まとめ

【ツイステ】皆が思うバディが優勝なSSRって何??

コメント2

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/08/06 11:41:45
皆が思うバディが優勝なSSRって何??
試験編成こねくり回してて思ったのだけど、うちだとユニオンヴィルが使いやすい。
 トレイ(HP中)→寮服
 シルバー(ATK小)→ハロウィン
 ジェイド(HP小)→豆
と属性・性能諸々とても噛み合うし、寮服ケイトが無凸なのでこっちのがHP盛れたりするし。全・木属性DFで特に重宝してる。
他にも絹ジャミル、寮服イデア、アズール、ヴィル辺りは属性相性良いカードがあるので個人的にとても良いなと。
duoだけじゃなくバディ3つ繋ぎやすい子ありがてー!となるので、この子はこのバディ合わせてよく使うよ〜みたいなの教えて欲しいです!新規編成開拓したい!!

 

名無しのヴィランズ :2022/08/06 11:56:46
ボアエペルと婿イデア
寮服ルークとおめかしリリア
4人で4DUO
バディも乗るし火力高い組み合わせ
ただ出す順番を気をつけなきゃいけないので運ゲー要素が強い

 

名無しのヴィランズ :2022/08/06 12:38:00
星デュース・寮服トレイ・イデア(婿or星)は水DFに重宝してる。
デュースはイデアHP&ATK小、トレイHP小があって、トレイはイデアにHP小だからHPバディいっぱいつく。

あと水BSで、星デュース・婿イデア・寮服レオナ・寮服ヴィルの編成にボアエペルかおめかしエペルを入れると、5DUOできる上にエペル以外全員にATKバディがついてお得。(イデアとヴィルのATKバディがエペルだから)

 

名無しのヴィランズ :2022/08/06 14:38:02
ユニヴィル良いよね
うちの寮服ケイトも無凸だから代わりに3凸のヴィル様使ってる
なかよしLvで全体を強化すると火力超過気味になっていくだろうから、こういう低火力カードは今後も重要になっていきそう

個人的に機能的なバディだと思うのは寮服イデア
DUO相手のオルトはATK(中)だから、BS試験ではディフェンスタイプながら最低限の火力を確保できる
HP(小)のアズールとジェイドはそれぞれの高耐久カードと相互バディの関係
そしてトレイに対してHPバディ(小)を供給できるという圧倒的強み
バディ見た瞬間に「引かなきゃ…」ってなったよね

 

名無しのヴィランズ :2022/08/06 14:43:18
途中で切れちゃった
他だとユニオンケイトが地味に優秀
絹ジャミルとの相互DUOが有名だけど、ジャミルにHP(中)も伸びてて回避持ちだから火DFで活躍できるし
オルトにHP(小)付いてるから水DFで新春カリム→おめオルト→ユニケイト→寮服トレイとバディが繋がる

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 個人的には寮服ヴィルかな。
    まず寮服レオナとの水属性試験最強相互デュオ。
    ベーシック試験のときはアタックタイプのレオナのATKバディがヴィル、ディフェンス試験のときはディフェンスタイプのヴィルのHPバディがレオナ、とお互いの得意分野をお互いに発動させるコンビなのがすごく強いと思う。
    そして他2枠のバディもATKエペル、HPルークと寮生だから相手カードからもバディが発生しやすいのが◎
    火力に寄せたいときはおめかしエペルならデュオも木属性バフも可能。
    寮服エペル、寮服ルークならレオナとフィニッシャー2色体制の全属性ベーシックパーティも組めるし、ポム3枚&トレイケイトで全属性ディフェンスも強い(ルークがケイトのHPバディなのでトレイケイトと良相性)
    実験ルークや運動着エペルを絡めた木染めパーティも組みやすくてルーム素材集め等のオート編成でも活躍してるし、まさしくバディが優勝だと思う!

    返信
  2. おめかしアズールが強いと聞いて引いたんですけど確かにとても優秀でした。
    水属性以外の全ての試験で活躍してます。

    高HPでM1にデバフあり
    BS試験だけど木属性試験にも有効
    DF試験で優秀なカードが多いフロイドとエペルがHP(中)とHP(小)でDUO相手(マレウス)がATKバディ

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。