まとめ

【ツイステ】みなさま、手を取ったキャラや、初対面と今で印象変わったキャラって居ます?

コメント17

まとめ

名無しのヴィランズ :2021/12/12 23:29:41
本日12月12日でツイステ始めて1周年の監です。
イデアさん、貴方の手を取ってから1年になりました。
初めは「このキャラ好き」が今では「底なし沼の最推し」に進化しました。
変わったのは、初めの手を取った時「仕方ないから少しだけ構ってやる」なクール塩対応だと思ってました。
今なら解ります「拙者人前とか絶対に嫌でござる!部屋(棺)から出たくないでござる!!」だったんですね。

みなさま、手を取ったキャラや、初対面と今で印象変わったキャラって居ます?

 

名無しのヴィランズ :2021/12/13 10:30:01
1周年おめでとう!!!
ちょっと違うかもだけど事前知識ほぼほぼゼロだったからベタだけどエペルくんの素にびっくりした記憶があるな。

 

名無しのヴィランズ :2021/12/13 12:43:21
一周年おめでとう!
マレウス様は寿命が長くて機械いじりが苦手なのと、口調が大人っぽいから最初おじいちゃんキャラだと思ってた
蓋を開けてみると案外子どもっぽく、見た目の格好良さと中身の可愛さのギャップにやられて推しになった

 

名無しのヴィランズ :2021/12/13 19:53:57
木主です。
レスとお祝いの言葉ありがとうございます。
エペル君同意。
言葉もびっくりでしたが、見た目と逆な男らしい所いいですよね。
マレウス様、知れば知るほど年齢ギャップが激しいですよね。
イザって時は大人な貫禄なのに、時々誰よりも子供っぽくて良い。

また一年皆様と楽しいツイステライフが送れますように。
いつもありがとうございます。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 手を取ったのはマレウス。
    セフィ○スみたいなキャラかと思ったけど、案外面白いヤツでビックリ。
    唯一困ったのは監督生とマレウスとのやり取り。
    男子校だから男だろとオス猫の名前をそのまま付けたが、マレウスのセリフを見ているとどうも女の子扱いされているような気になってくる。
    こんなことならメス猫の名前にしとくんだったな(笑)。

    返信
    • デュースの手を取りました。最初のコメントで自分は勉強が出来ないみたいなこと言ってたから他の人達は優秀なのに自分だけ勉強が出来ないことに劣等感をもってる気弱キャラかと思ったら真逆の性格でアイエエェェ!?君ってそんなキャラ!?みたいな感じで驚いたの覚えてる笑

      返信
  2. 僕は、デュースかな…
    真面目で勉強とか得意そう何でもできそうって思ってたけど、アホの子の天然?って感じが可愛いかった!

    返信
  3. ジェンダーレスなわけでもない男のキャラに対して「美少女」表現はちょっと

    返信
  4. 手を取ったのはヴィル先輩
    スーパー戦隊が好きなのと、レオナさんを引き直しガチャでゲットしようと思っていたから

    印象が変わったのはセベクくん
    お堅いウエメセ軍人かと思ったらとんだかわい子ちゃんだった

    返信
  5. デュースお前そのツラ(公式「幼さの残るクール美形系」)でクールキャラじゃないんかい!ってなった すき がんばれ
    手を取ったのはレオナ 頭も顔も良い統率者適正ある男、オタクが気に入らんわけないんだわ すき 幸せになれ

    返信
  6. フロイド
    思ってた以上にバイオレンスだった

    返信
  7. ジャミル
    淡々と物事を進める冷めた人物だと思いきやドッカーンして人間味が増して沼へ導かれた。
    元ネタのキャラ知ってるのに最初アサシンかと思った。

    返信
  8. エース
    メイストでほぼ一緒に居るからほとんどの監督生が彼の変わり様を知ってると思うんだけど、だからいちばん目が離せない
    他にもギャップあって好きだなって思う子もいるけど、その前にエースがいるしな〜って思っちゃう

    返信
  9. 最初乙女ゲーと勘違いしてて、みんな爽やかなイケメンなんでしょ?って思ってたらヴィランらしく性格悪くて(スキ)おもろいやん!ってハマってった

    返信
  10. 初対面と印象変わったNo.1はセベク
    最初2~3年だと思ったし寡黙でお堅い武人気質なのかと思ったらでかいわんこだった
    確かに真面目だしストイックなんだけど喜怒哀楽が出るとすごく年相応になると言うか

    返信
  11. レオナ
    最初はありがちな高圧的イケメンかと思ってましたが、意外と冷静に周りのことを見ていたり、
    安易にギャグ枠入りしたり、お耳がキュートだったり沼に落ちるしかありませんでした。

    返信
  12. マレウス
    マレフィセント元ネタだしラスボス的な雰囲気バリバリだから高圧的で人間見下しキャラなのかと思ってた
    実際は迫力あるだけで本人は友好的だし主人公(監督生)とは友情も育んで仲良くなってすらいて最初はびっくりした

    返信
  13. 最初
    ジャミルの事
    クール系の褐色美少女な女の子だと思ってた。

    返信
    • アズール
      慇懃無礼なクール眼鏡か、そんな好きじゃないかもって思ってたけど、3章でびっくりするくらいの努力家なの知って今ではすっかり沼にハマってます。

      返信
    • 一番初めのガチャで式典服のジャミルが出て、
      「なんて綺麗なおねーさんなんだ!」
      と感動して引き直さずにそのままスタート。
      物陰からそっと主人を見守る物静かで控え目な美女系お兄さんだと信じてたのに。

      返信
      • ジェイド
        初めは優しそうで誠実な人かなと思ったらキノコ狂いの物騒な奴だったことかな
        最初に手を取ったのはリドルくんすごい甘えたなこかなと思ったら違ったことかな
        本人が聞いたらお振られそう

        返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。