まとめナイトレイブンカレッジ関係者

【ツイステ】トレイン先生本当に学びに対しても子どもに対してもまっすぐな先生なんだと実感する

コメント6

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/11/07 21:00:29
今まで特に印象あるキャラじゃなかったんだけど、トレイン先生好きだな……本当に学びに対しても子どもに対してもまっすぐな先生なんだと実感する。

 

名無しのヴィランズ :2022/11/07 21:26:40
トレイン先生めちゃくちゃ良い人すぎていっそヴィランみを全く感じない
とても立派で優しい博識な紳士だよね
ってかNRC、生徒はそこそこヴィランみだしてくるけど先生たちみんな素晴らしい先生たちだからヴィランとは?ってなる
それでもやっぱり若い頃はみんなヤンチャしてたんかな〜

 

名無しのヴィランズ :2022/11/08 00:20:28
トレイン先生のヴィラン的なとこは多分厳格さや保守的な部分が強すぎて頭が固くなったり決めつける様な部分もあるって所かも。寮服オルトのパソストの時みたいな。(まぁあれはオルトに全く非がない訳ではないけれど)
でもそういうところがまた人間味があるし、まっすぐさや他人に対する愛情深さや、重ねてきた知識の豊富さが滲み出る話し方、ヴィランさを上回る魅力があって私もトレイン先生大好き。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. カリムくんとかもそうだけど、良い人=誰にとっても良い人ってわけじゃないからなぁ……
    学生からしたら厳格すぎて鬱陶しいのかもしれない
    ツイステッドしている時点でインスパイア元の性格からどれくらい変わっているかわからないけど、「連れ子を優先して血縁関係のないシンデレラを蔑ろにした」→「とても家族思い」くらいの変遷はあるのかも

    返信
  2. 実際通ってる学校にいると煩わしく思っちゃうかもね。卒業後ふとしたときにたくさん怒られたし厳しかったけれどいい先生だったよなぁって思い出されそうな気がするし、たまに褒められたときは絶対めちゃくちゃうれしかなる。
    それはそれとしてダンディな先生は陰できゃーきゃー言われるタイプだな。(男子校だけど)

    返信
  3. NRCの教師でヴィランヴィランしてるの学園長くらいでは…
    みんないい先生だよ

    返信
  4. こんなに素晴らしい先生の授業が退屈なんて信じられないんだけど落ち着きのある声がリラックス効果を生んで眠気がするとかなんだろうか?

    返信
    • トレイン先生ASMR?いいですよ!
      これで毎授業安眠してます!

      返信
    • 実際、現実でもそういう先生居る
      高校の時に教えるのがとても上手で話も割と面白い社会科系の先生が居たんだけど、その先生の授業はすごく眠くなる事で有名だったんだ……授業ちゃんと聞いていたいのに眠いっていう
      普通に授業中当てられたりするし別に退屈でもない、重要ポイント押さえている良い授業で人柄も悪くないから好かれていた先生なんだけれども
      やっぱり喋り方と声なのかなあ

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。