まとめイグニハイド

【ツイステ】オルトの身体はイデアが作った。じゃあ中身のAIは?

コメント2

まとめ

名無しのヴィランズ : 2021/09/05 23:18:37
寮服ボイスバレになるんだけど、オルトという名前の人格AIはイデアと仲のいい弟であるということをプログラミングされてあの機体に入っていて、かつデータ移行さえすればどんな入れ物でもいいって言っちゃう目の前のオルト、たまにわからなくなるんだよな…ロボットのことよくわからないけど、人格AIとして馴染むのではなく少し俯瞰してるというか。
イデアとの思い出を増やしたがっている弟モードとセッティング完了した時とかの無機質なロボットモードの間にもう一つ何かあるような気がしてる。
オルト…教えてくれ…前の人格を継承ってなんだ…どうしてお兄さんと君の歯の形は違うの…数々のギアはどこに格納されてるの…どうして兄弟という設定にしたの…

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/06 00:00:23
同じ想いの人が居た。
身体はイデアが作った。じゃあ中身のAIは?
AIもイデアが作ったなら「弟」じゃなくて「息子」だよな?
AIだけ親が作った?
あえて「弟」であるのはそうでなくてはならない理由があるはず。
警護として一緒に入学するためだけなら、身体の見た目年齢高校生にすればいいんじゃない?
同じく寮服パソストとか星イベでは「弟」として気遣ってる兄としてのイデアが居て、でもロボとしてしか扱ってないイデアも居る。
オリジナルのオルトが居た(居る)って事かな?って考えになるんだけど、6章とかおめかしパソストとか読むと生きてるけど活動できない状態? とかとか。
悩ましいですな。

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/06 00:21:03
木主です
AIは親が作った説にハッとしました。
ホームボイスで言ってる管理者はイデアだと思うんですが製作者ではない可能性もありますね。
だからオルトを衰えさせてはいけないという脅迫概念にも似たセリフも出る…。
先生も舞台が舞台なだけにセンシティブな内容みたいなことを言ってましたし、オリジナルオルトの生死も関わってるのかもしれないですね。モチーフ元には無いのにわざわざ弟という設定がついてる理由も早く明かされてほしいです。

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/06 01:46:02
ギリシャ神話ネタになるけどケルベロスの弟に「オルトロス」ってのがいるのよ。ケルベロス3つ頭に対してオルトロスは2つ頭。多分その辺から取ってると思うんだけどオルトロスってヘラクレスに殺されてるんだよねぇ・・・。

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/06 08:33:36
映画では大した活躍がなかったケロベロスが寮のアイコンとして使用されてることからケロベロスは何か意味があるように思います。
オルトロスは確かにケロベロスの兄弟の一匹なんですが、他にもヘラクラスに殺されてる兄弟はいるんですよね。ケロベロスがヘラクレスによって地上に引きづり出されたことからイデアみを感じてます。なぜオルトロスでなければならなかったのか、二つの頭はイデアとオルトなのか、それともロボと人のオルトなのか…

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/06 08:39:39
間違えた…ケルベロスだ…どこかの黄色い生き物になってしまった…

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. みんなの解釈全部に頷きたい…!なるほど!!!!

    返信
  2. 生前のオルトの記憶は引き継いでるけど人格は無機質なAIのままで弟を演じてるだけだったのがイデアと共に過ごすことで人間らしい感情に目覚めつつあるけどやっぱり生前のオルトとは別物なのかも

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。