まとめ

【ツイステ】自分の推しが推しになったきっかけや理由を教えてください!

コメント43

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/05/19 07:17:46
自分の推しが推しになったきっかけや理由を教えてください!(エピソードOK・長文大歓迎!)

 

名無しのヴィランズ :2022/05/19 08:08:28
一!目!惚!れ!(クソデカボイス)

 

名無しのヴィランズ :2022/05/19 08:33:36
豆のグルビで確信した感じ
ツイステはRも油断するな‼︎
※豆ケイト先輩持ってる人にしかわからない感想

 

名無しのヴィランズ :2022/05/19 09:05:28
授業ボイスの「ねこた~ん」(イケボ)により沼に落ちてしまった。

 

名無しのヴィランズ :2022/05/19 11:39:08
復刻スケモンあたりから始めた人間なんだけど、自分が意識を手放してからどのくらいたったか誤差10分の範囲で把握できる特技の話と鼓動の速さを調節できる疑惑にトキメキが止まらずそのまま無事推しになった

 

名無しのヴィランズ :2022/05/19 12:26:10
ゴスマリで渡した花束が毒花だったとバレてからのセリフを見てこいつまじでやべぇ!いや逆にこの子しかいないのでは…?と思った
自分でも意味がわからない

 

名無しのヴィランズ :2022/05/19 13:45:05
元ネタの映画が大好きで、ディズニーの別ゲーでボコボコに負けた彼女からのインスパイアかぁと言う感じだったんです。
でも、ツイステ公式サイトでキャラクターの声聞けるところで、あ、好き。となり、そして3章終わりの打たれ強さに惚れました。シリアスなシーンでも良くも悪くも変わらない商売へのスタンス、大好きです!

 

名無しのヴィランズ :2022/05/19 17:06:48
自スレっす。
自分、優柔不断な人間なんで推しを一人に絞れない。
スカラとディアソの箱推し。
お前らマジ何なんだ…(主従関係にめがない)

 

名無しのヴィランズ :2022/05/19 17:07:14
記憶にない…
ツイステに限らずいっつもそうなんだよね
気が付いたら、って感じ
沼は知らないうちに足元にある
だから「推しのどこが好き?」って聞かれると「えっ……顔と声?」みたいな残念MAXのコメントしかできない

 

名無しのヴィランズ :2022/05/19 18:14:21
自分の中では推しとは違うのかもしれないけど
錬金術ボイスの「おなかが減った(すいた?)…」です。

 

名無しのヴィランズ :2022/05/19 19:59:18
最初は弟のほうが中の人推しなのもあって眺めていて。なんとなくで、いわゆる二次創作なども見ているうちにだんだんと惹かれていった感じ。今じゃ立派な最推氏に。
後から、ここ7.8年ほどずーっと顔の良いネガティブ男押してきたわと気が付いたので、この出会いは運命だった。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 式典服の!耳に!落ちちゃった…
    ツンデレガチムチわんこってなに?
    ツンデレキャラをここまで推すのは初

    返信
  2. 「大丈夫だって。オレを信じろ。」

    返信
  3. 声と顔のギャップ
    あと、2章の時のレオナ先輩に何か言ってる時の姿がめっちゃかっこよすぎてその後の5章の歌声でスマホぶん投げたらイヤホンもブチッと耳から外れた
    By最推し…リリア様です、はい

    返信
  4. 始めた当初は別の子の手を取ったんだけど、たまたまバトルで編成に入れてて勝った時のいかにもヴィラン!って笑顔に一目惚れ…それから知れば知るほど沼に…愛してるぞイデア氏!

    返信
  5. 最初はただの一目惚れ。
    それがジャミルだった。だが今はラギーが推しだ!可愛いし、あざといし、現金だけど!そこも含めて好き

    返信
  6. 自分の場合はヴィジュがもろ好みで
    声優さんも好き、そこで好きになったんだけど、よくその子について調べていたら誕生日も一緒ではないか!!
    それは落ちるしかないよね!
    (ちなみにリドルくん推しです❤︎)

    返信
  7. もぉやだぁぁぁぁぁぁ!!
    で可愛い…ってなって惚れたっすね

    返信
  8. まさにギャップ萌え。
    モチーフマレ様でラスボスの立ち位置だし、俺様系の尊大なキャラかな?と思って始めたら、誘われなくて拗ねちゃうところや、「ツノ太郎」呼びを許してくれるところ、監督生のことを気にかけてくれる一面を知って一気に沼にハマりました…。
    あと自分のことを「僕」って言うところも好きです!俺って言うイメージがあったのでビックリした。

    返信
  9. たまたま実況で見かけた星イベで見事に落とされてこのゲーム始めたな
    2人で1人とか、お互いのために命かけられる関係性にめちゃくちゃ弱くて6章でそれを見られて嬉しかった
    というか全体的に6章が自分の嗜好にストライク過ぎていいんですか!?ってなってた

    星イベ復刻待ってます
    今度は自分でプレイするんだ…

    返信
  10. まるで子供の様な無邪気?な笑顔で稚魚の群れをぎゅーっとシメてる所。
    気分屋で気まぐれで自由気ままな所がある意味猫っぽくて最高!
    あと、片割れと幼馴染みをなんだかんだ大好きな所。
    渾名に海の生物の名前をつけるネーミングセンスが独特で好き!

    返信
  11. 完ッ全にノーマークだったのに、星送りのパソストでてぇてぇ兄弟愛を見てしまったことですな…
    闇の深さ、兄弟間の半ば閉鎖的、排他的な愛…
    お互いのためなら命も問わない感じがとても好き…
    6章は最高すぎたよ…

    返信
  12. 4章まで最推しが定まらなかった監督生です。
    4章ラストとゴスマリで突き落とされました。えっ…可愛い~~~~~~!!!…と。
    明るいけど、本心はなかなか言わないタイプないじらしさがブッ刺さりました。
    後、普段先輩相手には可愛い後輩ムーブするのに、同学年の面々しかいない時に面倒見がいい所を発揮するのもとてもずるいと思います。
    時には先輩相手にもズバッと物申せるところも最高です。

    長文失礼いたしました。次のガチャは手加減してください!

    返信
  13. ジェイド実験着パソストで何だこの顔のいい天然ボケは(歓喜)と斜め後ろから被弾をし、その後実装された式典服を大慌てで読んだらグルーヴィーの宗教画感溢れる美しさにびっくりし、実験着の光属性具合とグルーヴィーのイケメンさにバチボコにやられ、こんなキモオタにも優しいホムボで幸せになり、未だ明かされぬ彼の素性に心躍らせ………気がつけばパソストに出てるカード全部集めるくらいには最推しになってましたね……7章怖いね…………

    返信
  14. 推しはジャックです!!理由はケモ耳です!!

    返信
  15. 彼だけホームボイスで監督生への呼びかけ?が圧倒的に多くて沼にウルトラダイブしました。 誰だと思います?

    返信
  16. 気の強そうな美少年が大好きなので、最初にビジュアル見た時から一目惚れ。しかもヒール履いてるだと…ってなってそのままトランプ兵になってる。首刎ねて〜〜〜〜〜!!!!

    返信
  17. 基本頭のいい男、才能のある男のくせに幸薄そうなのツボなんだけど顔隠したがるそぶり・キョドり方も含め最高に泣かせたい、守りたいと相反する感情を揺さぶられたのが最推氏。
    でも尊敬できるところがないとずーっと推しではなかっただろうから天才ムーブも所長代理ムーブもすこすこのすこ。
    6章終えて庇護欲とか母性本能も高まりに高まり、きっとこの先も頭1つ抜けて最推氏です。

    返信
  18. 6章での自分も他人も夢いっぱい持って何にでもなってみれば良いじゃん!って強欲スタンス大好きだし元気出た
    あと色々ひと段落したあの場で部室修繕とかじゃなくてゲームの続きしよ!って言うのはズルいし帰って店の赤字が発覚したら請求書出すのもブレなくて好き

    返信
  19. 保護対象だと思ったネコちゃんが魔獣で親分で子分扱い受けちゃったら推しちゃうよね

    返信
  20. 長髪嫌い、褐色は銀髪オンリーって思ってたのに2章終わったら見事沼に落ちてたしガラで不動の最推しになってた…

    返信
  21. 最初の式典服カード選ぶ時に黒い衣装と鮮やかな髪色で綺麗系の子かな?と思っていたら
    制服のパソスト読んだ時に光三銃士に囲まれ、両手をキュッとして涙目な姿にキュゥゥゥゥゥゥゥゥゥンと沼に落ちました
    パソスト芸人っぷりもお兄ちゃんお兄ちゃんしてる所も全てが愛しい

    返信
  22. 昔からおかっぱ推しで、手を取ったのも彼でしたが、最近いろいろと情報出てきてますます沼に…。

    返信
  23. メガネインテリキャラが好きで一目惚れでDL
    ストーリーを進めていくうちにやたら私の推しについて語るキャラの存在に気づく
    「推しの情報が欲しい」の一心でそのキャラのカードを集めてたらいつの間にかそのキャラが最推しに…

    返信
  24. まぁ、まずビジュアルからして好み
    ゴツ過ぎず程好く男性らしい体格、あと顔が良い
    公式さんで声聞いて好き! 説明文読んでぜってぇ沼ると確信してた
    いざゲーム始めたらハイスペというかスパダリだった、今?温泉の底の祠で暮らしてますな
    というのが、最推しの話
    パソストだと本人のもいいけど、他の人のに出てきた時が良い
    特にパソストでも本編でも最推しのこの人からの評の話が好きだな
    2推しもまた長くなるんだわ、同じくらい語れる

    返信
  25. 最初は別キャラ推しだったんだけど
    ハロウィンでいつも通り何か企んでるのかと思ったらそんなことなくて、ホストとしてくるくる動き回ってずーーっと楽しそうにしてるのを見てたらハマってた。
    食べてないって言われてお世話される側とは思わないじゃん…

    返信
  26. 元々一目惚れしてツイステDLしたけど、深みにハマったのは拗ねたり楽しそうにしたりって面が見えたからかな

    どう見てもツンとしたラスボス系のビジュアルと立ち位置なのに友達できて嬉しそうにしてくるのはズルいって

    返信
  27. とにかく顔がいい!!
    あんな色気ダダ漏れなのに、閉じた口元がネコ科のωでさらに沼った…

    返信
  28. ぶっちゃけ順番はデカいと思う。
    どのキャラも活躍の場がくるといいなぁって思っちゃうね。
    はじめに見た目で選んだキャラやPS見たキャラをなんだかんだ推し続けてるけど、どのキャラも素敵だと思う。
    箱推しってこんな感じなのかなーと実感した

    返信
  29. バーストギアのパソストで興味を持ち、その後のゴスマリでのギャップで一気に沼落ちしました。

    返信
  30. 最初は一目惚れでスタートしたけど、有能で隙がなさそうに見えて飛行術の時に露骨に嫌そうにしているギャップで沼りました

    返信
    • 最初は全くのノーマークだったけど、あの屈託の無い笑顔から発せられる毒やら誘拐やらとにかく不穏&物騒ワードのギャップでハマった……。
      関係ないですが、6章はてっきり再開して号泣するのかと思ってたらニコニコしてて拍子抜けしたけど、「ジャミルは必ず帰ってくる」と信じてたのかなあ、と思ったら涙出た。

      返信
  31. 初見はデュースシルバーが好みだな〜と思ってたのに、4章クリア後には褐色長髪好きになってた…

    返信
  32. ここ底なし沼だと思って近づかないのと一緒。
    最初は水たまりだぁ〜!ぐらいの気持ちだったのに気がついたら海底だった。片方だけ推すなんて出来ない。みんな靴下は片方だけじゃ履かないでしょ?それと一緒。双子はセットなんや

    返信
  33. ギ ャ ッ プ 萌 え
    見た目は真面目な優等生、中身は元ヤンで頭脳は愛すべきアホ(めっちゃかわいい好き)…その名はデュース・スペード!!!
    お母さんのこととても大事にしてるし、スーパーの卵からヒヨコが孵るとずっと信じてたピュアピュアボーイなんて素敵すぎるし、マブとして認めてくれるなんてもう……おばあちゃん泣いちゃうしお小遣いあげようねぇぇぇえーーー!!!!!!

    返信
  34. CV:内山昂輝

    返信
  35. 執事系キャラに弱いんよ…
    企み顔とかするな、深海に永住決めただろ…

    返信
  36. コラボお菓子のパッケージで見たビジュアルがファウストⅧ世(人生最初の推し)にちょっと似てるかも…って懐かしくなってインストールしました
    今は似てる似てない関係なく推しだけど、それはそれとして内面もわりと似てたな…と思ってる

    返信
  37. イデア推し
    1年目のゴスマリ時、不憫でかわいそ可愛い所と、それなのに助けに来てくれたメンツを煽るところを見て「あぁ、すごく可愛い子だな」と思った。

    返信
  38. 優しくてこちらを何かと気遣ってくれるところに落ちました

    返信
  39. 顔と服!!!!あとほくろ!!!!

    返信
  40. ラギー推しの監。バルキャンで、おじたんに飛べって言われた時。面白い&可愛いで落ちた。

    返信
  41. 3章のオバブロ戦後の1人語りで沼に向かって高飛び込みしました。

    返信
    • ひよこインパクトのギャップにやられたデュースくん。
      式典服グルイラストがすべての始まりイデア。
      星イベからのオルトくん!

      星イベは本当シュラウド兄弟がてえてえイベなので、復刻激しくお待ちしております…!

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。