まとめ

【ツイステ】ノートルダムの鐘好きなんだけど、今んとこツイステでノートルダムの鐘要素って皆無だっけ??

コメント5

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/08/14 23:15:19
ノートルダムの鐘好きなんだけど、今んとこツイステでノートルダムの鐘要素って皆無だっけ??
今後キャラとしても出てこないしイベントも難しいのかな〜
好きなんだけどなぁ〜…

 

名無しのヴィランズ :2022/08/15 00:56:29
今のところはない気がする..?
ノートルダムとても好きだし、フロロー判事はかなりヴィランらしいヴィランな印象なので自分も期待してるけど、作品の根幹が人種差別とかに深く関わってきちゃうから出すならD社的に結構工夫が必要なのかなと思ったり。

 

名無しのヴィランズ :2022/08/15 01:04:24
D作品に詳しくないから何ともいえないけど、マレウスがガーゴイルの説明でノートルダムの鐘に出てくる3匹(?)のガーゴイルの話をしてるってどっかで見た。

 

名無しのヴィランズ :2022/08/15 09:55:57
あんまり見かけないね
歌とかフロロー自体はヴィランの中でも人気だけど
上の枝でも言われているように人種差別的要素とか、宗教的要素が入ってるから難しいのかな…
特に後者の宗教的要素はホリデーやイースターイベントなしとかなり気を遣われている印象を受けるし
これらの要素含めて彼のキャラだし、ここら辺を抜くとトレイン先生っぽくなってしまうからいないのかなと思った

 

名無しのヴィランズ :2022/08/15 12:17:05
木主でッす!
やっぱいろんな理由で難しいのかなぁ〜
前にシーの某手下イベントでフロロー判事の手下とかいたしワンチャンとは思ったけど、やっぱ昨今は規制とか配慮が厳しいんかね…
イベントででっかい鐘突き堂が出てくるとかしか期待できないのかなぁ〜

マレ様がガーゴイルの話してたのは知らんかった!
どこで話してるか知ってる人いたら教えてほしいッス!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. なんというか、宗教的要素が強かったり割と色欲とかをはっきり描いている作品だから学園という舞台にあまり相応しくないヴィランな気がする。

    返信
  2. ツノ太郎がガーゴイル好きってわかったときにカジモト思い出したくらいかな

    返信
  3. メタ的な理由で出てないかもだけれど、D的には紛れもないヴィランでもフロローは自分のこと正義だと思ってるんだと思うんだよね。
    から、もしかしたらRSAにいるかもしれない。

    返信
  4. ルークが「さあ、始まりの鐘がなる」っていうセリフがフロロー要素入ってる気がする。要素としては薄いかもだけど…ノートルダムの鐘も美しさや醜くさがテーマとしてあるからポムフィオーレと似てるところはあるよね、、

    返信
    • ルークのフロロー要素って支持されてるけど、はじまりの鐘が鳴るってフロローというよりクロパンが言いそうな。
      独善的な正義を振りかざす暴君だったリドルはフロローに似てるなと思うけど。

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。