雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.15

コメント10,037

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.13
雑談掲示板Part.14

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. そういえば嘆きの島の場所とかに気を取られてたけど、いまだにイグニ寮の外観や周囲の環境がよく分からないんだよね。
    早く推し寮のマップが見たいよママー!!

    返信
    • イグニ寮いくための鏡舎の鏡のデザインもまだ確認できてないよね?

      返信
  2. みんな言ってると思うけどバトルの時自由に編成できるのかなりシュールだよな。イデアwithケイト×4にしたり、リドルvsリドル×5にしたり、1章で新入生に喧嘩を売ったと思ったら敵が全員寮長だった件にしたりして遊んでる

    返信
    • わかる
      自分は最推し×5で全てのオバブロ戦を戦ってみたりしたよー(1番苦労したのが5章)
      なお3章が自分vs自分vsダークライになってしまう模様

      返信
      • ワイがおった!
        最推し違うけど(同じく5章がキツかった)

        返信
    • ゴーストカメラから出てきた複製だと思うことにしてるよ
      時系列おかしいんだけどね

      返信
    • 「トレイ、ケイト、こいつらをここからつまみ出せ」「「……はい、寮長」」「へぇ、いい度胸がおありだね」「「!?!???!?」」

      返信
    • 監督生自分、新おたおめ実装で遂に2編成分ジャミルが揃えられるようになると思うと今からジャミルに挑むのが楽しみで仕方がない。

      返信
      • ほえ〜、ジャミルって言われてみればイベントカード結構あるんだな〜。
        俺の敵は俺自身だ

        返信
  3. アズールとかジャミルって大量の相手に能力使ってオバブロしたじゃん?対象が1人とかなら契約書を介さずに能力奪ったり目を見ずに洗脳したりできるのかな。だとしたらかなり強くね?

    返信
    • アズールは元々契約書いらずに奪えるよ。ブロットたまりすぎるから契約書介してるだけで。
      二人ともめちゃくちゃ強い

      返信
    • ジャミルもモブ達を操ってた時に一人一人の瞳を見てないんじゃないかな?
      アズールには悲しい顔見せてたけど

      返信
      • もしかしたらジャミルも普段は「目を合わせる」って制約かけて魔法を制御してるのかもね!

        返信
    • ジャミルの相手の目を見るっていうのは今のところ魔法発動のための条件みたいだからそれは必要っぽい

      逆にオバブロ直前の暴走しかけてる時だと複数相手だからか目を見る判定が甘そうな印象だった(目を見ろとは言ってるけど)

      どっちにしろ滅茶苦茶強い魔法だと思う
      なのであらかじめフロイドの魔法を借りて対策してから挑みます

      返信
  4. ふと疑問に思ったんだけど監督生って何色の運動着着てるんだろう。体力育成とかはきっと普通に参加だよね

    返信
    • 卒業生が寄付してくれたお下がりとか?
      実際に中学とか高校で卒業したら着てた制服と体操服を寄付してくれる人はして欲しいって言われてあげた記憶ある
      学校で汚したり破いちゃったりしたときに貸してあげられるようにって

      返信
  5. 今さらだけどオーバーブロットのとき、監督生って何してるんだろ。退避しろと誰も言わないからただ突っ立ってるだけじゃないだろうけど魔法は使えないし。ゲームみたいに指示とか?

    返信
    • 応援してる

      返信
      • その説はとても好き

        返信
    • 主にグリムに指示を出してるんじゃないかな

      返信
  6. もしかしてツイステのBGMってCD出てない?探しても見つからなくて残念。オンボロ寮のBGMを家で流し生活したい人生だった。

    返信
    • でていないよー。
      ツイステの曲好きなの多いから早くサントラ欲しい。

      返信
  7. すっごい今更だけどグランのボイスキャストさんがワートリの空閑遊真の方と知って聞き返しては大興奮している

    返信
  8. ああもう。ジャミルガチャが近づいている。家に出現する闇の鏡ポンコツだからなぁ。いざ導かん!は怒っているのか調子こいている発言なのかもわからないが。いい加減に天井は勘弁して欲しいわ。300円あげるから10連以内に出てくれ。復刻も欲しいから。

    返信
    • 弊カレッジの監督生は家中の鏡を磨き、闇の鏡を褒めちぎってから回してるよ
      とりあえず褒めて伸ばす作戦で…

      返信
      • 今回は誉めちぎって見ますわ

        返信
  9. ユニオンバースデーのことワイ監はUBって略してたんだけど、誰か一人くらいは言ってるかなーと思ったら誰も言ってるの見ないや(笑)

    返信
    • 略し方ユニバなのは草

      返信
      • ユニバでイベントしてくれ(関西民監)

        返信
    • ウルトラビースト?

      返信
  10. すごく…近いです(枠が)

    返信
    • 隠れようとしてるのかな?
      可愛い

      返信
  11. ツイステ沼らせたい友達に「私が好きそうなキャラ誰だと思う? 性格が可愛い男の子にハマりやすいんだけど」って言われたが我は皆可愛く見えるし最推しのオクタに関しては可愛すぎて仕方がないので全然分からない。オクタ性格可愛いよな。

    返信
    • アズールとフロイドは可愛いと思う。ジェイドの可愛さを教えてくださいお願いします

      返信
      • 普段の大人っぽい様子からの飛行術のジェイドはすごくかわいい

        返信
        • 超分かる特に急降下の顔はマジで好き

          返信
      • 1番早く頭に浮かんだのはやっぱり、「山を愛する会」ですかね。陸に来てから1人で同好会を立ち上げせっせと山に登り山の幸を採ってきたり自然を楽しんだり。文化祭では1人で展示ブースを作る。ジェイドが興味をひかれるものを陸で見つけてくれたことが私は嬉しい。そしてそのネーミングセンス…「山を愛する会」ですよ…可愛いですよね。 そしてその採ってきた植物で料理を作る。またテラリウムに使おうと思ってるものに対して「上手く育てばいいんですが、、、」……可愛い。
        飛行術のモチベの低さも大好きですね。
        あとは目をまん丸にして驚くところ。時々除くギザ歯もすっごくキュートですよね。
        フロイドやアズールのことについて楽しげに話すのも可愛いですし、注意する時に「〜しないで」と言うのも可愛いです。
        語彙力が無いのが悲しい。どう言えばこの魅力を伝えられるのか…その謎を探るべく我々はアマゾンの奥地へと足を踏み入れた…。

        返信
        • 教えてくださいと書いたものです。どうもありがとうございます。飛行術はオクタ全員可愛いですね。あと確かに〜しないでは可愛いと思いました。個人的にはハロウィンの時のお菓子を食べすぎないでがよきです。

          返信
    • どういった方向性の可愛さかによるかな
      皆それぞれ可愛いところがあるけど、わかりやすいストレートな可愛さなら
      ・明るく天真爛漫→カリム
      ・お馬鹿だけど一生懸命→デュース
      ・でっかいワンコ系→セベク
      あたりの印象

      返信
    • かわいいって単語は振り幅デカすぎて難しいな
      推しはじめたら全員かわいく見えるのはマジ
      個人的にはオクタならフロイドがかわいさトップかな~

      返信
      • イベントとか見たら
        おじたんとかツノ太郎もかわいいんですよね
        まあおじたんは本人がお耳がキュートと認めていますし・・・

        返信
    • 初見さんにもわかりやすい【可愛い】は、リドル、エペル、オルト、リリアのちっちゃいものクラブかな?約2名この呼び名を全力で拒否りそうだけど……
      この中なら自分はオルトくんがイチオシですねほら今なら寮服PUも着いてくるほらほらおいでよイグニ沼(オタク特有の早口)

      返信
  12. ガラ見返してたんだけど、この二人が並ぶとめっちゃ麗しいな…

    返信
  13. 残り3人のツム追加の可能性を捨てきれなくて心とコインの準備してる。

    返信
    • お仲間がいて嬉しい
      お互い頑張りましょう!

      返信
  14. いま気づいたけど新しいコメントの欄(?)なくなったんだね
    PCだけかな

    返信
    • ホントだ
      いつの間にか現れて消えたね

      返信
    • スマホ民だけど割と便利してたからちょっと寂しい気もする。
      サイドバーの新着コメもいつの間にかいなくなってるし、管理人さんがちょいちょい整備してってるみたいだね

      返信
  15. ッアー!
    殺伐としそうな(?)6章の配信期間に
    雑巾絞りジェイドがー!

    返信
    • フロ一番絞り 生 淡麗(辛口)

      返信
  16. リドルが4年生になって、次代の女王様がガチムチだったらモブハーツ生として泣いちゃう自信がある
    筋骨隆々があの寮服着てる想像がつかない

    返信
    • ガチムチ女王様は厚化粧のオカマキャラになりそう

      返信
    • ガチムチはガチムチで見てみたいけどヒールが折れないか心配!

      返信
      • ガチムチは代理でバルガスが厚化粧でお願いします

        返信
    • とりあえずトレイ先輩で耐性つければいい?

      返信
  17. ハロウィンの新規イベがもしあるとしたら、各国に招待されるハロウィンイベとかあるかな?パラレルワールドって事で

    返信
    • やりて〜〜〜と思ったけど、オクタとイグニ推しなので片方はホラーだしもう片方は別の意味で死ぬほど怖い

      返信
  18. メインストーリーを見返して、オバブロ後の目覚める時の呼びかけボイスをまとめてみた
    1章→トレイ「リドル!!!」
    2章→グリム「オイ!起きろ!!」
    3章→呼びかけボイスなし
    4章→カリム「ジャミル……ジャミル!」
    5章→ルーク「ヴィル……ああ、美しきひと。どうか目覚めておくれ……」

    レオナさん、さすがに気の毒…

    返信
    • まぁ呼びかけポジのラギパイセンのこと殺しかけたわけですし

      返信
      • 普通にラギーもボコられて負傷してたからじゃない?

        返信
    • 肉球でポムポムモフモフされたんやろ(うらやま)

      返信
    • アズールは自力で起きるんだね。

      返信
  19. スケモンの新規来るか来ないかで議論あったので,今までのイベントで配布・ガチャになったイベントメンバーを纏めてみた
    豆イベやゴスマリみたいに復刻がきたものに関しては二つにすると横が長くなるから一括りにした

    返信
  20. えっ…復刻ハロウィンって復刻だけじゃないの…?新規カードの話してる方々がいらっしゃるけども…えっ…えっ…今回推しの2週目バースデー完凸する気でいたから…えっえっ…(パニック)

    返信
    • 豆イベその時、後から場外乱闘で追加きたし、今のところ復刻+新規カードが定番になりそうな流れ。

      返信
    • 復刻は復刻だけだし多分新規カードもないよ
      でも10月に新規ハロウィンイベントとか追いハロウィンが来ないとは言ってないよ

      返信
    • わかんないよ?わかんないけどね?くるならこうかな?って話だからね。

      でもわかんないよ?

      返信
    • だって10月はトレイ先輩の誕生日だし6章も配信されたてでしょ?
      トレイ、オルトとか絶対引きたくなるコンボじゃん!!運営さんのユニーク魔法やん

      返信
      • 『麗しき千連(ボーテ・ド・ミルフィーユ)』
        百連を何重にも繰り返さざるを得ないガチャを短期間に重ねてくるユニーク魔法。
        予告・非予告(予想可能)・飛び道具(斜め上後方)の組み合わせで来ることが多い。
        このユニーク魔法を受けたものは泣きながらありがとうございますと叫ぶという。

        返信
    • ①今年復刻した豆・ゴスマリは追加イベorカードがあった
      ②復刻スケモンに、他の普段イベと同じく「一部を変更した」という言葉がある
      ③スケモンは去年の時点で全キャラがハロウィン衣装を着ているミニキャラがあった
      ④スケモンは大型イベでキャラの半数にあたる11人がカード化したため、残り11人がカード化する大型イベが今年も来るのではないか?という予想がずっとある
      ⑤全キャラがハロウィン衣装を着ているグッズが販売予定

      って感じなので、追いハロウィンが来るかもしれないと覚悟と期待している監督生が多いんだよね
      もちろん運営さんは、追いハロウィンをやるとも、毎年大型イベをやるとも明言していないので、信じるか信じないかは貴方次第

      返信
    • 今色々と余裕が無さそうだし公式で言及がない以上仮に来なくても仕方がないとは思ってる……それはそうとして期待するのは自由なので……

      返信
    • 期待と覚悟と魔法カード持って既に待機済だ
      (当方トレイ先輩推し)

      返信
  21. レベル100、Ꮇ10/10、イデアバディMAX(アタックアップ中)のつよつよオルトくんのこらしめビームをご覧ください。
    ボーテ!!100点!!

    返信
    • 個人的に感じるオルト君の最大の利点は、アタックアップがDUO相手だから、枠を取らずに済むところ。火力はボーテ先輩に少し劣るけど、それでもフィニッシャーとしては十分過ぎると感じました。

      返信
    • おじたーーーーーーん

      返信
    • おじたん泣いてるように見えて草

      返信
  22. ゆばジャミルの格好からするとこないだろうけど
    乗馬服きた馬術部が見たい

    返信
  23. シルバーがリリアのことを親父殿呼びしてること、他キャラ&モブからは「また先輩のこと父親呼びしちゃってるよ」くらいに流されてるのかな
    先生をお母さんと呼んじゃうようなあれ。通常の男子高校生だったらめっちゃからかわれるやつ

    でも多分ハーツ生は一度はトレイのことお母さん/お父さんって呼び違えるし人によってはヴィルのこともお母様呼びしちゃってそう

    返信
    • ヤクザのオジキ的な感覚だと思われてるとか?

      返信
    • シルバーくんよく寝てるからまた寝ぼけてんのかくらいに思われてる

      返信
  24. 実験着マレウスがまっっったく出ない
    7章始まるまでに最低限恒常SRはゲットしてパソスト履修しておきたいんだけど、今月末でツイステ始めて一年になるのにマジで出ない
    まだ7章はずっと先だろうけど、それまでに出てくれ〜〜

    返信
    • なぜかずっと出ないカードってあるよね。式典服のエース、オルト、実験着カリムが来なくてSRキーで結局コンプした

      返信
    • 大丈夫大丈夫この間400日過ぎたワイもまだ恒常SRトレイは一人もいないから

      返信
    • 来月で1年になるけど恒常SRはあとフロイド式典服とエペル実験服だ
      完凸してるSRもちらほらあるのに

      返信
    • あと2日で一周年だけど、実験オルトと実験レオナ来ませんでした

      返信
    • こないだまで手を取ったのがエースなのに実験着ポラが来なかったマン、参上(バースデーキーでやっと引いた)
      なお未だに式典リドルとフロイドが居ない模様

      返信
  25. 久しぶりにヴィル様の錬金術回してたんだけど、クルーウェル先生のことクルーウェルって呼び捨てなのちょっと意外だった

    返信
    • イデア氏もクルーウェル呼びだし、三年生ともなると、遠慮が無くなるのかも?
      もしくは対面で会話するときは先生を付けるけど、本人がいない場面では呼び捨て、みたいに使い分けてるとか。

      返信
      • ヴィル様、対面ではクルーウェル先生呼びもしているみたいですね

        返信
  26. ユニオンバースデー……スタジャン……
    ユニバ……スタジャン……?
    ユニバー……スタ……ジャ……ン…?

    ………ハッッ!!!

    ユニバー◯◯・スタ◯◯ジャ◯ン!!!

    …その後、その監督生の姿を見たものはいない。

    返信
    • おいやめろ。オンボロ寮の鏡に幽閉されて出れなくなるぞ

      返信
    • 昨日同じ事を言って帰って来なかった監督生がいてだな…

      返信
    • ミ○オンのカチューシャつけたエーデュースコンビ、可愛いだろうなぁ

      返信
      • ハロウィンのホラーナイトでゾンビに越し抜かすのは誰だろうかと想像したら楽しかった

        返信
  27. おめかし復刻と新しいカード両方ガチャあるけど、復刻持ってない人はやっぱりそちらから回した方がいいかな。
    あーどっちも欲しい。これにハロウィン来るとかどうやっても石足りないな

    返信
    • 2週目はまた次に復刻あるかもだけどおめかし復刻を3周目でもやってくれるかはわからないからね

      返信
  28. 中学卒業時に140cm台だった男子の友人が高2で再会したら170くらいになってたのだけど、エペルとかもそういう可能性はあるんだろうか

    返信
    • エペルが背が伸びて180㎝くらいになってルーク先輩を追い越してオーララーしてるルーク先輩見たい

      返信
      • ???「久しぶりね、会いにきたわよ、小ジャ……大ジャガ!?」
        ???「オーララ、ずいぶんと大きくなったのだね。そんな君も美しいよ」

        返信
    • 成長期きても小柄なままの子と
      小柄だったのに急にでかくなっている子のパターンあるから
      エペルはでかくなったのに
      リドルとか小さいままで金魚ちゃん相変わらず小さいねとか
      フロイドに言われてうぎったりするんですかね?
      でかくなって得意げなリドル寮長も見てみたいですが

      返信
      • 背が高いリドルくん見たい。流石にフロイド追い越すのは厳しいだろうけど。成長痛が凄いことになりそう

        返信
    • それはある
      男の子って女の子より身長伸びる期間長いよ20歳頃まで伸び続ける人も居るエペルはまだ16歳だし伸びると思う

      返信
  29. すごく下手だけどツムツム楽しんでるツイステ知らない家族の現在のコイン数を見てみたら貯まってたから、プレミアムガチャ1回引かせたらおじたん当てた
    ワイは当てられなかった(いずれ来るマレウスのためにチケとコイン貯め中)からまるで自分のことのように喜んじゃった
    おじたん使いまくってスコアUP目指すんやで…

    返信
  30. バースデーグッズってあるじゃん、あれについてくるバースデーカードってキャラ名とハピバ!って感じのことだよね?
    バレンタインのメッセージカード逃してからキャラからのお手紙をずっと望んでいるのだけれど…こないよなあ

    返信
  31. 文化部はテーラードじゃないかってコメントをみて、ワッペンジャラジャラ付けたクソダサテーラードをイメージしてしまった。スタジャンはいいけどテーラードはキツい

    返信
    • やな先生のセンスを信じるんだ……

      返信
  32. クル先、生徒の名前をド忘れしたとしても
    「あー……おい、そこの仔犬」でなんとかなるの、良いよね。
    (本日、名前がなかなか思い出せなくて苦労した監)

    返信
    • ジャニーさんのユーみたいな

      返信
      • クルーウェルズJr.たちの、熾烈なデビュー争いが始まっちゃう…?

        返信
  33. イグニCMハデス様の台詞使われてて最高だった
    (イデア先輩は)麗しいねえ、もう(視聴者の)胸がいっぱいだ

    返信
    • イデア氏の声優さん(内山昂輝さん)が言い方というか言い回し?を大分寄せてて良かったよね

      返信
  34. 母が長くツムツムやってる監なんだけど、ラインで「カリムくん出ない。レオナくんは出た」ときた。(ツイステはやってないが自分がカリム推しなのは知ってる)
    普段レオナさんかおじたんと呼んでるので突然のくん呼びに戸惑ってしまった…

    返信
    • レオナくん呼びで新しい扉を開いた…
      御母堂にありがとうございますとお伝えください
      そしてカリムくんが出ますように!

      返信
    • お義姉さんも「レオナくん」って呼んでるのかな(悶)

      カリムくん出ますようにー!

      返信
    • ケイトがレオナくんて呼んでるよね

      返信
  35. セブンネットのグリぬい、ゲーム内のデフォルメキャラをそのまんま立体化したみたいで可愛い!
    こういうのずっと欲しかったから嬉しい

    返信
  36. 先日、トゥルンバを食べた監督生、今度はバクラヴァに挑戦
    おめかしカリムのグルビ絵で、ジャミルが持っていたお菓子です(たぶん)
    ちなみにどちらもK〇LDIで買いました
    バクラヴァもパイ生地がシロップに浸かっています
    同じメーカーなので、ほぼ同じシロップっぽい
    甘さへの覚悟を決めて、食べると…やっぱり甘い!でもナッツの味が香ばしくて美味しい!
    紅茶に合わせたのだけど、このナッツの感じだと絶対コーヒーの方が合ってたな
    そしてK〇LDIのナッツはくるみだったけれど、ピスタチオの方がメジャーらしい
    ピスタチオ好きなので、そちらも食べてみたいな

    返信
  37. ハロウィン復刻、9月下旬って正確にはいつですか??ソワソワ
    ジャミルとエースはバースデーの後にハロウィンも追加実装される??
    楽しみだけど財布があああ

    返信
    • 大丈夫、ジャミルとエースとシルバーとラギーはSRだから(願望)

      いや、エースはもしかしたら配布Rかも……デュースも配布だったし片方だけSRってなさそうだし?

      返信
      • いやシルバーは怪しい。
        シェフが準恒常イベっぽいから、イベ現無しとも言える。
        去年ディアソムニアからはSRが2人だったから、シルバー&セベクのSSRーRラインは有り得る。
        一方仲良しディアソファミリーなので全員SRで統一はあってもおかしくはない(慈悲)と思っている。

        ジャミルも怪しい。
        ハロウィンでくくって寮ごとのレアリティを平均化するなら去年のカリムRを考えるとジャミルSSRは有り得る。

        なお上記の理屈でオルトSSRも有り得る。

        ラギーも寮のレアリティの平均化ってことでレオナーラギーのSSRーRラインは有り得るが、これは二人ともイベ限SSRを出しているのでダブルSRの可能性も見込める(願望)。

        エースも怪しい。
        だってエースじゃん。

        返信
        • 「だってエースじゃん」の簡潔さ笑う。
          結局全員怪しいじゃねーか!

          返信
        • ジャミルは花火イベでSSR来たから多分SRだと思う

          返信
          • それは思ったんだけど文の流れ的についw

            返信
        • 木主です。
          確かにシルバーは怪しい…!
          嬉しいけどまずいぞ…(財布が)
          マレウスイベSSRはまだまだ引っ張る気もする…。
          エース、レオナ、ラギー、ジャミルはイベSSR済なのでRかSRかなー(希望)
          個人的にはカリムくんの狼男グルビ絵なかったからジャミルがSRだといいな。
          レオナさんの海賊グルビ絵も見たいのでこちらもSR希望!

          返信
        • トレイも怪しい。
          ハーツでハロウィン出ていないのはリドルトレイ、うちイベ現SR以上出ていないのはトレイ。
          しかも誕生日が10月。重箱作戦が得意なツイステ運営が好きそうな配置。
          ポムが去年のハロウィンでSSRーRをだしているので、ルークがSRなのは確定的に明らか。つまりサ部Duoが導き出される。サ部の女はいつでも防衛魔法を張れる準備を。

          返信
          • 結論から言うと
            SSRはトレイ、ルーク、セベクってことでおK?(さらなる願望)

            返信
            • あるかもな。あるかもしれない。ま、ちょっとは覚悟しておけ(破産宣言)

              返信
            • そんなのお財布が悲鳴上げるじゃん

              返信
    • オルトPUが22日までだから、入れ替わりの可能性が今のところ高いかな
      少なくともエースバースデーは来る

      ジャミルとエースはイベSSRは出たから、そこだけは大丈夫のはず…

      返信
    • 部活ごとの衣装ならジャミルもエースも引きたいし
      フロイド引いたらジェイドも引きたくなるよね
      悩ましい!

      返信
  38. え?ルークもスタジャン着るん?マレ様も?シルバーも?リドルも?(脳みそキャパオーバー

    返信
    • もし文化部がテーラードの場合、ルークとマレウスはスタジャン着ない
      シルバーとリドルはスタジャン着る

      とりあえず来月のトレイまでは謎ですね

      返信
  39. 他の人が言ってたけど、推しがプレゼンターに出たらガチャ回さなきゃ(喋るかもしれないし)
    あ、ワイ監は最推し優先育成なんで、手持ちすべて棺凸完スト済ですのでどの属性でも大歓迎です(現在2推しくん育成中…試験?ついでの育成でやってますな)

    返信
  40. ユニバ、スタジャンと聞いてデュースとエペルには悪顔してほしいとわくわくしているワイ監

    返信
    • ???「小ジャガ!アンタ誕生日だってのになんて下品な顔してんのよ⁉︎新ジャガ2号もよ!」

      返信
      • 個人的にはスケモンのエペルみたいな表情希望

        返信
  41. めっちゃ気が早いけど7章で陰キャ侍とマッスル紅の邂逅はあるのかしら。流れ的にイグニとディアソだよね

    返信
    • ユニバ衣装、センスが有るのか無いのか色々意見があるようだけれど、考えれば考えるほど
      「顔とスタイルがよければすべて問題なし。特に2次元なら」
      に尽きる
      各種寮服にしても、ひらひらキラキライベント衣装にしても、着こなせる男子高校生って普通いないよね…

      返信
      • ごめん、返信になってしまった…

        返信
    • その場合イデアのメンタルが死にますね

      返信
  42. 昨日やっとツムツム始めた
    レオナが来てくれたけど推しのピックアップ終わってしまったから今からでも推しもほしいな
    てか出来れば全キャラほしい()

    返信
    • 月末にその月の新ツム全員の確率アップあるよ!
      それに向けてコインを貯めれば大丈夫

      返信
      • ありがとう!
        コインまだ貯まりにくいけど月末までに必死で貯めて推しとできれば全キャラとれるようにがんばる

        返信
      • 木主さんとは違いますがわたしもリドルたちのPUを逃してしまったツムツム超初心者勢です
        もうリドルたちをGETするのは無理かなって諦めてたので情報をありがとうございます!
        月末までできるだけ頑張ってコイン集めます!

        返信
  43. 凍結とか呪いとか、効果の詳細ってどこかで見られますか??
    いまいち分かってないんですよね…

    返信
    • 喰らってる状態でキャラをタップすると見れるよ。

      返信
      • ありがとうございます!

        返信
  44. 運動着ウエハースのクラス出席番号の字のかすれ具合が好きなのだが。見ずらかったり見えない場合が多いから見える貴重な機会だな(語彙力)

    返信
    • グミのおまけのシールも寮長のみの箔押し版でだけどちゃんとかすれ具合再現しているの良いよね。

      返信
  45. 2周目のバースデー、運動部と文化部で分けられると困るんだよなあ

    …もう片方も欲しくなるじゃないか

    返信
  46. ここにツイステのツムツムで欲しいキャラ書き込むと出るってマ?

    カリム欲しいカリム欲しいカリム欲しいカリム欲しいカリム欲しい……

    返信
    • レオナ欲しいレオナ欲しいレオナ欲しいレオナ欲しい

      返信
    • カリム来てくれカリム来てくれお願い

      返信
    • 全 員 欲 し い

      返信
    • おい聞いてくれ!!
      木主だが3回も回したけどカリム出たよ!!

      次はグリム欲しいグリム欲しい……

      返信
  47. ツ、ツイステコラボルーム予約出来ました(;;)

    返信
    • おめでとう!

      返信
  48. 手持ちだと動点Pが厳しい。

    またお前の出番か。

    返信
    • 蓮コラかと思った…
      それは何…??

      返信
      • 蓮コラというか、蓮の花?

        返信
      • 百均でも売ってる吸盤シート。店にもよるけど洗面所コーナーか、形は違うけどケーブルとセットになってスマホコーナーにもあったりする。

        返信
        • そうなんだ
          リズムゲームやる時滑るからね
          滑り止め的なの自分も買おうかな

          返信
  49. ツイステを始めて2ヶ月、もうガチャも累計200回以上回してるのに最推しのジャミルの運動着だけ来ないのなんなんだろう

    返信
  50. コツコツ恒常回し続けてついに天井を迎えたワイ、ルークが1凸して喜びの舞

    最近ボーテ砲も撃てるようになったし、木属性試験なんとかならないかな〜〜

    返信
    • 今回凍結があるのがね
      運次第

      返信
  51. くそーーー
    ツムツムのガチャやったらマリー、オリバー、ラジャとか猫ばっかでてくる!!トレイン先生大喜びのラインナップやんけ!

    返信
    • ねこたん好きのイデア氏も大喜び

      返信
      • イデア氏ィィィ!!
        ねこちゃん勢ぞろいしてるから!!シンバとチェシャ猫もいるから実装されたら来てよ!!

        返信
  52. ワイ監、自身の私服がクソださ&ファッションに疎すぎるせいで(特にメンズファッションならなおさら)、ユニオンの、スカジャンのカジュアル要素と、蝶ネクタイとベストのフォーマル要素を組み合わせるという文化がワイ監自身にインストールされておりません泣。

    誰かファッションに詳しい有識者の方、ユニオンの萌えポイント&素晴らしいポイントの解説お願い致します。勉強したいので!!

    返信
    • 自分も知りたいー!
      カジュアルとフォーマルという難易度の高い組み合わせに困惑した結果「顔がいい」ってことしかわからなかった

      返信
    • なにせオンボロ寮生なので有識しゃとまではいかないのだけど、ファッションのジャンルとしてはプレッピーってやつなのかなと思う。

      返信
    • ファッションのことはまったくわからんけどTシャツに襟付きのジャケット羽織るのがありなら逆でもありなのでは?
      おかしいとは思わなかったけどな

      返信
  53. 文化部はテーラードかもしれない…
    そしてその文化部トップバッターはトレイ先輩…
    トレイ先輩最推しワイ監、既に墓と蜜の準備してる!教材も先輩の誕生日までは使わず貯めておこう

    そう言えば星も花火もヒラヒラ系でしたね、今度はテーラードでキッチリ系ですか?
    尊タヒする覚悟を温泉の底の墓の中で待機しときますね(まだ1ヶ月以上先)

    返信
    • 推しのお着替えはいいものだ
      トレイ先輩の誕生日は追加ハロウィンもありそうでワクワクしますね!

      返信
  54. 寮服ケイトにジャック、エペルの魔法レベルを上げるために錬金術の授業頑張っているんだけど、彼らよりもSRの魔法レベル上げた方がいいってカードある?

    返信
    • 他の手持ちと目的によるんじゃないかな?
      うちはケイト5/5のままスタメンにしてるけど木BSはSSSとれてるからDFに向けて実験アズ・ジャック・豆ジェの回復3人衆育ててる

      返信
    • 推しのカード
      隙さえあれば使いたいから上げてある

      返信
  55. おめかしバースデーの監督生の挨拶まとめたけど、監督生にとってディアソムニア寮(特にマレウス)とデュースは特別なのかな

    返信
    • 他のキャラでも「ありがとう」の後に似たようなこと言ってるから監督生というよりはキャラ側の対応の違いじゃない?

      返信
      • でもそれだと『おめでとう』だけでも反応返してくれそうな面子に見えるからちょっと不思議に思った
        数えてないけど実はこのメンバーに対しては他キャラより質問の数がちょっと多くて挨拶とセットにされたとか?

        返信
    • 何か知らんけどもリリアだけ「お誕生日、」と一呼吸置いてるのが何かしらの含みを感じる
      もしやこの時空の監督生はリリアのご年齢を存じてらっしゃる?

      返信
      • このコメント見てリリアちゃんの場合1/1じゃないからかもって思った。
        そんな含みはないかもですがー。

        返信
    • 毎回定型文だと、監督生がAIぽくなっちゃうから、ちょっとずつ変化をつけてるんだろなー、くらいに思ってる
      それかライターさんの癖によるとか

      返信
    • ディアソムニアのおめかしがリリア以外来た監だけど、後半寮かつ本編でマレウス以外絡みの少ない面子へのサービス要素かと思ったら、デュースも引けてパソスト読んだら一言多くてビックリした。

      返信
  56. おめかし持ってないオクタ箱推しワイ、双子のバースデーでの死亡無事確定

    返信
    • 生きろ
      喜びが倍になるじゃないか
      きっと今年も色々準備してるであろうアズールのためにもお迎えしようぜ!

      返信
    • 今年がんばらなかったら来年もっと大変だぞ!
      2×3×2とか恐ろしすぎる

      返信
    • バースデー関係はまだいつくるかわかるし
      すりぬけの恐怖がないからゲットできるときにゲットしないと
      ふいのイベとか来年のバースデーとかで
      ゲットしておけばよかったになりそう・・・

      返信
  57. キノコ大好きジェイドにびじゅちゅーんの『ひとよだけ巡査』をぜひ教えてあげたい‼︎
    もしコラボ化した暁には、フロイドが操縦するヘリから伸びる梯子に手をかけ颯爽と飛び去る『キノコ怪盗ジェイドSSR』が実装して欲しい‼︎
    怪盗を追いかける警察はサバナ、狙われる富豪はカリム君(何故か毎回開催される宴とキれるジャミル)とイデア君(腕試し感覚で毎回破壊されるセキュリティ)で!

    返信
  58. ツムツム気になるけどパズルゲームとかきっと飽きちゃうだろうし頑張って始めてもなあ…と傍観の姿勢でいた監督生ですが、昨夜とうとうインストールしてからずっとツムツムしてる
    たのしい…コインをいっぱい稼ぐんじゃあ…とガジェットちゃんと共に走っていたらアズール来ました

    返信
  59. スマホのスペックの問題だとか諸々あり、ツイステをプレイする為にそれまで通勤のお供だったツムツムを泣く泣くアンインストールし、今またツイステの為に再インストールしたワイ監

    前回越えられなかったスコア自記録の壁をあっさりクリアしてくれた最推しよ有難う一生ついてく

    返信
  60. 新しいバースデー衣装がみな同じような感じだとして、レオナさんやカリムくんやフロイドはちゃんと蝶ネクタイをしてくれるのだろうか?
    やっぱり今年も緩めちゃう??
    緩めちゃうんだろうなぁ…(期待)

    返信
  61. じゃじゃーん!レオナさんを完全体にしました
    スキルの回転がはやくてめっちゃ楽しいので、よかったら36体集めてスキルマックスにしてみてね!スキルが終わった直後にスキルが始まって笑っちゃった
    5→4アイテムを使えばコイン5000枚行けたのでわりかし使えそう

    返信
  62. テレビで流れたイグニCMで短いの見たけど、確かにオルトの声のトーンが違った。
    これは何を意味してるんだろう。

    返信
  63. ツムツムのことだけど、レオナとカリムPUで、提供割合みたら、カリムくん8%で、レオナさん6%なのなんで??
    (当方レオナ推し、10回回すもまだgetできてないです)

    返信
    • 性能かな?
      リドルも6%だったし

      返信
    • レオナが来るまでにカリムがスキルレベル4になった監督生です…
      自分の場合は凄い確率の差を感じたけど、来る人の所にはあっさり来る事もあるみたいなので頑張って

      返信
    • 上にレオナさんの性能と使用感上げてくれてる方もいるけど、確率低めの2人は性能良いっぽいからかな
      スキルLv1でも300コンボとか出せるしスキルゲージもかなり溜めやすい上スコアもコインもそこそこ稼げてる

      カリム君目当てで始めたものの普段使いするには微妙過ぎる性能で何とも言えない気持ちになったんで
      個人的にはレオナさん推しの方が羨ましいよ

      返信
  64. 今日こそSSRオルトが出る気がして、ガチャを回してみたんです。豪華な棺!青い光!
    よっしゃ、勝ったな!!!

    ヴィル様(1凸)でした。

    急募:すり抜け時のメンタル維持方法

    返信
    • すり抜け祭りツラいよね……
      自分は本アカで360回サブアカで200連すり抜けて婿イデ来なかったから凸ったルークぱいせん使って木属性ベーシックSSSとってやんよ!!!をモチベにしたよ。
      引き続き狙うのかな?オルトくんゲットできるよう祈ってる!!!

      返信
  65. オルトPU10連したら、イグニハイド・ギアはもちろん
    まだ持ってないプレジション・ギアも来なかったよ

    バースト・ギアは香水になるほど来てるのにな…やっぱり偏るね

    返信
  66. まとめ記事になってる「スカジャンじゃなくてスタジャン〜」で「わからなくて調べた」って、返信したんだけど…
    その時、実際に見てたサイトが参考サイトとして一緒に載ってるんだけど、どういうことなの…?

    返信
    • 記事のコメ欄にも返信しちゃったんだけど、画像検索すると一番上に出てくるからじゃないかな?
      (実際見てたサイトと同じだったからびっくりしちゃったってことだよね?)

      返信
      • そういうことです
        ただただ、びっくりしました…

        冷静になってみれば、検索結果で一番上なんだから、どういうことも何も無いんですけどね…

        返信
  67. 色々慣れすぎてお知らせをちゃんと読まなくなったワイ監、おめかしはほぼ全て獲得済みで2周目は復刻だけだと思い込んで高みの見物状態だったから湯葉ジャミのお知らせが来て慌てるの巻

    マジでどうしよう、どっかで復刻の復刻はあまり聞かないってコメント見たからおめかし獲得できてない子達は湯葉よりそっち優先した方がいいかなでもスケモンけーくんも獲得できてないから今月そんな石使えない助けてドラ○もーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!

    返信
  68. 魔法のダイスでプレゼンター選ぶって説明読んで
    運営が実際に(既DUO組が選ばれないように調整しながら)サイコロ振って決めてるところを想像してしまった

    返信
    • ???「僕にお任せください!既存のDUOメンバーと被らないような出目を出せば良いのでしょう?」

      返信
      • 本人がダイス振るならアズールのDUO相手はジャミルになりそう

        返信
  69. ユニオン、日本で例えるなら部活のウィンドブレーカーとかクラスTシャツを思い出したんだけど、部活動もクラスもあまりいい記憶がなくて日本で例えるんじゃなかったという気持ちになってる(オバブロ)

    返信
    • 俺たちがおまえのクラスメートだ!!(ガシッ)

      返信
  70. この掲示板も400切ったね

    返信
  71. ヴッ……スケモン新SSRの一人がトレイで……SRにリドルだった夢見たぞ……
    トレイ先輩が悪い顔して見下ろしてた……アーー待ち遠しいナァ
    その前にユニジャミルだけど!ジャミル推しだから手に入れるぞ!

    返信
    • ヴッ
      SSRじゃなくてもいいから悪い顔のスケモントレイ先輩見たすぎる…

      返信
      • スコップ肩に担いであの悪い顔してたよw
        これはトレイ推しさん達叫ぶわぁ……wってくらいゾクゾクする笑みだった
        ※ただの夢なので悪しからず……

        返信
  72. ワイ監、ユニオンとここのコメントで見たテーラードをググる

    ユニオンは単語聞いたことあるけど意味はよく知らなかったし、テーラードジャケットの方は現物見たことあるけど名称知らなかった…
    ツイステくんお勉強になります

    返信
  73. ユニオンが部活括りだとしたらグルビでバスケ部のパイ投げが見られるかも知れないのか…

    返信
  74. 何かの間違いで明日、目が覚めたら魔法石増えてないかなあ

    返信
    • それか10億くらい自分の口座にお金振り込まれないかな〜

      返信
    • 油田のレアメタル鉱山の所有権沸いてこないかな~

      返信
      • あら、油田も寄越せという心の声が漏れている…はしたないわ…お恥ずかしい

        返信
    • ヴィルさんがオンボロ寮にマドル寄付ってのみて
      リアル監督生にも誰か寄付してくれんかなぁって
      そんなことを思ったことがあります

      返信
  75. 実は最初はグリムちょっとうるさいなと思ってたけど今じゃグリムなしのツイステは考えられないほど愛着わいてる。かわいいよグリム

    返信
  76. 暗闇で光るシュラウドを考えてたワイ、なぜか氏が映画館入場拒否されてるところを想像してしまった

    でもスマホのライトとかじゃなくて人体だし発光しててもマナー違反にはならないかな?

    返信
    • 楽しみにしてたアニメの映画とかで勇気出して行ったけど入場断られて「これだから外の世界は!」とか言うイデアもちょっと見たい。

      返信
    • ずっとがけものライブ行く時どうしてるのか気になってる。オタクの間で歩くペンライトって呼ばれてないか心配

      返信
    • 多分イデアは自分もファン側なので光が邪魔になること分かるだろうし、そもそも目立つの嫌がるから頭全体すっぽり帽子とかで隠すのかもしれん

      返信
      • ジャミルとWフードで行こう

        返信
  77. ユニバが部活ジャケット×寮カラーベストの組み合わせだとすると、レオナ&ラギーとシルバー&セベクは同じ組み合わせになるね
    どちらも「いつも一緒にいる訳じゃない」って言ってるコンビなのに、バースデーもお揃いですか…仲良いな

    返信
    • 実家のような安心感コンビだね(?)

      返信
    • 組み合わせが同じでもワッペンで差があるのかも。

      返信
  78. 話題がユニオンな中でイグニに囚われてる冥府からの監督生なんだけど、イデアは実はどこにでもいけるんだけど、あの若さで施設の所長代理を務めることができるほどの能力を持っているから、だんだん自分がここを継がなきゃと思って動かないことを人のせいにしてるだけであって、親が聞いたら「言ってくれたらよかったのにー!全然いいよ!」「今までの悩みなんだったの!」って感じの終わりだといいな…
    若いからこそ浸ってる感が共感性羞恥心を刺激されてしまうけども

    返信
    • 個人的にそれは、親との話し方やタイミング次第で「人にここまでやらせておいて、今更になって「言ってくれたら良かった」「全然大丈夫」って…?はあああ!?ふざけるなよ!」で逆にオバブロスイッチになる可能性も否めない感。
      でもそういう脱力系のオチは正直好き。

      返信
    • あ、それなんかエルサとかぶったわ。
      本当はどこでも行けるんだけど(それはそれで引継とか大変だけど)使命感と義務感と家族愛と故郷愛でがんがらじめになって(しかもできちゃう)ある日やけっぱちになってパァンする感じ。
      でもオルト君がドアを開けさせてくれるから大丈夫!だよね!!!!
      …なお個人の感想と妄想です。

      返信
      • そういえば前に、オルト式典服のグルーヴィー絵が雪だるま作ろうっぽいみたいな考察あったよね

        返信
  79. 部活ごとだからユニオンかなるほど!

    返信
  80. はージャミ誕の告知でバースデーピックアップが二つあるから一瞬バグかと思ったけどまさかの新衣装とか聞いてないしいきなりすぎて息が止まりかけたのですが共感できる同志はおられますかね(オタク特有の早口)

    返信
    • 月の予定の時点で「バースデー召喚」と「復刻バースデー召喚」で並んでたんだよなあ
      これを見逃すなんて、オタクとしてのレベル上げが足りてないっすわ~(これはイデア氏)

      返信
  81. 先生の呟きで
    文化部も自分たちでスタジャンを作ることも多いみたい。
    と続いてたから、運動部も文化部もスタジャンなのかな。
    なんにせよ、部活括りなのは間違い感じ?みんなのスタジャン、楽しみ〜!

    返信
    • 間違いない感じ? です。抜けちゃった…!

      返信
    • あと、米国では文化部はテーラードジャケットとか言ってたから運動部と文化部で分かれてるのかも??

      返信
  82. イグニハイド推しじゃないのに何度もCM見てしまう。それだけ出来が素晴らしい!!オルトくんの微笑みで胸がぎゅっとなってイデアの諦め気味の表情で悲しくなっちゃう。あと映像が綺麗!!

    返信
  83. おいおい、運動部がスタジャンで文化部がテーラードだとしたらデュースとエペルのスタジャンが見られるってこと?????死ぬが?????

    返信
  84. 2週目おめかし、属性どうなるかが気になって夜しか眠れない
    ぉジャミはおめかしと属性が一緒(1と2は逆)だったけど、あの…トレイ先輩に関しては寮服が水/木なんで、違う属性欲しいんですけどー

    返信
    • 自分もトレイ先輩変えて欲しい派
      火属性が欲しいなぁ

      返信
  85. 先生のコメントによると
    「米国は運動部がスタジャンタイプ、文化部がテーラードを採用してる所が多い。」
    だそうだから、運動部がスタジャンで、文化部がテーラードとかになるのかな?

    返信
    • 一番早い文化部は来月のトレイだから、その時にわかるかもね

      返信
    • 推しが文化部なので動悸が止まらないです…

      返信
    • 推しのテーラード姿が楽しみ

      返信
    • もしそうなら、テーラードを着る3年生の中で1人だけスタジャンになるのかおじたん…

      返信
    • つまり運動部のフロイド&文化部のジェイドで、スタジャン姿とテーラード姿で並ぶリーチ兄弟の可能性があると…?

      返信
    • ツイステ界だから米国でも英国でもないスタイルってことで、全員スタジャンベースになってほしいな。
      んで、来年は学年わけでテーラードにしましょうそうしましょう(強欲)

      返信
  86. 先生のツイで新しい情報来てるね。
    やっぱ部活ごとっぽい?

    返信
    • 先生つぶやいてるね!
      文化部はテーラードになるのか…?

      返信
  87. おめかしはお祝いした瞬間のキリトリって感じだったじゃない?
    ユニオンはちょっと悪い位がいいじゃない顔なんじゃない?
    って思ったら全員揃える欲求に抗えない。
    いてもたってもいられず貯金とボーナスを数える監督生なのであった。

    返信
    • 部活シーンのキリトリだとしてもよきではないか?
      真面目に部活してても(リドルやエペル)、サボっていても(レオナおじたん)
      アズールを煽りまくるボドゲ部イデア氏が脳内再生されるんだが。

      返信
  88. 各部活のワッペン付けるってことは、ジェイドはキノコのワッペン付けるんだよね?
    キノコのワッペンが付いたジャンバー着るジェイド、可愛すぎません!?

    返信
    • お嬢様落ち着いて下さい、山を愛する会はキノコの会では御座いません。落ち着いて下さい。落ち着いて下さい。

      返信
      • あ、そっか…山…。
        それはそれでオシャレなブランドロゴっぽくて良さそう

        返信
  89. トレイ先輩推しワイ監、おめかしが待ち遠しくて仕方ない
    まだ一ヶ月以上先だけどジャミルの新規カード見てワクワクが止まらない
    はぁ…働くか…シフト増やさなきゃ…

    返信
    • 躊躇いなく、魔法のカードをご用意する所存

      返信
  90. リーチ推しなんだけど、去年白目剥きながらSMとリーチおめかし引いといてよかった…
    新規カード分でも二枚あるのに去年引いてなかったらと思うと今の私には厳しい…!!!ほぼ同時期に5枚分は無理がある…

    返信
    • 追いハロウィンの可能性…

      返信
    • ???「ジェイドとアズールが楽しそうだったからハロウィン衣装俺も着ちゃった~♪」

      返信
      • SRならまだしもSSRってなった日には…(他人事ながら戦慄)

        返信
        • それは絶対にないはず、というかあったらカードバランス崩壊しすぎだと思うわ流石に

          返信
  91. よく考えたらツムツムの絵、寮服ツムと制服ツムの2種類存在しますね!?
    細かいなあ…

    返信
  92. 世はユニオンバースデーの話題でもちきりなのにまだイグニのCMに囚われてるんだ
    ・シュラ兄弟顔と声とスタイルが良い
    ・SFぽいスタイリッシュな背景・演出最高かっこいい
    ・手のひらに炎を灯すイデアの横顔苦しそう。歯くいしばってるの辛い
    ・光(オルト)の方へ足を踏み出し掛けた途端追い縋ってくる闇
    ・寮服のなんとも言えないピラピラがイデアを闇に繋ぎ止める鎖みたいになってて演出ニクイ
    ・暗闇の中から微笑みかけるナニカ
    ・最初からわかっていたようなイデアの悟った目

    返信
    • わかる!
      注目したい所全部的確な言葉で表現してくれて有り難う!
      最後のいっしゅんの抵抗が見えるも、仕方ないと言わんばかりの表情で諦め受け入れようとしてるような顔が、もうね。
      気がつけばCM何度も見直してるわ。

      返信
    • 15秒の時のオルトの声や暗い足元を見せない切り取り方、30秒冒頭の希望をバカにしつつしたセリフからの「それでも僕は」にもうずっと囚われてる
      ただの短いバージョンCMと思って見なくてすみませんでした。

      返信
  93. ゆにおん…
    部活割当なのか、寮割当なのか
    わかったようで益々わからなくなった。

    部屋(昼)回収し忘れてる子が何人も居て涙目だったので、昼の方も回収出来る仕様でヨカッター!R香水282個もあるの‼︎サムガチャにブッこむのはもう一周してからにするわ

    返信
  94. 某YouTuberさんのツイステ実況、一章入ったぁ!
    ディズニー知識がしっかりあるから実況者さんに好感湧いちゃう

    返信
    • トレイ先輩初登場で「普通の人そう」発言してるの笑うw

      返信
  95. 気が早いのは分かってるけど、来年もバースデー関連の行事とか伝統(?)が追加されたら、NRCが生徒の誕生日をめちゃくちゃ盛大に祝う学校になってしまう…w

    返信
    • 協調性の問題児ばかりと言いつつなんだかんだバースデーとハロウィーン大盛り上がりしちゃうの可愛いね

      返信
    • 365人以上いそうだけどどうしてるんだろうね

      返信
      • 毎日がバースデー…?

        返信
  96. スカジャンだと横須賀がある世界線になっちゃうから、確かにスタジャンだよね…
    でもジャミルが着てるからスカラビアジャンパー、略してスカジャンでいいんじゃないだろうか?

    返信
    • ハージャン〜ディアジャンの中でポムジャンが語感的にかわいいと思いました

      あと監督生用のオン(ボロ)ジャンには肘あたりにツギハギあるところまで夢みれました

      返信
  97. おぉー2週目バースデーよきよき!ジャミルかわよいなあ。ワイ監、去年が「おめかし」だったから、今年も「お」から始まる四文字で来ると思ってた笑
    ワイ監のガバガバ予想「お」から始まる四文字集↓
    おでかけバースデー(推し達の私服)
    お色気バースデー(推し達のパジャマ)←これはもう「お」の四文字がお色気しか思いつかなかったからだけど笑

    ユニオンバースデーときたか…来年の予想がますますわからん笑

    返信
  98. さすがに全員は引けないけど、新規衣装可愛いからおめかしよりはたくさん引きたいと思ってガチャ計画を立てようとしてるんだけど誰を引くかが決められない
    最推し、二推しは確実にお迎えするけど他の子たちもみんな好きなんだよう…

    返信
    • しかもプレゼンター側としてもまた来るからね!

      返信
    • すごくわかる
      去年引けなかったキャラのおめかし復刻引こうと思ってたけど新規優先させてしまうかもしれない

      返信
  99. はい、オクタSSRは絶対に引くと誓っているオクタ箱推しアズール最推し監督生の私、11月に第2次リーチ’sバースデー決戦確定!

    イベ限オクタSSRは3人とも既出だから今後のイベガチャも暫く引くことはないはず・・・
    今から何が来たとしても11月、年末、2月以外のガチャは絶対に引かんぞ(鋼の意志)!!
    でもイベ限オクタSRのガチャ引きは許して・・・

    返信
  100. バースデー告知見た、なんもわからん怖い

    返信
    • 分かったことはある
      石なんぼあっても足りない

      返信
  101. 新規BDはトレイとリーチ兄弟の誕生日が近い上に、復刻ハロウィンと被りそうなので絶望してるんですが…!
    去年だってハロジェを早めに引けなかったら、BD諦めようとしてた位なのに〜!!

    石…オデノ石……ヨコセェェ……

    返信
    • 追いハロウィンにトレイ&フロイドが追加されそうだから…
      あとトレイに関してはマスターシェフ以外が配布Rなんで、ガチャSRの可能性も…

      返信
      • 順当に考えればフロイドはRだろうけどトレイ先輩は油断ならないな
        さすがは腹に一物ありそうで近寄りたくない副寮長ランキング上位…

        返信
  102. プリマニアックスの香水、延期じゃなくて中止なの悲しい。推しの匂い嗅ぎたかった。。。

    返信
  103. カリムくんが「友達を呼ぶツム」にカウントされててちょっと感動してる……よかったね……ジャミル友達だって……!

    返信
  104. ユニオンジャミルならキャンプセベクが相性良いね
    属性一緒でバディも付く
    育ててあるから即戦力になるわ

    返信
  105. ユニジャミ、ディフェンスで輝くタイプなのかな?
    キャンプセベクと相性良さそう

    返信
    • ユニジャミはアタックだよ
      おめかしは属性一緒でバランス

      返信
    • タイプはアタックだけど回避とデバフ持ちなのはティフェンス試験で使えそうだよね。ディフェンス試験にも削り役いるし。

      返信
  106. 魔法のバースデーダイスに無限の可能性を感じてる…
    これまで全くと言っていいほど絡みがない最推しと推しのduo見れる希望が…

    返信
  107. ユバジャミルはよ欲しい

    返信
  108. 約140連分の石+鍵でおめかしもユニオンもお迎え出来ますように

    本当にお願いします!!!!、マジで!マジで!いい子にするので!!!!

    返信
    • かまわないよ
      ちょっと
      悪いくらいがいいじゃない

      返信
  109. シャツとベストに蝶ネクタイでかなりフォーマルな感じの上からなかなかカジュアルな服あわせてめちゃくちゃサマになるこの容姿よな…………………スカラビア、深い赤だからベストにするとめちゃくちゃ大人っぽくなってかっこいいな!!!

    返信
  110. ジャミルのカードが顔好し衣装良しで毎回ワイ監の心にドッカンナイスショットぉ!決めにきてて辛い(好き)(スキ)(SUKI)
    は〜〜〜これが沼か!最高だな!!今夜からジャミルバースデーまで毎日宴だ!!

    返信
    • 最後の一文がカリムボイスで再生された。その宴の料理を用意するのはジャミルくんかな?

      返信
  111. ツイステ界に抹茶はあるのかな
    個人的にはないイメージだけど
    抹茶味のキャンディがすごく好きでよく食べるんだけど、キャラ達に配り歩いて反応みたい

    返信
    • ゴーヤチャンプルーもあったし抹茶もあるのかもしれない(謎基準)

      返信
    • 紅茶・緑茶・抹茶の違いが発酵度合いや栽培方法の違いで、もとのお茶っぱは同じらしいのでありそう

      返信
      • 正確には発酵度合いで分岐するのは紅茶(全発酵)・烏龍茶(半発酵)・緑茶(発酵させない)
        抹茶は緑茶の一種で、挽いて粉にしたもののことみたい

        返信
    • トレイは家族の影響で異国の甘味料にも興味あるみたいだから、抹茶を教えて抹茶スイーツを作って貰いたいね。

      返信
  112. ユニオンバースデーって何だろうって思って衣装をよく見たら、ユニオンジャケットから来てるのか…
    性能がどうであれ、必ずユニオンも復刻のおめかしもお迎えしにいくからな!!!!

    返信
  113. ユニオン…
    あー…あの黄色い奴らかって思っていたけれどそれはミ○オン

    返信
    • それこそU○Jとのコラボになってしまう

      返信
      • でもU○JではしゃくNRC生見たくない??
        サン○オピュー○ランドでもいいwww

        返信
        • U〇JのとあるビーンズくらうNRC勢がよぎりました(なぜに)

          返信
  114. あの…皆様ご存知でしょうか…
    既出でしたらごめんなさい。
    被験体と被検体って違うんですよ。
    被”験”体の方はそれこそ実験とか治験対象者。
    被”検”体は治療等の検査の対象者に使われます。
    (論点づれてたらすいません)
    私的には、避けられ、目を背け続けられてて公的に認められてない…とか、ぎっくり腰みたいにオバブロ癖がついてしまったりするから検査が必要で、暴れられるんだったら嫌われてでもチャチャっと終わらせよ。みたいに考えています。

    返信
    • レスしようとしてミスりました…恥ずかしい…

      返信
    • それなら尚更事情を話さない理由が分からない
      話せばある程度理解を示すだろうに…話した結果抵抗したなら分かるけど
      何にせよ今の段階だと情報不足だよ

      返信
      • 本です。
        確かに、それもそうですね…今後で明かされるのを楽しみに待ちます!ありがとうございます!!

        返信
    • 作中だと何件も連続でオバブロして死人も出てないからプレイヤーは感覚麻痺るけど、オバブロってごくごく稀にしか起こらないかつ発生するとだいたい死ぬんじゃなかったっけ?
      オバブロ癖がつくことを危惧ってことはないと思うな
      オバブロ生存者自体が少ないしその後にどんな影響があるかわからないから検査しようって意味でならわかるけど

      返信
      • 本です。
        はっ、た、たしかに…大体危ないんでしたね…なるほど、ありがとうございます!!

        返信
  115. ジャミル式典服のパソスト好きだからジャミルとセベクがデュオなの嬉しい

    返信
    • あのセベクかわいいよね
      ジャミルはしょんぼりセベクに遭遇しがち

      返信
  116. まぁうちは12月と8月やけ……って高みの見物しようとしたけど、1週間ほど前や昨日とかで情緒めためたにされてる最中だった

    返信
  117. デュオ相手、セベクがプレゼンターに選ばれたってことか

    返信
  118. ジャミル推しはもちろんなんだけどさらに突然刺されたセベク推し監督生さん混乱しててほんとすき(すき)

    返信
    • ツイステくんはホント予想外のとこから狙撃してくる……(すき)

      返信
    • プレゼンターがギフトを運ぶっていうのにDUO相手が関係あるんだとしたら
      グルビ絵にセベクがいる可能性も…ゼロではない…?

      返信
      • !!!

        それ来て欲しい!
        でもお財布的には怖い…(揺れる心)

        でも、でも見たい!!

        返信
  119. ジャミル推しのBBAなんだけど、表情は新規が良いがこの服の発想はなかった[汁] 引くよ。もちろん。引くさ。セベクがインタビューしたら声デカイのかな?w

    返信
  120. やめろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!この石は……………この石は………………去年諦めたハロウィンのための石なんだ……………………!!!!!!!!!(カゴに溜めた石に覆いかぶさり蹲る仕草)

    返信
  121. ちょっとまって新規カードやばすぎない??????去年引けてないから復刻最優先、とか思ってたのにこんなん引くしかないやんけ…

    返信
  122. 待って…待ってくれ…
    自分はスケモンケイトも欲しいのに…果たして無課金で12月上旬までボー200連分貯まるのだろうか…

    ところで、アリアーブ・ナーリヤと言い、バースデーと言い、大体最初に爆弾を食らうジャミル推しは(もちろん良い意味で)散々だな…

    返信
    • 無課金なら1週間のログボ+ウィークリーミッションで110(たぶん)なので1ヶ月で440くらいと考えて12月上旬くらいまでに1320はたまるな………がんばれ…………………
      自分もスケモンケイト泣きながら見送ったけど後から羨ましくなって後悔したから引く…ほんとに待って欲しい(困惑)

      返信
      • 木主です

        とにかくログボとウィークリー、あと六章配信ログボに推しまでのバースデーキー…
        コツコツ貯めていきます
        ありがとう…!お互い頑張りましょう!

        返信
        • そうだ、6章ログボとバースデーキーもあるな…!
          ちなみに微課金するならオススメは30dayパスです、こいつは490円で199個も石がもらえる(通常は170個に1480円かかる)
          あとは初回限定の買ってないならそれ…

          返信
      • ログボもウィークリーも各60だよ~。

        返信
    • ジャミルが1番になりたいと願った結果だから(?)散るのもまた本望じゃないだろうか…

      返信
    • ジャミル推しです。爆撃見事に受けました

      返信
  123. ジャミルおめかしの時は控えめな感じだったから今度は色々ぶっちゃけて欲しいなー

    返信
  124. 「プレゼンター」が、DUO相手のセベクってこと?
    これはセベク推しの方も引くべきなのでは?

    返信
    • そうなんよね。
      押しを生かすフォーメーションを考えると推しのSSRはもちろん、呼び出されるカードも持っておきたい。
      結果、予定の数倍の石が消えていく…廃課金でしょうか?いいえ、幸福投資です。

      返信
    • 推しのDUOは引いてるディアソ推し
      推しのカードを活躍させたい!
      寮服はまだまだ来ない!
      ジャミル先輩の胸を借ります

      返信
  125. バスケ部のジャミルと馬術部のセベクがデュオだしそれぞれの部活に所属してるの3人だから、今回のデュオは部活括りかなと思っているんですけど、どうでしょう?
    今までのデュオ相手と被る可能性ってあるんでしょうか

    返信
    • 私の推し1、部員数1名
      推し2、部員数1名
      推しと推しがDUOする可能性…??

      返信
    • それなら山愛会とガゴ研のボッチ…孤高な彼らもデュオしそうで少し笑った

      返信
      • あと部活の表記がないオルトくん……文化祭のときはボドゲ部のとこにいたけど

        返信
        • となるとオルトくんはヴィル様、ってなるかな

          返信
    • ダイスで選ばれたって設定なのにバスケ部と馬術部で完全に対応する形になったら不自然かも……

      返信
      • ダイズで選ばれたプレゼンターイコールデュオ相手なのか気になりますね

        返信
        • 突然の豆

          返信
          • 突然の豆はしぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

            返信
            • ツイステ民と豆は友達みたいなもんだからな!

              返信
            • 豆は人生だから仕方ない

              返信
        • ごめんなさい!レス先間違えました!!!

          返信
  126. 突然推しがデュオ相手で、しかもフルボイスのパソストに登場する可能性が出てきたセベク沼の皆ぁ〜!!

    生きてるぅ〜!?

    …私は無事、†┏┛墓┗┓†にいます

    返信
  127. ユニオンバースデーのユニバ以外の略称を考えたい監督生
    →ユニオン(Union)から最初数文字取ればいいのでは
    →UNbirthday

    _人人人人人人人人人_
    > なんでもない日 <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

    返信
    • なんでもない日おめでとう!

      返信
  128. おめかしは寮内で祝われていたけど、ユニオンのお祝い会場はどこでしょうね?
    グルビ絵が楽しみ!

    返信
    • ユニオンジャックくんなのに略がUKになっちゃう。

      返信
      • ごめんなさい!!!
        返信間違えてしまいました!!
        会場気になるね。
        規模がでっかく大食堂とかでやったら楽しいかも。

        返信
  129. 今から予言しとくけど絶対ジャックの誕生日にユニオンジャックとか言う人おるやろ

    返信
  130. 心を落ち着けようと英語よわよわ監、ユニオンってどういう意味だっけ……?と考えて星を救うⅦなゲームの知識しか出てこない。

    返信
    • それユニオンやない、リユニオンや

      返信
  131. ユニオンバースデーでお墓の下から呻いてる監督生さんたちに無粋なツッコミだとは分かってるのですが、スカジャンじゃなくてスタジャンじゃないですかね…?

    返信
    • 確かにスタジャンっぽいね。
      デュースやエペルにはスカジャン着て欲しいけど。

      返信
    • 違いがわからなくて調べてしまった…

      そうだね。スタジャンだね

      返信
    • またひとつツイステでオシャレに詳しくなってしまった……!

      返信
    • すんません!よく分かってなくてコメ見てスカジャンて言ってました!!

      返信
    • 付け焼き刃の知識だけど、もっとつきつめちゃうとアワードジャケットなのかな?

      返信
    • モサオタ監督生「スカジャン スタジャン 違い、と……」

      返信
      • スカジャン→横須賀ジャンパー
        スタジャン→スタジアムジャンパー
        の、略ですね!

        返信
  132. 心の一句
    推し以外
    我慢と言ったが
    それ嘘だ

    返信
    • 俺たちの
      ユニーク魔法(ルビ:魔法のカード)で
      召喚だ

      返信
    • 推し以外?
      増えていくから
      我慢むり

      返信
    • おめかしを
      我慢した子も
      結局は
      2枚欲しくなり
      2天井覚悟
      (57577)

      返信
    • 復刻へ
      貯めた石たち
      散ってゆく
      財布を持って
      コンビニ走る

      返信
      • これ声出して笑ったすきwwwww

        返信
    • 『少しだけ』
      諦められずに
      数十連

      返信
      • この監督生には未来が見える魔法が使えると言うのか……

        返信
  133. すこーしだけはみ出てる髪部分がどちゃくそ好きなのだが

    返信
    • 分かる…何気に他のジャミルのカード絵(グルヴィ前)でそこがはみ出ているのはほとんど確認できないのも含め貴重。

      返信
    • ジャミル、セベク推しワイ突然のピンポイント供給に死
      オルトくん寮服が欲しいからと天井までガン回ししたせいで石が10連分もねえ……無理だ……

      返信
      • ジャミルも鍵くれるし6章分のログボもある
        まだ諦めるには早い!

        返信
  134. ・ジャミル推し:「恨みはないが手始めにお前の息の根を止めます」される。
    ・リドル推し:「お前は最後だ。その時が来るまで他推したちの悲鳴をたっぷり聞き続けなあ!」される。
    ・他生徒推し:「順次新鮮な悲鳴をあげてもらいます」される。
    ・たかをくくっていた生徒以外推し:気まぐれに生徒たちに話題に出されて「油断したな」されることがあります。

    これがツイステの手口よ、監督生に逃げ場なし。

    返信
    • 時折お代わりが出てきて「こいつはサービスだ!とっておきなぁ!」される。
      も入れて。

      返信
      • おっと『サービス(命と引換え)』でしたね。

        返信
  135. プレゼンターはダイスで選ばれる、ってあるし、ユニオンバースデーのデュオ相手は完全タンダムな可能性ない……?
    だとしたら、いつ推しが選ばれるか予測できなくてお誕生日告知のたびにおめかし以上にドキドキしなければいけない……心臓持つかな……

    返信
    • タンダムてなんだ、ランダムです

      返信
    • とりあえず、傾向はエース待ちですね!

      返信
    • 本当に運営サイドがサイコロ振ってキャラを選んでからパソストを書いてる可能性……??

      返信
  136. フルボイスだからプレゼンター役のキャラもボイスあり?
    石…石集めなくちゃ…

    返信
  137. ジャケットにナイトレイブンカレッジって書いてあるし、胸のとこにコブラ名札くん()がいる

    ということはジャケットは今回も学園側からの指定……?と思ったけど、この感じ周りのワッペン(と右腕に寮章)が全部ジャケットに着いてるな?部活のは背中か?

    返信
  138. ユニオンがイギリスの事だとしたらイギリスっぽい服縛りでくる?

    返信
  139. 今後みんなユニオンなのか、それとも部活毎で服装の傾向変わったりするのかなぁ〜?
    もし部活括りだったら、エースが来ても傾向判明しない!(笑)

    返信
    • それならエースの次のジャックである程度傾向が読めると見た

      返信
  140. ユニバ(ほかに略し方がない)のDUO相手予想

    ジャミル ←セベク
    エース ←ヴィル
    ジャック ←ラギー(寮服と重複)
    トレイ ←エペル
    ジェイド ←シルバー
    フロイド ←デュース
    ルーク ←カリム
    イデア ←レオナ
    リリア ←オルト
    マレウス ←リドル
    ケイト ←ジャミル
    アズール ←エース
    セベク ←ジャック
    ヴィル ←トレイ
    ラギー ←ジェイド
    エペル ←フロイド
    シルバー ←ルーク
    デュース ←イデア
    カリム ←リリア
    レオナ ←マレウス
    オルト ←ケイト
    リドル ←アズール(寮服と重複)

    現SSRで寮服が2ペア被ってるからその二つを入れ替えか周囲と入れ替えかな
    レオナが祝ってるのも祝われてるのも仲が悪そうな3年寮長で草
    絹ジャミルとユニバケイトで相互DUOいけるかな

    どっか間違ってたら指摘お願いします

    返信
    • デュースイデアも星イベとかぶるからどうなんだろ?

      返信
    • ジェイドとシルバーのきのこリゾット組(?)いいな デュースとイデアは星と被り?

      返信
    • デュースとイデアDuoが被るならシルバーイデアの幻Duoチャンスあるかも?

      返信
    • ルークさんがシルバーとカリムなら、光属性DUOが揃うよね!嬉しい!

      返信
    • 魔法のバースデーダイスによってランダムになるに1票

      返信
    • 部活縛りとかだったりしないかなぁと思った
      その場合エースのデュオ相手はシルバーになると思う
      でもランダムって説明文に書いてあるからなぁ…エースがこないとわかんないね

      返信
    • 祝ってるのも祝われてるのも仲悪そうな3年寮長で草←笑った

      返信
      • 俺とイデアと親父殿ついに完成したら笑う

        返信
        • すみません、コメント投稿場所間違えました

          返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。