まとめ

【ツイステ】欧米の学年振り分け制度が分からないけど、9月入学だから9月生まれがその学年で生まれたのが一番早い人になるんかな?

コメント2

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/01/20 08:47:40
欧米の学年振り分け制度が分からないけど、9月入学だから9月生まれがその学年で生まれたのが一番早い人になるんかな?
もしそうなら、エースとリドルが生まれた時が約1ヶ月しか変わらないということになんか感動する。もちろん先輩後輩の関係はあるんだけど、1章で1番リドルにガツンとぶつかってくれたのがエースだから。あと、早生まれ遅生まれとかも解釈一致。

 

名無しのヴィランズ :2023/01/20 08:54:10
バースデーが始まった時に、やな先生が「2年生で1番お兄さんのジャミル」ってツイートをされてたので、NRCは9月生まれが学年の最初になるよ
それまではカリムとジャミルのどちらが先に生まれたか論争とかあったな…
だから木主さんの書いたように、リドルとエースは1ヶ月くらいしか年が違わないし、寮長は誕生日遅めの子が多いけれど副寮長は誕生日早めの子が多い

 

:2023/01/20 09:14:33
ほえ〜、ありがとうございます!
確かに、副寮長早い寮長遅いみたいな傾向ありますね!早生まれって苦労するイメージあるけど、みんな努力の人だったり類稀なる才能を持ってたりするのと、副寮長らのサポートもあって寮長としてバリバリやってるのめっちゃよきですわ〜

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. じゃあレオナさんは誕生日来るまでは19歳…ってコト!?

    返信
    • まあ、どの時点をさしての誕生日かは、サザエさん方式になってるイベント系時空では不明だから…

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。