まとめ

【ツイステ】みんなが思う、このキャラにこの花の花言葉が合うなっていうのあれば聞いてみたいな

コメント10

まとめ

名無しのヴィランズ : 2021/10/04 20:18:39
みんなが思う、このキャラにこの花の花言葉が合うなっていうのあれば聞いてみたいな

私はレオナさんに、
ジンジャー(和名:花縮砂) 、花言葉「無駄なこと」「豊かな心」
和名だけど名前に砂が入ってるし、花言葉の
「無駄なこと」もいろいろとあきらめてるっぽいレオナさんに合うかなと。

 

名無しのヴィランズ : 2021/10/04 21:14:12
サバナクロー寮(キャラではなくすみません)

ブバルディア

『夢』
『羨望』
『情熱』
『憧れ』
『不屈の精神』

あと『親交』というのもあります
まぁ『不屈の精神』でのイメージですが(笑)

 

名無しのヴィランズ : 2021/10/04 21:22:26
コデマリがアズールっぽいなって思っている。
「努力」「友情」「優雅」「いくじなし」
ぴったり当てはまるって訳ではないけれど努力が入っているのがいいなって。

 

名無しのヴィランズ : 2021/10/04 21:31:25
自分もアズールと言えば努力って思って努力花言葉で検索かけてこれだー!と思ったらもう書かれてた(笑)友情入ってるのもいいよね

 

名無しのヴィランズ : 2021/10/04 21:26:53
ネージュ君に『スノーフレーク』
花言葉が『純粋』『皆をひきつける魅力』

 

名無しのヴィランズ : 2021/10/04 23:57:03
「コルチカム」という花が透明感のある紫が美しくてヴィル様っぽいなって思います。
花言葉は、華美、危険な美しさ、永遠、悔いなき青春、頑固、努力、最良の日は過ぎた。
毒がある花なのでネガティブなイメージもあるのですが薬にもできるところもなんとなく合うなぁと。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. ヴィルに黒百合の「呪い」。ネージュ→白百合「純粋、無垢」と対になってるとまた…

    返信
  2. ベタなんだけど、オルトに青の薔薇で「不可能」「奇跡」

    返信
    • 青い薔薇は人工的に作られましたもんね…わかります…

      返信
  3. アズール推しです!
    私はキンポウゲ科の花言葉がそれっぽいかなって思います!
    華やかで毒のある花が多いから叶わない恋みたいなのも多いけど、友情、魅力、自信、悲しき思い出、密かな喜び、栄光、忍耐、策略…みたいに努力って言葉はなくてもアズールを表す言葉が多いなぁって思います!
    あと沈丁花!いい香りですよね!アズールはあんまりフローラル系の香水はつけなさそうだけども!でもアジサイみたいに複雑な毒があるらしいです!
    勝利、栄光だし、これもそれっぽいかなって思います!

    返信
  4. 個人的にジェイドは竜胆かな。
    『悲しむあなたが好き』『あなたの悲しみに寄り添う』『甘い夢』『あなたの夢が甘美でありますように』は悩みを抱える人々を誘惑するジェイドのイメージに合うし『秋の麗しさ』も山が好きな彼らしさを感じる。花色もオクタカラーに近い

    返信
  5. デュースの誕生花はアジサイとスイカズラなんだけどアジサイって結構花言葉が冷酷とか移り気とかマイナスなものが多いんだなと思った。
    スイカズラは愛の絆や献身的な愛と真逆なものだったから驚き。

    それ以外ならブルースターとか合いそうだなと思った。自分が見たサイトで書いてあったのは幸福な愛、信じ合う心、星の精
    デュースにぴったりすぎないか?

    返信
    • アジサイもスイカズラも毒があるってのもあっ!!!!って感じになります…(真面目だけどギャップ!みたいな!)
      ブルースターも名前も花言葉もそれっぽいですよね!

      返信
  6. ジャミルの誕生花でもあるクレマチスの花言葉のは3つ。(←昔全キャラの調べてメモしてあったので印象的だったジャミルで書かせていただきます。)策略はまさにジャミルの策謀家って感じと同じだし、旅人のなんちゃらで、ジャミルの願いは一人旅。精神の美(?←覚えてない)とかなんとかで「ジャミル」の意味は容貌、人格、言動が美しい。確かにジャミルは結構見た目が綺麗だし、落ち着いてる。だからやな先生はそこまで細かくキャラクター作っていたんだなって思いますね。

    返信
    • 精神の美、旅人の喜び、策略ですね!
      精神の美は蔓が細くても丈夫で、大輪の花を咲かせるからみたいです?
      もともとクレマチスは旅人が快適に過ごせるように宿の入り口のところに植えておいていたから旅人の喜びみたいです!
      策略はキンポウゲ科(UndertaleのPルートに出てくるバターカップや、ワンピースのロビンの技のデルフィニウムと同じ仲間です)なので、葉っぱなどに毒があります!その毒を体に塗って爛れさせて乞食をしていたフランスの話から来ているみたいです。
      ちなみに私はアズール推しなのですが、アズールにも当てはまってるなぁなんて思ってます!2人とも似たもの同士で2Cは見てて面白いです☺️

      返信
  7. シルバーの誕生花のカンパニュラは花言葉が感謝・誠実で本人に合ってるし、妖精とも関わりがあるから面白いなと思った
    同日の誕生花の勿忘草も眠れる森の美女の目覚めの条件とリンクしてるし意図して日にち設定したのかな?ってくらい合ってる

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。