まとめ

【ツイステ】ツムツム初心者監督生なんだけど依頼6の帽子ツムで175万点のミッション難しすぎて一生詰む詰むで泣きそうです

コメント7

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/04/15 08:46:14
ツムツム初心者監督生なんだけど依頼6の帽子ツムで175万点のミッション難しすぎて一生詰む詰むで泣きそうです
誰かアドバイスください….
手持ちの帽子ツムはドナルドグーフィーとマッドハッターのおじちゃんです

マレ様さえ引ければなぁ……

 

名無しのヴィランズ :2022/04/15 10:17:18
私も上手いわけでないけど、意識してること載せておきますね
・スキルはフィーバー中に使うと得点伸びやすい(フィーバー中に稼いだ得点は×3されるから)
・ボムはフィーバー終わったら消しまくってすぐに次のフィーバー突入する(フィーバーに入ると+5秒される)
・できれば9〜10個繋げてタイムボムをつくる

あとは、いっそのこと今のうちにガジェットでコイン稼ぎまくってマレウス確率アップを待つのも手かと…

 

名無しのヴィランズ :2022/04/15 10:36:45
↓常に意識したい
・できるだけツムレベル、スキルレベルの高いツムを使う
・コンボを途切れさせない
・フィーバーの間にスキル発動
・フィーバー終了間際にできたボムは次のフィーバー突入のために温存しておく(フィーバー終了後に消して、次フィーバーまでの時短にする)
・ロングチェーンを繋いだ時はボムキャンセルで消去演出カット(ボムがあれば)

↓慣れたらでいいかな
・もう少しでスキルゲージが貯まりそうな時は、スキル発動ボタンを連打しながらマイツムを消す(ゲージ持ち越し)

初心者さん向けだとポイントはこんな感じかな
あとはアイテムを使うのもいいと思うよ、5→4とかスコアとかタイムとか
あとやっぱりその3体だと心許ないから、コインに余裕があるならプレガチャ引いてみるのもいいと思う
ボーナスの付くツム太郎やツム園長が出てくれば僥倖だけど、それ以外にもその3体よりはスコア系に向いてる帽子ツムも出てくるし

 

名無しのヴィランズ :2022/04/15 11:33:55
コイン稼ぎながらツム太郎PU待つのがいいと思うよ。たぶん今のセレボ終わったら来るんじゃないかなー

スコアはプレイヤーランクとツムレベルの恩恵がでかいから始めたての人は不利なんだよね。ツム指定あるとなおさら…
コイン稼ぎつつそのへんの経験値を上げておいて、ボーナスツム引いて挑戦が近道だと思う。

 

名無しのヴィランズ :2022/04/15 12:23:06
クリアしてて確かめられないんだけど、このミッションルビー使えるかな?
初めたての人ほどプレイヤーランクが上がりやすい→ルビーがたまる!ので、ルビーで条件を簡単にして挑むのも良いよ

 

名無しのヴィランズ :2022/04/15 12:38:57
木主です
たくさんのアドバイスめちゃくちゃありがとうございます~!!!
この後確率アップくるんですね。とりあえずそれまでにコイン稼ぎつつレベル低いツムのレベルあげよっかなと思います
4月いっぱいまではできるものね…!
皆さん本当にありがとうございました!頑張ります

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. レベル20以下位ならスキルレベル1でもマックスの方がスコア稼ぎには適しているかも。
    コイン稼ぎならガッチェス。
    コンボならドナルド(ハピネスボックス回さないと手に入らないけどコンボ稼ぎ楽勝。全指使用で300位行くことも)

    返信
  2. ドナルドは点数もコインも稼げないイメージ。
    グーフィー…よりもマッドハンターでコイン稼ぐ方がおすすめ。
    いざアズール、マレウスが出て挑む時、お互い肌色の人間なので、マッドハンター使って出てくるツムと同じツムが降ってくる=他のツムのレベルも上がる。

    返信
  3. 私はアズール君でいきました

    返信
  4. 私はアズール君でいきました

    返信
  5. スコア系のミッションは確かキャラボが1.5倍だったはずだからコイン集めつつ大人しくPU待つのも手かも
    初心者って言ってるから持ってないだろうけど前回のツイステコラボ引いた人はリドルでコイン集めするのおススメ

    返信
  6. ツム太郎引けたけど始めたばかりで育成も使いこなすことも出来ず、点数伸びなくてかなり苦戦したけど、キャラボーナスで何とかクリアしました。
    他のミッションもキャラボーナス無かったら達成出来なかった気がする。

    返信
  7. コイン稼いでツム太郎からの、レベルとスキル札をぜんぶっこみ、何回か練習してからスコアアップ、5→4、時間追加、ボムつけて開始。あとはもう、依頼6って大人のマネーパワーで石砕いて簡単にできなかったっけ。
    百万点ほとんど超えられなかった自分は、前回のイベントで石砕いて手加減してもらいまくってクリアしたよ……

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。