まとめ

【ツイステ】偏るかもだけど、皆さんのバトルメンバーの主力って誰?

コメント23

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/01/08 13:52:52
偏るかもだけど、皆さんのバトルメンバーの主力って誰?
良かったら自慢しようぜ!
ワイの所は寮服オルト!イデアと編成するとデュオも激つよ!台詞も激かわ!
寮服イデアを編成すれば火力を下げられても後半のイデアがデバフ解除してくれるのでダメージUPが継続するぞ!
目にも心にも優しい安心安全の主力です!

ちな切り札はキャンプラギー!
彼さえ居れば大抵のバトルは切り抜けられる!ATKUP大は伊達じゃないぜ!
最近はバトルに選ぶと幻聴で「任せて下さいっス!」って聞こえてとても良きかな

 

名無しのヴィランズ :2022/01/08 14:21:38
うちは寮服ジェイド!
弊カレッジ唯一の完凸でATKup中3ターン持ちの元祖ディフェンス詐欺カード。
最近の試験は条件厳しくてなかなかフィニッシャーには起用できないけれどHP高くて火力も出るから水試験以外はベーシック試験もディフェンス試験でも連れ回せるよ!
しかもバディ相手もフロイド、アズール、トレイと使いやすくてこれからもお世話になる予定。

 

名無しのヴィランズ :2022/01/08 14:34:31
基本、イデアかオルトを入れるイグニ縛りな監なので、主力はイデア氏。
後続ディフェンス詐欺の婿氏+婿リリア。
寮服氏+寮服オルト。
おめか氏の時は豆フロとおめかし太郎+おめかしアズでデュオ発動しまくったり。
ユニバ氏とハロおじたんとか。
あと常連は寮服ボーテ先輩と寮服エペル。
回復必要な時はおめかしオルトか式典オルトですかな。

 

名無しのヴィランズ :2022/01/08 14:37:36
断然婿ッポラ!
次の香水が溜まったら弊カレッジ初の完凸になるから待っててね〜!

 

名無しのヴィランズ :2022/01/08 14:42:25
寮服オルトくん強いよね!バディの兄ちゃんがデバフ解除の寮服と属性相性バツグンの実験着で選べるところも◎
うちのキャプテンは「褐色の美丈夫にケモミミとしっぽが…?性癖の扉を叩かれてる気がする…!」と迎え入れた寮服おじたんです。単属性は魔法育成がめっちゃ大変だけどそれだけの価値はある!

 

名無しのヴィランズ :2022/01/08 15:08:47
育成のんびりなのもあって、始めた頃からずっとパーフェクト式典服マレウスが主力張っている。
SSRだと寮服デュースとおたおめデュース、寮服ジャミルと絹ジャミルと豆ジャミル辺りを相手の属性に応じて入れ換えて使っていることが多い。
全属性試験みたいな属性バラバラな時はアニバーサリーで貰ったグリム(無属性×2)もかなり助けてくれる。

 

名無しのヴィランズ :2022/01/08 15:09:20
豆ジャミはRだわすまん。

 

名無しのヴィランズ :2022/01/08 15:25:31
おめ太郎!
最推しだから、完凸するまで引きました。
BDはすり抜けないから凸しやすくて有難い。
魔法マにしたので、3連撃の時は火属性相手だと2万ぐらいダメージが出る。
他のカードも完凸魔法マにしたら強くなるのだろうけど、完凸してるカードはおめ太郎だけで、他は無凸か1凸なので弊カレッジの主戦力です。

 

名無しのヴィランズ :2022/01/08 17:01:46
対水は寮トレ・ハロけー・おめか氏、対火はおめけー・絹ジャミ、対木は寮ルク・おめか氏(今後ユニバ氏に交代予定)にハロシル足してみてる。対全属性だとおめ太郎のおめかしボドゲ部サンド。

 

名無しのヴィランズ :2022/01/08 18:02:26
うちは寮服ルーク。
完凸ボーテ砲は全てを薙ぎ払うぜ!!
最近のバトルほぼ全て寮服ルークエペルにスカラビア、フレさんのおめリリアって編成で変更してないw

 

名無しのヴィランズ :2022/01/08 18:07:57
寮リド寮レオキャンラギあたりかなー
アタッカーばかり

 

名無しのヴィランズ :2022/01/08 18:44:27
育成途中のSSRを入れるか悩んだ時に頼れる親分。モフモフ。
SRだけど無無だし2つとも自バフ付いてるしで読み違えて与ダメが減衰する心配なくごりっと削ってくれる毛玉。
そして待機時がほぼ猫ちゃんでかわいい。

 

名無しのヴィランズ :2022/01/08 19:28:09
無/火で不利属性は水のみ、3T継続デバフとエペルをバディ&デュオ相手にもつためアタックタイプながらディフェンステストにもベーシックテストにも連れて行きやすいいいおめかしデュース
木属性持ち先輩カードのバディに組み込まれてる率が多く、こちらも試験どちらでも対応できる星デュース
ディフェンステスト採用率激高のトレイをHP upバディに持ちパーティのHP底上げしてくれるおめかしエース

使用率高いのはこの3枚かな

 

名無しのヴィランズ :2022/01/08 21:15:10
うちの主力は寮服カリム
無凸かつ苦手属性相手でも、ジャミルがいれば2万くらい削ってくれるから、BSもDFも連れ回してた
所持カードが増えた今でも、色んな試験でめっちゃ使いやすい
無属性試験はいわずがな
味方水ダメージupも頼もしくて、今回の火試験ではユニオンルークと水バフDUO撃ってもらってる
水DFではおめかしオルトくんとお互いHPバディ、DUO台詞も可愛いらしくてにこにこしちゃう

ちな縁の下の力持ちがケイト
うちはケイトがDUO相手もしくはバディのSSRしかいない時期が長く、試験の編成は寮服カリム+ケイト+αが基本だった
今もほぼ全ての試験で活躍してもらってる
けーくんいつもありがとう!

 

名無しのヴィランズ :2022/01/08 23:18:53
寮服トレイ&ケイトですね〜。
もうね。兎に角『負けない』ふたり

多彩なケイト先輩のスプリットカードっぷり(寮服が火、おめかし水、スケアリーが木)にトレイ先輩の恒常カードがあったらもう他の三人誰入れてもいいんすわ。ハーツの飛車と角だと思ってる。恒常ケイト先輩のM1アタックダウン(大)が便利過ぎて水試験でも恒常カード使う方が成績が良い位。家のトレイ君レベル95なのでフレンドさんにモテモテ

 

名無しのヴィランズ :2022/01/09 00:21:46
寮服レオナと式典服マレウスで、5章まで主戦力でたたかってきました。
火属性キャラ居なくてフレンド様にかな~り助けてもらいました。
推しコンビ並んでるの見るの大好きです。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 長らく無凸ボーテ砲だったんですが、寮服オルトが2凸になったのでオルト主力になりました!
    あと属性によっては完凸婿氏を主力にしてる。

    返信
  2. 寮服ルークとおめかしカリムだなー
    ルークさんのボーテ砲の威力はすごいし、カリムくんのディフェンス属性にしてM1も2連撃というのが嬉しい

    返信
  3. 私は寮服ルーク!
    エペル寮服おらんからいつもフレンドか式典服だけど。つか、デュオなくても強くね?

    ボーテ砲には流石に笑っちゃったwww

    返信
  4. うちは無凸ながら他はMaxの寮服スカラビア二人に、相手の属性見ながら各種シュラウド兄弟+αで編成してますね。
    おかげで無属性つよつよイデア&カリム、水属性オルト、火属性ジャミル、木属性おめかしオルトのDUOで大抵のバトルは乗り切れます。

    返信
  5. 最初に引いた時から、ずーっと寮服リドルくんがうちの主砲。

    返信
  6. 主力は寮服アズールなんだけど、AttackUP相手のジェイド(寮長かスケドレ)をいつも編成してるな。
    ジェイドはベーシックでもディフェンスでも使い勝手が良いのよね

    返信
  7. 弊校、圧倒的におめか氏
    唯一の完全体SSRで、単騎でも豆フロや星デュとコンビ(トリオ)でも、とりあえず編成に入れときゃ勝てる……ありがとうおめか氏……

    返信
  8. 試験以外のバトルは常に
    寮服リドル、アズ、おじたん、ヴィル+スケモンジェ
    寮長副寮長推しなので画面に寮長が並んでるだけでテンション上がるという理由

    返信
  9. SMジェイド
    attack値高い上にattack down大持ちなので、通常でもディフェンスでも使えるマルチプレーヤー
    あと2個香水集まれば完凸!つよつよの推しを連れ回すのは楽しい

    返信
  10. 寮服おじたん、寮服タコさん、寮服ヴィル様。
    で生きていたが、お正月にボーテ!と誰かが走ってきた模様。香水使ってないのに95まで育っていた。
    君、去年のお正月にもきたよね?
    主力になる予定。

    返信
  11. 寮服リーチ兄弟!運よく序盤で来てくれたからストーリーモードでずっと使ってて、どの属性相手でも使いやすいから重宝してる。弊カレッジはオクタヴィネルが一番よく来るので最近はより活躍してる。

    返信
    • 寮服アズール、トレイ(+ケイト)、ルークをよく使うかな。

      寮服アズールは回復持ってるし火力もそこそこあるから使いやすい。火属性相手の時には本当にお世話になってます!SMジェイドとよくDUO組ませるかも。(寮服リドル欲しい…)
      寮服トレイはディフェンス試験の時のど定番!DUO相手のケイトもATK down(大)のデバフを持ってるから相性が良い。最近ではこの2人にSMルークを加えることも多いかな。
      寮服ルークは少し運要素も加わった上での超火力だから使ってて楽しい。寮服エペルと火火のDUO魔法が使えるのが本当にありがたい。編成に困ったら入れてます笑

      返信
      • 間違えて返信のところに送ってしまいました。すみません!

        返信
  12. うちは完凸のフロイド(寮服&豆)めちゃくちゃ重宝してる。最推しが最強なのめちゃくちゃ楽しいです最高。
    あとは寮服リドル、寮服ルーク、ハロウィン ルーク。この人たちつれてけばだいたい勝てる。最近は寮服イデアも仲間入りしました。

    返信
  13. 寮服リドル&寮服アズール。
    この2人のDUO魔法にいつも助けられてるありがとう…

    返信
  14. 相手の属性で変わるけど、よく使ってるのはおめかしレオナ(完凸)+ラギー+エペルかな
    丁度いい火力と耐久が確保できるからストーリー初見はだいたいこれで突っ込んでる

    返信
  15. うちはおめリリアかな!
    唯一の完凸カード!!
    寮服ルークのATKバディだからボーテ砲を強化できるし、体力はもちろんそこそこ火力もある
    M1とM2同時出しすると稀に3撃ぐらい回避してくれるところもポイント!
    この回避のおかげで弊カレッジのスコアは保たれてると言っても過言ではない

    返信
  16. やっぱり単色寮長ズプラスヴィル様かな…
    どこのバトルでも基本この4人の誰かは必ず入ってる
    あと縁の下の力持ちでけーくんも運用率高いかも
    1番最初にゲットしたのでその際ずっと主戦力、アタッカーが増えてきた今でもリドルくんがバディでATK上がるから木属性ベーシック絶対入れる
    寮服トレイ来たら(まだいない)ディフェンスでも活躍しそう

    返信
  17. 寮服スカラビアとルーク、絹ジャミル、おめかしオルトが主力ですね!
    ジャミルとオルトが最推しなのでこの2人のSSRは真っ先に育成してあっという間に主力になりました

    絹ジャミルは香水使ってLv95まで育ててるので火、無、全属性よディフェンス試験ではもうなくてはならない頼もしい存在
    寮服スカラビアはベーシック、ディフェンス共に使える汎用性の高さが頼りになり特にカリムの無属性デュオはとても便利ですね
    おめかしオルトはそのカリムと相互HPバディでディフェンス大活躍、寮服ルークは無凸でも火力が高くて一度使うともう手放せませんね…
    祝福のマジカルキーで念願の寮服オルトが手に入ったのでそちらも主力にしていく予定です!

    返信
  18. 天井でやっとこさ1枚お迎えできた花婿エースが全ての香水ぶち込んでやっと100になったとこなので、婿っぽら、リドル、アズールがメイン火力!

    返信
  19. うちの主力は寮服アズール
    木属性以外の全ての試験で寮服アズール入れてSSS取りました!
    木属性も実験着又はおめかし入れてるし、推しなのもあってアズールを必ず入れるという縛りでやってます

    返信
  20. ウチではおめかしデュースがさいつよですね。エペルと組ませてDUOで焼き払ってもらってるかな。後はスケアリジェイドとおめかしアズールのコンビも入れときゃ大抵何とかなってる。たまに婿ッポラ参戦。

    返信
  21. 寮服スカラと妖精おじたんスタメン

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。