まとめ

【ツイステ】NBCにある像って馬の後ろ足だけで立ってるよね?

コメント5

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/10/29 01:08:41
NBCにある像って馬の後ろ足だけで立ってるよね??
バランス大丈夫かな?壊れたりしない??

 

名無しのヴィランズ :2022/10/29 10:50:23
現実世界にもカール大公騎馬像みたいに馬の後ろ脚だけで立ってる銅像もあるからなんとかなると思われる
美術や彫刻には詳しくないけど職人さんて凄いね

現実世界はともかく、ツイステ世界の銅像には魔法使える職人さんが長持ちしてくれ〜っておまじないの魔法かけてたりするのかもね

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. ①粘土で元の形を作る
    ②型を取る
    ③金属を型に流し込む
    で作るから①の段階で重心を取れるように試行錯誤するみたいだよ

    魔法がある世界だからもっと簡単かもだけど!

    返信
  2. う、ウマは二足歩行だから……(故郷の擬人化ゲーを思い出しながら)

    返信
  3. ナポレオンの絵画もこんな感じだし多分大丈夫なのでは…?

    返信
    • このコメ主さんが心配したのは「このポーズ難しくない?転ばない?」という事ではなくて「彫像としてこの造形は大丈夫なの?後脚だけで支えられるの?倒れない?」という事だと思うよ

      なので枝の方が「現実にもあるから大丈夫だよ」と教えて下ってる

      返信
  4. 日本だと山形城にある最上義光像に似てるかな。
    馬の後ろの二本足で見事に立ってるよ。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。