まとめ

【ツイステ】6章ボイスで唐突にスカラビア沼に落ちた監なんだけど、来年はガラ復刻くるかな?

コメント16

まとめ

名無しのヴィランズ :2021/12/12 20:38:06
6章ボイスで唐突にスカラビア沼に落ちた監なんだけど、来年はガラ復刻くるかな??
去年のハロウィンから参戦した私めにガラスカラビアのご慈悲を…!

 

名無しのヴィランズ :2021/12/12 20:43:49
ガラのスカラビアはいいぞ…
4章配信直後のイベがフェアリーガラで、どれだけ救われたか…
思えば自分も、ガラでのセリフがカリム沼の入り口だったよ
全監督生にガラを見て欲しい!
けちょんけちょんに言われるレオナさんも含めてな

 

名無しのヴィランズ :2021/12/12 20:44:39
バルキャンから始めたワイにも星イグニハイドのご慈悲を…!!

 

名無しのヴィランズ :2021/12/12 21:09:02
式典服のハッピーIFルートが星イグニってここで見たことがある

 

名無しのヴィランズ :2021/12/12 21:46:44
7月からの新規組だから、星もガラもやったことないので、カード欲しいなぁ(。ŏ﹏ŏ)
ところで、イベの内容はどういう内容だったんですか?
プレイされた方に中身教えてほしいです。

 

名無しのヴィランズ :2021/12/12 22:37:46
ガラは学園内の温度を調整するための魔法石が妖精に盗まれてしまいそれを取り戻す話。その魔法石が女王のティアラにされてしまったので奪還組が妖精に扮して妖精たちの春をお祝いする祝祭に潜入。女王の気を引くためにファッションショーをやる。
星は星送りというツイステ界の伝統行事をやる話。毎年占星術でスターゲイザーに選ばれた三人が全校生徒の願い星を集めて学園の木に飾り付けをし当日は舞を踊ることになっている。

 

名無しのヴィランズ :2021/12/13 09:24:36
へぇ、そういうイベントだったんですね‼️カードしか見たことなかったので、てっきりガラはヴィル先輩が主催するパーティーかイベントに潜入すると思ってたし、星イベは学校に飾ってある星座関連の装飾品が壊れて、直すためにみんなで材料集めイベントなのかな?て、推測してたから全然違った?
教えてくれてありがとうございます。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. ガラ復刻来たらヴィルかマレウスの追加実装するんでしょ?石貯める

    返信
    • スカラビアとサバナクローで唯一カードになってないのってだれ?……となったらもうSSRガラジャックくんの未来しか見えんのだがわたしは間違っているのかい??(圧)

      返信
  2. ガラジャミルの美しさは後世に語り継がれるレベルなので復刻して欲しいー!

    返信
  3. 4章配信直後に始めた身だけどガラカリムのPSが4章読了後に読むとすごくよかったから
    新規のスカラビアの民のためにもぜひ復刻してほしい
    個人的に寮カリムが育ってるから正直ガラレオナは引きたいし…
    6章配信後に星復刻もやってくれるんじゃないかと思ってる

    返信
  4. 4章で息絶えたスカラビアのオタクを救った光のイベントだと聞く
    自分はやり損なったので息絶えたまま5章まで過ごした 復刻してくれ

    返信
  5. ガラレオナのスチルに見惚れて始めたワイ監
    石を貯めて首をキリンのようにして待ってる。
    あの麗しいレオナおじたんをずっと仲間にしたい。
    豆が復刻したならガラもお願いします!

    返信
  6. ガラは健康に良いイベントだったね。
    長さもちょうどよくて、救済要素も満載で、不穏な感じが全くなくて癒されるあたりが。
    BGM大好き。

    返信
    • ストーリーは健康に良かったけれど、何も考えずにイベントページ開いたらハープの音とキラキラした輝きに包まれたレオナさんがいらっしゃって、自分の心臓は止まりました…

      返信
  7. 来年は今年復刻なかったガラ・星の復刻と新規イベの組み合わせ希望です運営さん
    イベント未読ユーザーはもちろんイベ限ガチャリベンジしたい人もいると思うんです私みたいに!私みたいに!!!
    (星デュ引かなかったことを後悔している監督生より)

    返信
  8. ガライベ後にこれのSSR欲しさでツイステ始めたも同然なので復刻されなかったらオバブロするわ
    本当にお願いします…

    返信
  9. ヴィル様が活躍してるし『後夜祭』というワードが出ているし、復刻もおかわりも満を持してでる!
    個人的に妖精のパーティだからディアソ寮期待してる。

    返信
  10. 市川の蒼氏が言ってたとおり、SSRレベルの可愛さとSSRレベルの活躍をするラギブッチが見たい。完凸したい!!!

    返信
    • ガララギは良いぞ……寿命が伸びる……そのうちGDPにも関与するようになる。

      返信
  11. 復刻?するする(願望)
    追加実装はヴィルさんは確実だろうなって思ってる。あとはリリアみたいに意外なキャラが〜かな?クル先生が来て欲しいけど。

    返信
  12. ガラレオナでだいぶ稼いだから味をしめて復刻ある気もするんだけどね
    かなり特別なイベントだから追加ストーリー考えるのが難しいんだろうなぁ
    事前登録からはじめたけど今までで一番盛り上がってたイベントの気がする

    返信
  13. ガラは一番好きなイベなので復刻してほしい。
    出てくるメンバーが限られてるから追加実装が難しいから復刻しないのかな?と思いつつ、イベ内容に合わせて春前に復刻したらいいなって期待してる。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。