まとめ

【ツイステ】みんなのツイステとの出会いやきっかけ始めた日付けなど聞きたいです!

コメント38

まとめ

名無しのヴィランズ : 2021/04/25 11:09:08
今日でツイステ始めてちょうど1年!

駅で広告を見かけて一目惚れして調べたらディズニーで即始めて、今まで1日も欠かさずログインして毎日楽しいツイステライフを過ごしています。
本当にツイステに出会えてよかった!!

もしよかったら皆のツイステとの出会いやきっかけ始めた日付けなど聞きたいです!!(始めた日付けはソート機能で入手順にしたら分かります!)

 

名無しのヴィランズ : 2021/04/25 11:47:14
8月29日でしたね
その月にスマホを新しくして慣れてきた頃にゲームやってみようかなと思って試しに入れてみたらハマった
ツイステに決めたのは好きなyoutuberさんが話題にしてて存在を知りCMのpiece of my worldがカッコいい曲だなと思って本格的に興味を持った

 

名無しのヴィランズ : 2021/04/25 12:04:27
今340日目
ツイステを知ったのは、確か、青い鳥で4章の配信が延期になったのが話題になってて、カリムが絨毯でどこかへ行ってしまってジャミルが探しに行ったのか…!!ってのを見かけて何だそのゲームは⁇と興味を持ったのがきっかけ
でもディズニーはヒーロー側が好きでヴィランに興味なかったからその時はスルーしてた

そのあと、ツイステは乙女ゲームではなくてヴィランというか見た目と中身のギャップだらけのちょっと不良なおもしれー男たちが青春やってるゲームだというのを見かけて、刀でギャップある子の魅力に味をしめてたので、ツイステもハマるかも!と思って始めた
豆イベ終わった直後だったかな…ワッペンショップの終了期限がお知らせにあって、いやワッペンって何!?持ってないが!?と思った

 

名無しのヴィランズ : 2021/04/25 12:18:05
配信前に某駅の巨大な広告見て「へーディズニーも乙女ゲー出すのかー」と思ったのが第一印象
その時はスルーしたけど、ヴィランズがメインていうのが新鮮に感じて興味本位で始めたのが昨年の5月半ば(ガラが始まるかどうかくらいだったかな?)

元々自分はどちらかというとヒロイックというか表裏のない主人公気質なキャラが好きなので、まあすぐ飽きちゃうだろうなーと思ってた
こんなにハマるとは思わなかったよ!キャラクターみんな魅力的で好きです

 

名無しのヴィランズ : 2021/04/25 12:19:29
6月26日、カリムくんの誕生日の翌日ですね
広告とかでイデアに一目惚れしたんだけどなかなか踏み切れずに過ごして、青い鳥で流れてくるファンアート類で落ち、その頃にスマホを買い替えたのを機に飛び込んできたなぁ。懐かしい

 

名無しのヴィランズ : 2021/04/25 12:42:10
フェアリーガラ直後に物凄く美しいキャラがいることを知り、数日情報をあさった後にこれはもう直に見るしかねえ!とプレイスタート
ログイン300日突破したけど今でも度々美しさにやられてしまうので始めてよかったんだな、と思う

 

名無しのヴィランズ : 2021/04/25 13:09:47
去年の9/29です。
もともと鬼滅の刃が好きでよくpixivを覗いていたんだけど、鬼滅の絵を描いていた絵師さんがだんだん「twst」というタグで投稿することが増えてきて、ティダブリューエスティーとはなんぞや?って疑問に思っていた中、マレウス様のイラストに出会い、あまりの美しさにネット検索、アプリゲームだと知り、即インストールして今に至る。

こんなにハマるとは。
ちなみに9/29に手に入れたカードで今でもよく使うのは実験着ジャミル。
マレウス様の寮服ずーっと待っております!

 

名無しのヴィランズ : 2021/04/25 13:16:28
4/29ですね〜
その数週間前からTLにファンアートが流れてくるようになってて、
“寮長がバブ”と言われてるのが気になりすぎて始めました

確かに(オ)バブ(ロ)ったけれども!!寮長全然中身までイケメンやんけ!!!!!!!!
と今では思いますね!

 

名無しのヴィランズ : 2021/04/25 13:28:43
始めたのは二ヶ月半前
存在は知ってたけどオススメしてもらった時にみた画像が寮服の立ち絵並べたもの(お化粧?でみんな濃い)だったから苦手な絵柄だと思ってスルーしてた
たまたま見かけた寮服カリムのGroovy絵でなんて美しいんだと始めた
もっと早くやってればよかったなぁ

 

名無しのヴィランズ : 2021/04/25 15:04:51
誕生日の3日前
それまで青い鳥で存在は知ってたし、フォローしてる方のイラスト見て「最推しは確実にこの人だ!」と確信してたけど、やってなかった
(ちな、その方の刀の最推しが一緒だった)
で、他のソシャゲとかがちょっと凪いだのと、兼業する余裕があったから公式で見て、ボイス聴いたんだったかな?
そこで、今の最推しにますます惚れ込んで始めました

 

名無しのヴィランズ : 2021/04/25 15:18:01
明後日で一年です。
沼が深いと分かってたから遠目に見守ってたけど、緊急事態宣言のせいでリアル業務がめちゃくちゃ暇で、つい指が動いて落としてしまってはや一年。
私は幸せです(沼の底から)

 

名無しのヴィランズ : 2021/04/25 17:29:35
自分も明後日で一年です
放置していた期間もあって、本格的に毎日ログイン始めたのがガラ終盤なので、今回初豆イベできて嬉しい!
アズはゲットできたので、フロイドも何卒きてくれますように…!

 

名無しのヴィランズ : 2021/04/25 19:15:33
7月22日です。ちなみにその日は一推しと二推し(リドル君とエペル君)が参加していたゴスマリの終了日でした。

友達がハマってて話題についていくために軽い気持ちで入れたら、ズブズブ・・・

友達よりなんか沼りました

友達もっと前から布教してくれてたのに何故もっと早く入れなかった私!!!!!!!!!!!

 

名無しのヴィランズ : 2021/04/25 19:29:33
9/13から始めました。
何か話題になってる枢やな先生キャラデザのゲームがあるのは結構前からなんとなく知ってて気になるもののゲーム増やすのは余裕なくなりそうと思ってその時は調べなかった。
だいぶたってから特にきっかけがあったわけでなくなんとなく調べたらディズニー!?となっていつの間にかダウンロードしてた。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. いつだったかは覚えてない。誰かに布教されるわけでもなく始めた。

    事の発端はアーク〇イツだった最初はそれを入れるつもりだった。
    推しのVさんが楽しそうにやってるのを見てやってみたいと思った。
    だがそのゲームはいつまで経ってもインストールされない。
    もうヤケになって、そのゲームのDLをキャンセルしてその下にあったゲームをポチッた。

    それが、ツイステだったんだ。最初に選ぶキャラも適当に選んで適当にチュートリアル進めていた。乙女ゲー風だとも知らずに。途中で男子校だと聞いて萎え萎えだった。女の子でねーのかよって。せめて某これの長門みたいな人とかせめて先生でいないかなぁって思っていた位だ。
    リセマラガチャの時も何も考えずに回した。

    「誰だい? 僕の薔薇を塗ったのは。」

    正直ドキッとした、別に声にというわけじゃない。いやいい声だとは思ったがな?
    ありがちなSSR演出と共に出てきた絵だ。何かの箱の様なモノに足をかけ杖をこちらに向け何かを大声で唱える。そんな感じの絵だ。カットインにしたら凄くかっこよさそうだなぁと思った。
    私は思わずこんな事を呟いたんだ。

    「踏まれたい。」

    その時から、リドル君観察日記(ツイステ生活)が始まった。
    今では提督(某これ)をしつつ先生(ブル〇カ)しながら監督生に戻る。ちょっと短気で、だけど美しくて気高い彼に癒されるという楽しい生活をしている。リドル君は今日もかわいい。

    ありがとうアーク〇イツ、ありがとうD社、ありがとうツイステ!高嶺にしか咲かない花を手に入れたような気分だ!!

    新しい出会いをくれた者たちへ。ボーテ、100点。
    これからもリドル君の成長を見届けようと思う。

    返信
  2. 1/11
    この時期に黒執事全巻無料キャンペーンやってて面白かったから枢先生繋がりでツイステ初めたけどこっちもまんまとハマった
    それまでソシャゲに課金なんてありえないと思ってたのに今は全然抵抗ないや

    返信
  3. 今年の一月。勧められてその日にインストールした。ディズニー好きだしファンタジーも好きだし、勧めてくれた相手が私と色々な好みがほぼ一致してる子だったからハマるかなと思って。案の定見事に沼に落ちた

    返信
  4. 去年の11月から始めました。
    Y○uTubeでハロイベのCMしてて衣装のデザインに惹かれて、そのままツイステで検索。ゴスマリのストーリーの動画が出てきて観てびっくり。全員ビンタされてる!?乙女ゲーじゃないの!?これ??おもしろそう!!って感じでした。

    返信
  5. リリース日から遊んでます。きっかけは事前登録受付中のCMです。
    当時とても疲れていて、癒されたいと思って女性向けゲームを探していました。今まで手を出したことのないジャンルだったので、男の子いっぱい=乙女ゲーだと勘違いしていて…
    当初は、こんなカッコいいキャラたちと仲良くなっていくのかあ〜!なんて思ってました。

    想像とはちょっと違ってましたけど、今でも元気をもらってる大好きなゲームです。キャラグッズ購入はツイステが初体験でした 笑

    返信
  6. 去年の緊急事態宣言で暇だったときにTwitterで話題になってて、時間あるしやってみるか〜って軽い気持ちで始めたのがきっかけ
    マレウス、セベクPU中でその後すぐ豆イベだったからイベントも全参加できてるし、あのタイミングで始めた自分褒めたい!

    返信
  7. ガラの直前、ぴくしぶのおすすめ欄が全てツイステ関連で埋まっていたので興味を持って。

    返信
  8. 始めたのは6月18日。始めた理由は友達の熱烈な布教が原因。最初画像見せてもらった時これ絶対ハマる……ってなったんだけどその時丁度ハマってた実況者さんがいてこれ以上推し増やしたら応援が追いつかないと思って最初は流してたんだけどあまりにも毎日布教してきたので折れてインストール。今では立派なオクタ箱推しで友達よりもハマってます。

    返信
  9. 星イベ始まった日にちょうど始めました、事前登録はしてたしリリース日にチュートリアル済ませるも何か違う…と一旦アンインストールしたものの支部や呟きで盛り上がってるのを見てもう一度インストール、そこからずぶずぶハマっていきました。
    過去の自分に一言言うならリリースからそのまま続けてなさい!です(ガライベ逃した)

    返信
  10. 去年の4月初めにはじめました!
    擬人化乙女ゲーだと思ってたのとソシャゲが全然続かないタイプなのでスルーしてた。けど友達がやってて興味が湧いて、気づけばその人よりハマっていた

    すぐやめちゃうゲームも多いんだけど、グレートセブンの説明してくれたエースのヴィラン感にストーリー面白そうだなと思って、気づけば配信分のメイスト全部読んでた これが沼!

    返信
  11. 存在は何となく知ってたけど、水族館で最近ウツボが人気と聞いて原因を調べたらめちゃくちゃ好みの双子キャラじゃん!と思ったがスマホゲーは苦手なので放置、しかしTwitterでツイステの広告が出てきてやたら双子を勧めてくるのでつまらなかったら消そうとなんとなくDL。
    今では立派なオクタ箱推しになり、最推しがアズールになりそう。

    返信
  12. 7月11日です!
    青い鳥のリア垢にフロイドが口開けて長い舌を監督生に見せつけている?二次創作を見てギザっ歯好き(鳴門の水/月とか)の血が疼いて即日インストールして
    手を取ったのはヴィル先というオチ

    返信
  13. 今は亡きカリム6万円の動画から結局始めましたねぇ……最初はハマるもんか!って思ってたのに気付いたら沼にいました……ありがとう今は亡きカリム6万円のあの方……

    返信
  14. 6月9日!

    ダイエットのお助けとしてゲーム探してカリム6万動画見てツイステと出会った。「ディズニーのヴィランズか〜乙ゲーだったら速攻辞めよう」と思ったけど全然違うから楽しいし、ダイエットも未だに続ける事できて減量成功したからツイステには感謝しかない。

    返信
  15. 事前登録してリリース3日くらい後から始めた
    ディズニーがイケメンゲー作るよ!とツイートが回ってきてHPでキャラが増えるのを見て期待度が上がった思い出
    始める前はやな先生は美麗な絵を描く漫画家さんとしか知らなかった

    返信
  16. 初日の3月18日から!
    Dヲタで特にヴィランズとプリンセスが好きだからやらない理由がなかった
    初報が出たときから1番好きなファウルフェローモチーフのキャラが登場する日を夢見てる

    返信
  17. あれは去年の夏頃、CMが連続して流れてるのを見て前から存在だけは知ってヤバい沼っていうのは知っていたから、ディズニーお金かけてるなって楽しみにしてたんですね。
    スカラビアのターンが始まって今までと違う雰囲気と関係性に衝撃を受けて、気づいたら入寮してました。
    いやいや、主従関係に拗らせ幼なじみ枠があるとかあるなら教えてくださいって!オクタしか回ってこないTLだから知らなかったという、ガラも復刻待ってます!

    返信
  18. 確か始めた日はジャックの誕生日のあたりだった気がします!ティックトックで見かけてもともとディズニー好きだから気まぐれにダウンロードしてみました!ソシャゲにはまったことないからこんなに沼ると思いませんでした…

    返信
  19. 7月19日でした。
    元々リリース前に、入学のしおり?キャラ紹介とか乗ってる冊子をストアで貰って、キャラ自体は知ってました。
    パラっと見ただけで全員イケメン!特にこのキャラモロ好み!!(今の最推し)ってなって、
    気にはなっていたんですけど、手を出すと絶対沼る…!と思い、別ゲームにハマってたのもあって、敢えて避けてました。
    でもツイッターで最推しの話題が上がってて、気になって気になって、結局我慢できずに手を出してしまいました。はい、沼りました。
    最推しのカードが貰えるイベント終わってすぐの頃に始めたので、あと一歩早ければなぁと思いつついつかの復刻を夢見てましたが、今回豆が復刻したことで希望も見えたし、誕生日もあと2ヶ月ぐらいで来るし…今後の展開を楽しみに、これからも生きる活力にしていきます。

    返信
  20. 元々ヴィランズ好きだったから、リリース初日に入れて、みんなビジュが良くてなかなか推しが決められず(手を取れず)モチベがあがらなかったけど、自粛期間中暇で1時間ほど頭を悩ませてやっとのことで推しをとりあえず決めてストーリー読んだらハマった

    返信
  21. 去年の10月2日(他ゲーの始めたきっかけとなったキャラが手に入った記念日)に始めたな…

    名前を知ったときは「アイドルゲーか.5系の舞台かなんか?」だと思ってたんだけど、ディズニーのゲームと知った瞬間に「めっちゃ気になる。やろう(迫真)」となって、ちょうど他ゲーで始めたきっかけとなったキャラのPUがあったので、その子が手に入ったら始めよう!と決心して無事お迎えできたのではじめました

    まさかここまでどっぷりハマるとは思ってなかった(自分でもびっくり)

    返信
  22. 意外とリリース初日からって人少ないんだなー。
    もともとディズニーなら雑食で何でも飛びついていたから、その流れでずぶずぶです。

    返信
  23. ツイステの存在自体は結構前からタイトルだけは知ってたけど、乙女ゲー的なやつかなと思ってスルーしてました。
    始めたのは肉イベから。

    ここ最近島﨑さんがマイブームで、偶然Twitterでツイステにも島﨑さん出てると知って調べたら担当のキャラがドストライク、早々に始めてガチャしまくってシェフシルバーくん凸る所から始まり、今では最推しのマレウス様とシルバーくんを愛でディアソを推しオクタを推しグッズを買い毎日楽しいです懐も痛いです(白目
    後思ってたよりも戦闘キツい(まだ2章前半

    返信
  24. 丁度復刻豆イべが1年記念だったので4月20日
    元々事前登録辺りで「へーアリスモチーフの寮もあるんだ」と思って気にはなってたけど結局登録せず終わりました。

    その後最近ツイステってゲームが話題になってるなと気にしてたところ友人たちが始めたって報告とおすすめを受けてあぁあのゲームかとインストしました

    他界隈の推しに似てる子の手を取って始めたけどそれ以外のどのキャラも魅力的で最終的には今までの推しとはちょっと違うタイプの子に落ちましたね…

    返信
    • 夏ごろから黒執事好きな夢女子の友達がオススメしてたけど乙ゲーと思いスルーしてたら冬頃支部で腐男子監督生君に出会い沼りスマホを買ってもらってそくアプリインストールしました。
      アニバーサリー始まるちょっと前から始めたのでまだまだ新参者です

      返信
      • すいません
        間違えて送信になってました

        返信
  25. 私は去年の8月20日に始めた!
    ツイステを始めた理由はY○uTuberで
    ツイステの広告が出てきて「キャライケメンやん…え、デ○ズニー関連アプリ…?それに面白そうだからやってみよう!」ってなって
    ダウンロードしたのがきっかけ。
    運命の様に惹かれてすぐに
    ダウンロードしましたね?
    ちなみに可愛いなと思って
    最初手を取ったのはリドル。
    今はフロイド最推し。
    乙女ゲー的なやつだったら良いな!って
    頭でなんとなく思ってたけど全然違かった。
    でもだからこそのよさがあるな〜って
    ツイステくんに気づかせてくれたんだ!
    それからず〜っとハマってる?

    返信
  26. 一昨年の11月ディズニー行く時に京葉線のポスターを見て、面白そうなゲームだなぁ。と思って事前登録。
    配信日に開始して、事前の情報全く無しで始めました。
    すっごい迷ってエペルの手を取ったけど、パソストや本編読んで全員好き…!!!ってなりましたw

    こんなにソシャゲにハマったのは初めてだし、なんならグッズ沢山買うのも初めてです。!

    返信
  27. 昨年の春コミ帰りの東京駅京葉線ホームから山手線へ移動中、動く歩道で通りすがりの広告で知りました
    「ディズニーが先生の絵で乙女ゲーム」「赤いキャラ、シエル似で、他も黒執事のキャラ似が多いな」が第一印象
    5月中旬、緊急事態宣言で引きこもり中に思い出し、公式を見てマレウス様に一目ぼれしてインストール
    今では、刀より課金が多いゲームに…

    返信
  28. 始めたのは5月の真ん中あたり。
    ただ、知ったきっかけは4月のデュ○ララ!!の再放送時で、緊急事態宣言の影響か、間のCMが全部ツイステだった…。8回連続、各寮とまとめの映像流されたらそりゃあ、気になるでしょ…。

    返信
  29. 忘れもなしない、1/12日です!それまでコンビニなどでみかけていたのですが、推しの声優のネットサイン会で「エペルくんのSSRひいた!」という声明を聞き、すぐさまインストールし、エペルSSRPU期間に寮服エペルくんを無事お迎えした奇跡がきっかけです。
    その後5章まで読み進め、3ヶ月でLv70カンストし今に至ります…

    Run Girls, Run!の林鼓子 って方なんですけど、ツイステ5章のVDCに来たお客さんの「マジカメにアップしよ〜っと!」の声の子です……

    URL貼れないんですけど、ブログで超5章について濃厚に語ってるので…

    ツイステがあって今の自分があります…

    返信
    • 元はパーク民でソシャゲは初体験だった
      リリース前の秋くらいから東京駅で広告見かけるようになってちょっと気になってた
      ハーツとサバナはキャラ紹介まで貼ってあったの覚えてる
      エースのポーズと衣装が前年までパークにいたキャラにそっくりで、恋しくて思わず事前登録
      完全に手下ロスからツイステにベルトコンベアされた形だが、多分私以外にもいっぱいいるはず

      返信
  30. 8月1日に始めた人です。
    それまでは、受動喫煙で流れてくる人魚姿を見ては「絶対沼だこれ、やって見たいな」とは思っていたけれど、
    女性向けゲームに苦手意識があって触ってなかった…

    身近な人がツイステにハマっていることを知り、どんなゲームかを聞き出して「女性向け要素薄いな?」と分かった瞬間にダウンロードして今に至る感じ。

    開始後まもなく、予定外の「気になっていた人たちのPU」が始まったのはいい思い出。もちろんずっと箱で沼ってます。

    返信
    • 8月1日の同士がいた嬉しい。
      元々ディズニー大好きで長年欠かさず購入してたD雑誌で「次ゴスマリやるで」と載ってるのがきっかけでした。
      雑誌に情報が度々掲載されてたけど、その時は刀ゲーに浸かってた(未プレイ、二次のみ)からスルーしてた。
      支部のランキングで気まぐれに「伝道者」「語り部寮」タグを読んだらドはまりし、セベクが歴代推しにドンピシャ。
      キリがよく覚えやすい「1日」から始め、今では推しも増えて毎日休まずログインし続けてます!!

      返信
  31. そういえば私はお姉ちゃんにプロローグ前のやつもう一回見たいからやってくれと頼まれてインストール……そして1年……幸せです。ほんとプロローグでやめなくて良かった
    ちなみにお姉ちゃんは布教する作戦だったらしい、ありがとう姉よ

    返信
  32. 初めたの、9/4。1年位プレイしてる気でいたから全然でびっくりした!
    ディズニー映画が結構スキなのと、インド映画がスキなので、スカラビア目当てで初めてみたんだった。
    スマホゲーはずっと前に超有名作を2個位はまらず消したから、正直冷やかし程度の気持ちだったけど、毎日ログインしてるし来月の推し誕のためにせっせと石貯めてる。

    返信
  33. 私は配信開始日辺りですね
    元々リドルの声優さんである花江さんが数年前から好きで、偶然配信開始日にTwitterで回ってきて…と言う感じで。
    なので最初はリドル推しだったのですが、やり込んでくうちに他のメンツ達に惹かれていきましたね

    返信
  34. 5月6日 エペルくんの誕生日にはじめました!もうちょっとで1年になります

    きっかけは繋がってた相互さんがFA描きだしたりスクショあげたりしてたのもあるんですけど 一番の決め手は声優さんです、人生で一番好きな声優さんが好みのビジュと性格で居る!て聞いて始めずにいられなかったです…

    今ではそのキャラが最推し、 一日も欠かさずログインして授業回してるしホントに始めて良かったなって思えるゲームです

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。