まとめハーツラビュル

【ツイステ】なんかコミカライズのリドルもトレイもケイトも怖かったなゲームより目をつけられたらやばい感が増してる気がする

コメント11

まとめ

名無しのヴィランズ : 2021/09/29 01:51:29
なんかコミカライズのリドルもトレイもケイトも怖かったな
ゲームより目をつけられたらやばい感が増してる気がする
エーデュースも年相応に見えた

漫画だとゲームよりは表情豊かだからかな?
怒ったり怯えたり焦ったりしてる表情も、ゲームだと若干コミカルに見えるし

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/29 02:09:38
わかるわ
なんか全体的に雰囲気違うよね
ゲームの方がみんなやや柔らかめというか
コミカライズの方がキャラがシリアス割増しって感じで、緊張感があるからある意味ゲームよりヴィランぽいといえばぽい
画風の違いとかもあると思うし、性格とかもゲームとちょっと違う気もする?
特にリドルはゲームよりもキレまくってる気がするw
とにかくゲームとほぼ同じシーンでもコミカライズの方がシリアスな雰囲気がなんかある気がする

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/29 03:16:21
自分は1章のリドルがめちゃくちゃ怖かったから割りとイメージ通りだったw。怒鳴られると身が竦むというか…。でも媒体が変わるとやっぱり人によっては印象変わるよね
トレイ先輩とケイト先輩は怖いというよりかは、原作よりも疲れてそうだなーと思ったなぁ。顔色が悪そうというか、例えるならブラック企業に勤めてる社員みたいな?

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/29 07:39:21
めっちゃわかる…!
包み隠さず言うならリドルくん暴君だからそれに振り回されてる部下っぽくて体調悪そう…
でもゲームだと表情のパターンが決まってるから、違った表情も見れてオールOK!

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/29 11:24:14
たしかにリドルこわいんだけど、ちょっと種類が違うというかゲームだともう少し落ち着きもあるイメージだったからなんかちがうなと思ったw

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/29 07:48:03
そっかー
私は伊勢海老君初対面だったから
エース登場の時にゲームでは、面倒臭い感じの子悪党キターって思ってたのに、なんか華奢な美少年キターって思ったよね。エーデュース美形よな。トレケイよりそっちのインパクトでかかったわ。

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/29 08:27:51
ゲームだと表情に限界があるけれど、絵だとちゃんと描き切れるものね
あとゲームだとケイトは薔薇塗り、トレイは食堂でフレンドリーに会ったのが最初だけど、コミカライズでは怒れるリドルの左右に控えているのが初対面で、女王の兵隊のイメージを強く打ち出してるからだと思う

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/29 11:35:45
たしかに!!
第一印象全然違うもんね

漫画だけ見ればまだ3年の2人がこっちの肩ちゃんと持ってくれる感じにはみえないからか

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/29 11:32:54
なんか分かる
ドワーフ鉱山に起こりに来た時
言ってることハリネズミのくしゃみがどうちゃらこうちゃらでアホかて感じなのに、ヒェッってなった

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/29 12:04:48
表情だけじゃなくコマ割りとか画面演出の幅広さもあるかも
あおりの構図だと正面絵より威圧感が増したり、正面から表情が見えるのと斜め後ろ姿で表情が見えないのでは感じる印象が違ったりする感じ

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. ゲーム内ハーツの初印象なんて過去のこと過ぎて今や仲良しパーティー寮のイメージしかないけど、当時を思い出せば確かにリドルの暴君っぷりにコワッともイラッともしてたからこんなもんかな〜って。
    少女漫画のごとく庇ってキレられる理不尽な感じキャラが立ってて私は好き。
    3年のトレイとケイトが1年のエーデュース監に距離近過ぎとも思ってたし(ゲームだからね)コミカライズ位の印象でいいな〜と。
    寮長の皆も四天王感というか、フード被って近づき難い雰囲気でいいよね。
    ゲームとは別物として続きとっても楽しみ。

    返信
  2. 伊勢海老くんが都立高の剣道部っていうかなり日本を全面に出した設定だから余計に世界間ギャップが凄く感じた
    偏見だけど私立高のサッカー部とかだったらそこまでじゃなかったかも

    NRC生に不足してるチームプレーを教示するキャラとして部活っていうバックグラウンドが必要ならメジャーなチーム競技が他にいくらでもあるし、敢えての剣道部なのってやっぱ和の雰囲気とかサムライスピリット?とかを担わせたかったのかな?

    返信
  3. ゲームの監督生は基本的に傍観者だけど、雄剣くんはもろにリドルの怒りを買うし、異世界であることに素直に驚いたり帰れないことにショック受けたりするからというのもありそう
    プレイヤーだと「異世界ものなんだ!あっそういう設定の話なのね」ってなるし、帰れないことにショック受けたりしないから
    むしろ闇の鏡に魔法適性がないと言われてショック受ける

    返信
  4. おかげで、webで試し読みして
    これ心が元気な時じゃないとションボリしちゃうやつかも
    と思って買うの躊躇しちゃってる…そのうち買うだろうけど

    返信
    • うわ、ごめんね。言うべき事じゃなかったね
      作品がイヤなわけじゃなくて、作中で怒られたり理不尽な目に遭ったりしたくないってだけだったんだ。メンタル回復してから読もうと思ってるよ!たぶん元気になってからなら楽しめるから!

      返信
  5. ゲームだと、動きも表情も乏しいから軽く感じるんだと思うわ

    返信
  6. めちゃくちゃわかる…!
    お礼も言わないの?????って思っちゃった…
    伊勢海老アニキはただあぶねぇと思って助けたけど、寮長だしプライドが傷ついたのかね…
    ゲームの方が音楽とかも相まってもっとコミカルなイメージあったけど、漫画はあと文字だけだからなのかめっちゃシリアスでちょっとモヤモヤしてる…でも好き。

    返信
    • モヤモヤしてるけど、好きなの??

      返信
      • 横だけどそういうこともあると思う
        モヤるところがあっても総合的に見れば好きとかモヤモヤした感情も含めて好きとか
        私は結構胸糞展開も楽しめるタイプなんだけど正しくモヤモヤが楽しかったりする

        返信
  7. リドルゲームでもあんな感じだったっけ?笑
    ワイはあそこでゲームとはまた少し違う雰囲気だと思ったんやけど

    返信
  8. 自分もコミカライズ単行本で初めて読んだけど、なんか迫力ある感じに思えた
    異世界感がすごかったというか

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。