雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.15

コメント10,037

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.13
雑談掲示板Part.14

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 魔法が使えない一般人からしたらストレスを抱え込むと爆発する恐れがある危険人物が普通に出歩いてるのは恐いよな

    NRC生徒から見れば友人や先輩を連れ去ったカローンは悪役なんだけどオバブロした魔法使いに対して護る術がない人から見るとカローンはヒーローなんだろうな

    返信
    • 問答無用で連れ去って、しかもオバブロしてない人物まで攻撃してる時点でヒーローとは呼びたくないわ…正義感で動いてる訳でもないだろうし…
      その理論なら魔力持ってる人全員監禁しとけってことになるよ

      返信
    • 理性のある人間(しかも未成年)を問答無用で連れ去る時点で論外、更にはターゲット以外の子供も容赦無く傷付ける
      要請の有無に関わらず介入してくる点やイデアさんの「いつか訴えられるよ」発言から普段の活動内容も察しがつく

      こういう連中をヒーロー扱いする人がいるかというと……
      まあ魔法士を人間扱いしたくないレイシストならあり得るかもねって感じ
      現実で言えばテロリストを英雄扱いする人もいるよねってレベル

      返信
    • 今回の件はアウトだろうけどファントムに襲われてるときに現れたらヒーローみたいに見える人もいるかもね

      返信
    • 流石にヒーローというにはやり方に色々問題がありすぎるとは思うけど、必要悪な側面はありそう。

      返信
    • こういう視点で個人的に結構大事だと思う
      そもそもこの作品自体が本来悪役と言われてるポジションの人達を視点を変えて主役にしてるというのが主旨。
      主観や感情論は大事
      でもそれだけだと視野が狭くなるので客観的視点も結構重要だと自分は思う…

      返信
      • 何が言いたいかっていうと…
        自分の価値観や自分がどう思うかだけでなく他の人の視点で物事をみるのは大事ってことで…

        返信
    • 6章アナ雪要素あるんじゃないかと言われてるけど(既に冒頭部分で似てる部分があったけど)制御の効かないエルサを捕らえた(ネタバレ)ももっと上手くやればヒーローになれたかもね。

      返信
    • 少なくとも今回は、あの人たちオバブロして危ないから拘束します!じゃなく、あくまで“被検体”として捕らえるっていう自分たちの目的があっただけだからヒーローってのは単なる結果論じゃないかな

      返信
  2. イデアって自分の能力にはわりと自信あるけれど、見た目とか家柄・遺伝等血統的なものに対してのネガティブさが尋常じゃないんだよな
    なんかその辺も結局誰かのせいにしなきゃやっていられない感がにじみ出てて辛い

    返信
    • 客観的に見ると家柄も容姿も能力も全部もってるのに、明かされてない生い立ちや諸々の結果、どこにも行けないがんじがらめになってしまった男なんだよね…まだ18なのに

      返信
    • 見るからに対人恐怖症なのはなんなんだろ
      見ていて辛いわ…

      返信
  3. ツムツムのイベントで各寮の寮生が揃ったら見られる集合写真、イグニハイドも可愛いな~。
    オルト君にっこにこだし、イデア氏もツムだとギザ歯ないのにあのスマイルって分かるんだもんな細かいな~。

    と言う現実逃避?で何とかCMで受けた衝撃を中和しようとしている今現在です。

    返信
  4. もう本当最近寝ても覚めても6章のことしか考えられない。日常生活に支障をきたしてるよどうなるんだよオバブロ勢はイデアはオルトきゅんは!!!お願いします運営様中編中編中編中編

    返信
    • 運営「先に9月生まれの子のバースデーとハロウィン復刻やるから、10月以降まで待ってね!」

      返信
      • 拐われた子のバースデーと怪我した子のバースデーというシュールさ

        返信
  5. イグニCM見たけど
    オルト君の「大丈夫!兄さんならどこへだって行けるよ!」のセリフが
    いつものオルト君より生身っぽい響きというか何というか……

    もしかしてオリジナル・オルト君のセリフだったりするのかなと妄想してみたり

    返信
    • 15秒と30秒でオルトセリフのイントネーション変わるよね

      30秒が前のオルトのセリフで15秒は今のオルトのセリフ(前のオルトの真似)かなって思った

      どっちにしろオルトの本心にかわりないけどね

      返信
      • どちらかというと15秒のオルトの方が大人びていて、16歳ならこのくらいの声かなと思った。
        イデアの表情から、30秒の明るいオルト(自分目線ではロボのほう)の声が生きているオルトに聞こえてハッとして終わるみたいに見えた。15秒CMは希望が見えてそうでイデアが前に進めない絶望にも捉えられる気がする。

        返信
  6. 嘆きの島殴り込みとか脱出とかの予想が多いけどさ、
    S.T.Y.Xは単純にグリム戦の布石の可能性もあると思うんだよね…
    学園長が無抵抗で呼ばれた時点で、研究所的にはオバブロ過程の聞き取りとか検査とかっていうのがメインになるんじゃね?
    「そもそもブロットってなぁに?」っていう説明回挟んでるんじゃね?説

    イデアのオバブロ理由はCM見る限り個人的感情によるものに見えたから、研究所は間接的に関わりはあっても直接の原因じゃなさそうと予想

    返信
  7. レオナの今年度の出席日数大丈夫?これ

    返信
    • 学園長も同行してるから学校行事扱いで公欠

      返信
      • 嫌な行事すぎるwww
        でも寮長だいたい拉致られたしまあ行事だな!

        返信
    • うけるw3年目の留年

      返信
      • 1年遅れで入学したからまだ2年目だから!!(留年させる気満々か)

        返信
      • 3年目の留年くらい大目に見ろよ♪

        返信
        • 学費が税金なら国民きれそう笑

          返信
        • このフレーズわかった人年齢バレるじゃんw
          馬鹿言ってんじゃないよー

          返信
        • 開き直るその態度が気に入らないのよ〜

          返信
    • 職業見学ということにすれば大丈夫!?

      返信
  8. 最近気がついたんだけど、レオナの攻撃モーションで足ドンって踏み込んだら揺れるやつあるじゃん、その時レオナの尻尾もビビビッってなってるんだね…!可愛らしくて実にボーテだった

    返信
    • あのモーションめっちゃ強そうでいいよね。未だに慣れずにびっくりしちゃう。しっぽは今度注目してみてみる

      返信
  9. 6章のPV見てて少し疑問があって

    イデアさんが動画内で
    「僕はどこにも行けない」
    「外に居場所なんてない」
    って言っていて、どこにも行けないってことはシュラウド家のことなのかな?外に居場所がないって言うのもどういう意味なんだろう…………人の目が怖いとか??

    みんなどう思う〜〜??

    返信
    • これあくまで想像なんだけどイデアって全部家のせいにして自分はどこにも行けない云々と言っている可能性もあるんだよな
      ようは努力する前に完全に諦めている状態

      返信
      • 主人公ヘラクレスが居場所を努力で掴みとるのに対して、悪役ハデスは他の人の居場所を横取りしようとするばかりで居場所をつくる(認めてもらう)努力はしなかったっていう対比が原作なんだよね

        イデア自身が何処かへ行こうと努力したの?ってヴィル様激励正論パンチで突っ込まれそう(星送りのパソストでも少し言われてたような…)

        返信
        • イグニハイドの精神が勤勉だったからあり得るかもね(勤勉の反対は惰性だし)

          返信
    • 世界規模の裏組織の要人じゃ組織から抜けさせてくれなさげ。抜けるなら記憶とか消されそう
      なんとか逃げても外見も目立つしオルトの整備に必要なあれこれから足がつきそうだし、天才が発明したものを世に出せば足がつくし
      組織に在籍したまま別の職に着いたとしても、表と裏の顔を使い分けるだけで足かせはついてそうだし、どこにも行けてないのと一緒かな、とか、そんなかんじ?

      返信
    • (オルトを置いて)どこへも行けやしない
      って捉えてる

      前のオルトの事件にイデアが罪悪感を感じてる(オルト実験着パソスト)から
      オルトを不幸にした自分がずっと許せなくて(オルトに責められるのが恐くて)前に進めないんじゃないかな…

      シュラウド兄弟が本気を出せば宇宙にも行けちゃうし、NRCイグニハイド寮長っていう居場所もあるから何処にだっていけると思うんだけどなぁ…イデア氏…

      返信
    • 唯一身近に想像できる名家・天皇家で想像したら、人生の行き先は決まってるし外の居場所も一過性のものって感じがしそう

      返信
    • 嘆きの島の番人、ステュース研究所の構成員として居場所はあるけどそのせいで外に敵が多いし表に出れない立場だから何処にも行けないのかなと思ってた。

      返信
    • 例えば同じく大富豪で名家のカリムが刺客や毒殺の危険がある実家が嫌だと思ったとしても逃げ出すのは難しいと思う。加えてイデアは詳細はまだ不明だけど呪いの事があるから単純に家から離れれば良いって訳では無さそう。
      結局与えられた立場の範囲でしか居心地よくする努力も出来ないし、最後は本人の気の持ちようを変えるしか無いんじゃないかな。
      ここまで書いてて思ったけどカリムくん本当にすごいな。ちょっと話しずれたかもごめん。

      返信
      • あの能天気さの凄さがこのコメントではじめてわかった。

        返信
    • そもそもの話、ブロットや魔法技術(魔導含む?)を研究する実質世界の支配者みたいな実家で、学園の障壁も普通に破っちゃうような魔導ビームなんかも活用してるんだよね
      既に天才魔導工学者として知られてるイデアの才能を離してくれるとは思えない

      返信
  10. イグニハイドCM、冥府の沼が深い

    他寮CMは個人がオバブロになる瞬間が描かれてるけど、
    イデア氏は複数のタヒ者に飲み込まれていく感じじゃない?

    あの黒い人影はオルト試作時の失敗作なのか
    研究所の被害者なのか…続きが気になる!

    返信
    • 例えば同じく大富豪で名家のカリムが刺客や毒殺の危険がある実家が嫌だと思ったとしても逃げ出すのは難しいと思う。加えてイデアは詳細はまだ不明だけど呪いの事があるから単純に家から離れれば良いって訳では無さそう。
      結局与えられた立場の範囲でしか居心地よくする努力も出来ないし、最後は本人の気の持ちようを変えるしか無いんじゃないかな。
      ここまで書いてて思ったけどカリムくん本当にすごいな。ちょっと話しずれたかもごめん。

      返信
      • すいません書く場所間違えました!

        返信
  11. イグニCM見返したんだけど、あのドローンはなんなんだ?
    設定資料集では寮長の杖のところにあったけれど、イグニ寮長に代々伝わるのではなく、イデア個人のもの?
    ドローンに魔法石が入ってるんじゃないかとは予想していたけれど、今のオルトの誕生とも関わりがありそうに見えた
    CMはイメージ中心だから、そのまんまじゃない可能性も高いけれど

    返信
  12. 6章中編、何事も無かったかのようにイデアママが出てきて「あらあらあらあら、イデアちゃんがお友達を連れて来るなんてはじめてだわぁ〜!しかも5人も!!」て感じで歓迎してほのぼの展開にならないかな。無理か。

    返信
    • 「これはこれはイデアさんのお母様でいらっしゃいますか!とてもお美しい方で驚きました。僕はイデアさんとは同じ部活動で大変お世話になっていまして…」
      ってペラペラと喋りながら、名家の奥様に自分を売り込もうとするアズールが見えた

      返信
    • 2年組はさておきレオナとヴィルが友達は無理がありすぎるwww

      返信
      • 母親からしたら関わりなくても寮長、副寮長同士なら学友と捉えてもおかしくないと思うよ。イデアの親登場して張り切るアズール見たい

        返信
  13. この掲示板も9000か
    あっという間だったね

    返信
    • 明日の18時で10,000行っちゃいそうね笑

      返信
      • 去年はバースデー詳細来てそのあまりの豪華さに、一晩で7000コメいったんだよね…

        返信
        • ひえっそんな勢いだったっけ!
          月のお知らせみてバースデーの文字にざわついて、PU来たら嬉しいね新規絵?まさかね(笑)→ギャー!!とか言ってたのがもう一年前かあ

          ジャミル推しさんまた最初に斜め後ろからの脾臓突きされるのか。。生きて。。。

          返信
  14. 自然回復分だけで1日で授業7周出来るっつったらニートと言われたんだけど。

    ちなみに雇ってくれる所は常に探してる。

    返信
    • 1日9h働きながら授業80コマこなしてる人間もここに居るよ大丈夫
      そんなわけで外回りオススメ
      上手くいくよう応援してるやで

      返信
    • 自分も10時間働いて80回してるよ~
      事務職でトイレと休憩時間活用(今もそうw)

      就活中?大変だとは思うけど、焦らないようにね。自分に合ったちゃんとした所に勤めるんだよ~。

      上手く行くように祈っています

      返信
    • 木主です。貯まるたんびに触れればやれますよねぇ。
      ぶっちゃけその気になればフリーランス出来る程度の技能も幾つかあるんで二刀流とかでやれればいいんですけど親が在宅仕事に理解ない上に希望が「(自分ら基準の)まともな勤め人」でねぇ・・・。たまに来る妹が扱き下ろしてくれるんでなんとか親は黙ってる感じです。

      返信
      • いや、働ける年齢にもなって親がどうとか言ってるのか…?

        返信
        • 就活失敗した実家暮らしの氷河期世代なんてこんなもんよ。無駄な見栄張らないで欲しい。

          返信
  15. オバブロ騒動、誰が通報したという話題あるけれれど正直5章以外は結構モブも立ち会っているしいくら学園長が隠ぺいしようが普通に考えたら外部に漏れる危険性は十分にあり得るんだよな
    ネットも普及している時代だしそも隠し通すことの方が難しいかと

    返信
    • 1.2.4章は特にオバブロする経緯からして寮生たちにもわだかまり残ってるだろうし、口止めしても話しちゃいそうだよね
      NRCの生徒たちだし…

      返信
  16. しんどさが一周回って、そういえばワイ監の知ってる海パークのショーのハデ様めちゃくちゃ陽気で笑いが止まらないって言ってるし、嘆きの島というかS.T.Y.X.に行って帰ってきた人がほぼいないってことは、実は快適過ぎて戻れないみたいな可能性も微レ存?って思い始めた(絶対にない)
    そりゃオバブロした人の家族からしたら、戻ってこない=絶望の場合が圧倒的多数かもしれないけど、それが本人の感情と繋がるかは別だよなーと

    まあ、死後の国ってやな先生も言ってたから見当違いだろうけど!ハッピーなこと考えたいし!

    返信
    • 実はS.T.Y.Xの魔導兵みたいな人たちの中身、元オバブロ重篤者で進路的にそこで働くしかなかったりして
      お前がS.T.Y.Xになるんだよ!

      返信
    • よく考えたらオバブロするほどの理由があるわけだし、原因が環境にあるならその展開も微レ存…???機関の目的があくまでオバブロ鎮圧や防止などの平和的目的だとしても、そのままただ返しても仕方ないし。そこまで平和的な展開かはともかくとして、元オバブロ患者が構成員になる展開は意外とアリな気がしてきた。

      返信
    • もし家の跡を継ぐからどこにも行けない発言をしたのだとして、なぜオルトはそれを知らないの?

      返信
  17. イデア麗しすぎてヒィヒィ言ってたけど、CM冒頭、画面中央に走る心電図みたいな線
    白から黒に変わる髑髏
    デアに迫る黒い影にひそむ無数の手
    ただでさえ不穏なのに不穏of不穏

    返信
    • 心電図みたいな線、縦線よく見ると魔法陣っぽい円形になってるので、召喚術発動であの炎(魂呼び?)じゃないかと思われ。
      ドクロの白黒反転と、黒い影が出るまでの間にオルトが出るのが、不穏。
      あのオルト現世のオルトですか? と。

      ただ、CMとかではこんなに陰りのあるクール系イケメンが、本編ではほぼアレであるのが…CM詐欺でね?w

      返信
      • 設定上顔はイケメンなのに重度の陰キャクソオタで全部台無しそこがいいwwって笑ってたのが案の定6章で物憂げクールイケメンに
        知 っ て た

        返信
  18. 「兄さんならどこまででも行けるよ!」
    じゃあ、オルト君は…?
    オルト君も一緒に行こうよお願いだからあぁぁぁぁ!!

    返信
    • ハッピーイグニハイド!!!!!!

      返信
  19. 7月終わりオルトの誕生日!久しぶりの新規カードとボイス楽しみ〜6章とは9月中旬やろ知ってる知ってる→8月終わりに実装!おめかしで絞られた財布がさらに絞られ、ストーリーでしんどすぎて頭抱える
    ストーリーのショックから少し立ち直った9月頭、CMとかまだまだやろ〜どんなアニメになるのかな!→突然の放送そして顔と声がいい突然の動く映像に枯渇気味だったイグニ推しは許容量を超えてスタイルの良さと兄弟の尊さしかわからなくなってしまった
    これが1ターンキル…えっまだ1週間しか経ってないってマ??

    返信
  20. みんなどんどん墓入りしていってる…
    でももうすぐハロウィンだから問題ないね!

    返信
  21. 新CMっていつぶり?
    自分の見てる番組では流れないからどれくらいの頻度で流してるのか分からない

    返信
    • 多分、アニバーサリーの時に流れたハズ…

      返信
  22. イグニCM見た…推しがめちゃくちゃ辛い…
    最終的にハッピーエンドになりますようにという気持ちでいっぱいです…
    あと声も素晴らしくてよき

    返信
  23. とにかくイデアの顔が良い
    麗しい
    語彙が死ぬ
    ありがとう
    ありがとう運営一年半待ってよかった

    返信
  24. 真オルトがオバブロして帰って来なくなってしまったとか?
    オバブロしたけど元気にやってる5人を調べて何か残された手立てがないか調べたい

    返信
    • とにかくイデアの顔が良い
      麗しい
      語彙が死ぬ
      ありがとう
      ありがとう運営一年半待ってよかった

      返信
  25. オルトはやっぱりイデアの魔力で動いてる
    となるとCMのバカでか炎を見る限りイデアが自身を「魔力カンスト」「科学カンスト」って言ってたのは間違いなく事実だよね
    オルトの身体機能を維持しつつ即座に魔導ビームを撃てるほどの

    返信
  26. 6章は2人同時オバブロかも!って言っている方がいるけれど、そもそもオルトって魔法使えないのにオバブロするの…?
    イデアの魔力で動いているなら、影響を受ける可能性はあると思うけど、オバブロの化身を背負ったりはしなさそう
    オーバーブロットって化身を倒したらとりあえず元に戻れるのだろうけれど、ストーリー的には自分の負の感情からの脱却もある
    その時にやっぱり誰かが引き戻してくれることが多いし、イデアを引き戻すならオルトしかありえないと思うから、自分はオルトにオバブロして欲しくないし、ストーリーとしてはやっぱりないんじゃないかなと思う
    まぁスカラ・ポムの時も「2人同時オバブロかも⁉︎」って騒いでる方々がいたから、この話題が出るのはお約束みたいなものなのかなぁ

    返信
    • なんとも言えないね
      誰かが「イデアはマジカルペンを持ってないからその依代がオルトなのでは」って言ってて、あり得ると思った

      でもまあダブルオバブロって言うのかと言われると違うのかもなあ

      返信
    • 確かにそう言われると流石にオルトがオバブロは無理があるかも?イグニ推し自分としては正直理論的な考察というより、何が起こっても心構えできるように、ついつい最悪の想像のひとつとして2人同時オバブロ考えちゃう感じ…

      返信
  27. イグニのCM見てたらアンテのラボ思い出して自分にクリティカルヒットした

    返信
    • “タマシイ”を持ったロボットとオタク科学者……

      返信
  28. イグニCM見てきました!2人で喋ってるし、最後のタイトルコールも同時に言ってるんだね。スカラの前例があるとは言え、これはいよいよ2人同時オバブロの可能性高まってきた…!?しんどい…

    返信
    • でも闇に引きずり込まれたのはイデアだけだから、自分はむしろイデア1人オバブロなのかなって思った
      2人一緒にタイトルコールするってことは、それだけオルトが重要人物ってことなんだろうな
      スカラと同じく、イデアのオバブロ原因には必ずオルトの存在が関わっているだろうから

      返信
  29. イデアが無自覚美形なの、鏡で自分の姿(主に髪)を見るのが嫌だからなんじゃないかな…あと婿ストでルークに「前髪の奥にそんな瞳が〜」的なこと言われてたし前髪長くて周りもあんま気付いてない説。しかし本当顔もスタイルも良いな……(CM見ながら現実逃避)

    返信
    • 猫背で俯いてるからみんな気づかないし本人も分かってないから負の連鎖
      イデアが何故自分の顔が整っていることを自覚していないのか、6章ストーリー内で理由が明かされそう
      おまけに超絶ネガティブとお家事情と天才ゆえにそれでも生きていけるツールを作ってしまう
      そんなイデアを孤独から救うのはオルトだと信じてる………

      返信
      • オルトがいるから寂しくなく他者と関わらなくても問題ないのはあるけどね…

        返信
        • マレウス氏が「寮長になったお前を見るのはいつぶりだ?」的なこと言ってたし常に引き篭もってるならたまに外出ても皆イデアの髪に目がいって顔あんま見えてないんだろうな。この男、宝の持ち腐れすぎる…!!!!!

          返信
  30. 呪われたシュラウド家とCM見ていると過去の被検体から相当恨み買われているように見えるよなシュラウド家は
    まぁ帰ってきた奴いないという噂だし末路はお察し案件なんだろうね‥

    返信
  31. CMで喋ってるのが二人の寮は…って話出てるけどそもそもネームドキャラが二人の寮ってイグニとスカラだけだからどうくるかわかんないんですよね…

    返信
  32. CMで盛り上がっている中あれだけどレオナが連れてかれたやつはもう後戻り出来なくなったやつー、みたいに言ってたけどそもそも稀にしか起こらないオーバーブロットを起こした人の中で戻れなくなった人ってどの程度いるんだろう
    むしろ今のNRCでオーバーブロットした人が無事に生還してるのが珍しくて基本オーバーブロットしたらもうアウトな事のが多いのかな

    返信
    • オバブロも稀なんだろうけど無事に生還してるのはもっと珍しいのかもね

      並の魔法士じゃオバブロできないし、オバブロできるような実力者の同僚や同級が並の魔法士か一般人ってことも多そう。
      オバブロした人を戻せるだけの火力を持ってる人が複数間近にいるって環境は魔法の名門校だからありえることで、普通なら手遅れになりがちとか

      返信
  33. CMでイデアの顔の良さに気づいた皆さん!!!!
    奴は表情の造り方がアレ(上目遣いジト目、ヤバい笑顔、びっくり顔)なだけでいつも美人です!!!
    やな先生お墨付き

    返信
    • 上目遣い(183cm)
      愛おしいね…

      返信
      • 猫背なのでほぼ常に上目遣い…かわいい…

        返信
  34. イベントは別時空って説もあるけど同じ時空だとして、オルトにどんな辛いことが起きても誕生日には6章で敵対するであろうヴィル様にメイクをしてもらえると思えばかなり平穏な気持ちでいられる

    返信
  35. イグニハイドの二人はオバブロしないのではと思ってるの自分だけですか………そうですか(´・ω・`)

    返信
    • 私もそう思ってた
      でもCM見て、あ、やっぱりオバブロするかーするよなー、と

      返信
  36. 氏は夢を持ちたくても持てない状況で、諦めてしまったのかな…
    でもCMでオルトくんが前向きな事言ってたから必ずハッピーエンドが来るって信じてる
    自分の夢を見つけて、やりたい事を貫いてほしい

    返信
    • 今までを見ると、心のあり方は改善するし周囲との関わり方も良い方向に舵取りするけれど
      彼らを取り巻く環境が劇的に変化するわけじゃないんだよな…
      どうか皆が幸せになりますように!

      返信
  37. ああああ…(イグニハイドのCM見ました)
    とりあえずイデア顔がいいなーオルトくん可愛いなー(混乱)

    返信
  38. にしても今回、ルークとエペルもだけど
    今まで各寮の問題解決してきた監督生がこれからどう関わっていくのか気になる

    返信
    • やっぱ舞台はずっとS.T.X.Yなんかな、イグニモブ君にも会いたかったぜ…

      返信
  39. 真っ暗の何もない箱で3時間とか、すっごい怖そうだよね
    その状態が3時間以上続いたかもしれないし、時計もない(?)なら実際より長く感じてそうだし
    その状態でリドル起きるまで誰も喋らなかったという、オバブロ組のメンタルすごい

    返信
    • みんなこの後の対策を考えながらも半分自分の世界に入ってたりして

      レオナさん→とりあえず寝てそう

      ジャミル→一ヶ月先までご飯のメニュー考えてそう

      ヴィル様→暗くて他の奴から見えないから小顔体操中

      アズール→ラウンジの心配とかいろいろあるけど暗くて狭いので蛸壺の中みたいで地味にリラックス

      返信
      • 蛸壺…確かにww

        返信
      • 小顔体操中のヴィル様…気になります

        返信
      • 大丈夫?ネコ科のおじたん暗闇で見えてない?
        うっかり小顔体操中のヴィル様のこと口走ったりしない?

        返信
        • 暗闇って言っても少しでも光がある状態なら多少見えるかもしれないけどどこを動いてるかわからないように完全に光を遮断してるなら流石のネコ科獣人でも見えない気がする
          場面的には背景真っ黒で光は一切なさそうだったけどどうなんだろうね

          返信
        • チッ……他の奴らは……って見回したらヴィル様が城○内みたいな顔してちょっとビックリしてそう……w
          変顔しながらアゴ突き出したり引っ込めたりする体操が二重あごに結構効くのよこれが……

          返信
  40. CM見てシュラウド兄弟二人ともオバブロするんかなって、ヒュッてなってる

    返信
  41. 今回の凍結とアタックダウンキツイな
    兄さんが居るだけでアタックアップ(中)入るアタックカードのオルト君はかなりありがたいな。頑張って育てよう!

    トランプクッキー買ってくる。

    返信
  42. ごめん先に謝罪する
    イデア氏の事見くびってたわ……
    働きたくないでござる系の天才オタクかな?って思ったらカローンの説明聞いたらサッと切り替わって仕事モードになってめっちゃ格好よかったわ
    また沼が増えちゃうよ……

    返信
  43. イグニハイドCM見て
    亡者らしき腕に引き摺り込まれるイデアが諦めた?(受け入れた?)顔してるの怖い
    本編かKHか忘れたけどハデス様似たようなことになってなかったっけ?

    返信
  44. イグニハイドCM見た!!オルトくんが振り返るシーンなんかこう胸がぎゅっとした。黒い何か掴まれそうになっても半ば諦め気味のイデアの表情も気になる。早く続きが読みたい

    返信
  45. イデア氏はイケメン、イケボだね
    オルト君もきゃわわわだね(不穏さからは目を逸らしつつ)

    返信
  46. しぬううううイグニ民のみんな心臓保ってる???、むりしぬ 

    ところでどこにもいけないと言えば、ディズニーヘラクレスは「見つけてみせるさ僕の場所」つって自分の居場所を探すところからストーリー始まるよね エッッッモ
    イデアは楽園という意味だしハデス様かと思いきやヘラクレス要素ある???????

    返信
    • 楽園じゃなくて理念か!

      返信
  47. ツイステのCM
    画像や動画をSNS等に上げるのは違法の可能性があるから注意しようね!

    ツイステの公式HPの画像もだよ!(こちらは明確に禁止されている)

    ゲーム内画像は変な加工がされてなければ大丈夫だよ!(詳しくは規約を見ようね!)

    返信
  48. 6章CMが出たと聞いて見に行った
    30秒verのサムネでイデアに(美しいけど)なんか違和感がある…?と思ったけど多分あれだ
    クマがなくて目がぱっちりなんだな
    イデアは己の声のみでなく顔の良さにもはよ気付くべきでは…?

    返信
    • 公式で「顔が整ってるのに自覚ない」だから今後も気づかない可能性…しくしく生きづれぇな推し

      返信
  49. ふと思ったんだけど、もし仮にS.T.Y.X.内部でオバブロしたら、グリムが黒い石探して食べるのと、S.T.Y.X.の人が回収するのどっちが先になるかな
    プロローグから6個も黒い石食べて “癖になってる” グリムが6章だけ食べないで終わるなんて事はないよね…

    返信
    • むしろS.T.Y.Xが実験の為に率先して黒い石を与える可能性もある…

      返信
  50. イデアとオルトが二人でオバブロしてきたらワンターンで2回攻撃してくる可能性

    返信
  51. イグニハイドcmの終盤の闇から出てる手5人分に見えるのは気のせい…?

    仮に5人だとしても今の被験体の皆さんではないよね?ははは

    返信
    • そんなわけあははははははさ

      返信
  52. イグニCM終盤の闇には手がいっぱい生えてイデアを掴んでいる→今までステュークスに閉じ込められたファントム達?
    闇の中の顔を見て諦めるイデア→オバブロすることもしょうがないと思える存在(オルト?)が“そっち”にいる

    この話どうやってハッピーに持って行くんだ…

    返信
  53. イデアがオバブロするとしたら理由は発売日逃したからくらいライトなのがいいって見かけるたびに、そしたらゴスマリでもオバブロしちゃうのでは…?って考えが頭をよぎる

    返信
    • 発売日逃す度にオバブロしてたら身がもたないよね

      返信
  54. CMやば………脚引っ張ってんの生前オルトだったりしない?続きが楽しみになりすぎる………

    返信
  55. 6章暫定カチコミ担当のヴィル様へ
    どうかイデアパイセンをあの闇から引っ張り上げてください
    巴投げで

    返信
  56. 寮別CMって1,2,3,5章は寮長だけ喋ってて、寮長とオバブロ担当が別の4章だけ2人で喋ってたんだよね

    ここで6章のCMを見てみましょう
    …………オルト君の声かわいいね(震え声)

    返信
    • ちょ、え、ちょま、、、え、、、ちょ、、、、え、、、、?????

      返信
    • 最後闇にのまれたのはイデアともう一人いらっしゃいますよね…

      返信
    • 枢先生のツイッターとか見てるとシュラウド兄弟は「ふたりでひとり」の扱いを徹底してるっぽいから二人揃ってオバブロするんじゃ…

      返信
  57. CMにCG使ってるの今回が初だよね?
    ヘラクレスもアニメとCGを合わせた作品だから合わせたのかな

    返信
    • 読み返したらなんか文章おかしい…

      返信
  58. CM見た感じ、オルトがどーにかなってイデアがオバブロは確定かな…?

    でもそうなるとますます展開がわからなくなる…

    返信
  59. スマホ替えて画面サイズが16:9から18:9変わったから違いを確認したら、背景は見えなかった部分が見えるようになったけど、カードは切れちゃうんだねぇ…

    返信
  60. 今まで平和な姉妹、兄弟を見てきたから6章のシュラウド兄弟が不穏でこわいよ…

    返信
    • でぇじょうぶ!!不穏を乗り越えた先が星イベ及びハッピーシュラウドだべ!!!!

      返信
  61. 寮服オルトくんまだ召喚出来てないから全体像分かってなかったんだけど、CM見てオルトくんの体にコードがたくさん伸びててびっくりした

    返信
  62. ここの監ちゃんたちがイグニのCMアップされたって言うから見てきたけど、最後の闇?に取り込まれるイデアのお顔が諦観に満ち溢れてて、わーんしんどいよ〜〜( ; ; )ってなりました。。。

    オルトくんの元気で明るい声が救い

    返信
  63. お前らー!生きてるか!?(イグニCM視聴済み)

    返信
    • 無事死んでイデアにまとわりつく黒いゾンビになったとこだぜ!!!

      返信
  64. CM見てきたけど、歩くイデア姿勢いいな…

    返信
  65. CM…………多めに墓作っておいて正解やったな……┏┛墓┗┓

    返信
  66. イグニCMはや~

    ポムの時も思ったけど、最後オーバーブロットしてその背後にヴィランの影が一瞬見える演出が大好きマンだから急がなくてもええと思う

    CMイデア最後不穏すぎてしんどい

    返信
  67. こんな時間になっても起きてる不健康な監督生です。CM!CMが!顔がいい!語彙力がなくなるぐらい顔がいい…

    返信
  68. まだ起きてる皆さんに朗報
    YouTubeにアニプレ公式がイグニのCM挙げたぞ

    返信
  69. やったー木BSでSS取れた!!
    火属性持ちを色々編成してみても4ターンで削りきれずS止まり…
    こうなったら等倍でも構わねぇとオールマ寮服レオナと相方に寮服ヴィルを編成したら行けた
    自バフ使わないメンバーだから凍結気にしなくていいのは楽だったわ
    流石にSSS目指すには厳しいけど、前回の木BSがSだったから一歩前進できたと言うことで良し!

    返信
    • 豆フロ80、レオナ80、ヴィル80、おめかしアズール80、リドル85
      ですが、同じ編成で行ったらSSとれました!
      ありがとうございます!!

      返信
  70. イグニハイドCM
    イデア先輩の足に纒わり付いているゾンビ、あれ私です

    返信
    • やめてくだされーオタクはHP0だよー

      返信
  71. 既に墓に入っていたのにまた掘り起こされて墓にぶち込まれたイグニ推しの心境やいかに

    返信
    • 墓リターンして今、マジ泣きそうです。半分泣いてます。
      麗しいし、可愛いし、予想展開っぽいけど、あの前編からどうやってこのCMになるの?
      ってことで、誰か新墓下さい。

      返信
  72. イグニCM見て「イデア氏さては顔が良いな?」と今更思った監督生です

    返信
  73. 自分の傾向として仲良し(ジャンル内比)で協調性があって(ジャンル内比)、統制がとれてるのにわちゃわちゃしてて『実家のような安心感』があるグループが好きだから、自分がハーツ推しになるのは自明だったんだなって

    返信
  74. イグニのCM来たってマジ?

    返信
    • らしいね!
      ポムのときメイン章後半くらいに初めて流れたと思うんだけど今回めちゃくちゃ早いね

      返信
    • 嘘、もう!?探してくる!!

      返信
    • れぷアニプレさんがYouTubeにあげてますよ!!
      聞きたかったあのセリフや約束された鬱展開が垣間見えてしんどい…

      返信
    • つべのアニプレ公式で出た。
      見た。
      だ、誰か墓くだいしゃ
      ごふッ

      返信
  75. 今更なんだけど花火イベ(結局覚えられなかったorz)のリズミックの最後、トレイ先輩のスート逆になってたね
    ……先輩推しだというのにこの体たらく…何でもない日のパーティーの準備にこき使ってください

    返信
    • デフォルメ右向きのキャラは、左向きのやつを反転させて使っているから、そうなっちゃうみたい
      錬金術の相手の時も、スートやワッペンが逆になってるよ
      前はリーチ兄弟も反転させっぱなしだったから、(一見)ジェイド2人錬金術やフロイド2人錬金術という光景が見られたけれど、さすがにそこだけは直された

      返信
  76. おい!人間!!!今日の試験は終わったか?僕は終わらしたぞ!!!

    返信
    • セベク久しぶり~~~会いたかったよ~~~

      返信
  77. ツイステをやってる良い子のみんな!!!!!!!!!!!!!!

    マスシェフのアイテム交換は明日の15時までだよ!!!!!!!!!!!!

    交換し忘れないように気をつけてね!!!!!!!!!!

    返信
  78. 昼間ちょろっと所Yの人が沸いて出てたけど、真面目に「被検体Y」の可能性を考えると「魔力なしの人間(異世界人)が複数回オーバーブロット現場に遭遇した場合の影響調査」くらいしか思いつかないな。せいぜいお泊りありの人間ドック程度で済みそう。

    返信
    • ヴィルジャミルと一緒にいたのにスルーされてたからね

      返信
  79. 覚えている方が居るか分かりませんが、だいぶ前にイデアの寝そべりぬいが欲しくて泡を吹いていた者です!
    前に気にして下さった方がいらっしゃったと思うので報告に参りました!

    あれから仕事と感染症の妨害に遭いながらもぬいを探して北へ南へ…
    そして今日ようやく私が回れる最後の店舗にたどり着き…
    どこの店舗でも在庫無しと言われオンラインさえもあるか分からなくなってきているイデアが!!ちんまりと寝そべって待っていてくれてました!!!

    そして現在我が家で先に来て兄を待っていたオルト君と感動の再会を果たしました!(オルト君入荷してる大きな店舗にもイデアは居ませんでした)
    2人とも並べると本当に可愛いです…
    質問に答えて下さった皆様、ありがとうございました!
    これで6章中編も怖くない!!

    返信
    • わぁ~~~覚えてるよー!
      おめでとー!よかったねー!
      兄弟並んでてホントに可愛い!!
      たくさん愛でて!

      返信
    • 困り顔イデア可愛い。シュラウド兄弟可愛い

      返信
  80. たった今イグニCMテレビで流れた!!

    返信
  81. 木属性の試験オートで回してて久々に全属性やるか〜ってつけたらオート外し忘れて微妙な選択されちゃって、もともとギリギリだったから普通に負けて泣いてる

    返信
  82. イデアがハデスモチーフなのはもちろん存じておりますがメグ要素入ってる感じしませんか?大事な人を生き返らせる(オルトは生きてる可能性はあるけど)、何かに囚われて将来に対して希望を持っていない 等

    ツイステは複合モチーフっぽいから色々想像するの楽しいね。

    返信
    • 何をもって○○要素が入ってると考えるかにもよるだろうけど
      ヴィル様のオバブロ戦直後の流れに白雪姫オマージュが取り入れられてたみたいに
      オバブロイデア戦後にイデアさんをメグポジションにして原作オマージュ入りそうだなって思ってる

      返信
      • そうなるとオルトくんがヘラクレスポジかな?

        返信
  83. 修学旅行延期したの悲しいけど、その日が丁度ツイステのコミカライズの発売日だったから当日に読めるの嬉しい

    返信
    • 修学旅行延期しちゃったか…

      返信
    • 他の学校は中止とかになってるから延期なだけまだマシらしいです?

      1月に延期するらしいから、新幹線の中では喋っちゃいけないそうなので6章見直します?

      返信
  84. ワイ、高校生になってからヲタバレしないようにアニメとかゲームとか興味ありませーん
    って感じ出してたのよ
    もちろんツイステやってることも言ってないし、知られてない

    で、この前学校休んだからクラスでいつも一緒にいる友達にノート見せて貰ったら、まさかの隅の方にツイステの次のイベントカード予想があってびっくりした
    本人に恐る恐るツイステやってるか聞いたらガチヲタだったことが判明

    まじでビビったし、同士がこんな近くにいるとも思わなかったし語り合えるリア友ができてほんと嬉しかった

    返信
    • 社会人だから羨ましい!リアルで語り合える人いるのいいなー

      返信
  85. 前にイデアぬいぐるみ買うか迷ってたのを背中を押していただいた木主です
    先程アニプレのイデアぬいぐるみをポチってきました!
    人生初の推しぬいぐるみ。
    推しの三次元アイテムを買うのがはじめて。
    そわそわ。
    発送はイデア誕生日間に合わないけど。
    ヌイ主デビュー楽しみです。

    返信
    • ぬい沼へようこそ!
      うちにはアズールのアニプレぬいがいますが、クオリティ高めで可愛いですよー!
      届くの楽しみですね

      返信
      • クオリティ高めなの嬉しいです! 写真と実物全然違ったらやだと思ってたのでw

        返信
    • あの時のママさん監かな?
      デビューおめでとう!
      届くの楽しみだね!

      返信
      • そうですありがとうございます!楽しみ!

        返信
  86. 左手にスマホを持って左親指でスクロールしてるから新しくなった?返信ボタン位置に当たりまくって勝手に返信仕様になって困ってる
    前はそんなこと無かったのに無駄に誤爆しそう

    返信
    • わかる
      ハートのすぐ下にあるから、ハート押そうとしたら返信押したりしちゃう

      返信
    • ???『Oh la la!!心配は無用さ。人は慣れる生き物だからね』

      返信
  87. ジャミルオバブロ周知の記事でふと思ったんだけど既出だったらごめんなさい。

    スカラビア寮生ってジャミルがオバブロってる間の記憶って有るのかな?
    スネウィスで全員洗脳→オバブロだからオバブロった時点でもう洗脳されてるわけだし、スネウィスは洗脳されてた間の記憶は残らないみたいだからどうなのかな?って。
    もちろんそのあと事後処理段階でオバブロしたことは説明されてると思う(5章で「”オバブロの件”で寮内外からの評価が他に落ちてる」って言ってるので)けど、オバブロした姿を記憶してるのはカリム、オクタ、監督生&グリムだけだったりするかもなー、と。

    返信
  88. 下に伊勢海老くんの話題がちょっと出てるけれど、コミカライズの単行本が発売されたら雑談掲示板で話題にしてもいいのかな?
    管理人さんが毎月ネタバレOK記事を上げてくださるのは嬉しいんだけど、ほとんど人がいなくてさみしいのよ…

    返信
    • 直ぐ買いに行けるともわからないので勘弁していただけるとありがたい。買うつもりでいるので…

      ネタバレは嫌です。

      返信
      • イベントや新章も当日すぐにできない人もいるだろうけれど、ここはネタバレOKだから自衛してね!ってスタンスなのに、コミカライズだけはやっぱりダメなの…?
        去年、設定資料集が発売された時も当日すぐに入手できなかった人もいたけれど、めちゃくちゃ話題になっていたから、線引きがわからないな
        例えばコミカライズで判明したことで考証したりする場合なんかも、しばらくは注意しなきゃいけないのはそれはちょっと面倒かも…

        返信
        • ※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
          と書いてあるので問題ないと思います

          返信
    • 単行本発売されたら良いんじゃないかな!
      ネタバレ嫌なら読み終わるまでこちらを見に来なければ良いんだし

      むしろ今まで単行本派に配慮してくれた雑誌派さんそして専用掲示板作ってくれてた管理人さんありがとうございました

      返信
    • 木主です
      色々なご意見ありがとうございました
      自分は毎月雑誌を購入していて、早くたくさんの人とここで語りたいって思ってたので、さらにステイ!って言われると正直ちょっとがっかりしました
      ただネタバレされたくない気持ちもとても解ります…ただ理由が「自分が読むまで待って」だけなら、それは「個人のルールを作って他のコメントを妨げること」になるのではないかなとも思います
      もし管理人さんが別の記事を上げるなら、それに従います。でも特に何もされないのなら、ここはネタバレOKの場所だから流れを見ながら話題にしていこうかなと思います

      まぁまだ3週間近くあるのに、気が早かったわw

      返信
  89. ツイステ3大隠れマッチョ
    トレイ
    ルーク
    シルバー
    みんな好きなんだけどいつの間に筋肉フェチになっていたんだ自分

    返信
  90. 悲報
    ツイステ始めたリア友に
    ジャミルとカリムと異母兄弟と嘘を教えたワイ監
    リア友に真実と謝罪を伝えて許してもらうも本人が頑なに昼ドラ設定を疑わない模様

    なおイデアがなろうもびっくりの厨二設定特盛状態は信じていないので今から六章に辿り着くのが楽しみ

    返信
    • 草しか生えん。絶妙にありそうな設定だから仕方ないね

      返信
    • 昼ドラ設定疑わないの草
      4章重いからそれくらいで挑んだ方がメンタル的には良さそう。
      イデアの爆盛設定はオタクの妄想を通り越すレベルだから仕方ない

      返信
    • まさか後日談が聞けるとは思わなかった
      友人氏が4章終わったときにどんな感想をくれるのか想像してみるのも一興

      返信
    • 昼ドラ設定疑わない元来の嗜好に偽情報のスカラビアが運悪く合致したんだろうね
      こういう人がゲーム内で謳われてない(わたしがかんがえた最強の)闇設定で方々で暴れまくるかもしれないと思うと頭痛いわ…

      返信
      • ちょっと心配しすぎなんだと思う
        バファリンでも飲んどきな…

        返信
    • 後日談気になってた
      友人疑おうぜ笑笑

      嘘を信じて真実を疑う有人おもしろすぎる笑笑

      返信
  91. ツムツムの話なんだけど、日頃沢山お世話になってるであろうオンボロ寮のゴーストさん達三人衆を定期的に倒さなきゃいけないのがごめんね…ごめんね…っていう気持ちになる。
    違うんよ…ゴーストさん達はNRCの良心なんよ…

    返信
    • 監督生にも最初の頃はゴーストさん達悪戯し放題でグリムくんも退治しまくっていたしツムツムでもミッション超えた先で仲良くなっているはず……と考えよう。

      返信
    • わかるよ
      一緒にホリデーとか過ごした中だもんな……

      でも、画面の上の方に来られるとちょっと邪魔というか……
      ツムが詰まって……

      返信
  92. 一時期お財布におよそ1,000マドルしか入ってなくて、レベル上げに行き詰まって頭を抱えたことが過去があるので、
    250万以上貯まった今も、「まだだ…まだ油断できねぇんだゾ…!」と思って貯めに専念しちゃって、レベル上げるのを躊躇している。
    魔法レベル10にすると、12万なくなっちゃうゾ…こわいんだゾ……!

    返信
    • 試験メダルでマドルが買える
      すなわち使った分は帰ってくる

      返信
    • さらにマスターシェフもやってくるから大丈夫

      返信
  93. ツイステツムでグリムはネコじゃ無かった事が公式で告げられたけど、恐らく実装されるレオナはネコのツムになるのか気になる…

    返信
    • プリンスのツムかも気になるところ…。

      返信
  94. 手持ちだとDUOが繋がらないSSRを育てるべきか
    手持ちSSRとDUO打てる強いSRを育てるべきか
    主力DUOを打てるSSRを育てきってしまったから次の育成に迷ってる

    返信
    • SSRよりローコストで済む上に掛け合わせると火力爆上げで試験スコアも跳ね上がるのでSR育成オススメ

      返信
    • うちSSR同士ののDUO一個もないよw
      復刻おめかしジャミル天井してでも取るわ

      返信
    • 木主です
      試験スコアが跳ね上がると聞いてSR育成に方向転換を決意しました!
      レアリティ高い方が強い〜と思考停止しちゃってSSR優先させそうだった…力こそパワー…

      返信
  95. 以前レスでグリムの事をCCさくらのケロちゃんみたいになるんじゃないかと言ってた方がいたけど、レイアースのモコナのような存在だったらもっとすごいよなって不意に思った。

    返信
    • ケロちゃんコメントした者です。懐かしい。モコナの額触るとピピピって音がするおもちゃ持ってたな(
      ではなく。
      その正体はあまりにも強大すぎるw

      返信
  96. グレートセブン御本人で会いに行くの面白いと聞いたのでやってみた
    マレフィセントとマレウスが一緒にオンボロ寮の玄関前で喜びのジャンプをしてる謎のシチュエーション

    返信
    • いいなあ。
      私も白雪姫の女王様当てているから、ヴィル様の辺りで出してみようかしら。

      返信
    • 高貴で高身長のお2人が跳ねてんのおもしろいけどかわいい

      返信
  97. おめかし新カード出るっぽいけど、2週目おめかしって衣装どうなるんだろ。何かで差分つくるのかな。
    ただセンス皆無の私にはクソダサケーキ型帽子くらいしか思い浮かばない(それはそれで見たい)

    返信
    • 2週目は私服がいいな〜

      返信
  98. 今プロローグ聴くと学園長の声低くてゾワ〜ってする。とても他人行儀で疎外感すごいんだよな。

    返信
    • 腹の底が読めない感じするね
      学園長のあの低くてヌルヌルっとした声結構好きなんだよな…

      返信
    • 私優しいので!って言うまでちょっと怖いよね
      今聞き直すと

      返信
  99. 最近双子のこと「やばそうでやばくないかなりやばいリーチ」って呼んでる 語感がよくて気に入ってる

    返信
    • 某ラー油かな?懐かしい
      「まずそうでまずくないやっぱまずいリリア飯」とか応用(?)ききそう

      返信
      • マスターシェフを通じて見た目がちょっとマシになったのかな…?

        返信
        • 見た目詐欺になった分、タチが悪い

          返信
  100. 連載1話目しか読んでないので彼について解像度がイマイチだけど、伊勢海老くん2章最後のエキシビジョンでマジフトのディスク直撃しても持ち堪えそう

    返信
    • むしろ手近な所の箒の柄を引っ掴んでディスクをメェェェン!して一刀両断しそうまである

      返信
    • 伊勢海老くんにディスクが直撃する絵が浮かばない…
      気づいて避けるか当たるとしたら、避けると観客席まで飛んじゃって危険とかで避けないとか

      返信
  101. ドロップアップ開催時ってマドルアップも一緒に来たっけ?
    6章完結記念でドロップアップ来るに全星のかけらを賭けてるんだけど、マドルアップは今だけだったかな…?
    200万マドルに届きそうな現在、トランプクッキー買い足すかどうか迷ってる。

    返信
    • ドロップアップってウィンターホリデーのキャンペーンの一環でやったくらいでメインストーリーの更新とは関係なかったような気がする
      マドルアップとの関連性も特にないかも

      返信
    • 今のとこ同時開催はないね
      今回新章&ハーフアニバで一緒に来ないかなってちょっと期待したけど泥upで獲得メダル増えるとクッキー永久機関出来ちゃうしかけら全投入したらさすがにバランス崩壊しちゃうよな…と
      既に言われてるけど泥upは年末に来ると予想して自分はクッキーは可能な限り全力交換、かけらは全部温存する予定

      返信
    • ドロアップホリデーだったっけ。ごっちゃになってたわ。
      じゃあ間にまたシェフ来るかもわからんし迷うな〜〜やめとこうかな
      おふたりともありがとう!

      返信
  102. 3章のリズミックしてて今さら気づいたけど、マジフト会場の客席可愛いね!
    各寮の制服を着た生徒たちや学外からのお客さんもいてバリエーション豊か
    獣人族の生徒もいて、細かい所までこだわってるなー

    返信
    • ツムツムのイベントカード画面で待っているツムNRC生たちって、ぴょんぴょん弾むやん?
      わい出来るだけグリムでイベント進んでいるのだが、ツムイデア氏の1マス手前のところでミッションクリアした瞬間の勢いのいいぴょんぴょん(他のツムも同じようなリアクションする)からの同じマスに並んでからのさっきより気持ち穏やかになっているぴょんぴょん(他のツムも以下略)が何かすごい幸せそうに見えて、暫く進めなかった。

      返信
      • すみません、返信になってしまっているのを確認せずにコメント送信してしまいました。

        返信
    • この背景の人たちいろんな格好していてかわいいよね。
      個人的には貴族っぽい格好の方がちらほらいて、ツイステ界ではスタンダードファッションなのか、マジフト観に行くのに気合い入れた方なのか気になる。

      返信
    • 複数のおじさまが盛り上がってるのも日本のラグビーや野球みたいに、昔やってた人が多いっていうメジャースポーツ感あっていいね

      返信
  103. 幸いミッション前にガジェットが茶色いツムだって知ったワイ

    「黄色やん」

    返信
    • 耳丸いか?

      返信
    • ガジェットちゃん本当に万能だよね

      返信
    • 黄色いツムでもあるんやで…

      返信
    • 「ツムじゃないガジェットちゃんはもうちょい茶色いのかな?」と思って調べたわい無知監督生
      「そういうわけでもなかっ…ガジェットちゃんってネズミだったの!?」

      返信
      • リスじゃないんだ!!?

        更に調べて驚いた
        チップとデールって兄弟じゃないんだ!!?

        返信
  104. 7章って今年中にくるかな?
    6章が誰も予想してなかったような展開になったから7章も結構斜め上の展開なのかな?
    学校の行事とかと絡めてくるのかね
    7章どんな展開になるのかなんとなくでもいいので予想書いてみて欲しい

    返信
    • マレウスの攻撃から皆を庇ってリリアちゃん負傷からのシルバーが「親父殿ッ!!」ってつい叫んだりなんやかんや親父殿=リリアちゃん=マッスル紅の方程式が完成する展開はありそう

      返信
    • 5章→6章が半年以上空いたのだし、残念ながら今年中は普通に無理だと思う
      むしろ今年中に6章完結もギリギリでは…

      7章は妖精と人間に昔あったという戦争がちょっと絡んできそうだな。リリアがちょこちょこ話してくるし、シルバーの出生も謎だし
      あと5月にあるというRSAマジフト対抗戦を絶対メインストーリーでやるはず!
      7章なのか、それ以降かは謎だけど、100年目の正直で勝って欲しい

      返信
      • 自レス
        人間vs妖精の話が出てくると、妖精なのに人間に育てられたシルバー、妖精と人間のどちらの血もひくセベクの設定がとっても重要になるはずなので期待してる

        返信
        • さらに訂正
          シルバーは「人間なのに妖精に育てられた」です。逆にしてしまった。

          返信
    • 予想外…監督生が元の世界に帰ったところからスタート?

      返信
    • そういうあなたの予想は???
      言い出しっぺの法則というのがあってだな…

      返信
      • 私の予想か…!
        難しくてなんとなくでしか予想できないけど、シルバーは多分オーロラ姫のポジションだろうから元の話を考えるとかなり7章で重要になってきそうだなと…
        シルバーのあのナルコレプシー的な体質は元ネタを考えるともしかしたらマレウスに原因があったりしてそれが発覚して一悶着あったり?
        あとはマレウスの「厄介な因果」とかも絡んできそうだし…
        妖精族はとても長寿だから7章は種族や時間を超えたなんかすごいスケールの大きい話になると予想してる…!
        他にも予想書いてくれた人はありがとうございます!

        返信
  105. サバナクロー寮長に近付く百獣の王

    返信
  106. 投影機を贈り物として探してたら、ディズニーものを発見

    キャラクターから、ストーリー付き、プラネタリウム風とか色々あって、ツイステもあったら良いのに~と考えてしまった。
    自分はキャラクターより、イメージライトで天井照らして、ツイステの曲が流れたら嬉しいな~と。

    ………ツイステのサウンドトラックはよ

    返信
  107. ツムジャミのパーカーのゆったりしたとこの下辺りから覗くおててとパーカーの紐(特に結び目)の可愛いさに思いを馳せずにいられない。

    返信
    • ブヘェアッ!!!!
      突然の最推しに変な息が出てしまった!!ツムジャミルぎゃんかわ

      返信
    • なんかおいしそう

      返信
      • ツム特有のふわふわボディ(顔)に褐色のお肌の色が加わって良い具合に焼き上がった焼き菓子に見えちゃうよね。
        それか丸々した感じがよく伝わる、ふかふかに蒸しあがったチョコまん。
        そう思うと何か頭の飾りもジャムとかあめちゃんで作った食べられる飾りに見えてくるな…。

        返信
  108. 5章当時はトランプクッキーバフやってなかったから今回初めて経験するんだけどすごいなこれ
    今まで見たことがないくらいマドルが貯まっている。大金持ちだあ…楽しい…
    下の木でも見たけど200万くらい欲張りたくなってきた

    返信
  109. 少し前にガジェットさん有難いって書いてた人の事を鼻で笑ってたけど6-13のステージで耳の尖ったツムでその有難みを知ったわ
    ワイ監の相棒のピートでゴリ押ししようとしても全然上手くいかなくてウギってたら……
    マジでガジェットさんに足向けて眠れないどの方角に居るか分かんないけど……コインも稼ぎやすいしかわいいね

    返信
    • 国内だと舞浜にガジェットのゴーコースターがあるから千葉方面を避けて足を向けよう!!!

      返信
  110. 突然ですまないがこれだけ言わせてくれ
    ジェイドのここって…いいよね…

    返信
    • そこに気づくとは…
      さてはお主、只者ではないな?

      本当いいよね…最っ高だよね…

      返信
  111. 夢苦手な者のわがままだけど、キャラ同士のCPネタを避けるのと同じく監のCPも堂々と書くの避けて欲しい…

    返信
    • わがままじゃないと思うよ
      仮に監督生とのCP話がOKならキャラ同士でも問題ないことになるだろうし
      主コメ、内容が内容だからツイッターに書くはずのものを誤爆したのかと思ってたけどそうでもないか…
      削除依頼は出しておきました

      返信
  112. グリムの換毛期に思いをはせている
    猫じゃないけど毛むくじゃらの生き物だから換毛期はあるよね…?

    返信
    • グリムもだけど、獣人その辺りもどうなのか気になるなぁ…

      返信
    • ファーミ〇ーター『私の出番と聞いて(ガタッ!!』

      返信
  113. オルトPUが22日までだから、復刻スケモン&エースバースデーが入れ替わりで登場かなぁ
    明後日にはバースデージャミルの告知も来るし、またドキドキするな…
    あと去年のハロウィンやってない方は、それまでにハロウィンCM見ておくと、より盛り上がると思うのでおすすめ
    ナレーションがヴィル・ケイト・ジェイドverがそれぞれあるよ

    返信
    • 追記
      このサイトでも
      「ツイステ公式ツイッターより「スケアリー・モンスターズ!」の新TVCM映像(全3種)が公開される!!」って記事で3種類見られます
      残り 11人の仮装もやっぱり見たいな…

      返信
  114. 監督生はオバブロどころか魔法使えないから被検体としては用が無いのでは

    返信
  115. 今回の木属性ベーシック、あまりにも運ゲー過ぎていつものSSS編成で抜けられるのか自信が無〜い!
    デバフを上手くすり抜けて手札ガチャに成功たとして果たして届く…のか…?
    過去最凶の難易度だと思うからデバフ無効スキルが欲しい〜〜いつか実装されるかな
    一方全属性試験は二回でSSS取れたから楽ちんだった 助かる

    返信
  116. 6章、展開的に攫われた人達助けに行くのかなと予想してるんだけども残った人達全員で行くのかな
    個人的には6章はイグニハイドの章だしお助け寮のポムの2人と監督生だけでいって欲しいなと思っている
    まだ推しが6章出てきてないので出てきて欲しい気持ちもあるんだけど!
    でもせっかくのメイン章はできるだけメインの寮に目立って欲しい!
    推しがみたい自分がいるのでちょっと複雑だけど!

    返信
    • エース、デュース:恐らく怪我をして保健室なので、4章パターン(解決後に来る)。3年生ズも無茶しがちな後輩をベッドに押し込めておく係
      ラギー、ジャック:サバナ寮統率。多分救出まで手が回らない
      リーチ兄弟:読めない、が、裏で色々する(海流とかアズールのメガネの救難信号であの辺、と位置を特定するとか)ことはあっても直接救出は厳しげ(ジェイドは副寮長だし、フロイドは多分例のムラっけが今回は救出方向に向かないんだと思う)
      カリム:スカラビア寮長。多分直接は動けない(実務的にもお家的にも)
      (ポム:略。これまでの通りならお助け部隊の中心)
      (イグニ:オバブロ予定)
      ディア:ゴスマリパターンなら全員迂闊に動けない(王族が、しかも臣民が囚われている訳でもないのに乗り込むのは国際問題的にまずい&護衛をする必要がある)

      ではないかな
      フィジカルにもその他にも特段の問題のないポム+監督生で行くと思うよ

      返信
      • なるほど確かに!
        少なくとも寮生をまとめる必要があるし副寮長は行かなそうだね
        ルークもポムの副寮長だから助けに行くの厳しいのかもしれないけどそこは何かしらの理由をつけて行ってくれるかな
        救出するのに入れようと思えば入れられそうなのは副寮長じゃないケイト、ジャック、フロイド、セベクとシルバーかな
        とはいえハーツはトレイ1人でもまとめられそうだけど他は副寮長でも2年生ばっかりだし完全にまとめ切るの厳しそうな気もするしセベクとシルバーは護衛があるし救出に行く理由もあまりなさそうなのでポムと監督生だけの救出になりそうだね

        返信
    • エペルも怪我をして医務室に行ってなかったっけ?エペルも一緒に行くだろうしエーデュースも付いてく可能性はありそう。

      返信
  117. 井○屋のアップルパイバーをアップルバイパーと空目して
    ポム寮に入ることになったジャミルが頭に浮かんだ

    返信
    • 毒には精通してるし寮服も似合いそうだよね

      返信
  118. オンボロ寮、オンボロ過ぎて窓から手が飛び出ちゃうのをそろそろ治して欲しいな。

    返信
  119. 3章でおじたんが契約書無差別に砂にしたけどさ、何も知らない人魚の髪がボサボサに戻ったりしたのかな。4章でフロイドの声が戻ったってことはそっちも戻るんだよね?

    返信
    • その発想はなかった……。
      その人魚が尾びれに未練がなかったらいきなり髪がボサボサに戻ったらショックだろうなぁ。
      尾びれを取り戻したいって思っていれば喜ぶかもしれないけれど。
      でも案外双子と結託したアズールによって契約違反起こす羽目に陥ってイソギンチャク付けて髪もボサボサ尾びれも奪われたって状態からの回復で大喜びって状態かも。(単なる交換ならそうならないかな)

      返信
    • オバブロ前のアズールなら取引後の方が損するような契約ばっかりだと思うし契約書が砂にされて困るような人は少ないはず

      契約する前(長くて4年前)の元の自分に戻るだけなら生活に困るレベルではないはず

      返信
      • とはいえ少数でも納得ずくの相手も居るかもだし、いきなり契約が無しになるのは可哀想ね。

        返信
  120. ディズニープラスでツイステとは全く関係なく動画漁ってたら吹き替えで「本物のマスターシェフ」ってワードが飛び出してつい反応してしまったよね…

    返信
  121. 6章や新規バースデーにざわついている監督生のみんな!

    マスターシェフのメダル交換は明日までだよ!
    交換忘れはない?

    一応確認してみようね!

    返信
  122. 6章リズミックどうなるだろう、、、

    返信
    • 予想1:グリムが逃げ出して捕まえるパターン

      予想2:オバブロ組が逃げ出して捕まえるパターン

      予想3:NRCに帰って、イデアががけものLIVE映像でヲタ芸するパターン(おまけのジャミル)

      返信
  123. やっぱりディフェンス試験におけるポム寮服艦隊の安心感たるや…

    返信
  124. ツムツムにイベント予告が来てましたよ!

    これってリドルのキャンディ…?
    詳細が気になるー!!

    返信
  125. 5DUO10バディの組み合わせではあるんだけど、バディレベルはDUO魔法の組み合わせから2つだけレベマだけどそれ以外と魔法レベル5から全然上げきれてないのにディフェンスSSS初めて取れた!!

    返信
  126. オルトガチャ、71回目でやっと出た!
    で、現在80連終了、あと20連で確定、引くか引かないか悩み中
    引いて、持ってないレオナかジャミルを期待してみるか、
    イデアガチャまで待つか・・・

    返信
  127. ついに推しの全カードのバディレベルがMAXになったので達成感とともにカードレベルもエピソードレベルもMAXで授業で声を聞くことがなくなってしまうことへの寂しさが………。
    新衣装の実装待ってまーーす!!!

    返信
  128. 原作でハデスとヘラクレスが契約するシーンがあったと思うんだけど、連行されたメンバーにアズールがいるからちょっと期待しちゃうな

    返信
  129. 6章やツムツムコラボで盛り上がっている中、ウィークリーミッションの切り替えが迫っていることをお知らせします。私、優しいので!
    特にリズミックは忘れがちなので、皆さん気をつけるように!
    放置周回なら、アニバーサリーのリズミックが短くてオススメですよ
    ああ、私なんて優しいんでしょう!

    返信
    • さすが学園長!
      おやさしい!

      返信
  130. ルークがレオナさん誕生日にプレゼントした肖像画はどうなったんだろう
    ①一応部屋に置いてある
    ②サバナの談話室の1番いいところに飾られている
    ③王宮に送ったら、チェカくんかお義姉さまが気に入った
    ④ラギーがもらってから、欲しい人に売…譲った
    自分が描いてあるものだし、プレゼントされたものだし、なんやかんやで捨てたりはしなさそう

    返信
    • ③かな。ルーク推しでレオナも好きだから売ってください!

      返信
      • いやいや私に売ってください!(オークション開始)

        返信
        • ふむ。では100万マドル(高らかに挙手)

          返信
    • ④→③
      ラギーに譲ったら、寮生に売ろうとしているところを見かけて
      取り上げて王宮に送ったら、チェカくんが気に入って部屋に飾っている・・がいいです!

      返信
  131. 寮服ボイスバレになるんだけど、オルトという名前の人格AIはイデアと仲のいい弟であるということをプログラミングされてあの機体に入っていて、かつデータ移行さえすればどんな入れ物でもいいって言っちゃう目の前のオルト、たまにわからなくなるんだよな…ロボットのことよくわからないけど、人格AIとして馴染むのではなく少し俯瞰してるというか。
    イデアとの思い出を増やしたがっている弟モードとセッティング完了した時とかの無機質なロボットモードの間にもう一つ何かあるような気がしてる。
    オルト…教えてくれ…前の人格を継承ってなんだ…どうしてお兄さんと君の歯の形は違うの…数々のギアはどこに格納されてるの…どうして兄弟という設定にしたの…

    返信
    • 同じ想いの人が居た。
      身体はイデアが作った。じゃあ中身のAIは?
      AIもイデアが作ったなら「弟」じゃなくて「息子」だよな?
      AIだけ親が作った?
      あえて「弟」であるのはそうでなくてはならない理由があるはず。
      警護として一緒に入学するためだけなら、身体の見た目年齢高校生にすればいいんじゃない?
      同じく寮服パソストとか星イベでは「弟」として気遣ってる兄としてのイデアが居て、でもロボとしてしか扱ってないイデアも居る。
      オリジナルのオルトが居た(居る)って事かな?って考えになるんだけど、6章とかおめかしパソストとか読むと生きてるけど活動できない状態? とかとか。
      悩ましいですな。

      返信
      • 木主です
        AIは親が作った説にハッとしました。
        ホームボイスで言ってる管理者はイデアだと思うんですが製作者ではない可能性もありますね。
        だからオルトを衰えさせてはいけないという脅迫概念にも似たセリフも出る…。
        先生も舞台が舞台なだけにセンシティブな内容みたいなことを言ってましたし、オリジナルオルトの生死も関わってるのかもしれないですね。モチーフ元には無いのにわざわざ弟という設定がついてる理由も早く明かされてほしいです。

        返信
    • ギリシャ神話ネタになるけどケルベロスの弟に「オルトロス」ってのがいるのよ。ケルベロス3つ頭に対してオルトロスは2つ頭。多分その辺から取ってると思うんだけどオルトロスってヘラクレスに殺されてるんだよねぇ・・・。

      返信
      • 映画では大した活躍がなかったケロベロスが寮のアイコンとして使用されてることからケロベロスは何か意味があるように思います。
        オルトロスは確かにケロベロスの兄弟の一匹なんですが、他にもヘラクラスに殺されてる兄弟はいるんですよね。ケロベロスがヘラクレスによって地上に引きづり出されたことからイデアみを感じてます。なぜオルトロスでなければならなかったのか、二つの頭はイデアとオルトなのか、それともロボと人のオルトなのか…

        返信
        • 間違えた…ケルベロスだ…どこかの黄色い生き物になってしまった…

          返信
  132. 元ネタハデスさまがモイラス褒める時に「マジマジ、ちょーいけてるー死んだ方がマシって感じー」っていうセリフを絶対言って欲しいんですどこかで!
    ツイステ始めて日が浅いからもしかして過去に言ってたらさーせん

    返信
    • そのセリフはまだ言ってないはず!!
      言ってほしいなぁ!!

      返信
  133. イデア君が推しのイベント走る予定だったのにって言ってたけど…

    マッスル紅さん?
    貴方も同じゲームで同じ推しだったりしませんよね?

    返信
  134. けっこうあるなと思ってたトランプクッキーが早々になくなってしまった
    ザクザク貯まるのが楽しいしマドルアップもしばらく来ないだろうから錬金メダルで買い足そうかとも思ったんだけど
    残りの日数でやれるだろう授業回数から必要な錬金メダルとそのメダル分で買える魔導書の数、クッキーを使った時と使わなかった時のマドルの差を考えた結果やめたよ
    クッキーを使ったら使わなかった時より100万マドルくらい多く貯まるけど、そのために消費する錬金メダルを魔導書に回せば66冊は買えるんだよね(自分のここ最近のプレイスタイルから割り出したザッとの計算なので人によりけりだが)
    マドルは余りまくってる試験メダルでも増やせるけど魔導書はずっと足りないんだもんな~~~

    返信
    • まとめて買わずに使う時に使う分だけ買えば良いと思うよ。

      返信
      • マドルのためにクッキー買うより魔導書のために貯めとくことにしたよっていう話だった
        分かりづらくてごめんよ

        返信
  135. 寮長らこのまま監禁まではいかんでも身動き取れない状態にされたら

    アズール変身薬の効果切れてタコに戻りそう

    返信
    • そういえばフロイドが自由に戻ってる描写はあるけど、変身薬って定期的にのんでるんだっけ?

      返信
    • 言われてみれば確かに。アズールの変身薬のことすっかり忘れてた。

      変身薬の効果ってどうなんだろ?1回でどのくらい持つのかな?
      効果が切れた場合、やっぱり徐々にタコに戻るんだろうけどそうなったら呼吸は……えら呼吸?水槽にポチャンと入れられたりする??
      個人的にはアズールの人魚姿大好きなのでそれでもいいけど、たしか本人は見られたくないんだっけ……?

      返信
    • 変身薬がきれるとかって、公式で言ってたっけ?二次創作ではよく見るけど。なんとなく、リトルマーメイドを見る限り半永久っぽいけど、アズールはアースラほどの能力はないからそういう制約があってもおかしくないわね

      返信
      • リトル・マーメイド2では人間を人魚に変化させる為に魔法の変身薬を使ってるけど
        契約を果たす為にアトランティカで盗みを働いた後
        水中洞窟に閉じ込められた状態で効果が切れ始めて うまく呼吸が出来ない!このままじゃ…って怖い場面があったね

        返信
  136. ツムツムの話もこっちでいいのかわからないけど、結構集まってきたなあー(ただしまだ全員ではない)なんて集めたみんなを眺めてたときのことなんですが。
    『アレ?エースお手手ある?でもなんで右手だけ??』
    (数秒後)
    『あ、手袋か。右手だけ素手だもんねー』
     ………………ん?
    『 ! 手袋黒いから見えにくいだけでみんなお手手あるのかっ!?』
    と1人でセルフツッコミしたツムツム初心者監督生。
    よくよくみたら、ケイト先輩も素手だからちゃんとお手手見えてるじゃない……

    ちゃんと細かいことまで再現してるんだなぁとおもいました(感想分)

    返信
    • 細かいところの再現すごいよね
      皆のアイシャドウとかアップで見ると楽しい

      返信
      • 木主です。
        わかりますー!そうなんですよね
        なんて言うかただデフォルメされたキャラなんじゃなくて、ちゃんと“エース”だしちゃんとみんななのがすごい(語彙力皆無)。
        それに見た目だけじゃなくて出会う場所(?)もみんながいそうな場所だし、ほんとすごいしか出てきません……。

        (今更気付いたけど最後の“感想分”誤字ってる……感想“文”……)

        返信
  137. オルトくん、事あるごとにビーム撃とうとするから可愛い顔してすごいことするな?!と思ってたけど6章でカローンがあんなダイナミック不法侵入してるの見たらああ…なるほど…って思っちゃったな

    返信
    • やはりシュラウド家の子…ッ!!

      返信
    • ロボット三原則は!?って思ってたけど、6章を経て「護衛が主な仕事ならそりゃロボット三原則なんて関係ないよなぁ」と思いました

      返信
      • ロボット三原則って一人の小説家が作ったマイルールが有名になっただけだから意外と関係ないんだよね…
        ただロボットを取り扱う創作分野では創造主たる人間を守るために似たような設定が結構出てくるからロボット=三原則遵守のイメージが強い

        返信
    • なるほど英才教育

      返信
  138. 去年の10月頃にツイステ始めたから新章配信キャンペーン初参加なんだけど、万年マドル枯渇監だから手持ちのマドルが100万越えたの驚きを隠せない…
    思わずスクショしちゃった…

    返信
    • 頑張れば200万いけるよ!5章の時200万超えた。

      返信
  139. 6章前編のボイス入るのも結構後になりそうだし、イグニCMはまだまだ先になるだろうな…

    返信
    • ポムだって完結前にCMが流れたとはいえ、後編①と同じくらいのタイミングだったからね
      イグニCMも後編まではないんじゃないかなぁ

      返信
      • そもそもポムの時は後編実装も土壇場で一週間くらい遅れたからねぇ。

        返信
  140. 輸送機の中のリドルくんがどういう経緯であの体勢になったのかを考えてた。

    詰め込まれた時に雑に寝かされて1人でスペース取ってるリドルを邪魔だしすぐに起きると思ったからレオナが自分で膝に乗せたのか、リドルが勝手によじ登ってきたのを放置してたのか…
    詰め込まれた直後はヴィルとジャミルも雑に寝かされてそうだし、狭いスペースで川の字になってる3人を無事なレオナとアズールが隅っこでちょっと小さくなりながら見守ってたんだろうか

    返信
    • 3人は川の字に並んで寝かされてて、レオナが3人の頭側で横になって「俺は寝る」
      んでリドルが横になっているレオナの膝〜腿に、寝ぼけてか無意識に乗ってきてすやすや…レオナはそのまま寝てたか気づいても放置。
      アズールは3人の頭側ではないスペースの何処かにいた…でどうだろう?

      返信
    • ちょっと話はズレるけど、3人が川の字で寝てるとこ想像したらフフッかわいいって思ってしまった。
      ジャミルとヴィル様の間にリドルくんでいい感じに川になりそう。

      でもここからなにがどうなったらレオナさんの膝枕で寝ることになるんだろうか??

      返信
    • レオナ、アズールが先に中で座ってて、そこにリドル達気絶組が投げ入れられる→ちょうどレオナの足にリドルの頭が乗っかる→気絶してるしそのままでいいか…3時間経過 とか?

      ヴィルとジャミルも最初は2人にもたれかかったりしてたかもね

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。