まとめ

【ツイステ】今回のイベントで地味に驚いたのは 『大声で雪崩が起こるのは都市伝説』だったよ

コメント3

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/02/17 07:30:27
今回のイベントで地味に驚いたのは
『大声で雪崩が起こるのは都市伝説』だったよ。その後雪崩起きたけどね(笑)

 

名無しのヴィランズ :2022/02/17 10:33:36
予想していた通りセベクで雪崩おきたけど、大声だすと雪崩が起きるのが都市伝説ってことは私も驚いたよ。
セベクほどの大声だす人(他種族)は殆どいないってことなんだね。
凄いぞ、セベク

 

名無しのヴィランズ :2022/02/17 10:45:11
マ○ア・カラスは歌声でガラス割ったと言うし
都市伝説と言われた今でも、声で雪崩起こせるんじゃ無いかと思ってしまう

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 音で雪崩起きるって本当だと思ってた

    子どもの時見た何かのテレビで男の人が雪山でヤッホーみたいに叫んで大きな声出したら地元のおっちゃん?に雪崩起きるから静かにしろって割と真面目に怒られててしょぼんしてた
    20年以上前のテレビなのでもううろ覚えですが……

    返信
    • 関東の南国(房総)の人間だから雪のことほんとに知らないんだけど、たまにテレビで屋根からはみ出るほど雪が積もってるのが、いきなりばさばさ落ちてたりするし、普通に有り得るのかと思ってた…。
      絶妙なバランスで崩れ落ちずにすんでる雪が、音の振動でバランスズレてもおかしくないんじゃないかな?

      返信
  2. ガラスと雪山の規模一緒にするのは…(*´・ω・。)

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。