まとめ

【ツイステ】皆さんルームカツアゲで素材の決まった収集方法とかありますか?

コメント0

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/12/06 16:32:37
唐突ですが、皆さんルームカツアゲで素材の決まった収集方法とかありますか?

ワイ監は貧乏監督生なので陽のかけらは自然回復のみ+エリクサー症候群の持病持ち。
結晶は回収したいけど、いまは手持ちの素材もほぼ全部一桁なので
内心「一回で全部くださいよぉ!」って気持ちをぐっとこらえて計画を立てています。

とりあえずバトル場は1マップにつき2カ所決めておいて、
1周目で結晶どっちか7種類と1カ所任意の素材、
2周目で1周目にとれなかった素材って感じで、
バトルは1マップ毎回5回をその1カ所全部集中、
全8マップを2周で素材全部一通り揃えられるように調整して回ってます(文字だと分かりづら)。

このやり方だと決まったバトル場を5回続けてやるだけなので考えなくてよくて
ラクっちゃラクなんですが、作業っぽいし
目的の家具揃えるのに時間がめちゃくちゃかかるんですよね。
マスカレトルソーどころかだいぶ前のツムとかまだ残ってるし。

やっぱり1マップ5箇所ばらばらがいいよとか、いっそ好きなとこしか回らないとか、
どういうやり方が効率が良いのかなーとか思ったので、
良かったら他の監督生さんのカツアゲ方法教えて頂けると嬉しいです。

 

名無しのヴィランズ :2022/12/06 17:00:35
効率的かは分からないけど、寮宝石が出るとこだけ回るようにしてます。
推し寮の家具を集めていたときは、陽のカケラを全ブッパしてひたすらそこの周回してました。

ただそうすると素材に偏りが出るので、ウィッシュ登録して足りない素材の補充バトルをするみたいなサイクルです。

 

名無しのヴィランズ :2022/12/06 17:16:37
うちは、どういう部屋を作るかあらかじめ決める→必要な素材数を求める
(例えばハーツで寮greatを出せる部屋→本棚をあと5個作りたい→SR結晶が30個必要、木が20個必要など)
→その日収集できる素材のうち必要数が多いところ>EXTRAバトルで勝てるところ の順で収集してる。
(結晶が1番必要数が多いけど負けそうなので今日は他の素材にする〜って感じ)
私も自然回復分の5回はまとめて同じ場所でやっちゃうな〜編成考える時間が短縮できるし、サポカが引き続き使えるようになったから毎回探さなくて良くなったのも楽で。
あと私もエリクサー症候群だけど、かけらが溜まってきたら安心できる程度に残しつつ、部活メダルが落ちる期間に結晶とかの大量に必要な素材を周回してるよ。
効率が良いやり方は分からないけど、負けなければセーフだと思ってますw
自分がその日その日で何を収集するか適当に決めちゃうので、木主さんみたいに予定立ててできるのすごいと思う!!

 

名無しのヴィランズ :2022/12/06 18:15:51
作りたい家具がある時は素材数計算して不足分を確認してる
その不足した素材がある日を、必要数が多いならその都度欠けら砕いて周回してるなあ
今ならウィッシュリストに登録出来るから分かりやすくなってるし

 

 

コメント一覧

※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。