雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.15

コメント10,037

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.13
雑談掲示板Part.14

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. なぜだか分かりませんが今、アプリにログインすらできない状況です…
    アプリアイコンをタッチして、「ツイステッドワンダーランド」と言われるオープニング?の直前で落ちます。何回やってもこれで、電源を入れ直しても無理でした…助けてください…

    返信
  2. 皆がジャミルの幸せを祈っている所横槍申し訳ないのですが、
    今回の6章イデアの考えがわからなさすぎて手が止まる…

    チクチク言葉ごめんだけど、
    同世代&後輩が怪我してるのに淡白だし、
    リドルのオバブロから始まった
    各所で発生したオバブロ事件に関しても、
    捕まったメンツの反応見るに我関せずっぽいし。

    仲良しクラブじゃないから
    1〜10まで守れってわけじゃないんだけど、
    友好関係の割に対処が淡白(他人行儀?事務的?)すぎて混乱してる…。
    冷静かつ私情を一切挟まない人格ならわかるんだけど、
    嘆きの島渡ってからの第一声からみて
    そんな冷たい人にも見えないし…。
    なんなの、この子…。

    今後語られるんだろうけど、
    え、イデアが、よくわからない…。

    返信
    • わりかし情はある方なんだけど根深い諦めと卑屈さで総合評価としては台無しにしてるタイプなんじゃないかな
      昔から自分が何言ってもやっても無駄(※少なくとも主観上はそう)だから何も見ないし介入したくないみたいな

      返信
  3. ん〜、どゆこと?その人がジャミルバースデー<鍵って思っておりそれをコメントしてたのが不快ってこと??

    返信
  4. 気にしすぎじゃね?
    別にそんなこと思わんけど

    返信
  5. 読解力が足りてなくてよく分からなかったんだが嫌な人、デリカシーに欠ける、そこまで思う程だったの⁇

    返信
  6. 去年のバースデーストーリーは、そういや今日は俺の誕生日か って感じなのに今年は
    今日は俺の誕生日!俺が主役!!みたいになってて笑う 遠慮がなくなってきて何よりw

    返信
  7. イグニハイド寮CM記念にハデス様関連探しに行っていたのだけれども思っていたよりイデア氏ハデス様…というかヘラクレスを連想させる呟きをしていて驚いた。

    何がともあれ中編&ボイス楽しみ〜!!

    返信
    • いったいボイスはいつ来てくれるのでしょうか…

      返信
  8. また来年………ユニオンジャミル………

    返信
  9. まだバースデーネタをひっぱるけど、これは全員漏れなくインタビュアーになるんだよね?
    3年生は全体的にインタビュアーやってる様子が想像つかないのだよね
    1年生がしっくりくるのは今まで監督生がその役割を担ってたからか、セベクくんがトップバッターだったからか

    返信
  10. 先月始めたばかりの超初心者監督生だけどスカラビア寮生、ガチャから全く出てきてくれなくて苦笑い状態…。未だ推しが定まってないのもあるけど(どのゲームでも)石が溜まったら即召喚しようとしてしまう癖治さなきゃ。そしてユニオンジャミル召喚させるぞー!!

    返信
    • 応援してる

      返信
  11. 【悲報】黒い手のツム、いない

    返信
  12. ツイステ始めたころ勘違いしてたこと

    ・グリム飛んでると思ってた⇨4章の『急に立ち止まるんじゃない!』みたいなところまじでびびった

    ・グリムのサイズ⇨光るネズミ(40cm)くらいで肩に乗せてると思ってたら、70cmで光るネズミの2倍近くあった

    グリムのことばっかじゃねえか笑

    返信
  13. 忙しくって朝書き込まなかったんだが、パイ投げサ部の夢を見た
    トレイ・悪い顔・クローバーとパイが当たる瞬間すらも楽しそうなルクハンだった
    サ部のDuo欲しい願望がもろに出てて笑うw

    因みに、「よかったらこの幸運を君にもお裾分けしよう」とパイを持った悪い狩人顔ルクハンににじりよられ、背中隠れようとしたら「幸運のプレゼンターは俺だから俺が」とトレイ先輩にまで詰め寄られ……パイは嫌!って目が覚めました

    返信
  14. オルト・セベク・ジャミル推しワイ、石が足りなくて無事死亡
    先月オルトに石をたんまり持ってかれたしジャミルは来年まで諦めるか……からのまさかのセベク供給で息が苦しい
    なんでこうピンポイントに刺さるカードを出してくるかなありがとう運営

    返信
  15. ワイ監、人生でツムツムなんてゲーセンで一回きりしかしたことないなか三日間で頑張って150万出したけどぬりえもツイステも無事詰む詰む
    何使えばいいんだよなんだよ800個マイツム消すとかそんなのできるツムエンジェルちゃんしかねーぞ泣いた

    返信
  16. エペルの部屋のリンゴのデスクライトが灯る光景を楽しみにしていたのに、ジャミルの夜部屋があまりに真夜中で…察した……

    返信
  17. ユニオンジャミルパソスト読んだけど、無人島の話とか他の寮の話とか、いかにも学生がだべってる時の話題感あってまじ尊い!ってかセべクとジャミルの組み合わせかわいい。

    我々がキャラたちに求めていた学生感を惜しみなく出してくれててめっちゃ良い。運営の皆さん需要にしっかり答えてくれてありがとうございます!
    ヴィル様やマレちゃん、イデア兄様、おるちゃんがパイ投げを喰らうシーンがめちゃくちゃ気になるので楽しみに待ってまーす!

    返信
  18. 一万コメント超えたこのスレの最初は絹イベ真っ最中、おめかしレオナキャンペーン開始日だね…
    最後もやっぱり誕生日に狂ってるしジャミルは美人でおもしれー男

    返信
  19. 墓<これ、皆パイ投げするんか? 文化部も!?

    返信
  20. 雑談掲示板Part16を作成しました
    https://twstsoku.com/archives/91894673.html

    返信
  21. 素朴な疑問なんだけど、ユニジャミのホムボのレオナさんが本当にジャミルの時間を作ってあげたかっただけなら、どんな理由があってジャミルに気を使ってくれたんだろう

    返信
    • 誕生日だからで十分じゃない?
      ガラ後なら当然わかってるだろうし
      初対面っぽい制服のパソストでも二人の関係を見抜いてる

      返信
    • 個人的にBDはキャラ同士が本編よりちょっと仲良しな限定カードパラレル世界線だと思ってるから
      普通にレオナさんに祝う気持ちがあってやったことなのかなーって思った。

      返信
  22. 1万超えてる〜!

    返信
  23. 80連分しか手元にないんだ…最推しがハロウィンカードだったらどうするんだ…我慢するんだ自分…

    返信
  24. 弊カレッジには狙ってないけど2回も寮服で来てくれている子が二人いるんだけども、今日1番くじ引いたらピンポイントでその二人のフィギュアが当たって笑っちゃった
    君たち私の事大好きかよ これからもよろしくな!

    返信
  25. これ皆必ずパイ投げするのかな、って考えるとモブの子がプレゼンターにならないこと確定してて良かったね……ヴィル様やマレウス・ドラコニアの誕生日は絶対にダイスに選ばれたくないって祈るモブいるでしょ

    返信
    • ジャミル式典服見るとモブはディアソに行くだけでも嫌がってる
      ジャミルとセベクは入学初日に出会ってるんだな

      返信
    • 監督生が新聞部のインタビューを担当してるのも似たような理由だったりするのかな?部を名乗ってるからには新聞部モブも存在するだろうし。

      返信
  26. イベント復刻・追加イベントによる新規配布法則だと、星イベは復刻しても新規配布も追加イベントも無理だよね?
    「選ばれた3名」だから、新年度で新規に選出されないといけないし、サザエさん方式なら永遠に新規選出は無い
    今回から補佐が付きますだと、暴動起きるかw
    ガラも追加は厳しそうだから、復刻だけで新規配布無しかな
    奪還成功祝いに、新たに衣装作ってファッションショーしましょうな流れとかありえないし
    ハロウィンは、全員仮装行列してるから新規SR配布してほしいな!

    返信
    • ゴスマリリリアがイベント本編ではあの格好してない例が出た時点で、去年のスターゲイザーとかで出る可能性は0じゃないと思う
      あとは気になって貸してもらって着たとか

      返信
  27. 今起こったことを話させてほしい
    ジャミガチャ回しても出ず…諦めて新しくゲットしたSRの育成でもしようかなとカード一覧見たらなぜかユニバジャミルいる…!!
    え!?私いつ引いた?
    確認してあーはいはいRねってのだけタップで飛ばして一応全部見たはずだったけど、まさかのSSRジャミルだけ誤タップで飛ばしていただと…!?
    見たら33回引いてたらしいからそのうちのどこかで来てくれたらしいけど
    え…いつ?
    嬉しいけど混乱している

    返信
    • 全部単発じゃないなら履歴確認出来るのでは?

      返信
      • 履歴見れるの忘れてたありがとう!
        なんと単発3の後に引いた10連で来てたよ…!
        夕方バタバタしてた時にまー10連ではこないだろうなってスキップしたかもしれない(ポンコツ監)
        背景がRぽいから見逃していた…

        返信
  28. ユニバジャミ見て想像以上にあなた髪の毛長いのねって思った

    返信
  29. ルーク、レオナ、ジェイドのパイ投げが個人的に見たすぎるwwwwwwwwww

    返信
  30. そういえば今まで気付かなかったけど、お知らせに書いてある誕生日当日のバースデーストーリーが②になってるね。アルバムが①になってたしこれは去年と違うのが見れるということでよろしいのかな?

    返信
  31. パイ投げジャミルくんしっかり高校生って感じで大変良き…

    返信
  32. ユニおめでリドル、レオナ、フロイド、マレウスあたりにパイ投げできる気がしない
    魔法のダイスで選ばれし者は腹を括るしかないよね…

    返信
    • フロイドはバスケ部でやってるからなんとか…
      リドルも決まりといえばなんとか…

      マレウスは避けそう笑
      おじたんはバルガス先生呼ぼう笑

      返信
    • レオナ、マレウスはルークさんにお願いしよう

      返信
    • リドルはパリピだから、パイ投げやるのもやられるのも意外とノリノリとかだったら可愛いな〜

      返信
    • そもそも全員パイ投げするん?

      返信
    • リドルとマレウスは伝統を大事にするタイプだから『学校の伝統』なら大丈夫じゃないかな……多分…………
      やらなきゃいけないプレゼンターの胃はプレッシャーで大変なことになりそうだけど

      返信
  33. ユニジャミは天井だったがおめかし復刻ジャミは単発三回できたわ。鏡さん今日も美しいです。

    返信
    • こっちもいいね。

      返信
    • 見事にスッカラ監ですね。おめでとう

      返信
      • ハロウィンのはジヤミルから貰えるはずの石とエースから貰えるだろう石20連プラスでいいカードを引きたいわ。鏡さん今日も一段と美しい。

        返信
  34. 本当は今すぐにでもユニジャミルをお迎えに行きたいが今年こそ9/12まで我慢するって決めたんだ
    カード情報はちょっと知りたい、でも会話内容とかは自分で見るまで取っておきたいと葛藤に悶えて此処もそーっと薄目で覗いてるw
    同じ心境のジャミル推しさんは絶対居るはず……あと2日頑張ろうね!

    返信
    • 引いちゃったw
      復刻は待つ
      きっと待つ

      返信
  35. セベク推しなんだが、まさかジャミルバースデーで墓を建てる羽目になるとは思いもしなかった 2人の掛け合い可愛いな
    いやホント、クソ真面目なところもちょっといじわるな顔で愉しそうにするのもぜんぶぜんぶクリーンヒット セベクくんを好きになってよかった

    返信
    • ジャミルも心なしか優しいよね
      セベクは態度と声がでかいだけで素直な良い子だからね

      返信
    • セベクくんいいよね!
      今日の錬金術はセベクくんを回してるんだけど「ほめてください!!」ってニコニコしてる姿に犬みたいにしっぽブンブン振り回してる幻覚が見える

      返信
  36. プレゼンターもフルボイスなのか!!
    推し4人いるからつまり8枚引かなければならない…!?

    返信
    • 推しのプレゼンターが推しなら引くカード減る
      もしディアソ箱推しみたいな感じだと自寮とかは外しそうだから痛いけど。なおワイはハーツ箱推し(死)

      返信
    • 声もだしグルーヴィーにいるよ

      返信
  37. 半沢ジャミル「やられたらやり返す……パイ返しだ!!!」

    返信
    • ジャミル・パイパー

      返信
  38. 私レオナさんとケイトくんが最推しなのですが、ユニオンバースデーのジャミルくんとセベクくんの話を聞き、引かなきゃいけないカードが増えてしまったことに衝撃を受けています…(無課金)

    石もたくさんあるとは言えず、スケモンケイトも引かなければならないので石が…イシガ……

    もうケイトくんとレオナさんのユニオンバースデーを相互デュオにしてくれ(無理)

    返信
  39. 此処で一番クジの存在を知って、店舗検索から特攻して6回引いてきた。

    ご覧下さい、見事な副寮長です!!!

    返信
  40. ジャミル的にジャックは高評価なんだな

    返信
    • 豆イベでアズールもジャック選んでたし……
      2C思考回路同じかなw?

      ジャックはスペック高くて、後輩で、扱いやすくて良物件なのか…

      返信
  41. え、みんな10連キーできたとか嘘でしょ?無事天井までこなかったよ??

    返信
  42. さて、おめかしとユニおめ天秤にかける時間が来ました

    どっちも引きたいよぉぉぉぉ!!!

    返信
  43. 一気に2枚ってうれしいけど育成が大変だ
    属性も木と水で一緒だし教科書も魔導書も全然足りん!

    返信
  44. メンテ前:おめかしは全員分あるしユニオンは推しの分だけ回そう
    今:ぜんいんぶんてにいれる٩( ᐛ )و

    返信
    • 俺たちには林檎の魔法がある?

      返信
    • 建前:無理しないでね……
      本音:お金は使う為にあるよね
      あてにならないアドバイス:適当な運試しを毎日続けて「運試し全般」の試行回数を増やし確率の収束を計ったら割と良い引きができるかもしれない

      返信
    • アズール先輩〜、STYXに壊されたオンボロ寮ならあげるから(俺はVDC賞金でもっといい住処を買う)22×300の魔法石くださいよ〜

      返信
      • 「これはこれは監督生さん!
        モストロ・ラウンジを破壊された日のことは1日たりとも忘れたことがありませんよ!修繕後のオンボロ寮でお願いします」

        返信
    • 自レス
      おめかし実装前:推しの分だけ回そう
      おめかし実装後:ゆにーくまほう(りんごのかーど)٩( ᐛ )و
      歴史は繰り返す

      返信
  45. 自分の主君にするなら尊敬できるところがないと嫌という発言あったけど、ジャミルはジャミルなりにカリムを尊敬できるところがあるということでいいのかな?
    それとも逆に特にないから4章であの事件起こしたんかなとも取れてしまうし‥どっちにもとれるんよな

    返信
    • 明言されてない以上好きに解釈していいと思うよ!
      ツイステくん想像の余地を残してあとは監督生たちの好きに受け取ってねってすること多いし

      返信
    • どうなんだろうね?バイパー家の宿命としてやってるからなあ

      4章では嫌いとまで言ってたからね……
      でも好き嫌いと尊敬できるできないは違うか?

      上の人も言ってるけど解釈は自由!!!

      返信
    • 友達としての相性はよくないけど主従としての相性はいい、みたいなイメージだなあ

      返信
    • セベク式典?を踏まえるとどうだろうな…
      尊敬できるのが羨ましいって言ってた気がするし…
      でも仕事であろうと、多少なりとも情が無いとやっぱり切ないから妄想は自由にifのストーリー思い描きましょ!

      返信
  46. 一番くじ、告知出してたとこ行ってみたけど案の定なかった……。店員さんに「ツイステのですか?すみません売り切れちゃって……」って声かけられるレベル
    悲しいのでコフレの方引いてきた、デュースだった

    返信
    • 今回の一番くじすごい人気あるよね
      来週からオンライン販売もあるけど瞬殺だろうし再販してくれないかなぁ

      返信
  47. セベクはどういう経緯でジャミルの一人旅への憧れを知ったのだろうか…

    と思ったけどよく考えたら同学年にバスケ部の生徒がいたわね

    返信
  48. よし!今年も妹(ナジュマちゃん)への言及確認!
    因みにこれはセリフ言い終わった時の顔で、途中までやれやれ系の顔で話しているぞ。
    現物引けた監督生は確認してみてね!

    返信
    • 兄想いの素敵な妹さんですよねお義兄さん!!

      返信
      • ナジュマはやらん!

        返信
  49. パソストのセベク前よりめちゃくちゃ声かっこよくなってる気がするけど気のせいかな?

    返信
    • それ思った
      なんかイケボすぎん????

      返信
    • なんかさ、前までさわやかなクソでかボイスだったのに、今回いっそ「若様」と呼ばれてもおかしくない声してた

      返信
  50. パーク好き監だよ(自己紹介)
    今日シーにいるんだけど、もしかしてと思ってメンテの時間からメンテ明けてガチャ回すまでアラビアンコーストにいたらおめかしもユニバもすぐ来てくれた!!
    お誕生日の日くらいは何もせずにいたいジャミルがホスピタリティ(おもてなし)精神抜群かつスカラビアのようなアラビアンコーストに誘われてくれたみたいで、ワイ監狙い通りだったから嬉しい(笑)

    返信
  51. 幸運のギフトって全員パイ投げなのかな?大丈夫?ケイト甘いの苦手だけど生クリーム食らって死なない?カリム毒味ジャミルに試し投げしてから本番とかにならない?

    返信
    • マジレスするとパイ投げ用のパイのクリームって食用のじゃなくてシェービングクリーム使う場合があるから、それならケイトやカリムも平気だと思う

      ホイップクリーム使う場合もあるからその場合は腹を括ってもらうね…

      返信
    • その2人よりも、オルトの変なとこにクリームが入って故障しないか心配だー

      返信
      • パイ投げに対応したギアを兄ちゃんが作るから……

        返信
      • 大丈夫!
        兄さんが継ぎ目のない「パイ投げ用ギア」を作ってくれたよ!
        僕の兄さんはすごいんだ!

        …でも「投げていいのは投げられる覚悟のあるやつだけ」だよね!
        (豪速球で投げ返しつつ)

        返信
        • キャー!オルトくんこっちもー!

          返信
      • マレ様とかヴィルに投げるのかと思ったけど
        三年とかわりと喜々と投げるのは投げそうでしたね・・・
        オルトくんにはギア作るけど
        むしろイデア自身のが参加するの嫌がりそう。陽キャの群れとかで
        まあ三年とかに引きずり出されてパイ食らいまくるまでが
        お約束なんでしょうけどね
        リドルにはこれは様式美だとかトレイ先輩が嘘ついて
        リドルを参加させたりするんですかね?
        パイ投げ用のパイだなんてリドル知らなさそうだから
        最初パイ投げに食べ物無駄にするなんてって言いそうですけど
        むしろ食べ物投げるのにいろいろ言うのはラギーですかね

        返信
    • 自分投げられたことあるんだけど甘くないしすぐ落ちるから服もそんな汚れない
      パイ投げ専用クリーム?があるみたい

      返信
      • まさかの経験者現る!!
        意外と汚れないのね。

        返信
    • 逆にカリムのプレゼンターにジャミルが当たって「学校行事だから仕方ないな、うん。ああ、最っっっ高の気分だ」ってニッコニコで投げつける可能性

      返信
    • 私もケイトくんとか心配だったけどみんなの話を聞いて安心した笑

      返信
  52. ジャミルの丁度半年後くらいにセベク誕生日だから、バースデーの子の大体半年後くらいの子が来るって法則できたりしないかなー。そしたらいつまでに石貯めたらいいか分かるのに…!ちなみに自分はオクタ箱推し

    返信
  53. うわーい!新おめジャミ引いたからレベル上げるぞー!!

    何でそんなもん(クリームパイ)を天に掲げとるねん。
    パイが神々しく見えてきちゃうやないの。

    返信
    • 側面チェックだよ

      返信
  54. ユニおめジャミルのグル絵かわよー!!!!
    え、え、めっかわ、まって、めっちゃ男子高校生しとるやん。やり返そうとする無邪気な悪戯っ子なところは昔のヤンチャな頃の…面影…???は??????可愛いの権化か??????

    まってどこからが夢???(あまりの可愛さに困惑)

    返信
    • 大丈夫!全部現実よ!w

      返信
      • ありがとう…ありがとう…夢じゃない…そしてグル後のホームタップで追い討ちくらった…後ろ髪に触れる許可を監督生にくれるとか(語弊)心臓が破裂した…

        返信
        • 成仏して…

          返信
  55. デュオ相手グルーヴィ化&プレゼンターとしてパソストにもがっつりとなると推し爆撃どこで食らうかわからんな…
    リーチ誕と新規ハロウィンで300連くらい必要そうだからせめて200連分くらい貯めときたい

    返信
  56. プレゼンター推しも回せよという運営からの熱いメッセージ

    返信
    • 上手く言えないけど、ユーザー同士を競わせるみたいな方針じゃなくて沼を繋げてどんどん拡大しちゃおみたいな考え嫌いじゃない
      まんまと箱推しです

      返信
  57. ジャミル、無人島の質問でちょいちょい他寮の生徒(主にオクタ)をディスってて草

    返信
    • オクタっていうか、クラスメイトとバスケ部かなって思った。

      返信
    • ジャミルの性格のイメージに合うわ

      返信
  58. プレゼンターからの質問プロフ帳にありそうでかわいい

    返信
  59. ユニジャミのグルビ絵確認して爆笑しちゃったwwwwwwwww後輩いじめんなwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    返信
    • 天下のNRC生がやられっぱなしなわけないんだよなぁ

      返信
    • 幸運のお裾分けだよー(棒読み)

      返信
    • 若様はもちろんセベクやシルバーにとっても初めての楽しいことばっかりだろうね
      故郷には同世代がいないようだし
      リリアちゃんは何でも知ってそうだけど

      返信
  60. プレゼンターが割とガッツリ出てくるということが判明し、寮箱推しの監督生は推しのおめかし+プレゼンターで出てくる子のおめかしも引く場合石がいくらあっても足りないのでは…?

    返信
  61. どこぞに書いたDUO相手グルビ絵に登場する予想がどうやら当たってしまったようだな…
    ありがとうございます!!!!

    返信
  62. 幸運のプレゼントがパイ投げならこれ全員にクリーム塗れのイラストあるってこと……!?

    返信
    • イデアとか謎の装置か魔法使って全力で回避しそう「拙者のクリーム塗れとか誰得〜!?」

      返信
    • バスケ部はおめかしでもパイ投げの話してたけど他の子はしてないよね?

      返信
      • まぁまだ一人しかきてないから今後どうなるか分かんないけど、パソストの内容的に「幸運のギフト」という名のパイ投げ文化があるっぽいので、他の子がパイ投げされる可能性もあるよねって話かな(見たい)

        返信
  63. セベク推しの人は絶対引くべき。パーソナルストーリーセベクめちゃくちゃ喋る。おめかし監督生の冷静なインタビューとはかなり違う

    返信
  64. 待ってユニバジャミルってパイから攻撃モーション出るのwww

    返信
  65. なんか、おめかしの時の典型的なインタビューと違って、小学生が考えたおたのしみインタビュー感(?)好き

    返信
  66. プレゼンターめっちゃガッツリ出てくるやん!!!
    こんなん推しだけじゃなくて推しがプレゼンター務める時も引かないといかんじゃん!!!泣

    返信
    • プレゼンターはまだ法則性わからないから何とも言えないけど
      推しの誕生日まだ先だし~は通用しなくなってしまった
      常に心と石の準備はしておかないと

      返信
    • しかももしプレゼンターがランダムなら、判明するのはユニバ実装して2日前…
      いつ撃たれるのかわからないなんて…

      返信
  67. 湯葉って本編とは別世界線かな。ネタバレになるけど、一人旅に憧れるって、9月の時点のジャミルには言えない気がする。あと、おめかしとのwインタビューもキツいし

    返信
  68. おめかしジャックの無木とユニバジャミルが相性良さそうだね
    ジャックはDUOがジャミルだしジャミルはジャックがバディ

    返信
  69. パイくらってパイ投げてるジャミル可愛いよぅ~~~~

    返信
  70. おめかしで出てきたパイ投げがまさか伏線だとは思わないじゃん…
    これ他のキャラもおめかし要素出してくるんだろうなあ
    今から楽しみ

    返信
  71. ジャミルユニバのボイス聞いて改めて思ったけど、誕生日の日って本当に寮とか学年とか関係なくお祝いするんだね…!
    ネタバレだけど今回のレオナさんがカリム連れ出したのも、なんか他寮の後輩のためにそういうことしてくれるんだ…ってちょっと胸熱

    返信
    • レオナ最推しなんですけど、どどどっどっどういうことですか!?

      ジャミルユニオンバースデー引けないんです………

      返信
      • ホームボイスのネタバレになりますが、レオナさんがカリムくんを呼び出してしばらく2人でお話していたそうな

        ジャミルくんはそれについて(俺1人の時間を作るために…?いやまさかな…)とコメントしていたそうな

        返信
        • なるほど!!それがジャミル君のためならレオナさんはやっぱりイケメンだあ〜〜〜
          ありがとうございますm(_ _)m

          返信
      • 横からだけど、ホームボイスで名前が出てきただけだよー
        レオナがカリムを連れ出して長話をしてくれたらしいんだけど、それをジャミルが俺が一人になる時間をくれたのか?いやまさかな、みたいなことを言ってた

        返信
        • ありがとうございます!!!
          どうしてレオナさんがカリム君を呼び出したのかは確定ではなくてもそういうことしてくれるうちの推し最高!!

          返信
  72. イデア推しわい監
    ここでジャミルを引いたらエースもジャックもトレイもと欲しくなるのが目に見えてるので
    今回我慢した分は推しの寮服とユニオンバースデーになるんだと自分に言い聞かせることに成功

    返信
    • 本当に成功してますか?
      本当に……?

      返信
      • イデアなら我慢できるよね
        寮服がまもなく来るのが決定している
        推しは誕生日まだ先だしハロウィンも去年引いたし…

        返信
  73. はい。今回も天井でした。(泣)

    返信
    • お迎えおめでとう???

      返信
  74. まって、プレゼンターってグルビ絵にも登場するの!!??パソストもフルボイスだし…これはまずい、おめかし引くのは推しだけという鉄の掟が…

    返信
    • ジャミルのグルーヴィーに他の人の顔初めてだよ
      カリムも無い

      返信
  75. デフォルメのパイ投げかなりかわいい…

    返信
  76. おめかしバースデーの調整って何が変わったんだろ?

    返信
  77. SDジャミルパイ持ってるということはエースやフロイドも…!?

    返信
  78. ジャミルの部屋夜版は昼時点で照明器具もあるし、談話室みたいに夜版はライトアップする仕様なのかと思ってたけど真っ暗なんだね
    消灯時間すぎた後みたいな印象になっててじわじわくる
    スカラの夜の風景好きなので、欲を言えば明かりが灯ってる状態も見たかったなあ

    返信
    • たしかに!
      コメ見て夜部屋交換したけど、真っ暗でなんだか面白くなってきた(笑)
      真っ暗もいいけど、明かりがほのかにあっても素敵だったね

      返信
    • スマホの画面暗くしてる勢
      夜の部屋まじ真っ暗でこれ誰の部屋来ても見分けつかないんじゃないか??
      まぁ画面明るくすればいいだけだけど

      返信
    • イデア氏夜が本番だから電気煌々とついてる状態説

      返信
    • 3回目のバースデーに「◯◯の部屋(間接照明)」が実装される可能性に賭けよう

      返信
  79. ユニバのパソストに監督生いるのかな…

    返信
  80. さあみんな、忘れないうちにジャミルの部屋(夜)を交換するんだ!
    去年買ってない監督生は、(昼)もね!

    早速変えてみたら、ガラカリムくんが暗闇の中で輝いていたので幸せになれた…
    従者ガチャは明後日引くからね。早く来ないとご主人様がなにかやらかすかもしれないのでよろしく

    返信
  81. これはユニオンのデュオ相手が推しのときにも引かなければ!!!!石が!!!心準備が!!!

    返信
  82. 誕生日の日付で欲しかったけど我慢できずにちょっとだけと回したら30連でいらっしゃった?
    バディ謎の組み合わせ

    返信
    • 全員運動部ですね

      返信
    • 平均身長190cm前後あるなこのメンツ

      返信
      • 確かにー!見たことあると思ったらデュオ相手ゴスマリの一番手たちだ

        返信
        • あと実はバルキャンでバルガス先生討伐隊のラギー以外の面子だったりする

          返信
  83. やっぱりバスケ部のメンツのバースデーはパイ投げがお約束なのかw
    でも楽しそうでなにより

    返信
  84. 推しの実装を待つ監督生が誘惑に負けない言葉をひとつ

    推しのためなら我慢できる

    返信
    • やめろ、その言葉は推しジャミルを待ちきれずにオルトに石を使い果たしてしまった俺にきく

      返信
    • 名言だぁ………(´;ω;`)

      はい!!!!!
      心に留めて石を溜め続けます!!!!!!

      返信
  85. さあ、ジャミルバースデー召喚が始まったぜ、みんなでじゃみろうぜぇ!(なお石が足りないワイ監ry)

    返信
  86. 無事両方確保した!!
    ところでユニジャミの召喚セリフ最高すぎでは???

    返信
  87. ワイセベク推しだがユニジャミルのグルビ絵見てむっちゃ欲しくなる

    返信
    • セベク推しも引いた方がいい!
      めっちゃしゃべる!

      返信
  88. パイ投げたのしそうだね

    返信
  89. パイ投げ楽しそうで何より!

    返信
  90. あと15分しないうちに我が最推しのバースデーが始まる
    ガチャは常に最悪の想定をしなくてはなないが、200連分の内140連しか溜まっていない
    だが私は絶対お迎えするんだ!!!

    返信
  91. 一番くじ早速引きました。I賞のヴィル様当たってこっちまでニコニコしてしまうよ

    返信
  92. 今ジャミルがいそいそとおめかし白ジャケとユニバスタジャンを着込んでると思うとにこにこしてしまうし、なんならジャミルのことだから(?)早着替えできるようにってドヤ顔で仕込んでる気がしてる

    返信
    • 登場まであと15分……早着替えして両方の部屋(ガチャ)に行き来出来るようにばたばた自主練してたら可愛いなw

      私は当日の12日までガチャは我慢するけどお部屋(夜)は速攻で交換に走るよ

      返信
  93. 今更だけどマジカルフォースがあるってことは、魔法を使って悪事を働いたら取り締まられるってこと?
    免許ないと使えない魔法があったりとか、魔法を犯罪に使ったら逮捕されたりとかするのかな?

    返信
    • 某有名魔法界の話の中には免許みたいなのがないと使っちゃいけない魔法があって、勝手に使うと取締あるっていう設定あったからそんな感じだと勝手に思ってる

      返信
    • 例えばだけど
      普通に毒仕込むと食器とかに毒がつくからそれを元に捜査する
      けど
      例えばヴィルの能力があると、触ったものだけに毒が仕込める。トレイの能力があると砂糖を毒にできる
      このままだと普通の捜査だと逮捕出来ないしよしんば逮捕できても証拠保全が難しくて自白頼みになる
      →マジカルフォースとかそういう魔法による犯罪専門の捜査部署がある

      ってことだと思っていた

      返信
  94. 絶望的にガチャ運のない監督生ワイ、このサイトを見てはじめて天井以外でもSSRが来るという事を知る(涙)

    返信
    • 当たりアカウントとかハズレアカウントってあるのかなぁ。おめかし以外は良くすり抜ける。最高が婿イデア500連め。ハズレアカウントがあるなら間違いなくワシはハズレアカウント。

      返信
      • ある気がするなぁ
        前に消えたアカウントは100連で1枚(天井)が当たり前って感じだったけど、新しく作ったアカウントは100連で3〜6枚くらい来る
        1年以上続けてずっとそう、波もない、このアカウントは消えないよう死守する…!

        返信
    • ワイも天井でしかSSR来たことないから元気出して

      返信
    • 特定のアカウントが〜というよりはなんかガチャ運悪い期間がある気がする
      運が悪い期間にお目当てのピックアップ被ると何回も天井すり抜けて「ピックアップとは…」ってなる

      返信
      • 分かります!!ある時は10連で2枚引きしたり60連で2枚くるとかあったな

        今は100連してバースデー1枚とか天井すり抜けとかばっかになってしまった……なぜ??

        返信
  95. ジェイドのユニーク魔法シンプルに弱くない?ジャミルの下位互換じゃん。と思ったけど、彼なら「目を合わせれば必ずかかってしまうなんて面白くないでしょう?いざという時にいかに相手の心につけ込めるか。ああ、一度しか使えないからタイミングも大切ですね」って楽しんじゃうんだろうなぁ。

    返信
    • 強い弱いではなくてそれが彼の個性(ユニーク)なのさ

      真面目に妄想するとジェイドは相手をただ支配するよりも駆け引きそのものが楽しいのかもしれないね
      ジャミルは自分が絶対的に優位な立場で相手を制圧したいからああいう魔法なのかなと思ったり

      返信
    • 強い弱いの基準がよくわからないけれど、ジャミルの魔法は「相手を意のままに操る」でジェイドの魔法は「相手の真意を暴く」だからそもそものスタートラインが違うような気がする

      ジャミルの魔法じゃ相手が本当はどう思っているかなんてわからないし、ジェイドの魔法じゃ相手を自分の思うように動かすことはできない
      つまりみんな違ってみんないい!それがユニーク魔法!

      返信
      • 自分もこのイメージ。褒め言葉を言わせるシーンも、あくまでもジャミルが自分で思う長所を言わせてるだけって解釈してる。(関係ないけど内容に褒められ慣れて無さを感じて可愛い)
        仮に本当に魔法の効果が下位互換でも消費魔力の問題もあるだろうから、ユニーク魔法自体にはどんなユニーク魔法でも基本的に優劣は無いと考えてる。

        返信
        • ごめん褒め言葉は主人公達の演技(?)だった…でも何か自分の想定以上の事はさせられないみたいなイメージでいます。

          返信
          • どうだろう?アズールが学園長の秘密を言おうとした時「そんなこともできるのか!?」って驚いてなかったから「尋ねれば応じよ」は伊達ではないのでは

            返信
    • 下位互換という言葉は過去に荒れた記憶もあるのでオススメしないな
      それはさておき魔法の強い弱いは関係なく各人の個性(ユニーク)なんだって考え方に全面的に同意
      正に皆違って皆ボーテというやつですな

      返信
      • 木主です。荒れることもあるんですね、軽率にすみませんでした。ジェ推しなので彼の個性にあったものという解釈で非常にしっくりきてます。

        返信
  96. あああああ~。四時になったらどうしよう。うち電波時計音楽なるのね。音楽なったらなんかチビりそうだわ。石10個1日一回単発でユニジャミ出ました。(素振り)今日も闇の鏡さまはお美しい。

    返信
  97. トレンドの「ステッドワンダーランド」に対して多くの人が「一体何ステッドワンダーランドなんだ…。」っていう反応で草

    返信
  98. 監督生です……今日は新曲を発表しにきました…
    それでは聴いてください、「一番くじもうない」

    返信
    • 曲名だけで泣けてくるヤツだ…

      監ちゃん早く元気出してな。

      返信
    • ワイとデュエットしようや…
      あり得へんで…何で販売から2時間で売り切れてんの…?
      仕事の休憩中に電車乗り継いだワイの体力と電車賃返せ!!

      …お互い強く生きよう…

      返信
  99. ぜぇっ…ぜぇっ…!
    初めてダブルSSSゲットできた…!
    微課金だから全属性はSSR無凸だし、じゃんけんとデバフお祈りだったけど、なんとか取れたぜ!!
    嬉しいよぉぉぉ!育成頑張ってよかった!

    返信
    • おめでとうございます!!

      返信
  100. オルトが魂持ちでも、完全ロボでも好きなことには変わりないけど、完全ロボっぽい感じが強くなってきて少し不安…。
    自分昔からレプリカとか鮮血とかチェインバーみたいな主人公の相棒の無機物系好きなのに主人公の成長の為か大抵途中または最後に退場してしまうのに納得いかない。
    ボン○ーマンのアニメでシロボンのおばあちゃんのセリフは未だにトラウマ。ゼロさんも好きだったのにやっぱり退場してしまったし。
    どっちにしろオルトは未来ある存在であってほしい…。

    返信
    • 流石にオルトのカードもたくさんある状態でそんな虚しい事をする運営ではないと信じたい

      返信
    • イデアの専門は魔法と工学が組み合わさったと思われる魔導工学だから、魂と機械の融合な気がするな
      オルトのアイコンや胸にあるのも、魂を彷彿とさせる火の玉だし
      そして自分もメタ的に、オルトを退場させるとは思えないな
      新キャラばんばん出してくるようなゲームでもないしね

      返信
  101. なんでか分かんないけど、カローン見てるとPSYCHO-P○SSが頭によぎる…
    色合いがドミネーターに似てるからかな?
    オバブロ勢がパラライザーみたいなの撃たれてたからからかな?

    執行官ジャミルとか熱すぎて妄想とまらんくなっちゃう…

    返信
    • 執行官ジャミルわかりみが深すぎる…

      返信
      • メンテ入るよー
        AP消費!

        返信
    • 色相濁るとオバブロするんか…
      潜在犯として捕まるリドルは正直解釈一致

      返信
  102. 2年寮長が立場としては対等だし、魔力も頭脳もあるんだけど、ほんの少しずる賢さや強かさで、3年寮長に敵わない描写が好き
    年上としての精神的な強さを感じるのもあるし、NRCで3年間(4年間)揉まれてきただけのことはあるなって思えて
    3年寮長も下級生だった時は、こんな風に先輩にしてやられることもあったのかも…と想像できるのもいい
    同時に2年寮長たちも大人しくやられっぱなしでいる子たちではないので、3年生たちが「こいつやるな」みたいに認めてるとこもいい

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。