まとめ

【ツイステ】モストロラウンジが学食だと思ってたっていう恥ずかしめの過去持ってるけど皆さん勘違いしてたこととかありますか?

コメント10

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/09/27 00:41:22
私、始める前の寮の説明とか見ててモストロラウンジが学食だと思ってたっていう結構恥ずかしめの過去持ってるんですけど、皆さん勘違いしてたこととかありますか?

 

名無しのヴィランズ :2022/09/27 01:07:45
学園長のモチーフは絶対眠れる森の美女のカラスだと思ってた。
話を進めてあれ?全体的に白雪姫ぽいなってなったよー。
あとシルバーが1年生でセベクが2年生だと最初間違って覚えていたなぁ。
あと、グリムは絶対浮いてるんだと思ってた。1周年のムービーでぽてぽて歩いていてびっくりしたなぁ。

 

名無しのヴィランズ :2022/09/27 03:41:18
それが学園長は初期絵では完全にマレフィセント要素オンリーだったので…まだどっちか分からんぞ……(混ざってる可能性もある)

 

名無しのヴィランズ :2022/09/27 01:22:33
リドルの事を
1年で寮長で監督生の同級生と思っていたことがある
(マブ含めてハーツ1年トリオ的な)
1年で寮長になったのは間違ってないけど
監督生よりは先輩なんだよなぁ・・・

 

名無しのヴィランズ :2022/09/27 02:50:11
モブ新入生として七寮のどこかに振り分けられて学園生活しながら立派な魔法使いを目指すゲームだと思ってたよ
ところがどっこい、開始早々主人公は魔法が使えないと判明、ひとりハブられてボロっちいお化け屋敷に放り込まれ、モフモフにゃんこの自動ツナ缶補充機になってた…
何を言っているのかわからねーと思うが今はウルトラゴージャス寮監督生をエンジョイしてる

 

名無しのヴィランズ :2022/09/27 08:33:20
1番最初に選んだ寮生によって、所属寮が決まるって思ってた監督生は自分だけでなく結構見かける
自分はスカラビアが気になっていたけれど、「こういうのは王道の寮の方が攻略しやすいはず!」ってハーツ寮生選んだ
ワンダーランドってタイトルにあったから、アリス寮であるハーツがストーリーの中心だって信じてたんだ…
結局どの寮にも入れずオンボロ寮生ライフが始まった訳だけど

 

名無しのヴィランズ :2022/09/27 08:34:05
シルバーが一年、セベクが二年だと思っていた……

 

名無しのヴィランズ :2022/09/27 10:17:43
ツイステあったあった
・寮選択ディアソなし
・ディアソSR PUガチャ
・授業後のアイテムが現在のサムガチャみたいに開く
・授業中のケイト赤目、全部の授業の表情明るい

印象的なのはこれぐらいかな

 

名無しのヴィランズ :2022/09/27 11:14:45
始める前までリドルが主人公だと思ってたことかな…
だって赤いじゃん…なんか主人公っぽいじゃん…?

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. フロイドが身内の中で一番弱い(?)立場なのかと思ってた。
    (最初にアズールの手を取ったため初期に読んだストーリーが化粧水事件だった)

    返信
  2. みんなフロイドのあだ名の人魚だと思ってた
    エースがカニの人魚でデュースがサバの人魚みたいな。

    返信
  3. キービジュアルを見てダークファンタジーものだと勘違いしてました。
    あと、グリムは常に浮いてると思ってました。
    一周年の時だったかな?に「空飛べないんだ…」と気づきました。

    返信
  4. 始める前は、共学の乙女ゲーだと思ってた
    出てくるの、男キャラばっかりだし
    あとは最初に選んだキャラの属する寮に入るもんだと思ってた

    返信
  5. エペル・フェルエミだと思ってた
    なんなら半年ぐらい経って英語のスペル見てから気づいた

    返信
  6. 学園長のモチーフは今でもカラスのディアブロだと思ってる

    返信
  7. 飛行術と体力育成は同じ授業のことだと思ってたし、なんなら錬金術と魔法薬学も同じだと思ってた

    返信
  8. そもそも本当にディズニーが出してるゲームなのか疑ってたな…
    元々そんなにディズニー見てこなかった人なんだけど、ツイステの情報とか絵だけ見た時に、いつものディズニーの画風?みたいなものとかけ離れてて、しかも全部日本のアニメとかでよく見るタイプのイケメンになってたから「これ本当にディズニー?怒られない?」とか思ってた

    返信
  9. 知る前はファンタジーアドベンチャー乙女ゲームだと思っていた…舞台も男子校だとは思わなかったなー。
    あと自分が勝手にイメージしてたキャラクター像とギャップがかなりあった(自分が見た目からキャラ推測するのが下手というのもある)

    返信
  10. セベクは2年だと思ってた

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。