まとめディアソムニア

【ツイステ】マレウス直せんの?と思ったけどそんなこと無かったよね

コメント15

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/09/02 18:19:40
え、直せんの?と思ったけどそんなこと無かったよね
こういうとこほんと可愛い

 

名無しのヴィランズ :2022/09/02 18:40:42
それなー!VDCのステージみたく直せ……ないないんかい!ってホントかわいい。

 

名無しのヴィランズ :2022/09/02 19:32:54
VDCのステージは直せたけど機械周りだけは戻ってなかったからなあ…
そこら辺はレオナさんがバックアップ取らせてたから事なきを得てたし

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 一瞬ツノ太郎直せるんじゃないかと思ったけど、そう言えばツノ太郎機械ダメじゃんと思ってたら案の定ボカンした感じだったガオガオドラゴーンくんデュースに治してもらってたもんね……

    返信
  2. ツノ太郎って時間を巻き戻してるんだっけ?ヴィル様のは冥府に魔力を吸い取られたから単にそれを補充したのかと思ってた(ガソリン満タンみたいな)
    VDCのも砕けたり散らばったものを元の位置に戻してるだけかと…
    物理的に壊れた物は戻せるけど、内部不良とか機械の故障は中の仕組みが分からないから無理なのかな

    返信
  3. 落っことした卵は直せないっぽいけど
    冥府に自分から落ちたヴィルさんは巻き戻し(?)ができた

    石造りのコロシアムはやべーことになってても(PC以外は)直せたけど
    綿菓子の機械はちょっと無理だったっぽい?

    ガワは直せるけど
    中身(=直接視認できないもの)が壊れたり流出したりするとあかん
    って感じなのかな

    返信
    • ヴィルを治したのは巻き戻しではなく自分の魔力を分け与えてあげた、って話の流れだよ〜

      返信
      • そうじゃんか…何を勘違いしてたんだろ…
        巻き戻せないってその直前ご本人が言ってるじゃん…

        ごめんなさい
        そしてありがとう…

        返信
  4. 3人しかいないD組で上級生が2人がかりで機械壊してて笑った。それを直してもらう為に奔走する1年(セベク)

    返信
  5. あそこマレウスが直すんじゃないんかい!って確かにツッコミましたね。
    もしくは機械じゃなくて魔法で綿菓子を作ろう展開になるのかと思ってました。
    イデアには感謝してもしきれない。

    返信
  6. 雰囲気的に覗き込んだ瞬間に壊れたっぽく見えるのがまたなんというか
    フロイドに分解するのはマズイ、って止めてたから変なことした訳じゃなさそうだし…機械との相性……

    返信
  7. 寧ろ5章では、パソコン関係の中身こそ吹っ飛ばしたけどバックアップ入れればどうにかなるレベルまでよく直されましたね若様よく頑張ったよって気持ちになる。

    返信
    • ぶっちゃけデータってPC壊れなくてもなにかの拍子に飛ぶし、プロに修理頼んでもデータは復元できない事も多いから『データ以外は完璧』は普通にプロレベルの修復なんだよな……

      返信
      • やっぱ5章のはあくまで時間の巻き戻しだから実際は修理ではないって事なのか、コットンキャンディーマシンには同じ魔法出来ない理由があったのかうーーんなぞ。

        返信
        • 目視できるものとか作りが単純?なものは時間の巻き戻しでなんとかなるのかも。
          機会の場合は中が見えればいける?のかもですね。開ける開けないの話が出てたし。
          でも分解したものを時間の巻き戻しで元の位置に戻すことはできないのか、、、

          返信
          • それだと益々、PCより作りが簡単そうなコットンキャンディーマシンが直せないのか謎になる……。
            魔法で壊したものなら巻き戻せるとか?そしてコットンキャンディーマシンは魔法で壊したものでなく、何もしてないのに勝手に壊れた(笑)ものなので巻き戻し出来ないとか?

            返信
            • 横から失礼。ザルな考えだけれど贈り物を授けよう的な対価が必要な魔法だったりするかも?
              VDCのステージは直したらパフォーマンスが観られる。(貸しひとつとも言っているし)
              綿あめ機は自分が最終的に壊してしまったので対価を払える相手がいないとか。(困ってるのも自分だし)

              返信
        • 故障の原因にもよるとか?
          VDCは外部からの衝撃による破損
          ポトフェは無理な使い方による不具合

          もしくは食べ物みたいな形が固定されてないものが混ざってると難しいとか

          返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。