まとめ

【ツイステ】皆さんは推しが決まっているのにそのキャラのSSR持っていない方とかいますか・・・?

コメント7

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/06/13 11:15:52
初めてコメントします、初めて3か月ほどの新人です。
皆さんの中に、推しが決まっているのにそのキャラのSSR持っていない方とかいますか・・・?ベテランの方が多そうだしなかなかいないのかなという気はしていますが・・・
もしいたら育成をどんなふうに進めているのか聞いてみたいです。
ちなみに自分はイデアが推しなのですがSSRはなく、代わりにオルトは寮服とケルベロスをゲットしたのでオルトを育てつつイデアのSR(恒常×2、マスターシェフ)を育てている次第です。ゲストルームも頑張ってイグニGREAT確定部屋を目指しています。イデアのSSR全部強そうだし早くほしい・・・

 

名無しのヴィランズ :2023/06/13 11:54:33
今でこそ持ってるけど昔は始めて1年近く持ってなかったよ〜

私は普通に恒常4枚を育ててたよ
カードLvとエピソードLvとグルーヴィー
魔法Lvこそ5までだし、バディはあまり育てていないけどね
魔法Lvやバディは、引き直しガチャとかで入手したSSRやそのDUO相手、後は試験で活躍しそうなSRとかを優先して育ててたな

 

名無しのヴィランズ :2023/06/13 12:12:55
木主です、お返事ありがとうございます!!
1年ですか、やはりSSRは根気がいるんですね・・・!
同じく恒常を育てつつ、気長に年末のイデア誕生日に備えておこうと思います!

僕も試験に使えそうなSRを考えつつ育成するの好きで、完全に色眼鏡かけてるとは思いますが「イデアのSR3枚は全部試験で使えるんじゃ・・・?」の気持ちで育成しています笑 冷静に考えたら回復持ちとかほかの優先度のが高いはずなんですけどね・・・

 

名無しのヴィランズ :2023/06/13 12:18:37
時期によっては特定のキャラのSSRピックアップ全然無い!ってこともあるもんね。
オルトくんのケルベロスもイグニギアも寮服氏にぴったりな性能だから、そのままの育成で何も心配いらないよ!

あとご存知かもしれないけど、イデア氏のSSRは今年のハロウィンで復刻ガチャがほぼ確定で来ること、3月の周年アニバーサリーで寮服氏や花婿イデアの入手機会があるであろうこと。 さらにクラブウェアやツムステなんかの時期が読めないSSRも控えてるから、ガチャ計画を立てるときはお気をつけくださいませ!(下手すると上記に加えて7章限定SSRの可能性まであります。こわい)

 

名無しのヴィランズ :2023/06/13 12:50:24
「イデア氏のSSRは今年のハロウィンで復刻ガチャがほぼ確定で来ること」

存じ上げませんでした!笑 そうだったんですか、それは是が非でも引かねば・・・!
ハロウィンに来るということはマスカレードドレスですかね・・・?!

7章限定SSR、オルトが来たしありそうですよね!確かに怖い笑
でも来てほしいという期待のほうが大きいので楽しみです!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. ディアソ推しはみんな通った道やで!

    返信
  2. 監暦3ヶ月ぐらいの時期ならいくらでも居そう、というか最初に選べるハーツサバナ以外が推しだとだいたいの監がそうなると思う

    返信
  3. 推しに落ちた当初はそれこそ寮服しかSSRなかったしPUも逃してたからアニバまで推しのSSRいなかったな

    返信
  4. 始めて2ヵ月で何度か天井も迎えたけど推しのSSRどころかSRすら出なくて泣いている
    最初にもらった式典服をひたすら育てる日々

    返信
  5. 恒常はないけどバースデー系なら何とか…

    返信
  6. 最近になってイデア氏が推しになったもののSSRを1枚も持っておらず絶望した監督生は私です
    元々推しだったレオナさんのカードは全部持ってるんですけどね、最近推しになったイデア氏はPU時期物の見事に全部ログインしてなかった時期だったので後悔してます
    ひとまず復刻くるであろう仮面氏は確実にお迎えして他は復刻やら交換待ち

    返信
    • まとめての返信で大変恐縮です、木主です。

      そうか、逆にリリース初期からプレイされてる方たちは寮服がそろってなかったわけですもんね・・・特にディアソ勢はつい最近まで待っていたのか。。僕はマレウスが出て少したってから始めたので、ある意味ぜいたくな悩みですね。おかげで(?)なぜかリリアとマレウスは来てくれました笑 唯一打てる相互DUOですので今月の合宿で鍛えるつもりです。

      ツイステの話ができる知り合いもいないので皆さんの話聞けてとても楽しかったです、ありがとうございます!!

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。