まとめ

【ツイステ】苦戦しながらも6章までたどり着いたのに突然始まったシューティングゲームで詰んだ

コメント0

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/08/06 16:19:16
6月末からプレイ開始した新参監督生なんだけどジャミルやヴィルに苦戦しながらもようやく6章までたどり着いたのに突然始まったシューティングゲームで詰んだ
先人はこれをクリアしたとかマジ?
自分の指で敵と攻撃が見にくいからコントローラーでプレイさせてくれ~

 

名無しのヴィランズ :2023/08/06 16:44:28
お節介だったらすまぬ
スターローグは画面内ならどこを触っても反応するよ。右利きさんなら自機ペガサスの右下あたりを触りながら動かすとやりやすいかな?
ピンクの弾は自機の位置によって飛んでくる場所が変わるけど、その他の敵やボスの出してくる弾はパターンが完全に決まってるはずだから覚えちゃうのもアリ。
今はリトライチケットの保険もあるから気楽に頑張ってくだされ〜!

 

名無しのヴィランズ :2023/08/06 16:47:03
スターローグは自機の上に指を乗せなくても画面の好きな場所に指を置いてスライドさせれば動くよ
あんまり難しいようならチケット使ってチャチャっと終わらせちゃうのも手だと思う
がんばれ…!

名無しのヴィランズ :2023/08/06 17:18:39
旧Twitterでツイステ スターローグ 攻略で検索すると攻略動画が幾つか出てくるから参考にしてみて。当時の監督生たちの様子も見られるのでどうぞ阿鼻叫喚をご覧下さい。

ついでにレトロゲー大の苦手な自分が一番役に立ったアドバイスは「音を消してやる」でした。焦らず気長にやればなんとかなるよ!がんばって!

 

名無しのヴィランズ :2023/08/06 17:47:46
基本画面中央から下らへんを飛びながら、ボスまでは敵を倒すより青・緑のカケラをとって、3方向に攻撃が出るようになることを優先する。

ボスは一番下の中央に基本置いて敵の攻撃は微妙に左右に避けつつもボスのコアに攻撃を当て続ける!

 

名無しのヴィランズ :2023/08/06 21:32:09
みなさんのアドバイスのおかげでクリアできました!
リトライチケットも温存出来てひゃっほーい!
ありがとうございます!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。