まとめ

【ツイステ】これどうやったら現実に帰還できると思う?

コメント9

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/05/20 14:28:18
これどうやったら現実に帰還できると思う?
シルバーみたいにいわゆる『醒めて』いる状態だとしても、今のところ現実で目を覚ます方法は見つかってないよね?

 

名無しのヴィランズ :2023/05/20 14:47:12
おそらく近衛兵時代のリリアが今のマレウスに比肩するくらいの強さはありそうだから、彼がなんとかするんじゃないかな。
それか長男みたいにデスポーンするしかないよね。

 

名無しのヴィランズ :2023/05/20 14:48:47
マレウスの魔法は時を止めて物理的に眠らせる作用と、本人が幸せな夢に浸っていたくなる精神的な作用の両方があるんだと思う
物理的に目を醒めさせる方法は、オルトやSTYXが見つけそう
きっとオルトたちだけでもマレウスの祝福は解けないだろうし、シルバーたちだけでも解けない
どちらからも働きかけることで帰還する方法が見つかるんだと思う

 

名無しのヴィランズ :2023/05/20 14:50:48
マレウスに魔法を解かせるか、原作でオーロラを目覚めさせた『真実の愛のキス』に相当する何かをしなきゃダメな気がする
前者はまあ望み薄だからたぶん後者かな

 

名無しのヴィランズ :2023/05/20 15:50:16
ハデスの青いもえさしがかなりのフラグとして盛り上がってたね
引っ張るなと今回は思ったw

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. シュラウド兄弟寮服はどっちも7章で出てきた電脳空間っぽいところが背景だったからイデア(脳波か精神体)がマレウスの夢や現実での行動を妨害してる間に解析用アンカーをオルトが仕掛けてシュラウド両親かイデアが強制解呪する展開…?

    返信
    • 外から強制解除があるなら
      おばあさまも出てきて欲しいなー
      世界の危機なんだし残り4人の世界で五指に入る大魔法士集結して欲しいなー

      返信
      • 横入りごめんけど、魔法の解析・分解しないといけないっぽいからまだマレフィシア様の可能性のが高いかな?そのメンツだと。

        世界最強の魔法士(マレウス覗く4人)が元ネタハークやバルガスみたいな脳筋系だと解析出来ない可能性。

        返信
  2. ディズニーだし最終的に(家族)愛で解決しそう

    返信
  3. それ既にシルバーが実践してるといえば実践してるよね
    自害というより自傷だし結局それも無意味だったけど

    返信
    • 殴る位の衝撃じゃ足りなかったのかな

      返信
  4. レオナの『夢を見ても「これ夢だな」とすぐ気付くタイプ』っての役立つかと思ったけど、マレウスとイデア以外の寮長は前回活躍したし今回はそんなに出番は無いかな?

    返信
    • 夢だと気がついてるけど起きられなくてうんざりしてるってことはあるかもしれないですね。
      シルバーも夢だと気がついて起きようとしても失敗してたので。

      返信
  5. なんとなくですが、紆余曲折あってみんな夢から覚めるけどシルバーだけ取り残されてリアルオーロラ姫(?)をやる気がする……

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。