まとめ

【ツイステ】6章でリドルが白髪になって、アズールはそのままだったシーン人魚と人間では寿命が違うと思って、一瞬すごくびっくりした

コメント10

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/06/20 18:11:31
6章でリドルが白髪になって、アズールはそのままだったシーンあるじゃないですか。
あの時、人魚と人間では寿命が違う、人魚は300年生きるみたいな設定が現実になったのかと思って、一瞬すごくびっくりしたんですよ。
まあ、アズールは元々ホワイト系の髪色だし、本気を出しすぎない彼の性格からして、正気を吸い取られる役が必然的にリドルになったっていうことは理解できるんですけど。

 

名無しのヴィランズ :2022/06/20 19:26:55
人間の寿命は短い(要約)的な話をリリアとマレウスがしてた時にオクタの三人も画面に出てたから寿命は変わらないと思うよ。そもそも三人とも年齢欄に17歳ってはっきり記載されてる時点で寿命が長い可能性殆ど無いと思うけど…
リドルの白髪化については自分も髪色と性格と両方で考慮された結果の配役だと思う

 

名無しのヴィランズ :2022/06/20 20:44:40
赤の女王が白の女王になったとか書いてるのはここで見たな

 

名無しのヴィランズ :2022/06/20 21:55:50
ちょっとわかる。
えっ、アズールはなんで平気なん!?
もしかして寿命とかちが……あ、なるほどね~~
みたいな、私もちょっと頭よぎった瞬間はあったw

展開がね、すごい怒涛になったところだからね、
見てるこっちも冷静じゃいられないんですよね!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. >そもそも三人とも年齢欄に17歳ってはっきり記載されてる時点で寿命が長い可能性殆ど無いと思うけど…

    これどういう理論か分からない。長寿種だったら、生後17年でも5歳とか32歳とか書くってこと?

    返信
    • 本当に長寿種なら、たとえば人間と犬みたいに実年齢の進み方が違うとか、そういうことでは?

      返信
      • 犬の場合でも、「シェパードのラッキー。年齢は3歳、人間で言うと26歳」みたいな表記はするけど、プロフィール欄に「シェパードのラッキー。年齢は26歳」なんて書かないと思うな。

        返信
    • 寿命が違うなら成長速度もそれに比例して違うのではという考え方じゃない?

      返信
  2. 実際白くなってたけど、髪色が元からシルバーだったから
    変わってないように見えた説を推してる……

    返信
  3. あれってどれだけ冥府に近づいたかで老いるスピードが変わるんじゃなかった?
    あとリドルは魔法の使い過ぎも影響してたと思う。

    返信
    • 一瞬すごくびっくりした、と書いているから
      リドル白髪化~そのへんの説明の間でそう思ったものだと捉えてた。

      返信
  4. 3章で出てきた爺ちゃんの人魚が若い時に見たって言ってた映画が30年前だから、少なくとも老いるスピードは同じだと思う

    返信
  5. 帰ってからリドルがしきりに保健室行くようにアズールに言ってたから
    手袋の下とか見えてないところで影響は受けてるのかなと思ってた

    返信
    • 高出力な伝説の槍を唯一腕力で持ち上げてたから、確かに手とか腕焼けててもおかしくない
      あと、立てるとはいえ気抜くとフラフラしてたのかも

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。