まとめ

【ツイステ】皆ノベライズどれくらいかけて読了した?

コメント10

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/03/19 23:12:52
皆ノベライズどれくらいかけて読了した?青い鳥で多分1時間で読み終わった人見かけてビビった。しかも内容を正確に把握して考察までしてた。
読書好きという程ではないけど割と本読む方なのに普通に1日かかったワイ監、もしかして読むの遅いのだろうか。

 

名無しのヴィランズ :2022/03/19 23:42:16
普段全然小説読まない方だけどプロローグで3時間かかったよ
まだ読めてないから分からないけどあと半分だしトータル6時間になるのかな?と思う

 

名無しのヴィランズ :2022/03/19 23:46:01
自分は最後のページまでで3時間くらいだったかな?
1時間はマジですごい

 

名無しのヴィランズ :2022/03/19 23:53:30
自分は何度も行ったり来たりするタイプで初見はめっちゃ読むの遅いから5時間くらいかかったよー。
読み込んだ本ならともかく1時間とかすごいなぁ。速読できる人なのかもね。

 

名無しのヴィランズ :2022/03/19 23:56:56
このページを1時間で読破とか速読習得者か…?
自分は6時間くらいだった

 

名無しのヴィランズ :2022/03/20 01:15:33
本はわりと読む方でたぶん読むのは速い方。小休止やお茶休憩、尊み…(呆然)となる時間含めて1時間半ほどかけて半分あたりまで読み終わった。
たぶんぶっ続けで読んだら2、3時間もあれば読めると思う

ただ人が本を読むスピードはほぼ遺伝子で決まってるらしいから、1時間で読める人は間違いなく遺伝子エリートなので気にすることないぜ!
スキミングの技術で速めることは可能だと言うけど、やっぱりこういう趣味の本はじっくり咀嚼しながら読みたいよね。

 

名無しのヴィランズ :2022/03/20 01:56:15
木主です。ワイ監がポンコツなのかと思ったけど割と大丈夫なようで安心しました。

 

名無しのヴィランズ :2022/03/20 03:39:37
私も割と早く読める方だけど正直1ページ、1ページ事にoh(´・ω・`)…となるから6時間はかかったかな。
さすがシナリオ面で先生の補佐をしているだけあってキャラの解像度がすごいし、何より監督生がすごくいいキャラしていて、だいすきになった雄剣くんもだいすきだけどね!

 

名無しのヴィランズ :2022/03/20 20:46:37
1時間半くらいだったかな
一気に読んじゃった
シナリオ自体はゲームと一緒なのも大きいかも
細かいところも着目はしてたけど、初読は流れで読む方だから読み返しはする

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. だいたい一時間半程度でした!
    本を読むのが元々好きで、慣れているので早かったかもです。
    でも、何回か読み返すのでトータル二時間くらいですかね。
    人それぞれなので良いと思います!

    返信
  2. ワイは2時間半くらいだった。小説は結構読む方だから妥当?
    いやでも1時間で考察まで出来るのは流石にすごいわ…

    返信
  3. 他のことしながらだらだら読んで4,5時間くらい
    めちゃくちゃ速い人は置いといて4〜6時間くらいは見といた方がいいかも

    返信
  4. 約一時間~一時間半で読み切った!面白すぎて!!

    文庫本サイズだと新品でも一日3~4冊は普通に読み切れるワイ監。

    返信
  5. まだ開封すらしていない
    ノベライズだし、一回ストーリー読んでるし、ハマればさくさくいけるとは思うけど、それでも半日はかかりそう

    返信
  6. 正直、まだ読み終わっていない…
    考察動画、ついていけない…
    急いで読まなければならない。
    やばい、急げぇ〜!
    (ちなみにまだドワーフ鉱山)

    返信
  7. 本屋次第では早いところだと発売日前日に置かれているところもあるから、早すぎる場合はその可能性も

    返信
    • 確かに‼️
      雑誌コミックは販売協定があって当日からしか店に並ばないけど(多くの店は当日にならんと入荷しない)
      「書籍」は数日前に届く事もあり、協定でない限りそのまま入荷次第売る事が出来ますからねぇ。

      返信
    • 読了までに掛かった時間だから入手タイミングは関係ないんじゃ…?

      返信
      • その読了時間を「ノベライズ手に入った」みたいな投稿を基準に推測してるはずなんだよ。
        「多分」1時間って書いてあるから。
        でもわざわざ言ってないだけで前日に買ったかもしれないよね、そうすると読了までにかけられる時間大幅に増えるよね、って言ってるんだよ。

        返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。