雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.15

コメント10,037

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.13
雑談掲示板Part.14

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. フレンド数上限は増えないのかな?

    返信
  2. 3部構成で、中編以降は10月より後なのね_φ(・_・

    返信
    • ということは、今年は9月からハロウィンイベが来たりするかもね

      返信
  3. ついに来たマドルアップキャンペーン…
    アイテムガチャ回してたらいつの間にか結構溜まってたトランプクッキーを錬金術で貪り食う時だぜ!!!

    ??「バッボーイ!!!」

    返信
  4. 本編のボイスが後日になるくらい開発に負担がかかってるってことは、バースデーの新規衣装とかもあんまり期待しない方がいいのかもね

    返信
    • ボイスは、おそらく狭めの部屋で数人で同時にとるので、コロナの感染対策がちょっとむずかしいんじゃないだろうか

      おめかしみたいに一人でお喋りだけならまあ可能性はあるかも?

      返信
    • ということは、今までのおめかしバースデー2回目開催を期待できるかな?
      引いておけば良かったって子がたくさんいるんだ

      返信
  5. イグニハイド・ギアのオルトくんきゃわわっ

    返信
    • これでグルヴィ前なんですよ奥さん…!

      返信
      • きゃーっ!!そうだったーーー!!

        返信
  6. プレイヤーランクもアップだー!

    返信
  7. プレイヤーランクの上限変更!!!!!!!!!

    返信
  8. 6章きた…!!
    イグニの民としてこの日を待っていた!
    バースデー鍵はオルトに使う(配信日がバースデー監)

    返信
    • 少し早いけど誕生日おめでとう!
      良いバースデープレゼントだね!

      返信
  9. やった!最推しの寮のイベストやっと見れる!!
    早くシュラウド兄弟見たかったし欲しかったからボイス無しでも嬉しいです運営さん!!

    返信
  10. 31から配信なのね!ボイスは後からか、それはそれで楽しみが倍になるね

    返信
  11. ボイスなしでも6章読めるのと寮オルトPU来てくれただけでもうれしい
    あとみんな大好きマドルアップキャンペーンきてうれしい

    返信
  12. ボイスなしなのは後日いれてくれるんなら全然構わないよ!!!
    6章!!!!
    オルトくんかっわいいな !!!???

    返信
  13. イグニハイド・ギア!!

    返信
  14. 31日に6章前編配信だよ!!
    ただしボイスなしでの先行配信
    でも寮服オルトくんも来るよ!!!
    おめでとう!!!!!

    返信
    • お知らせ内容貼っておきますね
      やっぱりボイス収録って大変なんだな…

      返信
  15. きたきたきた!!!31日配信!!!

    返信
  16. そろそろ9月の予定が出そうで胃が痛い。予定だけで死ぬ可能性あるよ今回。
    notツイステ民な友達に骨拾って墓作ってくれって既にお願いしてきたんでよければ皆さんもお隣どうぞ()

    返信
    • 落ち着いて!
      今日出るとしたら、31日から6章配信の場合だけ
      来月の予定自体は31日の18時に出るよ

      返信
  17. 寮服オルトくん、属性なんだろか…

    返信
    • おそらくM2は水属性でアタックタイプだと思う

      返信
      • 予 言 者 あ ら わ る

        返信
  18. もうすぐ9月の予定もわかるのか、いやまだ5日もあるけど、でもなんか最近月末になると最終日まで予定出ないの分かってるのにずっとそわそわしちゃうな

    返信
  19. マスターシェフ、たまごが60こもあって炭フムスも追い付かない…救済(ごーやちゃんぷる)あきらめて、炭焼職人に専念するべきでしょうか………?そして来ないニンニク

    返信
    • フムスと炭しか作ってないけど卵ばっかり余る
      唐辛子と割合が違いすぎる

      返信
      • 同志様がいらっしゃった!!
        そうなんですよ…スパイス足らないですよね……!
        炭の為にほかのとこ回らなきゃですかね………

        返信
  20. さぁて、始まりました!「余った食材で炭作り会」!今回は最終日に駆けこまないための前哨戦となっています!果たして炭が次々と錬成されるなか!たまに挟まれる星3フムスに出会える幸運な選手は誰だ!?選手たちの運が試されます!!

    返信
    • 「伝説のはじまりじゃ」「今日も楽しみましょうね」
      「今夜は宴だな!」「もう帰り道はないよ!」

      シェフ VS 審査員 VS ダークマター

      ボーテ30点のメダルもほしい!
      豆と人生を賭けた戦いの結末は···!?

      返信
  21. ディズニーストアでハーツ寮5人のツムツムぬいぐるみが見れる。

    返信
    • ぬいぐるみ・おもちゃ→シリーズ→ツムツム
      少し下にスクロールするとあります

      返信
    • 寮長セット購入済だったから買わなくていいかな~と軽い気持ちで見て後悔した。
      制服じゃん!バラ売りじゃん!めちゃくちゃ可愛いじゃん!欲しくなるじゃん!!!
      いやでも一体990円は集めるには高すぎる…落ち着け…落ち…

      返信
      • むしろバラ売り(選べる)ぬいぐるみで990円は安いと思った……

        返信
      • えっ、ツムツム昔は500〜600円代くらいだったのに990円まで値上がりしたんか…
        装飾が細かいとかあるのかもしれないけど

        返信
    • 9月1日から販売なのかー!これは可愛いね、ボーテ

      返信
  22. 6章の情報は今日わかるんだっけ?
    月曜かな?
    とりあえず、栄養満点の料理(炭)でマドルを稼ぐわ

    返信
    • マスシェフと入れ替わりだとしたら今日告知出るかも!ただ、入れ替わりだとも限らないからないかも!

      返信
      • 31日が土日ならお知らせ来るけど今月は火曜日だから来ないと思う

        返信
        • 来月の予定は確かにそうだけど
          6章配信がマスシェフと入れ代わりの31日だと仮定したら、告知は土日除いた2日前が基本なので今日告知来るかもねってことかと

          返信
  23. ツムツム専用掲示板できたんだね
    やっぱり人気あるんだなぁ

    返信
    • ツムツムやらない勢としては、分けてもらえてよかった
      いつもの雑談が流れちゃうのさみしかったので

      返信
    • 最近ツムツム掲示板になってたもんね。笑
      嫌だったわけじゃないけど、分けてもらえてありがたかったかも!
      管理人さんありがとうございます!

      返信
  24. 新ツム1ヶ月で大体5体だから、
    今回寮長全員来るの難しそう。
    キンハやMarvelみたいに何回か分けて来そうだな

    返信
  25. キングダムハーツとコラボしてべっぴん3Dの推しが見たいんじゃ~
    ただキングダムハーツの主人公とツイステキャラが仲良くする姿を全く想像出来ない…

    返信
    • 中の人繋がりでイデアとヴェンが会話してるところ見てみたい
      (ガチ隠キャとフレンドリー陽キャ)

      返信
      • ロクサス(天然系陽キャ)も添えてめっちゃ良い声堪能したい笑

        返信
    • いろいろ難しそうではあるけど、リドル寮長に首輪をはめられるソラとドナルドとグーフィーは受信した

      返信
  26. コラボツムは寮長+グリムと仮定して、皆は誰狙い?(齧りとる歯)
    ワイはコイン稼ぎつよつよスキル&スキル演出に概念でいいから双子が出ることを期待してアズール!
    コインがあれば全員完凸したいけど、ツムツムビギナーかつ反射神経オンボロ監督生なのでね…

    返信
    • 今回は望み薄だけどもし今後ツノ太郎が出るなら引きたいな
      マレフィセントのツムはどれも強いからマレウスも強いやつ来る気がする

      返信
    • レオナさんかなー
      エルサのスキルでツムを凍らせて一緒に消すみたいなのがあったはずだから、レオナさんのユニ魔っぽく周りのツム巻き込んで消せる系のスキル欲しいなって思う

      返信
    • リドル(推し)!!
      シンプルに横ライン消去系とかかなぁ〜って予想している!!(ムズカシイスキルアツカエナイ…)
      SSRの超絶☆火力を消去数で表現して欲しいなぁって思ってるところです あとコインも稼ぎたいなぁ(強欲監督生)

      返信
  27. 今ビンゴのネコ科のツムでExp稼ぐやつに苦労してるんだが
    もしレオナおじたんのツムが実装されたらネコ科のカテゴリになるんだろうか
    かわいいな

    返信
  28. ツムツムで盛り上がっているところ申し訳ないんだが……
    もしかして8/31に6章配信なら、今日の18時にお知らせが来る可能性があることをお伝えしておくね

    マスターシェフ撤収メンテだけの可能性もあるけどね
    メインストーリーが遅れることがあるくらい、もう織り込みずみなんだけどね
    運営さんを信じて、いくらでも待つんだけどね

    でもやっぱりちょっとドキドキしちゃうんだよ!!!

    返信
  29. ツムツムやらない勢、まったりと川の向こう岸から見学。

    他ゲーもやってるし時間もあまりないしでゲーム増やせないんだよー

    楽しげな様子を眺めているだけでほっこりできるので皆様には楽しんで欲しい

    返信
    • なんか親子の会話増えそうで良きだね。

      返信
  30. とりあえずツムツムインストールしたけど、どうすればいいやら…攻略サイト見てとりあえず塗り絵ミッションから始めたけど、30000スコア全然いかないぞ??

    返信
    • これは私が攻略サイトの「ツムツム初心者がやりがちなこと」で知ったことなんだが、ツムツムってツムが消えている最中とかでもツム他のところのツムが消せてそれでコンボ繋いだりするらしい。
      後、フィーバー中は得点量が上がるからその時にボム(一回で7ツム以上消すと出てくるシャボン玉みたいなやつ)とか「ツムを消す」系のツムのスキルを使ってツムをまとめて消すと点数が稼ぎやすいらしい。
      既に知っていたらごめん。

      返信
      • ありがとうございます!スコアはクリアしたんだけど、今度は経験値で詰みました。まったり頑張ります( ´∀` )b

        返信
        • 経験値は一回のプレイで300expくらい稼ぐやつ辺りはツムが育っていない初心者だと難しいので他のビンゴシートとかイベントシートちょこちょこやると善きよ。

          返信
  31. おじたんとイデア推しの者です
    推しPUの為に貯めてた石、推しとデュオ出来るからと言って回してしまった、、、しかも手持ちでは出なかった ウッ

    返信
  32. ツムツム、今はサマーパーティーの報酬で20000ツム消す&30000コイン稼ぐでそれぞれガチャチケがもらえるよ~
    ログインしたときに表示されるインフォメーションの中にサマーパーティーのバナーがあって、そこからアクセスして受け取り押すとプレボに届く仕組みになってるのである程度遊んだら受け取りを忘れずにね
    「今日は表示しない」にチェックしちゃったときはランキングとか表示されてる画面左下の歯車マークから「イベント情報」をタップしたらインフォメーションが再表示できるよ~

    返信
    • インフォ全然見てなかったからそんなイベントがあったのしらなかった!
      少しでも多くチケとコイン欲しいときだからありがたい!丁寧な情報提供ありがとうー!

      返信
    • 情報提供ありがとうございます!
      この書き込みなかったらマジで見落としてたわ…

      返信
  33. ツムツムのマレドラスキル1でコイン稼げるとあるけど何度練習しても500…どうやるの?難しい…挫けそう

    返信
    • マレフィセント系ツムは慣れが必要だから初心者は避けた方がいいかも

      返信
  34. ツムツム初心者3万コイン集めるだけで疲れる
    頑張りたいけど全然コイン集まらない

    返信
    • わかります
      私もとりあえず始めてみたけどexp350に届かない

      返信
      • 昔ツムツムやってたけどexp350はツムいっぱい持っててレベルある程度ないと難しかった気がする
        昨日から再開したけど塗り絵カードはそこまで行ったところでやめてビンゴカードとイベントカードしてる

        あとハピネスカードでできるガチャはした
        たぶんツイステキャラがくるのはプレミアかセレクトの方かと思うので

        返信
      • このミッションやっぱり難しいですよね!

        返信
  35. ツムツム久しぶりにインストールしたけどコイン集め大変だ…!
    この掲示板でおすすめされてたガジェットで頑張ってるけど先は長い…
    しかし、LINEのゲームだから親のデータのLVも見れるんですね
    なんか700LVとか信じられない数字だったんで戦慄してるんですが
    こんな身近にツムツム廃人がいたとは…

    返信
    • 親世代のツムツムやりこみ度高いですよね!
      うちも両親そろってハイスコアたたき出してる。

      返信
  36. いつの間にかここツムツム掲示板になってるwww
    ここ数日のツムツムのインストール数&復帰人数やばそう

    返信
  37. 周りにオタバレしてるしツムツム楽しみだ〜、アズールのツムがコイン稼ぎ得意なんじゃないかとこっそり期待してるw

    返信
    • 同じこと考えてたw

      返信
  38. 久々にツムツムを開き、ガストンとチケット発券!
    レベルMaxにしたけど、攻略サイトでプレイ方法が見たけどよく分からず、1回1000コイン行けば良いほう・・・
    ガジェットで貯めるか

    返信
    • それ、スキルレベルじゃなくてツム自体のレベルだったりしない?
      スキルレベルが5は無いとガストンはキツいよ
      スキルマックスのガストンは、スキル発動時にガストンしか落ちてこないから、全部繋げてそれを繰り返すってすれば7500コインくらい行くよ
      ボムキャンとかプレイヤーの腕が必要なので詳しくは攻略サイトとかを調べてみてね

      返信
  39. ツムツム復帰勢の監督生さん、
    ガストン持っててスキチケで完凸できそうなら今すぐするんだ…!
    4、5回プレイすれば3万コイン(ガチャ1回分)は貯まるぞ

    あと過去に配布されたバットハットミニーも5→4アイテムありで5000コイン以上稼げるので持ってるなら使うんだ!

    返信
  40. 一家総出でツムツムやってるし弟は一時期ガチってた(しかもワイ垢で)んだけど、弟が最近ツム離れしちゃったからコインがヤバい量なってて「oh…」となった
    現役ツム廃(?)の母の協力の元何とか100万貯めたけど推しのリドルはゲットできなさそうだなぁ…
    なんなら母が1発で手に入れそうだなぁ…(つよつよツムは全てワイのスマホではなく母のもの)
    あーーーラグビーミッキーがあればコイン集め楽なのに…(母所持)

    返信
  41. 他ゲームとのコラボ、今後増えていくかなぁ〜
    個人的にはパズ○ラ来ると嬉しい
    過去にミッさんコラボあったから無理筋では無いはず

    返信
    • そっちもプレイしてるから来てくれたなら嬉しいけど、女性向けを想定されてる作品のコラボあまり無いんだよね
      でももしコラボ来た場合スキルボイス有りタイプが多いから、使用時にユニーク魔法名を言ってくれたら胸熱

      返信
    • 一応今回はディズニーという系列?だからコラボあるだけで、あんま無さそうだよね

      返信
    • ツムツムはコラボっていうか単にD系列の新しい作品が参戦したって印象あるな 実物も出たしね
      まあゲームのほうやってないからわかんないけど
      その系統で行くと今年ぐらいに始まったDの音ゲーアプリ?に追加されるとかのが有り得そう

      D系列外のコラボがあり得るなら自分はグラ○ル来てほしいな
      絵がうまい(コラボ先の絵柄とのすり合わせとかが絶妙)しコラボキャラはガチャとかじゃないし……

      返信
    • デ○ステに来て欲しい
      過去に男性キャラ多めのアニメや有名アーティストとコラボしてたりするので…
      アイドルにOPと5章の曲歌って欲しい!!

      返信
  42. ツムツムって、新規実装されたとしてもボイスとかってないよね……? 友達の少し触っただけだから全然わかんない… 
    正直いって苦手なタイプのゲームだから、ボイスないならやりたくないな〜って思ってるんだけど、どんなかんじなんだろ…

    返信
    • どうなんだろ…
      キンハーコラボのツムとかだったらスキル発動する時にボイスが出てるの持ってるけど…ツイステがどうかは正直分からない…
      BGMがツイステになる可能性もあるからなぁ…もちろんボイスやBGMの実装とかが無いってこともあるし…

      返信
  43. ツムツム数年ぶりに再インストールしたんだけど、以前やっていた時からコイン稼ぎ向きのツムがめちゃくちゃ増えてたみたいで攻略サイト見てもちんぷんかんぷんだった…
    かと言ってコイン稼ぎツムを入手するためにコイン使うのも本末転倒かと思うので以前使用していたジャスミンで地道に稼いで出来るだけコンプを目指したい…!

    返信
  44. ツムツムコイン稼げるツムがいない…全寮長推しだからどうしてもほしいです!課金すればきてくれますか?

    返信
    • ガチャとか引いたとしてもツムツムは結構闇だから気をつけた方がいい…
      新規さんならおすすめはガジェット!!ミッション(塗り絵)報酬ツムだからガチャより簡単に手に入るしコインも稼げるから初心者さんの味方…
      そしてLINEのお友達とかにツムツムやっている人がいたらハートを贈り合いまくってとにかくガジェットで回しまくる!!
      6日で集まるコインって結構少ないけど、頑張ってやり続けたらきっと寮長達は来る!!ファイト!!

      返信
      • 詳しくありがとうございます!
        ミッションクリアとガジェットですね
        親がツムガチ勢(レベル514)だったみたいでハート貰えました!
        寮長達お迎えできるよう頑張ります!

        返信
        • 514!?
          何だそのランクはいい意味でヤバいなw

          返信
  45. 何で今日26日なんだ…
    今週ずっと、来月の予定…は来週…ってお知らせ開いてハッとしたり夕方近付くと無駄にどきどきしたり忙しい。
    はよ31日になって…

    返信
  46. 戦闘中のエペルくんってさ、ミステリアス美少年モードともド根性モードともヤンキーモードとも違ってクールでダークな感じなのすごくかっこいいなあって最近おもいました。(小並)

    返信
    • めっちゃ分かる!無属性試験やってて思った!ちょっと怖い感じなんだよね!

      返信
  47. マスターシェフ、回を重ねるごとに授業設置当初の目的としては第1回のリドル&シルバーのような子達を想定してたんじゃないかという思いが強くなる
    料理の基礎から分からないからレシピを読むことができない子、作れるには作れるけど苦手があるから克服したい子。
    彼らが卒業後の一人暮らし(するのかは別として)でレシピからちゃんと料理を作れるようになる指導をしてくれてたよねシェフゴーストさん

    返信
  48. ツイステのツムツム
    オバブロ姿きてくれたりしないかな…
    気が早すぎるかな…

    返信
    • オバブロってウギりながらツム消すリドル寮長とな???

      返信
  49. ツムツム難しくて休止してたけど今日から頑張ろうとしたけどコインがなかなかたまらない…寮長ほしいけど諦めるしかない…どう頑張っても目が回る…ツムも昔に遊んだ者しかいない…。

    返信
  50. ツムツム復帰勢ワイ

    ユニーク魔法で考えるとどうしてもケーくんはどうやっても決まった範囲に自分増やすのしか想像出来んかった
    ユニ魔分からない子いるからあれだけど、考えるの楽しいね

    返信
  51. ツムツムはどういう順番で実装されるんだろう
    リドルくんとアズールくんで、レオナさんは飛ばされたからリリース前の発表順かな?
    とりあえず最推しが来るまではコレクション用に程々回すくらいでひたすら貯めるしかない
    頑張れば半日80万コインは行けたので、実装までに1500万くらいは貯めておくかな
    これは夏休み中の時々ツム廃監督生の稼げるコインの数なのであまり参考にしないでください

    返信
    • あと、月イベントもたぶんツイステコラボイベになるので、ツイステキャラのバッジも貰えそう
      イベント完全クリアは初心者には難しいかもしれないけれど、ゴールドバッジくらいまでなら行けると思う(ゴールドの次のプラチナバッジは色つき)
      期間は1ヶ月あるから、コツコツやればたぶん間に合います
      いざとなったらルビーを使って難易度を下げよう
      イベントクリアしたいなら結構ツムの種類が必要になるけれど、ガチャ引く過程でピックアップ外のツムが沢山出ると思うのでそれで対応出来るかと
      強いと言われるツムは(ガストンとか)大体完凸しないと使いようにならないので注意して
      ヴィランズツムは結構早熟多いから、スキルが低くても使いやすいと思う

      ツイステで出戻りプレイヤーいるかなと期待しているけれど、今のところ一人も出てこないのでちょっと残念

      返信
    • 沢山のアドバイスありがとうございます!
      数年ぶりの出戻り勢なので不慣れですが頑張ります

      返信
  52. よっしゃ!ツイステ登場に合わせてツムツムダウンロードして遊んでみるで!!
    →そういえばわいメールと別のメッセージアプリで支障なかったから、LINEのダウンロードすらしてなかったわ。(表示されたLINEのログイン画面見ながら)

    こういう躓き方した監督生、わい監督生以外にもいるって信じている。

    返信
    • ここにも!
      というかまだ始めてない
      寮長以外も来るなら我慢できないかも

      返信
    • iOSならゲストモードでLINEのログインしなくても遊べることは遊べる…!

      返信
      • AndroidなのでおとなしくLINE始めたよ!
        塗り絵ミッションでツムちゃんたちの筆塗り仕草可愛いよ。

        返信
  53. あのさーグッズの種類の中でアクスタが1番大好きな監だから正直おめかしとかイベント衣装とかの立ち絵のアクスタが欲しいんだよな…………
    立ち絵っていうのはホームに置いて画面縦にしたときみたいなイメージです
    おめかしはともかくイベント衣装とかだとどうしてもキャラごと衣装数に偏りがあるから現実的には難しいと思うんだけどさ………
    アクスタ大好きな監督生さんの中に分かってくれる人がいると信じてる

    返信
    • わかる……。
      同じ理由じゃないかもだけれど透明感のあるものが好きでアクスタは飾りやすいし一番好きなグッズ。
      イベ限やおめかしも衣装凝っているしコレクションに加えたい。
      いつか全員イベ限実装されたらだしてくれないかな?

      返信
    • わかる
      イベント衣装のグッズで何か一つだけ商品化されるとなると私も立ち絵のアクスタが欲しい
      キャラの立ち絵のグッズは衣装の全部が見られるから好き
      アクスタは嵩張らないし汚れないし、部屋に飾りやすいから良いよね
      イベ衣装は難しいけど、おめかしの衣装は全員分揃ったから可能性もなくはないかな?

      返信
  54. 全レシピカンストしてイベ期間も折り返し過ぎたと言うか残り一週間切ったと言うかで在庫調整始めたんだけど、可能な限り炭を作らずメダルを稼ぎたいので
    ・牛乳合わせでパスタ取りに行き
    ・副産物の砂糖と小麦粉合わせでベイクドビーンズと豆腐ハンバーグの材料取りに行き
    ・更に副産物のゴーヤと辛味スパイス合わせでチャンプルーとチリコンカンの材料取り
    で最後まできちんと調理していく所存。

    ニンニクはフムス限定、スープ2種は最終日に回せば炭にしなくても済むくらいしか余らないはず。

    返信
    • 自レス。

      他にも応用効くと思うけど考え方としては「用途限定の素材から使い切る」。ただ今回の豆腐ハンバーグはその限定素材が2ヶ所分必要だけど、片や「他に取れるのも限定素材」な風車と「多用途な素材」も取れる牧場なので「集まっちゃう素材」に合わせて「それ以外」を調整。
      ニンニクをフムス限定なのは同じニンニク使用レシピのガーリック炒めだとベーコンも必要になってくるから。この辺りはフムスミ作りと考え方は同じかな。これも「用途限定の素材から使い切る」の派生だからベーコン余ってるならそっちを先に使い切ってから。

      返信
  55. 久々にツムツム開いたらガストン(コイン稼ぎ最強ツム)の完凸がいて過去の自分に感謝した
    どうせなら可愛いツムでプレイしたいなぁと思ってたけどバルガス先生だと思うと不思議と可愛く見えてきたからツイステすごい

    返信
    • ツムは筋肉から!

      返信
  56. ディズニープラス利用してる人にお願い
    登録しようか迷ってる小エビの背中を押してくださいな

    返信
    • アラジンとかリトルマーメイドとか無印は見たことあっても続編を見たことがなかったからそういうのも見れてよかったよ~
      あとは6章くるから未履修だったヘラクレスを見れたし、まだ見てはないけど他にもたくさん映画あったから自粛期間には暇潰しできて楽しいよ!

      返信
    • ツイステに直接関係ない作品でもツイステで似た展開を見たな…ってなるかもしれないので、ツイステ作品以外も漁る羽目になるよ!借りるまで観たい作品じゃないなと思っても見放題なら気にしなくてもいいし。
      ちなみにワイのオススメはラマになった王様。ツイステやってる人ならニヤリとくる場面はあるし、勘のいい人なら続編で、ん?と思うかもしれない。

      返信
    • アリアーブ・ナーリヤの後にアラジン見たらめちゃくちゃ興奮した
      細かいところまでは覚えてなかったよ
      他の国にも行くだろうから改めて原作を履修しといて損は無いはず

      返信
    • Dオタとしては「ミッキーの夢物語」を始めとしてちょっとした空き時間にちまっと観られるミニアニメも多いからツイステ以外のDアニメも好きなら気軽にみられてオススメ。
      あと、小さい頃観ていたリトマメとかのテレビシリーズもレンタルとかだともう見かけないものもあるから探すのも楽しいんじゃないかな。

      返信
  57. ツムツム始める人多いだろうと思うけど、すぐツイステキャラのツム貰えるわけじゃないからね!当たり前だけどガチャ引いて当てないとダメだよ!
    ツイステより何倍もキャラいるぞツムツム…

    返信
  58. こういうのバトルの方かこっちかどっちで書けばいいのか分からないのでこっちで書きます!!
    最近香水使って寮服リドル(最推し)を1凸したんですが、香水連投して2凸した方がいいですかね…?香水はあと4つあります
    無課金監督生で、他のSSRは
    ・恒常…ケイト(66/80)、トレイ(20/80)、ジャック(56/80)、ラギー(55/90)、アズール(61/80)、ヴィル(57/80)、エペル(最推し)(62/85)
    ・イベント…山ラギー(71/80)、SMジェイド(78/80)、絹ジャミル(21/80)
    ・おめかし…リドル(48/80)、エペル(43/80)
    がいます!!バトルガチ勢ではないですが、出来れば次回の統一試験のスコアは伸ばしたいなぁと思ってます(前回Aの56632点)
    あと全員魔法LvはMAGIC2のみ5Lvです(寮服リドルはMAGIC1が10、MAGIC2が6)
    有識者の方どうかよろしくお願いします!!

    返信
    • 香水で悩む監督生には必ず同じ事を言ってるオウム監だ。

      香水は
      推しに使って
      嬉しいな

      レベマスキマしきってSSSまで後一歩…!!とかなら止めないけど、まずはレベルと魔法レベルをマックスにするのおすすめだよ。
      特に魔法レベルはレベル10で変化するものがあるから、その変化を味わって欲しい。レッツ錬金術!

      返信
      • あ!ごめんリドル君最推しでしたか!

        じゃあ試験よりもこれからくるイベ限リドル君SSRの為にとっておいたらどうでしょう?
        もしディフェンスタイプだとHP伸ばすために高レベル化=凸したくなるし。

        返信
    • 既に解決してるかもしれないけど便乗して持論を展開しておく

      香水は
      一点集中
      目指せ完凸!

      これはやらしい話…というか無課金で統一試験を戦う上でのひとつの考えだけど
      経験上、サポートに出す用のカードをどれか1枚でも完凸カンストしておくと、同じく完凸カードをサポ設定している人に気持ち的にフレンド申請しやすい&承認も貰いやすいんだよね
      言わずもがな自分が持ってないつよつよカードが手札として使えるとめちゃ頼もしいし戦略が広がって楽しいよ!
      完凸対象は性能もあるけど人と被らない方が需要あるので、推しイベ限を待つのには賛成
      自分なら完凸分貯まってからその時の手持ちと相談するかな

      返信
    • 木主です
      ありがとうございます!!!
      とりあえず完凸させる方向で、それが寮服リドルなのかイベ限リドルなのかエペルなのかはたまた別の子なのか、考えながら残り12個程貯めてみようと思います!!
      …アレ、貯まるまで何年かかるんだろ…( ; ; )(1年ちょいで貯めてた)

      返信
  59. バースデー2週目は復刻もしくは10連キー配布のみくらいかなと思ってるんだけど、もし新規絵が見れるならキャラそれぞれの幼少期の誕生日が見たい

    返信
    • 自分は流石に毎回SSRを追うことができなかったので次はSRがいいな〜とも思ったけどそれだと売り上げ出ないよな〜と思ってしまった…

      返信
  60. ツイステで一番古い画像って何だろうとフォルダ確認した結果、手をとる相手を選ぶ画像でした

    懐かしい

    手をとった相手と後々何かエピソードがあったりするのかな(最初いない寮とかあったけど)

    返信
    • 最初はぴんと来るキャラがいなくて、消去法で手に取るキャラを選んだから、できればその展開は避けて欲しい…(そのキャラも普通に好きだけど、今は推しではない)
      初期からのディアソ推しの人も残念なことになっちゃうし
      そういうのがあるなら、バースデーみたいにお気に入りにしているキャラとかがいいな

      返信
  61. ツイステコラボと聞いてツムツムを入れて準備しようとしたけど、堪え性がないからせっかく貰ったチケットも貯めたコインも速攻ツムツムストアで使っちゃって困った…
    ところで実装されるなら最初は寮長かなと思ってるんだけど、そうなると未だにユニーク魔法がわからない2人はどういうスキルになるんだろう
    ユニーク魔法をイメージしたスキルなのか、寮をイメージしたスキルなのかでも違ってくるかもしれないけど

    返信
    • 元ネタになったグレート7が全員実装されてるから、それに倣ったスキルでもいいよね
      その場合ツノ太郎はつよつよになりそう()

      返信
  62. 公式から明言はされてないけど、個人的に二次創作etcで見すぎちゃってる設定とか
    ・リーチ家の実家が全然「普通の自営業」じゃない(ヤとかマのつくやつ)
    ・アジーム家一夫多妻制
    ・煙草を吸ってるクルーウェル
    ・チュートリアルの敵がグリム
    グリムのやつはほぼ確だと思ってるけど…頭をスッキリさせたい…色々混乱してる…!!
    多分もっとあると思うので誰かご教授ください!!あとパソストとか全部は読めてないので間違ってたらすみません!!!

    返信
    • 一夫多妻制はありそうな気がする
      兄弟大量にいるみたいだし一夫一婦制だとキツイんじゃないかな?

      返信
      • 木主です
        私も公式から言われてないだけで現実的に考えて一夫多妻制かなぁ…とおもってます!!
        流石に30人以上を1人で、しかも17年の間に産むのは厳しいと思うので…

        返信
    • リーチ兄弟の親は本当にアレな職業ならオリバーのサイクスというヴィランがモデルかもしれない。双子の犬を飼ってるんだよね。

      返信
    • クルーウェル先生のは、クルエラ由来だから余計にありそうだけど、今のDは喫煙シーンを入れない方針らしい。実写版もタバコ吸っていないとか
      だからクルーウェル先生はもし喫煙者だとしても、ゲーム内で絶対に吸わないし、認めないと思う
      同じような理由で、もしリーチ家の家業が社会的によろしくないなら、今後描かれることはないと思うな

      返信
    • 昨今のポリコレ的に後にも先にも明言されることの無い隠し設定ってあるかもしれないよね
      そういうのは敢えて匂わせで留めてるだろうから公式か憶測か妄想かの線引きが難しい気がする
      自分は考察とかあまりしないからふわっと捉えてるよ
      決めつけや押し付けさえしなければ好きに想像していいんじゃないかな

      返信
    • 木主です!!
      返信ありがとうございます…!!
      確かに昨今の状況を考えるとリーチ家やクル先とかは特に名言しない可能性が高いですね!!
      私は物騒なお宅リーチも煙草を嗜むクル先もその他もそうじゃなくても妄想するのが好きなので決めつけとか無しに好きに妄想することにします…!!ありがとうございます!!

      返信
    • 「普通の自営業」って裏社会系のキャラが職業ふわっと誤魔化すときに言いがちなイメージあって、ジェイドの言い方も相まってこれもほぼ確じゃないかなって思っている
      浅く広くさまざまなことをやってるのも典型な気がするし……
      そのPSが出た頃ちょうど見てたアニメでヤの家系の子がまったく同じようなこと言ってたんだよね これは偶然だけど

      返信
  63. ツイステのノベル版出ないかなー
    監督生視点でのキャラの第一印象とかオバブロ後のキャラの過去回想とかをしっかりとした地の文で読みたい

    返信
    • 確かに色んな別媒体は欲しい
      ソシャゲの場合は色んなプレイヤーがいるから、ある程度ぼかした状態が採用されやすいんだよね(それも好き)
      ただ、個人的にはオバブロキャラの過去回想は今の時点で凄く満足というか、これ以上が想像できない。ああいう抽象的かつ断片的な感じが、いっぱいいっぱいになった人たちの主観を表しているようで好きなんだよね

      返信
    • 紙媒体が好きだから本編をそのままノベライズとか、イベントのスピンオフとか出してくれたら個人的にはうれしいな。

      返信
    • 自分が読みやすい文章ならノベル版ぜひ読みたいな〜!
      別の推しジャンルのノベル版、文体が自分に合わなくて一度読むのが精一杯…繰り返し読みたいんだけどね……

      返信
  64. えーみんなのツムツムのアイコン可愛い〜

    ちなみに私のアイコンこれ()
    なんか死んでんですけど……

    返信
  65. 気が早いと思うが 今年のハロウィンどうなると思いますか?
    やっぱり復刻+新カードかな?

    ちなみ私の予想は (スケアリードレスのカードがないキャラ)

    SSR
    リドル/トレイ、ルーク、オルト

    SR/R
    エース、レオナ、ラギ、フロイド、ジャミル、シルバー、セベク

    個人的にレオナのはSRがいいな~ リドルとトレイどっちが先にイベントSSR出るのはわかない

    返信
    • SRでもRでもいいからシルバーが来て欲しいな。イベントカードがまだ来てないし、ハロウィンがテーマならシルバーの正体が分からなくてもそんなに問題じゃないだろうし。

      返信
    • トレイ先輩は花火イベでカード出てるからリドルSSRが先かと思ってる
      復刻だから流石に3人もSSRは厳しい
      尚且、去年SSRなかった寮から優先的に選ばれるとも思っているので
      SSR オルト、シルバー/セベク
      で予想してる

      リズミック系が復刻してないので、そもそもイベント復刻もあるのかも怪しいと疑ってますが

      返信
  66. ツムツム出戻り勢のワイ

    ウッキウッキで初期から始めたはいいが、そこそこ今でもやってる人いて、いかにも周りから見たら時期的に『ツイステコラボで始めます』って感じなことに気づいた

    ヲタバレしないように気をつけていたけど、もうダメかも知れない……

    返信
    • わかる…
      自分はまだ入れ直してないけど、このタイミングで戻ってくるって他の人にツイステ目当てだなってバレバレだよなって思った

      返信
    • ツイステは結構メジャーだしバレても恥ずかしくない、大丈夫!

      返信
      • いくらメジャーでも、他のゲームにまで追っかけて行ったらガチなのバレるやん!!!!!!!

        返信
        • まあデズニーだし、バレても非オタにも受け入れてもらいやすそうな気がしてる、分かんないけど!

          返信
    • 同じく。

      久しぶりにしたらちょっと楽しくてまたはまりそう。

      返信
    • 一応昨日とかにツイッターでツムツムがトレンド入りしていたから、リアルの知り合いに聞かれたら「トレンドで見かけたから何となく久しぶりにやってみようかなと思って」と言ってみるとか?
      ツイッターで話題になっていて何があるのか確かめたくてor何となくそれまで逃していた復帰のタイミングだと思って復帰するって他のゲームでもよく聞くし。

      返信
    • 私も同じ理由でツイステツムをマイツムに設定するかしないか悩んでた出戻り勢です
      でもイベ限ツムなんてオタクじゃなくても大抵の人が欲しくなるだろうし、好きなのバレてもツイステならオタクと思われなさそうだな、と思ってまだ入手もしていない推しツムをマイツムに設定する事に決めました
      まだコイン全然貯まってないんだけどね…

      返信
    • 意外と気にされないもんだよ。そう思おう、そう思うしかない

      返信
    • 木主です
      ありがとうみんな、もうランキング反映されたから諦めてコイン集めに走ることにしたよ

      何か言われたら気になってたから〜とでも言っておこう

      返信
    • キングダムハーツがツムツムに実装されたときに自分も同じ体験したよw
      急にランキングに浮上したから職場で聞かれたけど「暇だったからやり出したらまたハマっちゃって〜」と誤魔化した

      返信
  67. 本編来てないことを理由にイデアマレウス実装されないってこと無いよね!今からコイン100万集めようと思うんだけど大丈夫かな!?

    返信
    • 寮長は確実でしょ
      全員はわからん

      返信
    • 流石にあの演出しといてマレウス来ませんはないと思うけどな…

      返信
  68. ツムツム民監督生です。確定情報ではありませんが毎年行われるコラボイベントの流れからコイン集めの参考になれば。
    9月1日に第一弾ツム実装は確実です。毎年通りなら9月3日からイベント開始(配布ツムがいればミッション形式)早ければ9月4日に第二弾で新ツムが実装されると思います。目安ですが4日、8日、12日あたりにピックアップ更新。コラボツムはイベント期間(〜9/30の23:59まで)排出されますがピックアップの更新は早いので推しがいる場合は気をつけて下さい。

    返信
  69. 6章を待機しているそこの君!
    イベストやパソストを読み返してシュラウド兄弟の魅力をもう一度確認しながら6章を待とうではないか!
    私のおすすめはゴスマリ、星イベ、式典服ストーリーだ!!!

    返信
    • 最初に手を取ったイデアの式典PSでリアルにリバースしてからRしか読めてない。

      兄弟のSR以上読む時は精神安定系のお薬の用意を奨められてるんだ・・・。

      返信
    • ガラのジャミル
      元気なイデアが見られて楽しい

      返信
  70. グリムとかいう初見誰もが猫だと思った生き物

    返信
    • 私は最初よくわからん生き物だなぁって感じだったけど日に日に猫と確信していったよ。

      返信
    • NRC生結構グリムのこと狸って言うけど、どこが狸かわからん…
      どう見てもネコだろうがよ……

      返信
      • ドラ◯もんとかよくわからない生き物(ぽっちゃり)に対して「たぬき?」「たぬきじゃない!」っていうやり取りをするのは、日本のアニメやマンガの様式美みたいなところがあるから
        たぬき、めちゃくちゃかわいいのにね…

        返信
        • 狸は滅茶苦茶可愛いけど、同時にちょっと抜けてるイメージもあるからね
          何より自分の種族とか姿に思い入れがあったら、やっぱり間違われたくない気持ちもあるんだろうなぁ

          返信
      • 分からんけど、ぽっちゃり体型だから狸に見えるってことかな?

        返信
      • 狸という生物そのものが極東の方にしか自然分布しない、世界的には珍しい生き物なんだよね
        20世紀くらいから欧州にも持ち込まれたのが欧州内に広がってるけど、それでも生息地は極東と欧州くらいのもん

        返信
    • 70センチってなかなかデカいよね
      女性の片腕程度だそうだ

      返信
  71. ツイステの記事にポケモンユナイトがあるんだがワイだけか?

    返信
    • 管理人の別ブログってやつ?
      みんなあるんじゃないのかな?

      返信
      • いや、タイトルがツイステじゃなくてポケモンユナイトになってる
        一番最新の記事

        返信
        • 下にも書いちゃったけどなんのことか分かったわ

          返信
      • 自レス
        今見たらポケモンユナイトあったわ

        返信
    • 前にもあったから、そのうち直るよ
      ユナイト用の別サイトもやってるみたいだから、記事タイトル入れる際にミスったと思われ

      返信
  72. イデアやマレウスは寮服SSRよりツムツムキャラの方が先になりそうな……。
    過去の実装キャラ見たらボイス付きのツムもあって気になるけど、LINE連携のゲームって繋がってる人にプレイ状況分かっちゃいますよね…?

    返信
    • 卵どうしよう
      ラギーもらってくれるかな
      賞味期限はあれど1ヶ月くらいは大丈夫らしいから1日2個で

      返信
      • 途中で送っちゃった
        1個はレオナ先輩のお夜食にでも
        最終日までやったらそれでも余るか

        返信
    • 繋がってる相手と今週の最高スコアでランキングされるし、ハート投げられまくると通知がちょっとうるさいところがあるね
      でもツムツム楽しいよ

      返信
  73. まだ性能どころかビジュすら分かっていないけど、イグニ沼の住人としてはどっちかは絶対完凸させたい
    「兄ちゃんに任せなさい!」
    か、
    「兄さんは僕が守る!(最強モード)」
    にするかで悩んでおります

    返信
  74. ツムツム×ツイステコラボ、やな先生も嬉しそうでほっこりした?

    返信
  75. Qposket petit トレイン先生が高すぎる件。いいんだ。ツイステ一番コフレのスカラビア寮フルコンプしたから。いいんだ(泣)

    返信
    • それより第二弾の緑色のリップグロスも気になって仕方ない

      返信
  76. イグニいつ来るかな〜ってわくわくしてるけど、正直去年のポムがあるからあと半年は待てる気でいる
    延期に次ぐ延期だったから、今回もそんぐらい心の余裕もっておきたいよね

    返信
    • 前中後編ってなるならオルトの実装は中編辺りかな〜?とか思ってる
      まだ石が天井分も回復してないからゆっくりでも大丈夫…でもオルトだけでも二周年までにラインナップ入りして欲しい…!

      返信
  77. 手持ちのSRを見てたら他の子は実験着か式典服のどちらかはいたのにデュースだけSRがいなかった、、いつか来ることを願っている。

    返信
  78. アズール「暗記済みです!」
    ジェイド「朝から元気ですね」
    ケイト「朝からがんばるねえ」

    返信
  79. 昨日夢にレオナさんが出てきた
    記憶が曖昧だからすごく抽象的なことしか書けないけど、
    何かから追いかけられてて逃げてたら、レオナさんが助けてくれるっていう畏れ多い夢
    割と好きだったけど推しは他のキャラだったからびっくりした
    潜在意識の中で推してたってことかな

    返信
    • 自分も似たような夢見たことある
      助けてくれたのはバルガス先生だったんだけどね
      先生ズだとトレイン先生派なんだけど潜在意識の中で推していた…のか??

      返信
  80. ツイステ仕様のツムツムのアプリアイコンめちゃくちゃかわいいやん!!

    返信
    • LINEから来たけどかわいいですよね!
      この感じだと今日から毎日カウントダウンあるのかな???

      返信
  81. ツイステ6章が今月中に来ないとか騒いでるけど、今月末(8月31日16時〜)じゃないの?

    返信
    • メインストーリーの更新って月曜に来るイメージあるな
      マスターシェフが月曜終わりだったら入れ替わりに来るかと思ったけどそれより先だと翌週月曜まで待つのかなと考えてる

      返信
      • もし9月開始なら、マスターシェフが始まった時に星イベ延期の時みたいに、6章8月末〜ではなく9月上旬に変わりました!って月間予定に書き換えられると思うんですが、どうでしょう??

        返信
        • まずお知らせ読み直してみて
          6章は8月末~9月上旬配信予定であって8月スタートとは言ってない
          むしろ予定って明記してるから、最初から延期の可能性を織り込んだ書き方してるのよ

          返信
          • 読み直してきました!
            てっきり5月の時のマスターシェフの感じだと思ってましたが、おっしゃる通り今回は予定なんですね。なんでみんなが騒いでいるのか分からなかったけど、やっとわかりました。
            ありがとうございます!

            返信
  82. イグニ寮服待機勢

    初期豆から始めたから、ガチャ結構引いてるのにイグニ全然来てくれん。とっくに完凸して香水量産してくれるS Rも居る中、オルト実験無凸、オルト式典1凸、イデア式典無凸←正月の鍵で交換した

    いや〜拙者の場合
    むっちゃガチャのし甲斐がありますな〜
    フラグ?

    返信
    • 改めて見たら悲しい位片想いやんけ

      返信
    • あんまりにも実験服イデアが出なくて気が狂って恒常ガチャを出るまで回した事あるなあ
      まだ周年も来てなかった頃…ディアソはPUあったからイグニだけ実は修羅の道なんだよね

      返信
  83. 縁起よさそう
    遠目にだとR香水が初詣とかでもらえる謎お菓子にみえる

    返信
  84. たまたま買った6個でここまできたらリドルさんもラギーさんも集めてハーツラビュルとサバナクロー寮コンプリートするしかないな!!!!!

    返信
    • 載せられるかな?スッ

      返信
  85. 6章で出てくるであろうイグニの寮内マップが楽しみ〜!

    イグニ寮、外観と内が違いすぎてどうなってるのか全然想像つかないし、建物の外側がどんな感じになってるのか早くみたい〜〜!!

    返信
  86. ツムツムとツイステコラボするとしたら、アズールのスキルはコインUPとかかな?

    返信
    • ガストン並みにコイン集めに強いつむであって欲しい!

      返信
      • ガストン並のが来たら完凸するわ
        個人的にはツノ太郎がマレ系スキルだと、ガストンで対応できない男の子ミッションがやりやすくなるので期待している

        返信
  87. 寮と鏡舎は鏡で行き来するけど、寮側の鏡ってどうなってるのか気になる
    鏡舎→寮の時に鏡通ると建物の外に着くイメージなんだけどマップには絵がないっぽい?

    返信
    • ジェイド式典服でグルビ絵が廊下(?)っぽいから建物の中にあるイメージだったけれど確かにオクタ寮以外は外っぽいね。
      建物の外側の塀がある寮はその辺りにあるのかな?ハーツ寮とか毎回迷路の外だったりしたら大変そう。

      返信
    • コミカライズで鏡を通る描写があったんだけど、鏡舎の鏡を抜けたらハーツの建物の前に出てたよ
      背景だと「ハーツラビュル寮 寮外観」って表示されるところ
      ただ確かに寮側から出る場合はわからなかったな

      返信
    • ワープ系の魔法は出口と入り口の座標を一緒にすると鏡舎から寮敷地内に入る人と寮から鏡舎に出る人がぶつかったり最悪融合するから場所は分けてるんじゃないかな?
      寮側の鏡は建物内にありそう

      返信
  88. ストアでイデぬい公開されてるの見ちゃった
    9月18日まで長く感じる………はやく欲しいなぁ
    個人的にヘッドフォンが省略されなかったの嬉しい

    返信
  89. ツムツム何連分あったら安心出来るかな……コンプしたいけどコイン絶対足りないもんな……
    まだ確定じゃないけど!9月忙しいから今のうちに貯めておきたくて……でも目安がないとやる気出ないタイプの人間なので意見聞けたらなぁって思いました!
    毎月の新ツム最近だと5体だよね……個人的には公式が緑の炎だったからマレウスは居るだろうしグリムも何となく居そうだなって思ってて、あと3人他の寮長で新ツム5体にするのが妥当かなーと……
    それかグリムがイベ報酬で寮長7人とも新ツム実装もありそうかな?
    どうでもいい私の理想(妄想)は、ツイステからツムツム新規の方が増えるだろうし寮長だけってのも寂しいからセレクトBOX(いつも12体)でキャラ22人とグリムと学園長が良いな〜って思ってます笑
    少し脱線してしまいましたが、新ツム5〜7体が現実的な気がするんですよね……今まで新ツムコンプしたことが無い(スケッチで使えるように1体出たら撤退してる)ためツムツムベテランの監督生さんが居たらコイン貯める目安を聞かせていただきたいです!

    返信
  90. 寮ごとに推しを挙げていって自分の好み把握しよう選手権〜!!

    ハーツ…リドル、サバナ…ラギー
    オクタ…フロイド、スカラ…カリム
    ポム…エペル、イグニ…オルト
    ディアソ…セベク

    う〜んかわいいに全振り!!!!

    返信
    • ハーツ…トレイ、サバナ…ラギー
      オクタ…ジェイド、スカラ…ジャミル
      ポム…ヴィル、イグニ…オルト
      ディアソ…シルバー
      寮ごとだと微妙に共通点がないなぁ。
      基本はつり目スキー、腹にイチモツありそうなNo.2スキーなんだけれど。

      返信
    • ハーツ→デュース、サバナ→ジャック、オクタ→アズール、スカラ→ジャミル、ポム→ヴィル、イグニ→イデア、ディアソ→マレウス
      どうやらわかりやすく強い(物理でも賢さでも)キャラが好きみたい笑
      現に陸部2人以外はオバブロする(2人は予想だけど)キャラだしな……

      返信
    • ハーツ:ケイト
      サバナ:ジャック
      オクタ:アズール
      スカラ:ジャミル
      ポム:ルーク
      イグニ:イデア
      ディアソ:セベク
      共通点…共通点…
      このメンバーで集まるのも想像できないし…

      返信
    • ハーツ…トレイ
      サバナ…レオナ
      オクタ…アズール
      スカラ…ジャミル
      ポム…ヴィル 
      イグニ…イデア
      ディアソ…マレウス
      大人っぽいのが好き
      (見た目も中身も)
      あと強い

      返信
    • ハーツ、ケイト
      サバナ、

      返信
      • 途中で押しちゃった
        サバナ、ラギー
        オクタ、フロイド
        スカラ、カリム
        ポム、ルーク
        イグニ、イデア
        ディアソ、リリア

        自分が何かしら可愛いなと思う人

        返信
    • ハーツ⇨エース、デュース
      サバナ⇨レオナ
      オクタ⇨ジェイド
      スカラ⇨カリム、ジャミル
      ポム⇨ヴィル
      イグニ⇨イデア
      ディアソ⇨ツノ太郎、シルバー

      法則とは…?

      返信
    • ハーツ…リドル
      サバナ…ジャック
      オクタ…アズール
      スカラ…カリム
      ポム…ヴィル
      イグニ…未定
      ディアソ…マレウス

      共通点……????

      返信
    • 今日(日付は昨日か)キューポスケットのイグニ取りに行ったんだけど初日なのにトレイン先生だけ売り切れてたんよねショック
      先生だけ後日入荷予定してる他の店に行くつもりだが…無事ゲットできるか心配で寝れん!

      余談ですがオルトは特別推しではないけどかわいい!
      寮服黒でカッコイイはずなのにかわいいが勝っとる
      他のキャラたちより足ほっそいから土台に差し込むとき壊さないように気をつけてね!(馬鹿力で某ラウンジスタッフの足首曲げてしまった人←ちゃんと直しました)

      返信
      • ↑送信先間違えて自分語りしてしまいましたすみませんんんー!m(_ _)m

        ハーツ…トレイ
        サバナ…ジャック
        オクタ…ジェイド
        スカラ…ジャミル
        ポム…ルーク
        イグニ…オルト
        ディアソ…マレウス

        共通点なんだろう
        面倒見良さげ勢?

        返信
    • ハーツ・・・デュース
      サバナ・・・レオナ
      オクタ・・・ジェイド
      スカラ・・・ジャミル
      ポム・・・ヴィル
      イグニ・・・イデア
      ディアソ・・・マレウス

      デュース、ジェイド以外はオバブロ組・・・?

      返信
      • 全く一緒です!(握手)

        返信
    • ハーツ:エース
      サバナ:レオナ
      オクタ:フロイド
      スカラ:カリム
      ポム:ルーク
      イグニ:イデア(仮)
      ディアソ:リリア
      共通点とか傾向は全然わかんないけど組み合わせが人と全然被らなくて面白いな

      返信
    • ハーツ…トレイ、サバナ…レオナ
      オクタ…アズール、スカラ…カリム
      ポム…ルーク、イグニ…イデア
      ディアソ…セベク

      筋肉となんだかんだ面倒見よさそうなメンズ…?

      返信
    • ハーツ、ケイト
      サバナ、ラギー
      オクタ、ジェイド
      スカラ、ジャミル
      ポム、ルーク
      イグニ、イデア
      ディアソ、シルバー

      本心(本音)が見えない感じがタイプかも。

      返信
    • ハーツ…デュース
      サバナ…ラギー
      オクタ…ジェイド
      スカラ…カリム
      ポム…ルーク
      イグニ…イデア
      ディアソ…シルバー
      法則…?2年生が多め??

      返信
    • ハーツ:ケイト
      サバナ:ラギー
      オクタ:アズール
      スカラ:カリム
      ポム:ヴィル
      イグニ:イデア
      ディアソ:シルバー
      寮長多め以外見事に共通点が見当たらない…強いて言うならギャップ萌え?

      返信
    • ハーツ…デュース
      サバナ…ジャック
      オクタ…ジェイド
      スカラ…カリム
      ポム…ヴィル
      イグニ…イデア
      ディアソ…シルバー
      共通点ないな…普段は一見クールに見えて中身天然な子をよく好きになる

      返信
    • ハーツ けーくん
      サバナ レオナ
      オクタ アズール
      スカラ ジャミル
      ポム  ヴィル
      イグニ イデア
      ディア マレウス

      長髪、賢い人が好き
      ハーツ箱推しで迷ったけどけーくんで!

      返信
    • ハーツ→リドル
      サバナ→ラギー
      オクタ→ジェイド
      スカラ→ジャミル
      ポム→ヴィル
      イグニ→オルト
      ディアソ→リリア

      共通点かはわからないけど寮長 or 2番手だなとこれを見て初めて気づいた

      返信
    • ハーツ・トレイ
      サバナ・レオナ
      オクタ・フロイド
      スカラ・ジャミル
      ポム・ルーク
      イグニ・イデア
      ディアソ・セベク

      知れば知るほど初見とは違う印象が出てくるキャラ達……かな?
      しかし被らなくて面白いね

      返信
    • ハーツ・・・デュース
      サバナ・・・レオナ
      オクタ・・・ジェイド
      スカラ・・・カリム
      ポム・・・ルーク
      イグニ・・・オルト
      ディアソ・・・マレウス

      共通点 素直な子???

      返信
    • 木主です!!
      まさかこんなに挙げていただけるとは思いませんでした…!!深夜テンションだったんだけど本当にありがとう…
      他の人も言ってたけど、こう見ると全然人と被んないから見ててとても楽しいです…!!あと共通点ムズカシイ!!!!

      返信
      • アトモットキキタイデスネ(強欲)

        返信
    • ハーツ:デュース
      サバナ:ジャック
      オクタ:アズール
      スカラ:カリム
      ポム:ルーク
      イグニ:イデア
      ディアソ:リリア
      部活繋がりとか明るい子とか各所各所では共通点あるけど
      全体通すとあんまりないなあ

      返信
    • ハーツ→ケイト
      サバナ→ラギー
      オクタ→ジェイド
      スカラ→ジャミル
      ポム→エペル
      イグニ→オルト
      ディアソ→シルバー

      可愛い系か美人系イケメンかな…?

      返信
    • ハーツ:エース
      サバナ:ラギー
      オクタ:フロイド
      スカラ:ジャミル
      ポム:エペル
      イグニ:イデア
      ディアソ:マレウス
      共通点がよくわからないけどバスケ部が揃った

      返信
    • ハーツ・・・デュース
      サバナ・・・レオナ
      オクタ・・・ジェイド
      スカラ・・・カリム
      ポム・・・ルーク
      イグニ・・・オルト
      ディアソ・・・シルバー
      共通点…なんだろう?

      返信
    • ハーツ→トレイ
      サバナ→レオナ
      オクタ→アズール
      スカラ→ジャミル
      ポム→ルーク
      イグニ→イデア
      ディアソ→セベク

      共通点…?

      返信
    • ハーツ:エース
      サバナ:ラギー
      オクタ:アズール
      スカラ:ジャミル
      ポム:エペル
      イグニ:オルト
      ディアソ:シルバー

      こうやって並べると
      ・全員身長180cm未満
      ・正式な生徒でないオルトを除くと1.2年のみ
      というかろうじての傾向は見えてきたかも?

      返信
    • ハーツ…トレイ
      サバナ…レオナ
      オクタ…フロイド
      スカラ…ジャミル
      ポム…ルーク
      イグニ…イデア
      ディアソ…マレウス
      皆可愛いです(おめめぐるぐる)

      返信
    • ハーツ→トレイ
      サバナ→ラギー
      オクタ→ジェイド
      スカラ→カリム
      ポム→ルーク
      イグニ→オルト
      ディアソ→全員スキー
      特に好きな子はつり目副寮長なんだけど、やっぱり短髪が好きらしい

      返信
    • ハーツ:エース
      サバナ:ラギー
      オクタ:ジェイド
      スカラ:ジャミル
      ポム:ヴィル
      イグニ:イデア
      ディアソ:シルバー

      共通点は…わからん!

      返信
    • ハーツ…トレイ
      サバナ…ジャック
      オクタ…ジェイド
      スカラ…ジャミル
      ポム……ルーク
      イグニ…オルト(仮)
      ディアソ…セベク

      基本的に腹にイチモツありそうな副寮長が好きだけどワンコ(狼、ロボ(仮)、ワニ)も好きなようですね。

      返信
    • ハーツ トレイ、デュース
      サバナ ラギー、ジャック
      オクタ アズール、ジェ
      スカラ ジャミル
      ポム ルーク
      イグニ イデア
      ディアソ シルバー

      選べない寮は両方書いた
      …共通点…?

      返信
      • ハーツ デュース
        サバナ ラギー
        オクタ ジェイド
        スカラ ジャミル寄り
        ポム ルーク
        イグニ 選べない!
        ディアソ シルバー(最推し)

        寮長ではなかった
        性格だと、1歩引いてるタイプの子たちなのかな(そうでもないかも)
        顔だと、つり目美人が好きなのでラギーくん以外は当てはまる、かな?

        返信
    • ハーツ:トレイ
      サバナ:ラギー
      オクタ:フロイド
      スカラ:カリム
      ポム:ルーク
      イグニ:オルト
      ディアソ:リリア

      本当はどこの寮も全員好きだから選びきれない
      そこがツイステの沼なところ

      返信
  91. なんか今ものすごくレオナさんが好きで堪らん、レオナさんの属性が多い〜の記事読んでてデータをクラウドにアップ出来るってところに改めてときめくレベル(笑)これはもしや…?

    返信
    • いらっしゃいませ
      この機会にぜひパソストなどを読み返してみられたらいかがでしょうか?
      学友たちと楽しく学園生活を送る、キュートなお耳の王子様の姿が見られますよ
      個人的なおすすめは、制服と運動着パソストです
      さぁ、この沼は相当深いのでお気をつけて…

      返信
    • どうも奇遇ですね
      人を寄せ付けないタイプと思いきや今日の出来事をいちいち報告してきたり(授業ボイス)サボリに誘ってきたり(式典)やたら思わせぶりに同意を求めてきたり(実験)と急な弟属性に沼りかけてるとこなんです
      是非ホームにも置いてみてください

      返信
  92. 水試験で4T目開始時に相手HP600、△ラギーの自バフ連撃でオーバーキル決めてやるぜ!って意気込んだんですね

    リドルから初手凍結が飛んできてカードバフ阻止されましたorz

    返信
  93. 時折襲われる消費欲にアイテムガチャが有効なんだけど、消費できるアイテムもすっかりなくなってしまった残暑お見舞い申し上げます。

    返信
  94. 細かいところが全然違うのは分かってはいるけど、入試がある訳じゃなくて素質を認められて入学できるって点でふと「希望○峰学園…?」となった
    そして特別枠という点で考えると監督生は超高校級の幸運…(幸運とは)

    返信
    • 本家幸運枠も幸運とは…みたいなやつばっかだし多少はね?

      返信
  95. 自分語りで申し訳ないけれど今日親知らずを抜いてきてグロッキー状態な監督生なんだけれど。
    歯を大事にしているトレイ先輩の初めての歯の治療はもしかしたら親知らずの抜歯かもって妄想で気を紛らわせる。
    でも変に生えたり痛みがなければ残す方向にするのかもなぁ。

    返信
  96. なんでツムツムが話題に?と思ったらコラボ来そうなのかな?
    家人がプレイしてるので筒抜けになりそう(そしてハートくれと言われそう)だが始めるか…似たタイプのゲームはやったことあるし

    返信
  97. 本日のメニューは牛乳とチリパウダーのフムスミです
    豆のペーストは頑張れば飲めるので実質牛乳ですね
    生のにんにくは辛みがあるので実質チリパウダーですね
    何の問題もありませんね?

    返信
  98. ガチ辛口2年寮長ズ4コマ漫画でも見て元気出して(食べ始めの一瞬カリムくんが見せてくれる笑顔が苦しい)(申し訳ない)

    返信
    • これは光三銃士(点数は中途半端だけど)

      返信
  99. 最低な発想だとはわかってるけど
    授業ループみたいにマスシェ調理もループしてくれ
    材料はランダムでいいから

    マドルが足りないが食材はもう飽和状態なんだ

    返信
    • 自分はまかないって感じで余った食材ランダムに使ってくれる機能が欲しい。
      食材選ぶのが後半は地味に大変。

      返信
  100. ワイがたまにフフwとなった時にスクショする錬金術、名付けてちょいジワり錬金術シリーズ
    「攪拌の全てを?杖に任せる錬金術」これにはクル先もため息

    返信
  101.     ↑
      異端の天才
    ←オタク 呪われた名家の長男→

    属性の方向性の多様さなら負けないと思う(個人の感想)

    返信
  102. 「懸命に料理を作ろうとしたその姿勢、ボーテ!3点!」
    「料理も何も出されてないッスけど…?まぁ、適当に3点で恩を売ってやりますか」
    「問題外だ、1点!!」

    返信
  103. サムガチャでSSR香水出た!
    これで6個目、使いたいー!
    ガラレオナ(未所持)に使うって決めてるけど気持ちが揺らぐなぁ〜

    返信
  104. もしかして今さらな話題かもしれませんが…

    そろそろマスターシェフも終わりかと思い推しの審査員顔を集めていて気がついたこと
    点数が上がって表情が変わると、持ってる札もグレードアップしてた!

    こんなに細かい所まで作り込んでるツイステ…すごい…!!

    返信
    • 点数札細かいよね!!!
      関係ないとこみて申し訳ないけれど札の切り貼りめっちゃキレイにできてますね。

      返信
  105. 水属性のトレイ先輩、2回回復してくれる時もあるって聞くけれど、全然遭遇しない…
    と思ったら、2回回復してくれた!
    1ターン目に!違う!そうじゃない!!

    返信
  106. 8月31日の予定

    12時 起床
    13時 昼食
    17時まで Twitter徘徊
    18時 ツイステ9月の予定公開
    19時 オルト(仮定)のSSR新規絵で悶えてる
    21時 6章の妄想して死んでる
    22時 風呂、夜ご飯
    23時 課題やばいことに気づく
    24時 課題やり始める

    9月1日
    1時 やる気なくなってツイステ開く
    2時 課題再開
    4時 終わらなさそうなことに気づきTwitter徘徊
    5時 やばい終わらない終わらない
    6時 終わらない終わらない
    7時 終わらなかった

    って言うところまで見えてるんだけどやっぱやる気出ない(・ω<) テヘッ

    返信
    • よし、まずは早起きして午前を課題に当てよう!

      返信
    • 8月30日までに全て終わらせれば無問題!

      返信
    • 8時 言い訳を考える
      9時 怒られる

      これでもう1日猶予が伸びるよ!

      返信
    • 課題とか休暇終わってからやればいいっておじたんも言ってたし……

      返信
    • 課題は踏み倒す為にあるもの(駄目な大人の助言)

      返信
    • 気晴らしにツムツムするはどこに入るの(゜Д゜≡゜Д゜)?

      返信
  107. 魔法史のBGMってすごく好き
    なんであんな眠くなるんだろう
    サントラ出たら延々リピしちゃう

    返信
  108. 映画の予告でジャイアン見たらツイステ思い出したよ。味方になった時の頼もしさハンパねーなって

    ああ、これだったんか
    なんかモヤモヤしてた既視感

    返信
  109. アンブローズ63世ってどんなキャラだっけ?
    もはや眼鏡かけた老人という印象しか残ってない

    返信
    • ヴィルがオバブロしたあと学園長に
      『会場内で大きな魔法を使った痕跡がありますねぇ』
      的なことを言ってたRSAの学園長

      返信
    • ・老紳士に見えて対抗意識バチバチ
      ・大規模魔法の展開に気付いてる
      ・きな臭さに勘づいてるっぽい
      ・声が良い

      覚えてるのこれぐらいかな…

      返信
    • 元ネタがあると言われてるよね
      知ってる?

      返信
    • 確か『王様の剣』って作品に出てくるマーリンってキャラ

      ちなみにこれの元ネタはアーサー王伝説。
      アーサー王伝説にはキャスパリーグって言う猫の怪物が出てくるんだけど………
      あれ、グリム…………??

      返信
      • キャスパリーグといえばコルドロンって作品にはキャスパリーグの親とされるヘンウェンって豚が出てくるので、そちらも合わせて観るといいかも。キャスパリーグ自体は王様の剣にもコルドロンにも出ないけど。
        ちなみにコルドロンの大釜からヴィランズが登場するというのが一昔前のディズニーヴィランズのお約束だったとか…。

        返信
    • やだうちの学園長かわいいわ…肌年齢もピチピチね…と思った記憶の方は強く残っている監督生よ

      返信
    • 性格がヴィランというかツイステッドしている自分
      うさんくさそうなお爺さんだなと思った覚えがある
      RSAだからそんなことないと思うんですけどね
      ネージュにも実は性格悪かったりしないかなと疑ったことありましたね・・・
      クローリー学園長と並んでいる図なんかこわ・・・ってなったような・・・

      返信
  110. レオナさんは早生まれみたいなものだから、クラスで1番若くて1人だけ誕生日が来てない時もあったのかもしれないな…
    なんて今までぼんやり考えていたけれど、入学時点で同級生より1歳年上だったことが判明
    王族だから小・中学校に行っていたかどうかも不明
    この人、もしかして全くの同い年の同級生に囲まれたことがないかもしれないのか

    返信
    • ということは1年しか留年してない?

      返信
      • 最初はもう勉強している範囲だから必要ないって入学蹴って、次の年に1年遅れで入学したって、おめかしで話してくれたよ

        返信
  111. ツムツムにツイステ来るのかな?

    返信
  112. 今日、魔法史の授業で学園長が来た時に
    エース「監視されてるー?」
          ↓
    学園長「感心、感心」

    ………………………………失礼しました。

    返信
  113. ツムツムは元々好きだったけど、データが消えて、お気に入りのツムがなくなってしまったショックから立ち直れずプレイ出来てなかったけど、これを機に復帰するぞー!その前に食材を消費しないと

    返信
  114. ツムツムはかなり放置してたからいろいろ忘れかけてるけど確かツムごとにスキルあったよね?
    横ラインで消せたりとか

    ツイステ各キャラがツムツムだったらありそうなスキルってなんだろ
    フロイド→ジェイドと一緒に消せるよ!みたいな?

    返信
    • ぱっと思いつくとこだと。
      ケイトはケイトのツムが増やせそう。
      トレイ先輩はなぞったところを自分のツムに変えるとか。
      ジャックは自分と一緒に消せる狼ver.のツム召喚とか。

      返信
  115. フムス&消し炭を黙々と作り続けると卵だけがいっぱい余る…デュースにあげたい…

    返信
    • ハーツ寮に押し付けて
      デュースの好きな卵料理だけでなく
      トレイ先輩にケーキの材料にしてもらいたさありますね

      返信
    • 今あわてて植物園と牧場回ってます

      返信
  116. お門違いだったらごめんだけど…
    今までパズルゲーはぷよぷよと某ドラゴンのやつ(過去やってた)とPな方のアイドル(現在進行形でやってる)ぐらいしかやった事ない監だけど、ツムツムってどれくらいの難易度?
    ツイステコラボ来そうなら今のうちにはじめようかなと思って…

    返信
    • 同じキャラをなぞって消すだけだから凄く難しいものではないと思うよ!
      一応注意するのはラインのアプリゲーなので、ラインを交換してる人がプレイしてると表示されちゃうところかな。
      ※プレイしてることがばれるだけでログイン時間の表示はされないです!

      返信
    • ありがとうございます!
      家着いたら早速やってみるねー

      返信
  117. やな先生の誕生日コメントまとめてみたよ(降順でごめん)

    今日はリドルの誕生日!
    普段は鬼寮長として寮生に恐れられている彼ですが、今日はハートの女王の法律に従い、自由に楽しい時間を過ごして欲しいです。
    おめでとう?【枢】

    今日はオルトの生まれた日!
    監督生とグリムのように、普段は兄と「ふたりでひとり」の扱いのオルトですが、今日はオルトだけの特別な日。学園で出会った人たちと、素敵なメモリーを増やして欲しいです。
    おめでとう!?【枢】

    今日はレオナの誕生日!
    王子様な彼ですが、繊細なフルートグラスより適当なジョッキで乾杯するほうが性に合いそうですよね。
    今日は思うままチルな時間を過ごして欲しいです。
    おめでとう!?✨【枢】

    今日はカリムの誕生日!
    普段から宴をよく開催している彼ですが、今日は寮生たちも気合を入れて、この年一番派手な宴を開催していることでしょう。
    おめでとう!????✨【枢】

    今日はデュースの誕生日!
    昔は昔として、今を頑張っているデュースの未来が明るくあって欲しいと思います。パーティーでマブたちとハメ外しすぎないように!
    おめでとう?【枢】

    今日はシルバーの誕生日!
    日頃から養父や周囲に感謝を欠かさない彼ですが、今日は沢山「すこやかに育ってくれてありがとう」と祝われて欲しいです。
    おめでとう!?????【枢】

    今日はエペルの誕生日!
    きっと朝から先輩たちが総出で「世界一可愛いバースデーボーイにする」と意気込んでいたことでしょう。心ゆくまで焼肉食べてください!
    おめでとう?【枢】

    今日はラギーの誕生日!
    普段はアレコレ策を講じて節約に励んでいるようですが、今日は王様気分でたくさん贅沢して欲しいです。
    おめでとう?【枢】

    今日はヴィルの誕生日!
    普段は大人びた発言が多い彼ですが、まだ18歳。今この時、世界で最高に楽しい誕生日を過ごして欲しいです。
    おめでとう?【枢】

    今日はセベクの誕生日!
    マレウスやリリアを盛り立てるために日々奮闘・猪突猛進気味な彼ですが、今日はディアソムニアの末っ子としてたくさんお祝いされて欲しいです。
    おめでとう!?【枢】

    今日はアズールの誕生日!
    普段は同級生より大人っぽい立ち振る舞いを心がけてるようですが、今日は年相応に好きなものを山ほど食べて、悪友たちと大騒ぎして欲しいです。
    おめでとう?【枢】

    今日はケイトの誕生日!
    なにごともハッピーなのが1番なケイト。今日は仲間と一緒に、楽しく盛り上がる1日を過ごしてください?
    おめでとう!【枢】

    本日はマレウスの誕生日。
    とても高貴で気難しいと思われている彼ですが、今日は学友と共に、細かく切り分けられたケーキを紙皿で食べたりしてみてほしいです。
    おめでとう?【枢】

    今日はリリアの誕生日✨
    家族や学友に囲まれて過ごす平和なひとときは、彼にとって何よりのプレゼントかもしれないですね。
    おめでとう!【枢】

    今日はイデアの誕生日?
    一日中お祝いされて今頃クタクタかもしれませんが、駄菓子で済まさずホカホカのご馳走をたくさん食べてください。おめでとう!【枢】

    今日はルークのお誕生日?
    何もなくても毎日が記念日のように暮らしを楽しむ彼ですが、今日はより一層特別で素敵な一日を仲間と過ごしてください。おめでとう!【枢】

    今日はジェイドとフロイドの誕生日。
    1人でも楽しいタイプですが、2人だともっと楽しい。お祝いが賑やかなら、なお楽しい2人な気がします。
    おめでとう?【枢】

    今日はトレイのお誕生日?
    ハメを外すのが苦手そうな気がしますが、今日はめいっぱい楽しんでください。おめでとう〜【枢】

    ジャックお誕生日おめでとう!
    日課の鍛錬はほどほどにして、今日はみんなにめいっぱいお祝いしてもらってください【枢】

    エースお誕生日おめでとう!
    今日はたらふくチェリーパイを食べてみんなと騒いでください?【枢】

    ジャミルお誕生日おめでとう!
    2年生では1番お兄ちゃんとは言ったけど、今日は大人ぶらずにワイワイ楽しく騒いでくれてたらいいな?【枢】

    返信
    • うわぁー!!!
      まとめありがとう。
      やな先生のコメントとても好きなので一気に見れるのとてもよいな。

      返信
    • オルトだけ誕生日じゃないの、勝手に悲しくなってしまった
      ついホームに設定してつつきまくっちゃった

      返信
      • 誕生日を辞書で調べると生まれた日だから同じ意味ではあるとは思うんだけどね
        どういう意味があるのかは枢先生にしかわからないけど

        返信
      • いやいや、人間じゃないことに憐憫を感じることはない。
        オルト君が何であろうと、今このときオルト君がオルト君だから喜ばしいのだ。

        いや、人間じゃないって決まってないけどさ。

        返信
    • いらふわの絵文字が動物で賑やかなのがかわいいんじゃ〜

      返信
  118. そろそろマスシェフ(豆)後半だけど、次のマスターシェフお題なんだろうね?

    肉、辛味、豆…、次は食品じゃなく味覚が濃厚?
    甘いとか基本的なのもいいけど、冷たいとかでも面白そう!ツノ太郎受講してくれないかな~
    辛味にケイトいなかったから好物にはこないのかな~?
    きのこがお題になったらウツボ(きのこ)が乱入してくるね!確実にw

    返信
    • そういえば辛味の時はトレイとカリムだったけどどっちも嫌いな食べ物辛いんだよね?
      甘味の時にケイトが来ちゃったりして?

      返信
      • カリムがカレーを嫌いなのは辛いからじゃないしそこは気にしなくていいんじゃない

        返信
        • 辛いから嫌いでわけじゃ無いのは知ってるけど、偶然トレイカリム2人とも嫌いな食べ物が辛いっていう共通点があるからすごい偶然だなーと思ってね

          返信
      • カリムは味付け自体は辛めが好きって、4章でジャミルが言っていたよ

        返信
        • サンクス
          一応把握しているよ

          返信
    • 肉がきたので魚とかきてくれないかなって思いました
      ・・・スターゲイジーパイがよぎりました(いらん想像)
      豆とか特定の食材くるなら乳製品というか
      チーズ使った食材とか卵料理オンリーとかないですかねぇ・・・
      食材によって前のテーマと重複とかして
      前作らなかったっけとなりそうですけど
      ウツボ(きのこ)は今回出ちゃったから
      シェフのパソストで審査員役で出てくるんですかね
      シェフが誰かもですけど
      あれパソストで誰がくるかも楽しみですよね
      今回の豆は完全に犠牲者でしたけど

      返信
    • イデア氏の時は魚かな?と思ってる。
      生魚嫌いですし。
      ボドゲ部繋がりでアズール来ないかな。
      前から言われてる、レオナおじたんも良いな。
      その場合野菜テーマになりそうだけど。

      返信
    • 次じゃないかもしれないけどさ、メインストーリーで「グリムが…」てなってる時にシェフイベで「SRグリム(シェフリボンver)がツナ缶を使って料理するんだぞ!」とかあったら泣いちゃう

      返信
    • 魚回と野菜回とデザート・甘味回はそのうちありそうだけど
      他にあるとしたらなんだろうな
      いも回があったら材料のいもが料理によってじゃがいもになったりさつまいもになったりするんだろうか

      返信
    • イデア氏が参加の時は粉と水でお願いしたい

      最高の知育菓子を作りたい

      返信
  119. ツムツムでツイステが始まったら新規ユーザー&復帰民がめっちゃ増えそう
    ちなみに私は復帰民

    返信
  120. ツムツムやった事ないから調べてたんだけど、先に始めてたほうがガチャ引ける回数ふえるかな?
    もしコラボじゃなかったとしても興味あったからやってみようかなとはおもってたんだけど

    返信
    • ガチャ引くのにコインが必要で、プレイすればするほどコインが貯まるから、早くに始めた方がいいとおもうよ〜^_^

      返信
      • ツムツムは一回のガチャに3万コイン必要です。
        毎日のデイリーミッションで1500コイン、ビンゴミッションでチケットやコインが手に入るので早く始めてコインを貯めておいた方が良いと思います。

        返信
        • ありがとう!念の為はやめにはじめておくよ!!

          返信
  121. とるパカ!ラバーチャームの皆、アズールだけ丸いのに手当ててるけど、あれ何の教科に使うんだろ?他の生徒は本なのに…。占星術とかかな?

    返信
    • 多分地球儀だと思う。アンティークのだとあんまり色付いてないのもあるし。

      返信
  122. ツムツムってイベントで大体何ツムくらい新ツム追加してたっけ?流石にコラボで7ツムって無理そうだなと過去にツムツムやってた監督生は思うんだけど…

    返信
    • 今は毎月3〜4体くらいかな
      9~10月にわたる長期イベなら全寮長揃えられそう

      返信
    • 今月はたしか5体だったかな
      3体最初に出て、後から2体追加っていうのが多い気がする

      返信
  123. ぼかすってよりTwitterより青い鳥の方がなんとなくスマホ入力しやすくて今まで言ってたわ。

    返信
  124. ぬいぐるみが発売された時にいつかは来るかもと思っていたけれど、遂にツムツムにツイステくるかもしれない
    急いでコイン貯めないと
    私の推し用に貯めたスキルチケットとルビーが火を吹くぜ

    因みにツムツムって結構ガチャ渋いので、100万コイン使って1個もピックアップされている目当てが来ないこともザラ
    3体ピックアップの時に、1000万コイン使ってスキルMAXにできなかったので、回す人は今のうちに貯めておいた方がいいと思う
    たぶん来るとしたら寮長+グリムの2分割で4体ずつでピックアップかな

    返信
  125. どうも、6章来るまでに5章終わらせたい監督生です。

    5章ってリズミックいっぱいあるんですね。貧乏性が妨害してきた・・・(今週分のミッション終わりました)(累計も終わってます)(調べたらまだ5個もある)

    返信
    • ミッションのリズミックは流しっぱなしでも終わるしさっさとクリアしちゃって良いのでは

      返信
      • 「リズミック章って事で納得しろやぁぁ~っ!!」とパイルドライバーで黙らせた。

        返信
  126. 青い鳥のツムツムアカウントでもうすぐ登場って動画付きで呟きあるんだけど、緑の炎のあとのツムツムの柄がツイステっぽい…!コラボあるかも?

    返信
    • 本当だツイステにしか見えない!
      ディズニーストアで寮長ツムが販売されてたから、もう寮長達のキャラデザは出来てるってことだもんね。ありえる!

      返信
    • LINEのお知らせはこんな感じだったし、これわんちゃんあるぞ…!!

      返信
  127. 余分な材料は使い切って、今は植物園と牧場をはしごしてスープ二つを作り続けているんだけど
    今後大量に残るであろう食材はゴーヤと牛乳か…
    牛乳だけなら余った分は成長期男子たちに適当に配って飲ませてね!と思えるし
    砂糖や小麦粉みたいななんぼあっても困らない食材なら残してイベ終了することに抵抗はないんだけど
    ゴーヤと牛乳じゃ…炭にするしかないな…

    返信
  128. 今更だけど学園長の採点甘めなのギャップ萌えしちゃうわ
    不味そうな料理だったら適当なこと言いながら飛び立ちそうなイメージだったのに

    返信
    • カラスって割と何でも食べるからね(そういうことじゃない)

      返信
  129. けーくんが消えものしかプレゼントしない男だという事が判明(私の知る限り)
    激しく解釈一致なんだけども

    もっと爪痕残してくれてええんやで?
    (泣)来年はトレイ君に歯ブラシでもこうたって‼︎

    返信
  130. おめかしバースデーが一周しましたが、バースデー新規が無く二週目に入った場合、皆さんは召喚をどうしますか?

    自分は無課金10人分入手済なので未入手だけ召喚しようかと思っています

    返信
    • 一年かかってSSRも結構増えたので、復刻があったら手持ちと相性がよさそうな未入手は狙うかも
      まあ、今はすっから監なのですが…

      返信
    • 性能に関わらずキャラとして欲しい子は引いてるから、あとはバトルに評判がある子を狙うのもいいかなと思ってる
      アズールとイデアの名前をおめかしの中ではちょいちょい見かけるので

      返信
      • 推しが強いカードの人がうらやましくなるよね

        返信
    • 自分とこはバトルでルークとリリアがいればなぁって思うことが多いから2人は狙おうと思ってる!!!

      返信
    • 推しで唯一引けなかったイデア氏のリベンジと手持ちと相性のいいジャックとマレウス引く予定
      出るかな(未来視)

      返信
    • その場合性能とか手持ちと相性のいいやつを入手したり推しを重ねたりしたいな~

      返信
  131. 6章を控え、不安でいっぱいなのに、

    イグニハイド2人のDuo魔法のセリフを想像しただけで、楽しくなってしまう監督生は自分です

    だって、微笑ましいの多いから…
    それにシュラウド兄弟なんて微笑ましいの化身じゃん…(※個人の感想です)

    返信
  132. 5章最後の監督生の頭の中でオバブログリム(仮)と最初の馬車のシーンがフラッシュバックしたのを思い出すと、ループ説濃厚な気がする
    馬車は冒頭で乗っていたので、監督生が見ているのは過去の回想としたら、
    オバブログリムとも過去に闘っている
    →グリムに負けてループした後冒頭の馬車のシーンに戻る
    監督生が見ているのが予知夢だとしたら
    馬車に乗るシーンももう一度ある
    →ループ説濃厚
    という、超単純思考です
    素人考察なので異論は大いに認めます

    返信
  133. 6章は当然待ち遠しいんだけど今後のマスシェフの組み合わせも地味に気になるんだよな
    トレイ先輩の話によるとマスシェフ受講できるのは確か2年生からで残りの2年生が4人、3年生が6人とちょうどペアできる偶数だし絶対全員やると思って色んなペア妄想するのが楽しい

    返信
    • シュラウド兄弟がセット扱いなら3年6+1人で奇数になるんだよね 一年でも何かと理由をつければ参戦ワンチャン?

      返信
    • マスシェフは2年から〜ってよく見るけどどこで言及されてるんだっけ?
      トレイ寮服PSだけだと「必須科目ではない」「受けるやつ少ない」くらいの情報しかないよね?
      メタ的に考えても1年だけ別の授業で別衣装っていうのも考えにくい気がする
      というか1年生の見習いシェフも見たいです!!!(本音)

      返信
    • トレイパソストのあれを2年生から選択と解釈してる人を見かけるけど、私はエーデュースがシラバス読み込んでなかった派だな。
      『2年生から』とは言明されてなかったからね。
      (なので1年生コック服ください…ください…)

      返信
    • ここでの指摘を受けて改めてトレイ先輩のパソスト読んできた木主です
      皆さんの仰るとおり直接2年生からの選択科目~的な発言はなかったですごめんなさい!
      ただ『卒業後の学生たちが自炊できるように~』って言ってたから、まだ入学したての1年生組は必要なさそうだなって印象とむかし留学した先かこっちだったかで一部の科目を選択できるようになったのが確か早くて2年生からだったから、自分個人としてはやっぱり少なくともマスシェフは2年生からの選択科目なんじゃないかな~って感じです
      (あと欲を言えばメタ的なのはあるかもしれないけど1年生組やオルトくんはもっと年相応にパワフル元気な授業で見たい)

      他のSNSとかと比べてここの掲示板って今旬な話題じゃないガチな独り言でも投げやすい良い意味で気楽な雰囲気だから、つい何も考えずに投下しちゃったんですけどもし1年生組やオルトくんを仲間外れにしているような印象を与えてしまっていたら、そういうつもりは一切なかったとだけ……このコメでいやな気持ちになってしまった方がいたら、本当に申し訳ないです

      返信
  134. みんなに聞きます

    マスシェフで、最初に豆腐ハンバーグの材料もらったよね?
    素直に作った人どれくらいいるの?
    ちなみに私は消し炭に消えた

    返信
    • 素直に作ったよー

      返信
    • 過去に材料を貯めてから作ろうとしたら、レシピを覚えてなかった経験があるので、今回は素直に作った。
      これからも素直に行く。

      返信
    • 素直に作ったよ
      さっさとレシピ記録するほうが楽だからね

      返信
    • 確かもらえるの銀素材だった気がするからとっておいて銅素材集めてから豆腐ハンバーグは作り始めたよー。

      返信
  135. ウワアアィヤッタアアアッッッ!!!

    返信
    • おめでとう!
      日々のたゆまぬ努力が実を結んだね!ボーテ!100点!

      返信
    • すげーっ
      SS止まりだから編成教えて欲しい

      返信
      • いろんな編成でSSSの達成報告があるからバトル掲示板見に行ってみるといいよ!

        返信
      • おはようございます
        奇声を上げた後に寝落ちしました
        バトル板に編成上げておきました
        画像を目印にどうぞー

        返信
        • ありがとう!凸おじたんだけなのに凄いな
          真似して組んでみる!
          バトル掲示板も見てくるよ

          返信
  136. 1年前の丁度今頃はオクタPUやってて、アズールPUなのに双子が揃って来て仲良しさんだね……と思ったのを思い出した。
    それはそれとして、そこからまる1年間寮服が1枚も来てないことに気付いて戦慄してる。ウソじゃんそんなに長く引けてないのかよ………

    返信
    • 確かに懐かしい……
      星イベが来るから貯めていたのにオクタのせいでダイヤなくなる
      しかもすり抜けて出たのはジャミル。いや嬉しいけどちょっと複雑っていうやつね。

      返信
    • 懐かしい。4章クリアしてオクタ好きになったし、チュートで寮リドル引いたから相互DUO相手欲しくて初めて課金して挑んだ思い出がある
      ピッタリアズールで天井行けるように調整した中でフロイドとアズール両方引けたけど
      バルキャンPUまで寮ジェイドは来なかった

      返信
    • あれ思い出した…ジェイドPUが終わって次アズールPUなのに公式がまたジェイドPUて間違ってツイートしたやつ

      返信
  137. おじたんの属性が多すぎる
    寮長、本物の王子、俺様キャラ
    褐色肌、ケモ耳尻尾、オバブロ経験者
    彫刻のような美貌、マジフト天才司令塔
    温室の管理人さん、留年番長(二十歳の三年生)

    前におじたんの属性が一人で盛り過ぎだって書き込んだけど、軽く思い浮かんだの数えてみたら二桁になったのほんと凄いしすこだけど笑ってしまう

    返信
    • 弟属性もあるよ

      返信
    • 改行ごとに違う人ですって言っても通せそうなくらち1人で個性の渋滞起こしていらっしゃいますね。

      返信
    • それぞれのキャラに魅力が山盛りあるのは大前提として、属性という意味ではやっぱり客観的に見てレオナさん多いね
      例えばヴィル様は外見なら「圧倒的で王道な美」というひと言に集約されて、そこを深掘りして「美のためならなんでもやる努力家」というキャラになっている。そして努力家だから体術も極めてて強い、ってそれなりに繋がってる
      レオナさんは外見も性格も結構バラバラな属性を盛った上で、めんどくさがりって一点でバランスを取ってるキャラな気がする
      しかし温室の管理人さんは属性…?

      返信
  138. これは夜食作りに来る人を驚かすために暗闇のキッチンで待機しているゴースト

    返信
    • びっくりして心臓止まったかと思ったわ
      ノリノリで待機してそうだしラギーかジャミルが被害に遭いそうですね

      返信
  139. リドル君の誕生日も来たって事は、いつ6章の正確な配信日時がお知らせされてもおかしくないって事であってるよね?そしてそのお知らせには寮服オルトの画像が付いてる可能性が高いんだよね??
    心の準備が…お知らせのお知らせして欲しい

    返信
    • 新章配信はイベントとは重ならなかったと思うから、最速で8/27(金)に告知、8/31に豆シェフと入れ替わりで6章配信&寮服オルトPU召喚かな
      ただシステムの都合とか配信が遅れる可能性はどうしてもあるので、それも覚悟しながら待ってるよ

      返信
    • お知らせのお知らせは草
      でも心の準備のためにお知らせのお知らせのお知らせからしてほしいからわかる

      返信
  140. 六章配信間近ということで
    何故イデアが陰キャなキャラ付けをされたのかを考察してみた

    元ネタの元ネタ、つまりギリシャ神話のハデスは筋骨隆々でお髭なゼウスたちと違い若くて細身の青年として描かれることが多い。
    当時のギリシャの価値観では男性はムキムキマッチョで髭を生やしたダンディーなおじさまがイケメンとされていたらしく、男は強引に女を拐って自分の物にするのが男らしい行為、英雄色を好むを体現出来なきゃ男じゃないって価値観だった。 
    逆にハデスは若く細身で穏やかでデメテルにもハデスと違って心優しいと言われる今ならケチのつけようのない人物像たが、当時の価値観だと男らしくないナヨナヨ君だった。

    ゼウス→陽キャ ハデス→陰キャ なイメージをすれば分かりやすいかも

    返信
    • 今風の価値観に例えるなら
      ゼウス
      人気YouTuber
      テレビにも出てる友達いっぱい
      プライベート充実
      ハデス
      プログラマー
      お仕事忙しくて遊ぶ時間ない

      どっちが陽キャで陰キャかと聞かれたらイデアが陰キャなキャラ付けをされたのかがわかる気がするかも

      返信
    • 単に普段冥府(地底)から出てこない→引きこもりってキャラ付けかと思ったけど
      ヘラクレス見たことないからわからないがD版ハデスってあんまりナヨナヨしたイメージじゃないな

      返信
      • というか元ネタの元ネタつながりで行くとヘラクレスってわりとムチャクチャやるDQNみたいなやつだったと思うんだけどあれはD版ではちゃんと光属性主人公をやれるんか!?となってしまう
        それにヘラクレスを主人公にしたときハデスが敵ボスなのもどういう流れ?って感じだし
        D版映画もその派生であるツイステもギリシャ神話要素はかなり薄めなんじゃないのかな……って気がするよ

        返信
        • そのへんの疑問はまぁ映画ヘラクレスを見てとしか…ww
          ギリシャ神話好きなひとが見たらツッコミの嵐になるレベルでめちゃくちゃ改変されてます…ww

          返信
    • 元ネタの元ネタ(神話)のイメージで考えるの面白いな
      でもヘラクレス冒頭でゼウスに肩組まれてるハデス、自分を中心に世界が回ってると思ってる無神経陽キャにイラっときてる陰キャにしか見えなかったので疑問に思わなかったド陰キャワイ監

      ナヨナヨではないけどキャーキャー言われる人気者にもなれないハデス様……好き

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。