まとめ

【ツイステ】将来の夢がはっきりしてるキャラって今どのくらいいる?

コメント16

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/08/17 17:19:43
将来の夢がはっきりしてるキャラって今どのくらいいる?

 

名無しのヴィランズ :2022/08/17 23:14:55
ぱっと思いつくかぎりで……。夢ではなかったりはっきりとは違う子もいるけれど。
リドル→魔法医術士(法律に関する職業にも興味が出てきた)
デュース→警察官(魔法執行官)
トレイ→実家のケーキ屋
ラギー→給料いいとこに就職
アズール→モストロ2号店、配送事業、テーブルウェア販売、ホテル経営、レジャー事業etc.
エペル→薬学を学んで実家の手伝い
イデア→嘆きの島の番人
マレウス→茨の谷の王

ヴィル様が何かあった気がするんだけれど思い出せない……。シルバーとセベクも多分騎士とか護衛とかな気がするけれど言ってたところも見つからなかったわ。

 

名無しのヴィランズ :2022/08/17 23:22:35
ヴィル様は俳優業+自分の化粧品ブランド立ち上げたいって話はしてたかな

 

名無しのヴィランズ :2022/08/18 05:22:42
シルバーは親父殿を越える騎士になりたい
セベクは生涯マレウス様を御守りする!
って感じの話なら出てたはず

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 大魔法士になるんだゾ!

    返信
  2. 夢と言っていいのか分からんけどカリムは父親のこと尊敬してるみたいだし跡を継ぐこと自体に思うところがある感じではなかったかな

    返信
  3. 夢っていうなら旅行に行きたいジャミルとか、冒険したいオルトとかも入る?

    返信
    • ジャミルは「解雇されない限り従者続ける」とも言ってるけど、”将来の夢”ってテーマとしてはこっちの方がまだ意味が近いと思うな

      旅については”将来の夢”みたいな遠くてふわっとした希望というより、進路に関わらず5回くらい行って欲しいし遠い未来でなくすぐ行って欲しい…
      トレイ先輩もささやかな願いって言ってるし…

      返信
      • 訂正
        ×遠くてふわっとした希望
        ○遠くて叶うか分からない希望

        返信
    • 「旅行」ではなく「旅がしたい」だったような気がするんですが、違ってましたかね?

      返信
  4. 枝です!木主さん差し置いて失礼します。
    ご指摘の通り実は書き込んだ後トレイ先輩継ぐって言ってた気がするんだけれど幻覚……???ってしばらく探してるんだけれど見つからないの。
    お菓子作りには体力が必要だってサッカーやったり、実家の手伝いしまくって、レパートリー増やしたいって言っときながら違うの……???って頭抱えてたところにまとめられていて冷や汗かいてる。一冊見つからないGファンと読見返せてない本編もあるけれど違ったらホントに申し訳ない。
    正直イデアとマレウスとラギーとアズールとレオナも迷った。目標は入れてお家事情的な感じを独断と偏見で書いたから他の人の見解も知りたいんだぜ。(把握してない子もいるし。)

    返信
  5. なんか切ないコメ欄…

    返信
    • 将来の夢というか将来そのものが決まってる子もいるからね……本人がそれに納得してるならいいんだけど。。

      イデア氏やレオナさんは今後の展開で自分の将来について、たとえ大きくは変えられなくても少しでも前向きな視点を獲得してくれることを願ってるよ

      返信
  6. イデアのそれは夢ではないのでは…

    返信
    • イデア氏の夢、スーパーヒーローだと認識してますた

      返信
  7. レオナ先輩は王様っていう夢だけならあるよ…

    返信
    • レオナさんは王様になりたい思ってるとは現時点では言えないと思う。
      王になれない第二王子だとは言ったけどそれも別に王になりたいとイコールではないし

      返信
    • それ叶えようとすると兄と甥殺さないと行けないやつ…

      返信
      • 元ネタ的にはそうだけど、レオナ自身は「どう足掻いても1番にはなれない」って諦めてるみたいだし、兄と甥を殺して自分が王になるっていう発想は今のところは無い、もしくは発想はあっても行動には移そうとしないんじゃないかな。

        返信
  8. トレイ先輩の将来の夢ってどこで出てきたっけ…

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。