まとめ

【ツイステ】マスシェフが始まるたびにいつも思うのだがなんでマスシェフがあるのにNRCに家庭科部や料理部が無いのか?

コメント4

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/05/16 20:09:35
マスシェフが始まるたびにいつも思うのだが、なんでマスシェフがあるのにNRCに家庭科部や料理部が無いのか?(トレイ実験着パソスト)

それともマスシェフがあるからこそあえて無いのか?

 

名無しのヴィランズ :2023/05/16 20:25:09
個人的な解釈だと、メインキャラが所属していないだけで他にも色んな部活はあるのかなぁ…て思ってます。ルークはPSで文芸部の方があってそうだよな、とトレイに言われてた気がします!
もっと色々あって良さそうですよね!

 

名無しのヴィランズ :2023/05/16 20:43:02
マスシェフはあくまで学校側で料理できた方がいいよ!って設けられた選択授業だし、NRCのイメージ的に、普段からするにしろしないにしろ一定期間授業で料理するだけで小遣いと単位貰えるならありじゃね?てくらいの動機で受けてる生徒が多そう
作ろうと思えば同好会とか作れるだろうけどトレイ曰く存在しないって話だし、部活にしてまで料理極めたいタイプは少なかったのかも

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. ガチの料理好きでもないと、料理って結構面倒くさいところあるから大きな活動はないのかも。各寮で食事作ってその上個人的に更に料理するって大変そう。
    後は、誰かに料理を振る舞いたいってタイプも少なそうだからとかかな?

    返信
  2. 料理したい人はトレイみたいに料理も科学の一種理論でサイエンス部で活動してるんじゃないかな

    返信
  3. 男子校だからあってもジェイドやマレウスみたいに同好会か、そもそも自寮のキッチンで趣味としてやってそう。

    返信
  4. 親分が美食研究会に所属してはいるよね
    じゃあ料理してるのかまでは覚えてないけど

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。