まとめディアソムニア

【ツイステ】スケモン・シルバーのカード絵あれはどんな姿勢なんだろう

コメント22

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/02/28 01:21:57
銀龍のカード絵(グルビ前)を眺めてて今更なんだけど、あれはどんな姿勢なの…?
山間部を箒なしで飛んでる…よね?

 

名無しのヴィランズ :2022/02/28 03:35:21
銀龍www
一瞬誰か分からんかったww
ディアソムニア勢は箒なしで
全員飛べるのかも??

 

名無しのヴィランズ :2022/02/28 09:15:46
少なくともセベクは飛べないぞ、そりイベでそう言ってた

 

名無しのヴィランズ :2022/02/28 12:00:27
妖精ならまだしも、さすがに人間のシルバーには箒なしの飛行能力はないんじゃない?半妖精のセベクでさえ飛べないんだし
かと言ってあのシルバーがどういう状況でどんな体勢なのかはわかんないけど……ほんとどういう状況なんだろね?

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 下半身の方向どうなってるんだろ…とか腰の位置が低い気が…?(足場に段差がないのに片膝上げてたりとかも)っていう絵がたまにある気がする…。婿氏とか最近だとユニアズ
    もちろんディスじゃないし最高に完璧なイラストだけども!
    自分に絵心が無いだけですね

    返信
  2. 右下の丸くて赤いのは何だろう。靴?

    返信
  3. 略称のせいで、「銀の龍の背に乗って」しか頭に思い浮かばない

    返信
  4. 銀龍って呼び方、白竜がチラついてしまう。

    返信
  5. 足を組んで箒か何かに乗っているようにも見えるし、なんか走り高跳びみたいなポーズにも見えるかなぁ。
    上体を捻っていなければ、跳躍している感じっぽいけど。

    返信
  6. すたーーんすたーーーん!て走るみたいに跳んでる図かと思ってた

    返信
  7. 筋斗雲乗ってるんじゃない?
    光属性のシルバーならたぶんいける

    返信
  8. 光魔法『カッコいいポーズ』

    返信
  9. そういえばグル前絵って監督生がゴーストカメラで撮った説あったよね
    映画研究会協力でワイヤーで吊って撮ったのかもと想像すると笑える

    返信
  10. 子槍の上の様な所で記念撮影だと思ってた。
    アルプス一万尺~

    返信
    • ジェイドがアップをはじめました
      (小槍=日本アルプス・槍ヶ岳にある大岩。小槍山頂の標高が約一万尺。踊れるほどの平面はない)

      返信
  11. 中国の黄山の高い尖った岩山の上に立ってるのを想像してた
    それだと体勢的に飛び降り間際に見えるけど、イラストの見栄え的なもの優先したんじゃないかなと

    返信
  12. この時シルバー、ジャミルと一緒だったから脳内で勝手に空飛ぶ絨毯に乗せてたわw

    不安定な走行絨毯の上、体幹のみでこの立ち絵のバランスを取るのは普通は無理だけど、シルバーならできそうと思いませんか?

    返信
  13. リリアちゃんが足もって担いでたら面白いな

    返信
  14. とりあえず服の装飾とか皺から考えたけど、まず鱗の装飾がウエストから太もも辺りまで覆ってるように見える。
    上半身は多少ひねってるのかな?
    膝は曲がってて、右下の服の裾から見える黒い部分が足、右下の角の赤い部分は靴の赤い部分だと思う。
    合ってるか分からないけど、箒で飛んでるなら多分膝を曲げて箒に立ってるんじゃないかな?
    その場合は足首から下が殆ど見えてないから、絵に描かれてないけど絵よりも下に箒がある。
    でもその体勢で箒で飛ぶことってできるのかな…。

    返信
  15. 膝が曲がってるから、飛行術のヴィル様みたいな感じで箒に横座りしてるとか?

    返信
  16. 親父殿with?が下で頑張って支えてる。あるいはシルバーを慕う動物たち。

    返信
  17. 何故か桃白白がちらついた

    返信
  18. マレウス様が魔法で浮かせてるかもしれない

    返信
    • 下半身の方向どうなってるんだろ…とか腰の位置が低い気が…?(足場に段差がないのに片膝上げてたりとかも)っていう絵がたまにある気がする…。婿氏とか最近だとユニアズ
      もちろんディスじゃないし最高に完璧なイラストだけども!
      自分に絵心が無いだけですね

      返信
      • わー!返信にしてしまいました
        すみません

        返信
  19. 箒に仁王立ちか、その場で踏ん張っているのか

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。