まとめ

【ツイステ】バトル大好き監督生さんたちはカードのタイプやバディ相手と効果って全部覚えてます?

コメント1

まとめ

名無しのヴィランズ :2021/12/13 20:06:51
バトル大好き監督生さんたちはカードのタイプ(バランス・アタック・ディフェンス)や
バディ相手と効果って全部覚えてます?
いつもごっちゃになって分からなくなるので覚えるコツとか教えて欲しいッス。

 

名無しのヴィランズ :2021/12/13 20:27:44
全部は私もちょっと厳しい……。持ってない子もいるし。
でもよく使うカードは流石に限られてるから、フィニッシャー、回復、デバフ持ちあたりは数名づつ覚えてるかな。
あとボーテ砲や、デバフ重ねがけを狙うとどれが何T続くバフデバフなのかって何度も挑戦するから流れで記憶できるかな。
バディに関しては寮服は自寮多めだったり、イベ限は縁のある(ない場合もあるけど)キャラだったりだからなんとなくで覚えてる。
私の場合丸暗記とかだと記憶が定着しづらくて意味を持たせたり流れで覚えてるって感じ。コツじゃなく申し訳ない……。

 

名無しのヴィランズ :2021/12/13 20:39:06
コツというほどじゃないんだけど、バトル時にイヤホンで音声聞いてると「デュオ演出のセリフ」と「バフ使用時のセリフ」が耳の中を通過するから、多少は記憶に残りやすい、かも……?

 

名無しのヴィランズ :2021/12/13 22:03:21
RとSRはほんの一部だけどSSRはだいたい頭に入ってるかも
ここのバトル板に入り浸って相談してみたり回答してみたり
SSS報告は勿論人の編成相談ツリーも熟読してたりする

 

名無しのヴィランズ :2021/12/13 22:35:59
自分も記憶力に自信なくてそんなに覚えてないな
だからSSRとよく編成するSR・Rのカード情報をメモ帳に纏めてるよ、↓みたいな感じで

寮服アズール 水水 バランス
リドルHP小 ジェイドATK中
イデアHP小
M1:回復小、ATK↑小

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 枝ですがこのコメみてたら気になりだして手持ちカードのメモ作り始めた。目指せバトルガチ勢!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。