてもいいのに
      30年前も学園長はあんな感じだよ…とか話して欲しい

      返信
    • 自レスだけど、やっぱり女性が多いのは意図的な感じするよね
      まあネームドキャラが男性ばかりだし、バランス取れる…のか?

      ツイステの設定って「魔法が使える」=「魔法士」ではないみたいだからちょっと混乱する
      「魔法士じゃない(魔法が使えないとは言ってない)」みたいなことがありえているので(5章モブ)、もしかしたらパパッポラも魔法士じゃないだけで魔法が使える…?と思ったけどおめエースの言い方だと使えない方で解釈してるけど

      ジジボルトとエースのおばあちゃんってどうだったっけ?と思ってツイステ起動してしまった メンテ中やで!!!(自戒)

      返信
  131. メンテ中なので(?)今回初履修のワイ監によるゴスマリここが良きでしたランキング勝手に開催して寝るわ

    第3位
    ジェイド「トレイさん、ここで歌です!」
    →さすがムシュー計画犯!ボーテ!合いの手として完璧過ぎたし、その後のトレイ先輩の戸惑いながら歌うみずみずしいのね〜が(ちょこちょこ色んな所で見かけてたからネタとして知ってたけど)腹筋オーバーブロット案件でした

    第2位
    丸太のように転がされるビンタ組
    →ヴィル様だっているのに転がすことをさらっと提案するルークのほんとそういうとこだぞ(好きです!!)案件と、丸太扱いされて怒るレオナさんにフフッとなってしまいました

    第1位
    イライザ「ワイルドだけどお耳がキュートなあなた」
    レオナ「俺だな?」
    →これもネタとしては知ってたけどこの流れで来たのか!と大笑いしたし、お耳がキュートな自覚があるレオナさんきゃわわです。あと、自分だってイライザちゃんのことも雑に扱うけど、他の人たちのプロポーズ見て「女の扱いが全然なってない」って言っちゃうところがほんと自由で、やっぱりあなたは紛うことなく王子様〜〜〜!!!ってなりました

    番外編
    ガチャ引いたときは婿氏の顔がとんでもなく良いな?最高では??と思ってたし、まさにイライザちゃん見る目ありすぎ☆ってなってたけど、全部読み終わった後のワイ監は「エース結婚してくれ!!!!」で胸がいっぱい…だってもう最後かっこよすぎたじゃん…恋愛とは、結婚とは、みたいに愛について語るエースに恋しない理由がどこにも無かった…

    では皆さん、おやすみ!いい夢を!メンテチームの皆さん無理せず頑張ってください!!

    返信
  132. とりあえず管理人のルールに従うべきかな。削除されるような書き方はしない方が良さげ。

    返信
    • そうね
      キャラを小馬鹿にするようなコメは残っててもそれやめて欲しいってコメは消されるみたいだし

      返信
      • そう感じるのは人によりけりだから難しい。

        返信
      • とりあえずここは個人サイトってことだけ覚えていただければ~

        返信
  133. 駄目って書いてないよ!自分は和んだよってことなんだけどそう書くのもダメなの?

    返信
  134. もう寝なされ

    返信
  135. アプリ開けないなら、撮ったスクショでも見返してみるか…
    ってしたら、裏もなくピュアにイデアを褒めているデュースにほっこりした
    なんてかわいい丸太なんだ

    返信
    • 趣旨が変わって申し訳ないけれど
      なんてかわいい丸太なんだ
      って締めに笑っちゃった。

      返信
  136. ハデス様から受け継いだキレッキレのツッコミか……

    返信
    • しかもノリツッコミw

      返信
  137. 夜中だし人手も少なかったり連携取りづらいタイミングだから色々ありますわな
    あんまりカリカリせず皆おやすみよ

    返信
    • ありがとう
      おやすみなさい

      返信
  138. こんな夜中にメンテ対応してる運営さんに感謝…そして本当にお疲れ様です….

    返信
  139. 学園長がマスコミの真似してるところフルボイスで聴きたいんじゃ〜
    特にパシャッパシャッ、パシャパシャを聴かせて欲しいんじゃ〜
    口で言ってるかと思うと楽しすぎてニヤニヤしてしまう
    おもしれー学園長

    返信
    • 無駄に本格的に魔法でフラッシュ焚いてるかもって思って自分はによによしている。
      おもしれー学園長

      返信
      • 魔法でフラッシュ再現いいねw
        お茶目でノリの良い大人だいすきだ!
        ホントおもしれー学園長

        返信
  140. まあカリカリしても仕方ないしドンマイとは思うけど、変に擁護する必要もないよね…
    大変だと思うけど慎重に対応して欲しいね

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。