まとめ

【ツイステ】みんなは今後公式が追加してくれるとしたらどんなプロフィールほしい??

コメント45

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/02/26 00:03:48
みんなは今後公式が追加してくれるとしたらどんなプロフィールほしい??
私今まで少年漫画なのに謎な公式の手厚さでプロフィール欄に行きたいデートスポットとか座右の銘とかが公開されてる界隈に生きてきたから、一般的なプロフィールじゃ満足出来ないんだよね〜(強欲)
もっとこぅ、本編にはミリも関係しない様な推しの細かい趣向を知りたいんじゃ

 

名無しのヴィランズ :2022/02/26 00:07:47
ぱっと思いついたのだと好きな色とか!
意外な色が好きだったり自分と同じ色好きだったしたらうれしいかも。
ツイステ内ではあんまり触れられてない気がする?

 

名無しのヴィランズ :2022/02/26 03:40:52
色関連で言うならイメージカラーが知りたいな。
推しのイメージカラーの小物とか揃えたい。

 

名無しのヴィランズ :2022/02/26 02:11:43
好みのタイプとか
おこづかいの使い方とか
カバンやロッカーの中身とか
汁の作り方とか
謎すぎる少年漫画情報が
よぎりました
ツイステで同じことされたら
リリア飯の作り方とかのりそう(アウト)

 

名無しのヴィランズ :2022/02/26 06:25:06
せやで、謎に好みの女性のタイプとか教えてくれるしキャラの成長と共にプロフィール更新してくれるあのジャンルやで
リリア飯の語感と破壊力はまんまそれ

 

名無しのヴィランズ :2022/02/26 06:36:26
た、たいじゅ…あーいや、なんでもありませんよハッハハ☆
まぁ、欲を言うとその…体重知りt((

 

名無しのヴィランズ :2022/02/26 07:26:37
???「禁則事項です」

 

名無しのヴィランズ :2022/02/26 08:05:55
血液型知りたいな〜

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. みんなの担当カラー
    みんなの好きなものとかが知りたいです?✨

    返信
  2. 大切にしてるものとかいいかも!ルークさんだったらネージュ君のブロマイドとかかな笑。尊敬してる人とか、家族の呼び方も知りたい。あと調べるのめんどくさいから兄弟の中で何番目なのか一人っ子なのかもまとめてほしいなぁ。

    返信
  3. それぞれのキャラがそれぞれのキャラをどう思ってるのかが知りたいな

    返信
  4. 地元の好きなところかな

    返信
  5. 平日・休日のスケジュールと、体重と、血液型と、好きな色は知りたい。あと得意な科目があるんだから苦手科目を教えてくれてもいいじゃないと思ってる。血液型は、前いたジャンルでRhマイナスの子とかいたから気になるし、獣人や人魚もヒト属と同じ血液型なのかなという点も気になる。体重が知れれば推しのBMIが導き出せる。あと先生たちの誕生日はいつになったら公開されますか???

    返信
  6. わりと体重とか気になるかも。

    同じ身長のキャラも多いけど、筋肉質とか細身とかで比べれるの楽しそう。

    ただ、身長は書いてあるのに体重はあえて書かないのは「見た目に対して重い・軽い」とかわりと論争ありそうだから入れてないような気はする。

    返信
  7. お気に入りのお店や好きなファッション知りたい(お店はその紹介も含めて)

    返信
  8. RPGみたいなアライメント(秩序-混沌とか善-悪みたいなステータス)ツイステキャラでめっちゃ見たい
    あと能力値評価も見たい
    (どっちもfateネタ)

    返信
  9. 家族構成とかあったら面白そうですね?
    イベントやパソストで語られてる物のまとめでもいいですが、簡易的な家系図とかで見てみたいです。

    返信
  10. 3食の食事メニューが知りたいです!
    キャラによってはおやつや夜食も!

    返信
  11. 交友関係とか明記されてると嬉しいな。一番仲が良い人だけ上げられてるのもいいけど相関図だと更に嬉しい

    返信
    • イデアからの矢印とかほとんどマイナス感情になってそう
      プラス感情になりそうなのオルトやマッスル紅氏やアズール氏くらいでは?
      対して光属性の3人は全員にプラス感情向けてるのが容易に想像できる
      シルバーとかあのレオナに対してもマレウスの友人認識だし

      返信
    • 仲良くなくても同じクラスとか同じ寮の人とかどう思ってる?みたいな相関図も欲しい。無関心なら無関心で情報の供給になるし
      グリムや監督生も、て言いたいところだけど監督生はキャラが定まってしまうから言及するのはあまり良くない?

      返信
  12. 体脂肪率が知りたい。イデアとかラギーとジャックとかシルバーは別の意味で低そう。カリムはほっぺとかもちもちして見えるけど、身体はしっかり絞られてたりしたら萌える。ヴィルはきっとパーフェクト。
    マニアックにいくなら各自腹筋がいくつに割れてるか知りたい。

    返信
  13. 通知表みたいなのがみたいなぁ
    得意な科目は出てたけど、他の科目が何点くらいなのかも気になる
    お勉強が出来なくてもそれも個性だし

    返信
  14. 私服のタイプとかは気になるかも
    あとホリデーや休日の過ごし方とか

    返信
  15. 某ジャンルで育つと一般的なファンブックや設定資料じゃ満足出来ない身体にされるよね…あのジャンル、キャラだけじゃなくて各学校の見取り図とか年間行事とか1週間の練習メニューとかまであるし
    とりあえずキャラの生まれた瞬間から現在までの来歴が知りたい
    あと1日のスケジュール

    返信
    • 学校によっては仲良くなるための指南書もあるからな…
      基礎プロフィールも何度か更新されてるし、心境の変化があれば座右の銘や好みのタイプも変化する
      それを普通と思ったらアカンと理解していてもそんくらいの情報量でツイステにも殴られたい
      知りたい事が多すぎる

      返信
    • 親の職業…
      一部出てるけど謎過ぎる親いるし(笑)

      返信
  16. 学園内のお気に入りの場所が知りたい!
    あとは好きな音楽のジャンルとか、毎日のルーティンとか、休日の過ごし方とか!

    返信
  17. パッと浮かんだのは血液型!!!
    でも他の人の意見聞いて思ったけど、
    体重、顔の系統、好きな色、好きなタイプ
    とかも知りたい()

    返信
  18. 休日のだいたいの過ごし方を挿絵付きでみたい……

    返信
  19. 製作者側の設定になるだろうけど…キャラクター達の顔の系統が知りたい。塩顔〜みたいな。

    返信
    • 顔面偏差値順に並べるのはやっぱアウトかな?推しが公式ではどの位置なのかすごく気になる。

      返信
      • 特に男女どちらかに向けたわけではない一般向けゲームのキャラクターブックで
        強さの他に容姿も数値化されていて男女どちらのキャラもものすごく荒れていたよ
        そのゲームもう15年以上前だけど大変なことになったし
        ルッキズムへの批判厳しいご時世でしかもディズニーだとまあ無理だろうね……

        返信
        • やっぱりそうなりますよね…。キャラ皆好きだし、そういう炎上は起きてほしくないので「皆顔がいいな…(ニヤケ顔)」で収めて起きます!教えていただきありがとうございます!

          返信
      • ヴィルとかレオナみたいな公式顔がいい設定のキャラはともかく、
        そもそも顔面偏差値って考え方自体がゲーム的と言うか……
        系統分類ならまだしもランキングとなるとそこまで細かく順位つけられないんじゃないかな
        稲垣由依と長澤まさみどっちの方が美人?って訊かれても困る、みたいな
        こういうみんな平均以上みたいなゲームでやっても微妙そう

        返信
        • ゲームだからこそ気になったんじゃ?
          そんな深く捉える必要ある?という気もするけど、そんな風に割り当てるのもな〜という気も。

          返信
    • 顔の作りについては、設定資料集の表情ラフのところに先生の補記コメントがあったりするよ。
      キャラが多い分、描き分けが重要になるからそういう指定も入るんだろうけど、絵描きとしては大変参考になってありがたい。
      気になるなら買ってみるのもオススメ。

      返信
      • さら〜と書かれているので一人一人にそういうのがほしい!といいますか…。

        返信
  20. 体重が普段何kgから何kgの間を推移してるのか知りたい
    増減の幅とかから既存の設定と組み合わせて色んな事が推測できるようになる

    返信
  21. 逆にすげー!誕生日とか身長だけじゃなくて好きな食べ物に趣味に特技に出身地とかまで教えてくれるの!?ってびっくりした
    身長しかわからんジャンルとかもあるからね……

    返信
  22. 寝る時間と起きる時間……欲を言えば起きてから寝るまでのタイムテーブル知りたい………

    返信
    • おじたんとシルバーはほとんど寝てそう

      返信
  23. カラー系統ならよく使うアイシャドウの色や値段とか知りたい!
    ブランド物を使ってるとか防水仕様のやつだとか無香料とかもちらっと書いてくれると監督生は喜ぶ

    返信
    • ヴィル様推しのひとが嬉しい反面
      アイシャドウは付けない、以上
      で終わりそうな子もいるから
      全沼があったかくなりそうな情報が良いなあ

      返信
      • 仮に自分の推しがアイシャドウはつけないってシンプルかつ掘り下げようのない返答したとしても、それはそれで推しのことを知れたから良しと思ってしまうワイ監は少数派かのぅ?

        返信
        • 新情報で推しが全部○○しないとか○○なしで終わったらガッカリしない?
          しないか…ごめんワイが神経質だったんやね

          返信
          • 心配しなくても流石に解答欄の何もかもが無しってなる子はNRC生にいないと思うな

            例えば苦手教科でマレ様があるわけないだろう?って答えても、アイシャドウでイデア氏が付けませんし自前ですしおすしって答えても、好きな野菜でおじたんが無しって答えても、それはそれで個性出てるわ~って感じになると思うよ

            返信
      • 式典服では慣れないながらもメイクしてる‥とかじゃなかったっけ?
        あれは全員だと勝手に思い込んでいたんだけれど、ワイ監による都合の良い妄想だった‥?()

        返信
        • ハロウィンもみんなしてる

          返信
  24. 誕生日も判明してますし、星座とかも知りたいですね。
    現実世界と同じなのか、某遅効性漫画みたいにオリジナル星座なのか気になります。

    返信
    • 星座に関してはゲーム内のアルバムのプロフィールにこっちと同じ星座が書いてあるよ!
      でも多分作中では出ていないから実はツイステ界の星座とかあっても素敵だよね。

      返信
      • 教えていただきありがとうございます!
        ヘラクレスみたいに星座の基になった英雄や魔法使いの逸話とかありそうですよね。

        返信
  25. 手と足のサイズ知りたい

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。